• 締切済み

夢占いお願いします

夢占いお願いします。 今日、前歯が片方だけ抜ける夢を見ました。 ぐらぐらしてるなー、とさわっていたら、 永久歯が抜けました。 ただ、抜けたあと、 永久歯のはずなのに下に小さな歯がはえていました。 これはどういう意味でしょうか。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

心理夢です 前歯(左側)がぐらつく=ストレス、体調不良、不安材料、友人関係 自分で抜く=好転、立場確保、意図 抜け後に新歯=闘争本能、行動力、自力解決 友人関係での問題を意識した夢です この様な事はあまり得意でない貴方は不安を抱えて心穏やかではないでしょう しかし持ち前の行動力で先ず自分の居場所を確保してその後に落ち着いて 自力解決を図ろうとした心理状態を表した夢だと分析致します。 夢は日常の出来事を反映したものがほとんどです しかし、日常其の侭にストーリーで出来上がっていますと 夢か現実か区別が付かなくなり 日頃の出来事でたまったストレスなどを解消する為の夢(心の作業)が混乱して 上手に心の浄化作業が出来なくなります 従って現実の出来事にフィルターを掛けた荒唐無稽な不思議なストーリに出来あがっています 例えば 犬の様な怖い存在の誰か(犬嫌いの人の場合)、財産=犬 人間関係、しがらみ、出会い=握手 などの様に一見関係の無い物の代替え(象徴)として夢の中に現れます だから夢は不思議なストーリーになって居ても不思議ではないのです いくら不思議な夢でも不思議ではない事をご理解ください 夢は不思議なストーリーで当たり前なのです。

noname#190949
質問者

お礼

心理夢なんですね。 最近いろいろあって気になってしまって・・・。 ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.2

歯が抜けた時の状況をお伺いいたします 1、自分で抜いた感じでしたか 2、触れるか触れない感じでポロっと抜けた感じ感じでしたか 3、「片方だけ」の意味が判りません具体的に記述してください   例えば   A,1本だけ抜けたのか   B,前歯数本が同時に右半分だけ(又は左半分だけ)抜けたのか 4、小さな歯が生えていたのは歯茎から覗いていた程度か   見ている間にニョキと出て来たのか 5、貴方の利き腕は左右どちらでしょうか 貴方のご質問文章は何時も簡単明瞭で判り易いのですが 今回は省略部分が多くて肝心の所が不明です 御構いなければご連絡ください 然らば正確な回答を申し上げる事が出来ると思われます。

質問者

お礼

詳しく解説、ありがとうございました。

質問者

補足

説明不足、大変申し訳ありません。 まず、左の歯を触ってみた所、ぐらぐらしました。 なので気になって、触っていました。 別に抜くつもりはなかったのですが、「ここまできたら抜いちゃえ!」 という感じで、抜きました。 痛かったけど、案外ポロっととれました。 なので、1本だけ抜きました。 小さい歯は、歯茎から覗いていた程度です。 始めから生えていました。 聞き腕は、右です。 よろしくお願いします。

• bzlove
回答No.1

あなたの環境や気分を変えたいという変化の願望のようです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい、、、当たってます。