• ベストアンサー

夢占い。歯ぐきが溶ける。

色々調べましたが見つからなかったので夢占いお願いします。 頻繁に見る夢なのですが、上の前歯の歯ぐきが腫れるわけではないのですが 膨らんで上唇で抑えきれないくなり溶けだしてくる夢を見ます。 膨らんで口の中が気持ち悪いので自分の指で掻き出すのですが何度掻き出しても膨らんで 気持ち悪いなという夢です。 歯が抜けるとかそのようなことはないのですが、とにかく気持ち悪く 今でも感触が残っている感じです。 これはどうゆうことでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(╹◡╹) ある方が膨大な夢の情報を集めておられるようで、その方の情報によりますと、地震が起きる前には歯が抜ける夢を報告する人が増えるようです 質問者さんの場合は抜けていないので違うと思いますが、なにか天変地異と関係があるのかなと思いました ただ寝てる時に何かが口の中に入っていたとか、歯の治療したとか色んな可能性が有りますので、1つの可能性でしかありませんが

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地震が起きる前に歯が受ける夢を見る方がいるのですね。 初めて知りました。 天変地異と関係がある可能性もありますね。 私自身歯には自信があり、30代ですが一度も歯医者さんにお世話になったことがありません。 ということはやはり天変地異・・・? 少しすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

試しに「歯ぎしり」「心理学的要因」で検索したまえ。 おそらく、それで出る解説と類似性があって、要するにストレスだ。 夢自体はそんな意味で、原因は占えないよ。

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり占いで何かをさぐるということはできないのですね。 ただ疲れているのかもしれません。 ゆっくり休めるように努力していきたいと思います。