• 締切済み

お告げをもらう夢。夢占いおねがいします。。。

夢占いに詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。 私は自転車レースに参加していました。 中国の客家土楼のような構造のマンションを抜け道で使い、 上の階へと登りながら、そこで生活している人々を眺めています。 部屋にはドアが無く、そこで生活をしている人々がよく見えます。 髪を洗う人、子供とご飯を食べている家族、死んで干からびた老人…。 暫くそんな調子で眺めていると、生活を覗かれて気分を害した住人に追いかけられます。 すると、大きな木の扉の部屋があり、その扉の通用口? から人の手が伸びてきて中へ引き込まれます。 1m×1m位の小さな通用口なのに 自転車も一緒にするりと入ってしまいます。 部屋の中には大きな金色に塗られた仏像が数体あり、日本の仏教というよりは チベット仏教的な雰囲気です。部屋は暗く仏像の足元以外は見えません。 私を中に引き込んだお坊さんは笑顔で何処かへ行ってしまいます。 すると頭の上の方から「諦めずもう一度やってごらんなさい。」 と声がします。目を凝らしてみると仏像が喋っていました。 夢の中で私は「あぁ、これが神様なのね」 妙に納得していました。 夢の内容はここまでです。 数日前にも仏像に「あなたは早くイギリスへ逃げなさい!」 とお告げを頂く夢をみました。 夢占いで調べると仏様?が夢に出てくると吉夢なそうですが 来年イギリスへ留学する予定なだけに、かなり不安になります。 信心深い仏教徒でもなく 信仰をしている宗教も特にないので かなり不思議な夢でした。 何を暗示しているのか? また何を象徴しているのか? をアドバイス頂ければありがたいです。 夢占いよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

回答者:Behaviorism 回答日時:2006/07/27 03:03 読むと面白いですよ。

• henmiguei
回答No.1

心理夢です 自転車レース=疎外感、解消作業、焦り マンションの抜け道=運勢、見通し、決断時、迷い 追われる=不安感、義務、責任 救いの手(坊様)=援助、信用、良心、自制心 仏像の御託宣=進展、心のメッセージ 不思議な内容の夢で何か神秘的なものを感じられたのかもしれませんが 心の叫びを反映した日常の精神活動の中の夢の範疇です。 疎外感や違和感を感じておられる事が原因で この状況から抜け出そうと日頃努力中(又は考慮中)ではないでしょうか 迷いが有る中で思考を重ねた挙句に貴方の心には結論めいたものが出来ているのでしょう 夢の中で仏像が言った言葉は其の侭 貴方の現時点での結論の言葉です(つまり貴方の心の叫びです) この様に問題に対して決めかねている時に神秘的な物の形を借りて御託宣が有れば 大抵の場合は夢の中の内容通りに行動した方が良い結果が得られるます この夢は自分の心の叫びだと思ってください 現在、迷っている事や決めかねている事が有るなら決心のまま行動しなさいと言う夢です。 <「あなたは早くイギリスへ逃げなさい!」> の意味は御質問の内容だけでは判断が付きかねます 真のの意味は思いつく事が有れば現時点の貴方に当てはめて解釈してください。