PCの音量が出ない!トラブルシューティング方法や修理の必要性について

このQ&Aのポイント
  • MacBook Airを使用しているにもかかわらず、音量が急に出なくなりました。Windows7で確認すると、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示がありました。トラブルシューティングを行うと、オーディオデバイスの確認に問題が検出され、ハードウェアの変更が検出されない可能性もあります。
  • 修理に出す前に、いくつかの対処方法を試してみることができます。まずは、デバイスマネージャーでオーディオドライバーが正常にインストールされているか確認してください。また、最新のドライバーが必要な場合は、メーカーのウェブサイトからダウンロードしてインストールすることもできます。
  • さらに、サウンド設定を確認することも重要です。システムの音量設定が適切に行われているか、ミュートになっていないか確認してください。また、デフォルトのオーディオデバイスが正しく設定されているかも確認しましょう。修理の必要性を判断する前に、これらの対処方法を試してみる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの音量が出ません

MacBook Airを使用しています。 急に音量が出なくなってしまいました。消音に設定していません。 Windows7のほうで詳しく確認してみると、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示がされていました。 トラブルシューティングを行ってみると、「オーディオデバイスの確認」に問題検出ありと「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」に問題検出ありという報告が出ました。 どこをどのように調べればよいのか分かりません...。修理に出したほうが賢明でしょうか。ただ、大学のレポートなどもありますので、あまり修理に時間をかけたくないというのが本音ではありますが...。 詳しい方、お力添えをいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
回答No.2

デバイスマネージャーに無いとなると、物理的に故障したものと考えられます。 ドライバが壊れていたら、赤バッテンか黄色ビックリとかで出ます。 OS X での確認は、[システム情報]まで見つかっていますか?見つかっていなければ、Spotlight(右上の虫眼鏡)で「システム情報」と検索してください。Mac Book Airの写真が出ているタブで、[システムレポート...]ボタンを押すと、Windowsでいうデバイスマネージャーのような一覧がでます。そこで、オーディオ(内蔵)を探してください。 時間の余裕があるときにAppleStoreで見てもらえれば、早く解決すると思われます。 お力になれず残念です。

kr10ve
質問者

お礼

音量のところに赤バッテンついてました...。 PC一度持ち運ぶときに落としてしまったのが原因ですよね...。 ここまで丁寧にご回答いただいて本当に感謝しています。 OS XやApple Storeは後ほど確認してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows7は、BootCampで起動しているものでしょうか? であれば、デバイスマネージャーからオーディオデバイスがあるか確認して下さい。 OS Xでは、[Finder]-[アプリケーション]-[ユーティリティ]にある、[システム情報]にある、オーティオ(内蔵)を探してみてください。 その他、考えられることとしては、ヘッドフォン端子、マイク端子に何か刺しているようなら、抜いてみて再起動してください。

kr10ve
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。 Windows7はBootCampで起動しています。 デバイスマネージャーを確認したところ、オーディオデバイスはありませんでした。 インストール(?)が必要なのでしょうか? また、OS Xでもご回答していただいた通りに確認してみましたが、[システム情報]というのが見つからず、オーディオ(内蔵)を探せませんでした。 ヘッドフォン端子やマイク端子には何も刺していません。 お手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。