• 締切済み

夢占いお願いします

夢占いお願いします 家の中を小熊がウロウロしてたので追い払うと、小熊が逃げて行くという夢 口の中でバキっと音がしたので、鏡をみたら歯がボロボロになっていた夢 よろしくお願いします

noname#120750
noname#120750

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

警告夢だったかもしれません 小熊の夢=良い事が訪れようとしていた所を逃がしてしまったかも知れない 歯が折れる夢=金銭的な利得が壊れてしまった 有りそうで中々見られない夢です 何れの夢も幸運を逃してしまったと言う気持ちが現れています。

noname#120750
質問者

補足

小熊は追い払っても部屋中を走り廻ってました。追いかけているうちに、どこにいるかわからないのに足音はしっかりと聞こえていました。 場面が変わり歯がバキっと音がして、鏡の前に立つと歯がボロボロで欠けた歯を手で握っていました 。 ありそうで中々見ない夢なんですか、意外でした。私が虫歯ってのも関係しているのでしょうか

noname#222486
noname#222486
回答No.1

年齢・性別が分からないので参考までに 気力の低下、無気力を表します。不安にかられていたり、現状から逃げ出したいような気持ちなのかもしれません。困難な状況へ立ち向かう意志に欠けているようです。また、大きな環境の変化や別れなどを示す場合もあるでしょう。

noname#120750
質問者

補足

確かに気力が低下しています。当たっているかもしれません

関連するQ&A

  • 夢占い

    こんにちは。 夢について、教えてください。 ほぼ毎日、夢をみます。 昨日みた夢は、とても嫌な夢でした。 ここからは夢の話です。 家に子供3人と私で暮らしています。ですが、今住んでいる家ではなく、知らない家です。アパートのようでした。旦那さんは出てきません。子供3人は現実と同じです。 そこへ、一番下の娘の友達が遊びに来ますが、今日は出かけるからと断ります。 そして、出かける準備をしていると、急に口の中に違和感を感じます。 鏡を見ながら歯を触ると、グラグラしてポロッと落ちました。びっくりして他の歯も触ると、次から次へと抜け落ちていきます。口の中がジャリジャリして、急いで吐き出します。ほぼ全部抜け落ちました。血が出ていて、うがいをし、血の付いた歯を洗い、息子(長男)に事情を説明して、抜け落ちた歯を持って歯医者に行こうとします。 すると、先ほど遊びに来た娘の友達が戻ってきて、『お出かけしてないじゃない!嘘つき!』と騒ぎ出します。 長男、次男がなんとかなだめます。 再び出かける準備をしていると、部屋に飾っていた写真立てが次々と倒れます。 何かがおかしいと思っていると、娘が見えない誰かに引きずられていきます。 息子達と必死に娘を助け、とにかくアパートの外へ飛び出します。 外にはお隣さんがいて(知らない人)事情を話すと、携帯カメラで私の部屋の写真をとりました。 そこには女の人の幽霊が写っていました。 そこで夢は終わりです。 今でもはっきりと、会話の内容まで覚えています。 この夢には何か意味はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いお願い致します。口の中に食べ物がいっぱいあってその食べ物が腐っている?毒?なのかわかりませんが口の中から出さないといけなく出す夢を見ました。口の中で食べ物を噛んでいて飲み込んではいません。夢の意味を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 夢占い。歯ぐきが溶ける。

    色々調べましたが見つからなかったので夢占いお願いします。 頻繁に見る夢なのですが、上の前歯の歯ぐきが腫れるわけではないのですが 膨らんで上唇で抑えきれないくなり溶けだしてくる夢を見ます。 膨らんで口の中が気持ち悪いので自分の指で掻き出すのですが何度掻き出しても膨らんで 気持ち悪いなという夢です。 歯が抜けるとかそのようなことはないのですが、とにかく気持ち悪く 今でも感触が残っている感じです。 これはどうゆうことでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • 夢占い

    変な夢を見たので夢占いみたいな事ができる方お願いします。 鏡を見たら男なのに巨乳になっていました。これはどういう意味なのですか?

  • 夢占い

    頻繁に見る夢です。歯間にイカのようなホタテのようなものが挟まるので、糸ようじで取ろうとしても取れず、指で引っ張ると、その挟まっていたものは顔の神経で(痛みはありません) 強引に引っ張ると神経もズルズルといくらでも付いてきます。 それと、歯が良く抜ける夢を見ます。普段は普通の健康な歯ですが、引っ張るとスコンスコンとアッサリぬけます。全ての歯が同じように抜けます。そしてその歯をまた元に戻すという夢です。 もう一つは、自分の歯が全てものすごいみそっ歯で、その歯の上にマウスピースのように入れ歯をはめ込んでいるという夢です。 この3種類の夢は何度も何度も繰り返し見ます。 夢の中ではとても現実的で、目覚めるといつも自分の歯を確認してしまいます。 夢占いに当てはまるようなものがなく、いつもこの夢を見た朝は嫌ぁな気持ちになります…… どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占い・・歯がすべて折れる夢

    気になる夢を見たので意味を知りたいです。 歯が抜ける夢というのはよくきくのですが、 先日見た夢は、歯も上あごの骨も割れて(折れて)しまい、すべて洗面器に吐き出すというような感じでした。 歯が次々と割れてしまっても、なくなった歯の下に次の歯があるので 怖がりながらも落ち着いているというような感覚だったと思います。 さすがに上あごの骨と思われる半円形のものを口から吐いたときに、 怖くて目がさめましたが。。。 心理学・夢占いにお詳しい方アドバイス等あればよろしくお願いいたします。 

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 今日、前歯が片方だけ抜ける夢を見ました。 ぐらぐらしてるなー、とさわっていたら、 永久歯が抜けました。 ただ、抜けたあと、 永久歯のはずなのに下に小さな歯がはえていました。 これはどういう意味でしょうか。

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 夢占いをしてください。

    どなたか夢占いをお願いします。 ちなみに「ぐっちゃんの夢占い」で占い済みで、良い結果ではありましたが、彼の性格上、信じられないのです。 サイトによっては結果も違うようですし・・。 よろしくお願い致します、 復縁を希望している彼からのメールを、ずっと待っています。 そして今朝、彼からメールが来た夢を見ました。 夢の中で、その日は晴れで、メールの受信時刻は午後4時頃でしたが、 開封してみると空メールでした。 夢の中での、メールの受信音を、 実際のメール受信音と間違えて目が覚めました。 忘れたのではなく、この場面だけが登場した、短い夢でした。  どんな意味を持つ夢でしょうか?