-PR-
kuu610102

Windows 7(64bit版)のコントロールパネルにあるトラブルシューティングツールでスキャンすると、次のようなエラーメッセージが表示されます。

「問題が検出されました。・・・・見つかった問題
ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」

この見つかった問題は何が原因で発生したのでしょうか?
問題を解決する対処方法をご教示してください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2011-01-16 21:57:36
    • 回答No.1
    それは何かハードウェアを増設しているのに検出していない、という事でしょうか? ならば何を増設したかわからないと回答できません。 ...続きを読む
    それは何かハードウェアを増設しているのに検出していない、という事でしょうか?

    ならば何を増設したかわからないと回答できません。
    補足コメント
    さっそくのご回答をありがとうございました。
    おおざっぱな質問で申し訳ありませんでした。
    たぶん、ハードウェアの増設が検出されないのではないかと思います。
    Windows Vista(32ビット版)からWindows 7(64ビット版)のパソコンに
    買い換えたので、新しいパソコンにプリンタ2台を接続して使用しています。
    この2台のプリンタにインストールしたドライバが検出されていないのでは
    ないかと疑い、ドライバをアンインストールし、再インストールしてみました。
    そのあと、トラブルシューティングツールでスキャンしてみると、
    「問題が検出されました。ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」
    という同じエラーメッセージが表示されます。どうやら、プリンタのドライバが
    エラーの原因ではないようです。
    プリンタ以外に接続しているハードウェアは、ネットワーク(LAN)接続の
    外付けハードディスク、ReadyBoost用のUSBメモリがあります。これらの接続を
    やめて、再接続してトラブルシューティングツールでスキャンしてみましたが、
    依然として同じエラーメッセージが表示されます。
    その他、ハードディスク関連で更新(アップデート)したソフトウェアは、
    デジタルテレビドライバー、タッチ操作パネル、オーデイオドライバーです。
    いずれも新しいパソコンにプレインストールされていたソフトのアップデート
    ですが、これらがエラーの原因になっているかもしれません。
    なお、イベントビューアーでエラーチェックをしてみると、Windowsログの
    システムで
    「ドライバーは¥Device¥Harddisk1¥DR1でコントローラーエラーを検出
    しました」
    「ドライバーは¥Device¥Harddisk1¥DR2でコントローラーエラーを検出
    しました」
    という二つのエラーが見つかりました。これもトラブルシューティングエラーの
    原因でしょうか?
    いまのところ、パソコン使用上の支障はないので、あまり気にしないで
    パソコンを使っていこうと思っています。
    何か、解決法があれが、ご教示してください。
    投稿日時 - 2011-01-17 08:38:49
    • ありがとう数0
    • 2011-07-12 21:20:45
    • 回答No.2
    私も同じ状態で苦しんでいます。症状はというと頻繁にマウスのクリックが効かなくなるというものです。おそらく私のはグラボに何か問題がありそうなのですが何かわかりません。
    私も同じ状態で苦しんでいます。症状はというと頻繁にマウスのクリックが効かなくなるというものです。おそらく私のはグラボに何か問題がありそうなのですが何かわかりません。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ