• ベストアンサー

顧客創造とはなんですか?

以前聞いたのですが、具体的にはどういった会社が顧客創造をしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.2

質問者の質問意図は、具体的な企業名、もしくは、業界を知りたい、ということですよね? それと、顧客創造とは、顧客満足、顧客欣喜に続くながれにある、顧客創造を意味しているのでしょうか? 補足をお願いします。

007kazukazu
質問者

補足

回答ありがとうございました、 例えば引っ越し屋なんかはモノが移動しているだけで、それ自体は顧客を創造しているとはいえません。逆に、その会社が伸びるほど、創造している。ファンを増やしているのはどういったものですか?

その他の回答 (1)

• ozasho
回答No.1

企業の目的を「顧客の創造」と定義したピーター・F・ドラッカー に言わせるならば「全ての企業」でしょう。

参考URL:
http://www.ashisuto.co.jp/prod/webhello/desc1_custmer.php