• 締切済み

夢占いお願いします

夢占いお願いします。 今日、前歯が片方だけ抜ける夢を見ました。 ぐらぐらしてるなー、とさわっていたら、 永久歯が抜けました。 ただ、抜けたあと、 永久歯のはずなのに下に小さな歯がはえていました。 これはどういう意味でしょうか。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

心理夢です 前歯(左側)がぐらつく=ストレス、体調不良、不安材料、友人関係 自分で抜く=好転、立場確保、意図 抜け後に新歯=闘争本能、行動力、自力解決 友人関係での問題を意識した夢です この様な事はあまり得意でない貴方は不安を抱えて心穏やかではないでしょう しかし持ち前の行動力で先ず自分の居場所を確保してその後に落ち着いて 自力解決を図ろうとした心理状態を表した夢だと分析致します。 夢は日常の出来事を反映したものがほとんどです しかし、日常其の侭にストーリーで出来上がっていますと 夢か現実か区別が付かなくなり 日頃の出来事でたまったストレスなどを解消する為の夢(心の作業)が混乱して 上手に心の浄化作業が出来なくなります 従って現実の出来事にフィルターを掛けた荒唐無稽な不思議なストーリに出来あがっています 例えば 犬の様な怖い存在の誰か(犬嫌いの人の場合)、財産=犬 人間関係、しがらみ、出会い=握手 などの様に一見関係の無い物の代替え(象徴)として夢の中に現れます だから夢は不思議なストーリーになって居ても不思議ではないのです いくら不思議な夢でも不思議ではない事をご理解ください 夢は不思議なストーリーで当たり前なのです。

noname#190949
質問者

お礼

心理夢なんですね。 最近いろいろあって気になってしまって・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

歯が抜けた時の状況をお伺いいたします 1、自分で抜いた感じでしたか 2、触れるか触れない感じでポロっと抜けた感じ感じでしたか 3、「片方だけ」の意味が判りません具体的に記述してください   例えば   A,1本だけ抜けたのか   B,前歯数本が同時に右半分だけ(又は左半分だけ)抜けたのか 4、小さな歯が生えていたのは歯茎から覗いていた程度か   見ている間にニョキと出て来たのか 5、貴方の利き腕は左右どちらでしょうか 貴方のご質問文章は何時も簡単明瞭で判り易いのですが 今回は省略部分が多くて肝心の所が不明です 御構いなければご連絡ください 然らば正確な回答を申し上げる事が出来ると思われます。

noname#190949
質問者

お礼

詳しく解説、ありがとうございました。

noname#190949
質問者

補足

説明不足、大変申し訳ありません。 まず、左の歯を触ってみた所、ぐらぐらしました。 なので気になって、触っていました。 別に抜くつもりはなかったのですが、「ここまできたら抜いちゃえ!」 という感じで、抜きました。 痛かったけど、案外ポロっととれました。 なので、1本だけ抜きました。 小さい歯は、歯茎から覗いていた程度です。 始めから生えていました。 聞き腕は、右です。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.1

あなたの環境や気分を変えたいという変化の願望のようです

noname#190949
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい、、、当たってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占い 今日、変な夢を見ました。 占いでも分析でも結構ですので、何か分かることを教えてください。 その夢というのが自分の歯茎をなぜか自分でベリベリと剥がすというものでした。 剥がしたあとには薄い歯茎からうっすらと血がにじみ、前歯の歯茎を剥がした跡には 何本かの歯が詰まっていました。

  • 夢占い 歯ついて

    夢占い 歯ついて 今日母が歯が左前歯一本と左奥歯一本が抜けて位置を変えて又刺さったという夢を見たと相談だれました それでネットで検索し  http://okwave.jp/qa/q1393763.html のように 昔の質問とか調べてたんですが…どうも不調の前兆みたいなんです…  でも抜けるだけなら分かるんですが・・・・ 又刺さったとはどういう了見なんだろう… 夢占いじゃあわからないですかね…   健康や経済状況を表してるって言うが 抜けて場所を変えて刺さるとは…これはどういう風に受け取ればいいでしょうか  抜けて悪くなるのか… 刺さってよくなるのか… よかったら教えてください

  • 夢占い・・歯がすべて折れる夢

    気になる夢を見たので意味を知りたいです。 歯が抜ける夢というのはよくきくのですが、 先日見た夢は、歯も上あごの骨も割れて(折れて)しまい、すべて洗面器に吐き出すというような感じでした。 歯が次々と割れてしまっても、なくなった歯の下に次の歯があるので 怖がりながらも落ち着いているというような感覚だったと思います。 さすがに上あごの骨と思われる半円形のものを口から吐いたときに、 怖くて目がさめましたが。。。 心理学・夢占いにお詳しい方アドバイス等あればよろしくお願いいたします。 

  • 夢占い。歯ぐきが溶ける。

    色々調べましたが見つからなかったので夢占いお願いします。 頻繁に見る夢なのですが、上の前歯の歯ぐきが腫れるわけではないのですが 膨らんで上唇で抑えきれないくなり溶けだしてくる夢を見ます。 膨らんで口の中が気持ち悪いので自分の指で掻き出すのですが何度掻き出しても膨らんで 気持ち悪いなという夢です。 歯が抜けるとかそのようなことはないのですが、とにかく気持ち悪く 今でも感触が残っている感じです。 これはどうゆうことでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • 夢占い

    最近になって、歯がほとんど抜けてしまう夢や、髪の毛がごっそり抜けてしまう というような夢を立て続けに見てしまいました。 起きた時の安堵感たるや半端じゃなかったです。 ほんとに恐かった・・・ これは何か意味があるのでしょうか? 夢占いに詳しい方、回答お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    今日、 辞書を3分の1くらいに割る夢を見ました。 割ってから、辞書の紙をびりびりに破りました。 これはどういう意味でしょうか? 夢占い、お願いします。

  • 夢占い

    頻繁に見る夢です。歯間にイカのようなホタテのようなものが挟まるので、糸ようじで取ろうとしても取れず、指で引っ張ると、その挟まっていたものは顔の神経で(痛みはありません) 強引に引っ張ると神経もズルズルといくらでも付いてきます。 それと、歯が良く抜ける夢を見ます。普段は普通の健康な歯ですが、引っ張るとスコンスコンとアッサリぬけます。全ての歯が同じように抜けます。そしてその歯をまた元に戻すという夢です。 もう一つは、自分の歯が全てものすごいみそっ歯で、その歯の上にマウスピースのように入れ歯をはめ込んでいるという夢です。 この3種類の夢は何度も何度も繰り返し見ます。 夢の中ではとても現実的で、目覚めるといつも自分の歯を確認してしまいます。 夢占いに当てはまるようなものがなく、いつもこの夢を見た朝は嫌ぁな気持ちになります…… どんな意味があるのでしょうか?

  • 前歯が抜けた夢を見ました。

    今日、初めて歯が抜ける夢を見ました。 内容は…職場の人に「前歯大丈夫?」と聞かれ鏡をパッと見たら前歯2本にヒビが入っていました。噛む度にボロボロと欠けてしまい、つかんでみるとズルズルと抜けてしまいました。抜いた歯の根は3~4cm程あり歯医者に勤めてる私はあまりにも長い歯に「ありえねー!!」と職場の人と笑いながら驚いてる夢でした。抜けた時の感覚はすごくリアルで気持ち悪かったです。 夢占いや他の方の質問で、歯が抜ける夢は家族や親戚や知人との別れなど散財や金欠などの意味があると初めて聞きました。 夢を見た後に買い物に行ったのですが、予想外の買い物をしてしまい予想外の出費をしてしまいました。 夢はこの事を暗示してたんでしょうか? 抜ける本数とか歯の長さとか関係あるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は母校に友達と2人できていて階段を昇っていました。 昇りきったところで2人組みの男の人とすれ違いました。 片方は私の好きな人で、すれ違った後 彼のほうを振り返ったら彼も私のほうを見ていました。 これはどういう意味なのでしょうか。

  • 夢占いをお願いします。

    今日、こんな夢を見ました。 私がニュースを見ていると、その内容が、 「もうすぐ福島県で地震が起きます。このへんで起こるでしょう。」 という内容です。 これはどういう意味なのでしょうか? 夢占いお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近35歳になって、そろそろアラフォーになるのか。と思った時に、流石にこのままだと何か良くない。何か行動しようと思い始めたものです。
  • 結婚というワードに関しては、はっきり言うとあまり乗り気ではなく、家庭環境のこともありあまり進んで婚活はしていないです。どちらかというと、結婚はしなくともパートナー探しを進めようかなと思い立ったところなのですが、そこで35歳にもなって処女であることが何かしらネックになっています。
  • いっそ経験のある方達にマッチングアプリとか、それこそ処女卒業サポートなるサービスを使って、実際にパートナー探す前に、性行為に慣れておいた方がいいのかな、、、と思い始めてしまっているのですが、実際どうなのでしょうか。結局パートナー探しするにも、実際に性行為になったときに、経験がなく何もしてあげれないことに対して、すごい引け目感じたりまするので、いっそ慣れてる人と勉強?しておいたほうがいい年代なのでしょうか。
回答を見る