• 締切済み

windows7のトラブルシューティング

windows7のトラブルシューティングでハードウェアとデバイスを実行すると、見つかった問題 「ハードウェアの変更が検出されてない可能性がある!」となります。どうやっても解決できません。 いい方法ないですか?

noname#212097
noname#212097

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.1

スタート⇒コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒デバイスとプリンターの所にあるデバイスマネージャー⇒操作⇒ハードウェア変更のスキャン⇒何も出なければ右上の×ボタンで閉じる⇒何も出なければ右上の×ボタンで閉じる

関連するQ&A

  • デバイスのトラブルシューティング

    現在、Windows7のVAIO SVE15119FJBを使用していますが、デバイスのところに黄色の三角で「デバイスのトラブルシューティングが必要です」と表記されていたので、再起動やアップデートを試みました。どんな方法で解決ができるのか知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • canopusのFEATHEのトラブルシューティング

    canopusのFEATHER(ハードウエア)のトラブルシューティングなんですけど、 今まで正常に作動していたのに突然、作動しなくなりました。 当方はノートパソコンを使用しています。 またソフトはMTU2400Fです。テレビチュナーです。 症状として、高速デバイスに接続されてません。とでます。 それで、検出してそれをまたインンストールするのですが出来ません。 また起動してもテレビが見られません。 これはなんなんでしょう? USBケーブルはどれも高速デバイスだと思うのですが・・。 むかしはどこにつないでも出来ました。 もちろんマイコンピュターのなかのデバイスマネージャーは有効になってます。 困ってます教えてください。

  • トラブルシューティング

    トラブルシューティングがエラーになり困っています。 解決方法をおしえてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードウェアの変更が検出されない問題の対処方法は?

    Windows 7(64bit版)のコントロールパネルにあるトラブルシューティングツールでスキャンすると、次のようなエラーメッセージが表示されます。 「問題が検出されました。・・・・見つかった問題 ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」 この見つかった問題は何が原因で発生したのでしょうか? 問題を解決する対処方法をご教示してください。

  • トラブルシューティングの信用度

    トラブルシューティング、アクションセンター、これらはwindowsの機能なのにWindows Updateインストールに関する問題点をなぜ把握しきれないのでしょうか。問題は見つからないとか問題があってそれを解決したという結果であるにも関わらずインストールは成功しないので、失礼ですが心細いです。

  • 音が出ないため、トラブルシューティングをおこなうと

    音が出ないため、トラブルシューティングをおこなうとこのようになります。 どうすれば解決できますか?

  • トラブルシューティング再起動

    トラブルシューティングでハードウェアのチェックを行うと、「問題を修正する必要があり、PCを再起動してください」と出ました。 しかし「再起動する前に、開いているファイルを保存し、すべてのプログラムを閉じてください」と表示され、その作業の意味がわかりません。開いているファイルを保存する方法など再起動の前に必要な作業の説明をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCの音量が出ません

    MacBook Airを使用しています。 急に音量が出なくなってしまいました。消音に設定していません。 Windows7のほうで詳しく確認してみると、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示がされていました。 トラブルシューティングを行ってみると、「オーディオデバイスの確認」に問題検出ありと「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」に問題検出ありという報告が出ました。 どこをどのように調べればよいのか分かりません...。修理に出したほうが賢明でしょうか。ただ、大学のレポートなどもありますので、あまり修理に時間をかけたくないというのが本音ではありますが...。 詳しい方、お力添えをいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • Windows Defenderに関して

    Windows10 マカフィーリブセーフをインストールしていますが、Windows Defenderセキュリティーセンターを開いて、デバイスのパフォーマンスと正常性という項目を開いてみたら、最後に実行したスキャン と本日の日付け、記憶域とバッテリーとアプリは問題ありません、と表示されていますが、デバイスドライバーは1個の推奨という表示と黄色の三角マークがついて注意喚起されています。内容をさらにしらべると、1つまたは複数のドライバーが正しく動作していない可能性があるため、トラブルシューティングを実行して解決するかどうかの選択が提示される画面で今とどまっています。 トラブルシューティングに進めばよいのかどうか不明につき、ご教示ください。 また、Windowsの最新のクリーンインストールで新たに開始という項目がデバイスのパフォーマンスと正常性の画面下方にありますが、こちらは何を意味するか不明です。よろしくお願いします。

  • PCのトラブルシューティングについて

    問題のトラブルシューティングで「windowsでインターネット接続がテストされ、いくつかのwebサイトにアクセスすることが確認されました」と出ました。 有線で繋ぎ方はモデム→ブロードバンドルータ→PCとPS3 モデム:CM-j21 ブロードバンド:CG-BARFX3(ファームウェア更新済み) ケーブルネットワーク回線で、LANケーブルはカテゴリ5eを使ってます。 PCはwindows7です PC起動し始めは△マークが出ますが後は常に繋がっています。 とにかく対処の仕方がわかりません。 このトラブルシューティングは無視して大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m 因みにPS3のオンライン対戦の回線が不安定なのですがこの影響を受けるのでしょうか? メインの質問はトラブルシューティングなので、こちらはおまけ程度なので無視の回答でも構いません。