• 締切済み

私の姉は無職です。対人恐怖、社会不安、コミュ障がひ

私の姉は無職です。 対人恐怖、社会不安、コミュ障がひどくて働けなくなりました。 それが姉の本来の姿なので、治療するというより姉でも出来る事を探すのがよいだろうと考えてます。無職歴2年目、30歳です。 無職になって以来、年賀状の仕分けや試験監督の補助のアルバイトなどが出来ました。確定申告の受付案内のアルバイトは研修段階で様子がおかしくなり諦めました。 姉は家で何か出来ればよいなとも思ってるみたいですが、専門的な技術がありませんので難しいと思います。 姉みたいな人が出来るアルバイト【短期に限ります】などがあれば、教えて貰えますか。 お願いします。

noname#161534
noname#161534

みんなの回答

回答No.1

自宅で稼ぐとなると一番稼ぐのがチャットレディだと私は思っています。 実際私もやっていまして、30万は稼ぎますし、 だけどお姉さんの場合は対人恐怖症というので、できないと思いますので、 「有限会社アットワークス」にてブログ作成のお手伝いはどうでしょうか? ブログ1つ考えて100円と安いですが、会社自体しっかりしてますので、安心して勤められます。

関連するQ&A

  • コミュ障

    緊張や不安があり精神科で安定剤を貰っておりコミュ障でもあります。友達との関係も悪化。修復出来ずに皆と縁を切りました。 現在、無職だけれどたまに短期のアルバイトをやっており知人が出来ました。友達ではありませんが度々アルバイトで合う事があります。アルバイトで合った時におしゃべりをするだけだけれど良い関係でありたいです。 コミュ障な私。どんなおしゃべりをすれば良いですか。アドバイスをお願いします(・-・*)

  • コミュ障に出来るアルバイト?

    コミュ障でもできそうなアルバイトを教えて下さい。 前のアルバイトで理不尽に怒鳴られまくって恐怖症に近いものになってしまいました。その後にやった郵便局の短期アルバイトはギリギリ上手く出来ました。 人前にでると頭が上手く回らないです 考えが甘いと思いますがそんなクズの僕にも出来るアルバイトはありませんか? 出来ればどのように探したかも教えて下さい。web検索だと見つかりませんでした。

  • 他人恐怖・コミュ障の治し方について

    タイトルの通りなのですが、対人恐怖・コミュ障が酷くてとても困っています。 とにかく人と接するのが怖く、雑談するのも苦手で、早く終わらせてその場から離れたくなってしまいます。 今の職場は何かにつけて共同作業にさせようとするため、コミュニケーションが取れないと致命的になります。 自分でもなんとか治す方法がないかといろいろ足掻いてみましたがダメでした。 そこで、克服された方にその方法や参考になった本などをご教示いただきたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私の姉は無職歴2年目、30歳です。今まで無理矢理外

    私の姉は無職歴2年目、30歳です。 今まで無理矢理外に出れてましたが、対人恐怖、社会不安、コミュ障がある事に気がついてしまい2度と社会に出れなくなったみたいです。 病気というよりそれが姉の本来の姿だと感じます。 家事手伝いをやり、金銭面を除けば家族に迷惑をかけてません。 一生無職だろう本人や家族の方に質問があります。 どんな生活を送ってますか。 お願いします。

  • コミュ障

    昔【若い時?】は可愛がって貰えたりする事もあったけれど、私自身が会話が苦手だと気がついた後、それが前より悪化。現在、完璧なコミュ障です。結果、友達や皆に嫌われ、それが原因で精神を病み無職です。友達とも縁を切りました。 その場だけの関係で終われる短期のアルバイトをする事があるけれど、やっぱりだめです。 会話が苦手な事を受けいれる事にした現在、普通のひとみたいにふる舞える訓練をする日々です。 普通のひとみたいにふる舞うために必要な心得やルールがあればおしえて貰えますか。 新しい友達が出来たり働けるようになれば嬉しいです。 因みに、似た質問をした事があるけれど間違えて締め切ったため再度投稿しました。 よろしくお願いします。

  • アルバイト

    ひどい対人恐怖や社会不安,コミュ障があり無職です。 統合失調症みたいな部分もあって精神科で薬を貰ってます。 私にでもやれる事があればと,年賀状の区分けや国家試験監督補佐,数日間の作業のアルバイトをしました。 1年間でたったそれだけです。 働けないけれど後ろめたい思いでいっぱいです。 【働いてない人】っているのでしょうか。 私がやれるアルバイトありますか。 ロボットみたいに扱われるアルバイトがあればやれそうなのです。

  • 無職の姉の人生は。

    一年前まで短期アルバイトや臨時契約で働いてた姉が無職になりました。 現在,精神科で貰った薬を飲んでおり,離人感?が強く酷い対人恐怖症があるみたいで苦しんでます。 二度と外で働く気がないみたいです。外で働かない人生を選ぶと。 実家で家事を手伝い,車で家族の足をしてます。時々家族で遊びに出かける事がありますが対人関係がゼロです。家族だけの社会です。 親は,姉にやれる事をやってくれれば良いと言います。 家事も労働だとは思うけれど,世のなかには十年,二十年ずっと働けず社会に出ない人っているのでしょうか。

  • 姉が無職

    我が家の姉は30歳で無職です。 人格障害だと思えるほど幼稚で、対人恐怖がひどいです。 働いてた事もありますが、同僚達が激怒するほど姉が原因で対人関係が荒れに荒れてたみたいです。 姉本人は皆に好かれたくて気をつかってたつもりみたいですが、対人関係が荒れます。 姉の言動のせいで身近にいた人が鬱になったほどです。 学歴や資格は申し分がないほどありますが、社会に出れません。 母親は姉は家事手伝いのままでよい。なんとかなる。私【妹】の扶養に入ればよいと言います。 父親は精神科の先生に任せたと言います。 姉はずっと無職のままだと思います。性格が原因です。 世の中、10年も20年も無職の人っていますか。 我が家の姉だけ特別おかしいですか。 母親が言うようになんとかなりますか。

  • 特に不安感が強くなかなか起上がれないほどです。それ

    私の姉は無職です。 対人恐怖、社会不安、コミュ障があります。 特に不安感が強く、胸がザワついて起上がれません。 それに、御飯を食べる事など日常生活すべてが面倒になっており、やはり起上がれません。 どうすれば姉はスッと起上がれる様になりますか。 経験があれば教えて貰えますか。 お願いします。

  • 受かったバイトをどうするか・・・(コミュ障)

    こんにちは、よろしくお願いします。 先日、バイトの面接をしました。ハローワークから応募したのですが、その段階でもどのような仕事なのかいまいちつかめませんでした。 そのため、面接というよりは仕事の説明を受けに行くような感覚で行きました。 そして面接を受ける過程で、とても難しく大変な仕事であることがわかりました。その時は冷静な判断もできないので(対人恐怖症)あとで考えることにしました。 そして考えた末、とてもじゃないが自分には難しいと判断しお断りすることを決意しまいした。 しかし、自分の面接の態度も結構適当だったと思うのでたぶん落ちてるだろうと思い放置、案の定約束の「採用の場合一週間以内に電話する」の電話はありませんでした。 落ちたと思い安心したのですが、ついさっき携帯にその会社から着信がありました。取る前に切れてしまいましたが。一週間たってから4日後のことです。 たぶん採用の電話だと思うのですが、少し悩んでいます。 今求人情報を見ているのですが、適度な時間帯の仕事がなかなかない。今、別の仕事もしているので掛け持ちOKとはなかなか難しいようです。 とはいえ、自分に合わない仕事をしてすぐ辞めて迷惑かけるのもどうか・・・、今の仕事は対人恐怖症(コミュ障)の自分にとってかなり妥協できる仕事、楽しい仕事ってわけじゃないけどここまでストレスなくできる仕事は初めてで手放したくない・・・でも収入が・・・、という感じで葛藤しております。 どうすればいいのか。周りに相談できる人もいないので・・・、適切なアドバイスでなくてもいいので相談に乗っていただけると助かります。