• 締切済み

音量が小さく消えにくいです

はじめして、ここ最近PCから出てくる音が極端に小さくなり 音量最大に上げた状態でうるさいぐらいだったのですが、少ししか聞こえません。 全く聞こえなくなるのではなく、聞こえているのですが小さいです OSはwindowsXPです デバイスマネージャーサウンド項目の表示は ・SigmaTelHighDefintionAudioCODEC ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシオーディオドライバ ・デガイビデオキャプチャデバイス の6つあります オーディオプロパティは再生・録音ともSigmaTelAudeioです ・切り分け(ソフト面) サウンドとオーディオのプロパティの音量確認 メデアプレイヤーなど他ソフトが噛んでないか確認と音量MAX 初期セットアップCDについていたサウンドドライバの入れなおし windowsXP(OS)の入れなおし(その後ソフト面再チェック) ・切り分け(物理面) ステレオ半抜けの確認 ステレオが壊れてないかI-PODなどで確認 ヘッドフォンなど他の機器とつなげてみて確認 他に必要な情報や試すことあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSを入れ直し、サウンドドライバを入れ直しているので故障だと思います。 修理かサウンドデバイスの増設を選択して下さい。

WindowsSOS
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 壊れてて音が出なくなるのはわかるのですが 小さくなって聞こえにくくなることがあるのでしょうか?