• ベストアンサー

夢占い。歯ぐきが溶ける。

色々調べましたが見つからなかったので夢占いお願いします。 頻繁に見る夢なのですが、上の前歯の歯ぐきが腫れるわけではないのですが 膨らんで上唇で抑えきれないくなり溶けだしてくる夢を見ます。 膨らんで口の中が気持ち悪いので自分の指で掻き出すのですが何度掻き出しても膨らんで 気持ち悪いなという夢です。 歯が抜けるとかそのようなことはないのですが、とにかく気持ち悪く 今でも感触が残っている感じです。 これはどうゆうことでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(╹◡╹) ある方が膨大な夢の情報を集めておられるようで、その方の情報によりますと、地震が起きる前には歯が抜ける夢を報告する人が増えるようです 質問者さんの場合は抜けていないので違うと思いますが、なにか天変地異と関係があるのかなと思いました ただ寝てる時に何かが口の中に入っていたとか、歯の治療したとか色んな可能性が有りますので、1つの可能性でしかありませんが

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地震が起きる前に歯が受ける夢を見る方がいるのですね。 初めて知りました。 天変地異と関係がある可能性もありますね。 私自身歯には自信があり、30代ですが一度も歯医者さんにお世話になったことがありません。 ということはやはり天変地異・・・? 少しすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

試しに「歯ぎしり」「心理学的要因」で検索したまえ。 おそらく、それで出る解説と類似性があって、要するにストレスだ。 夢自体はそんな意味で、原因は占えないよ。

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり占いで何かをさぐるということはできないのですね。 ただ疲れているのかもしれません。 ゆっくり休めるように努力していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占い 今日、変な夢を見ました。 占いでも分析でも結構ですので、何か分かることを教えてください。 その夢というのが自分の歯茎をなぜか自分でベリベリと剥がすというものでした。 剥がしたあとには薄い歯茎からうっすらと血がにじみ、前歯の歯茎を剥がした跡には 何本かの歯が詰まっていました。

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 気持ち悪い夢。。。

    気持ち悪い夢を何回か見たことがあります。 内容としては、以下のようなものです。 ちょっと想像しにくいかもしれませんが。。。 口の中に何か物が入っているような感覚で、自分の歯と歯が噛み合わずうまく口を閉じられない状態になっている自分がいます。 「おかしい」と思って口をあけて前歯を指で触ると、グラグラと根元からゆれてしまったり、歯が抜けてしまったりします。 夢占いで「歯が抜ける」というのは悪い前触れらしいんですが、「歯と歯が噛み合わない状態」というのは何か悪い前触れなのでしょうか?

  • 夢占い

    頻繁に見る夢です。歯間にイカのようなホタテのようなものが挟まるので、糸ようじで取ろうとしても取れず、指で引っ張ると、その挟まっていたものは顔の神経で(痛みはありません) 強引に引っ張ると神経もズルズルといくらでも付いてきます。 それと、歯が良く抜ける夢を見ます。普段は普通の健康な歯ですが、引っ張るとスコンスコンとアッサリぬけます。全ての歯が同じように抜けます。そしてその歯をまた元に戻すという夢です。 もう一つは、自分の歯が全てものすごいみそっ歯で、その歯の上にマウスピースのように入れ歯をはめ込んでいるという夢です。 この3種類の夢は何度も何度も繰り返し見ます。 夢の中ではとても現実的で、目覚めるといつも自分の歯を確認してしまいます。 夢占いに当てはまるようなものがなく、いつもこの夢を見た朝は嫌ぁな気持ちになります…… どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 今日、前歯が片方だけ抜ける夢を見ました。 ぐらぐらしてるなー、とさわっていたら、 永久歯が抜けました。 ただ、抜けたあと、 永久歯のはずなのに下に小さな歯がはえていました。 これはどういう意味でしょうか。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします 家の中を小熊がウロウロしてたので追い払うと、小熊が逃げて行くという夢 口の中でバキっと音がしたので、鏡をみたら歯がボロボロになっていた夢 よろしくお願いします

  • 吐血する夢の夢占いをお願いします。

    実際に通っていた小学校のランチルーム(全校生徒と先生と一緒に給食を食べる部屋)の前の洗面台で血を吐きました。 右下の歯茎がポロッと取れてそこから大量に出血した感じで、血の色は鮮血でした。 だけどポロッと取れた歯茎は吐き出さずに口の中に含んだままで、また新しい血が出てきたし、もしかしたら内臓から出てきた血かもしれないと思いすごく気持ち悪く、怖くなり保健室へ行って先生に助けを求めるところでその夢は終わりました。 現在、心身ともにかなり疲れきっている状態なのですがこの夢となにか関係があるのでしょうか? 夢占い出来る方、お願いします。

  • 歯茎に触れると痛い

    さっき、ふと上の前歯のすぐ横辺りにある歯茎に触れると痛みがありました。 最近上の前歯の後ろに詰めていたものが取れてしまい、気になって舌でずっと触ってしまっていたのですが、それが原因でしょうか? 歯の裏を舌で触るとき、前歯の間の歯茎を触ってしまってる感じです。 それが原因ですぐ隣の歯茎が痛みはじめたのでしょうか? あと、少し出っ歯気味な前歯を押してしまうクセができてしまったのですが、前歯を押していると歯茎が痛んだりしますか? これだけでは分かりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 5歳男児 歯茎が茶色に

    5歳の自閉症男児です。2~3日前から、歯磨きのときに前歯のあたりで痛がるようになり、歯茎に異常でもあるのかと思い見てみると、上の前の歯茎は歯との境目より少し上に、下の前の歯茎は同じく歯との境目より少し下に、帯状に茶色い部分があるのを見つけました。これは何でしょうか? 歯磨きをしていて痛がるのは上の前歯だけです。 まだすべて乳歯で、下の前歯はぐらぐらさえしていません。 歯医者さんに行くべきなのでしょうが、障害のため、歯医者さんで怖がり口をあけないのでは?暴れるのでは?と心配です。歯医者へは、慣らすために通って虫歯の進行止めを塗っていただいたことがありますが、何度も通ってやっとイスで口を開けるまでに至ったので、今回もその過程をやりなおすのが重荷で、なんとか歯医者はいかずにすまないものかと思ってしまいます。 歯茎が触れると痛み、茶色になるような病気はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 歯が抜けそうで、抜けない夢!!どういうことでしょう??

    22歳、女です! 夢を見ました。 歯がすかすかで、 もう抜けそうで、 前歯(上の歯か下の歯かは忘れてしまいました)が、 ぐらぐらしているんです! そして、抜けてくるんですが… 自分で、指で押したり、舌で押し込むと、 抜けかかってきていた歯が戻るんです(;^_^A (ネジみたいな感じにです!) それの繰り返しでした。。 よく、歯の夢は、 「財産」「家族」「友達」 を表す。と聞きます。 抜けてしまうと、悪いことが起こる(起きた)暗示。 と聞きました! でも、 この夢の場合はどうなんでしょうか??(>_<) 抜けそうだけど、抜けたわけじゃないし、 でも、歯はすかすかだし… 気になりますー!! みなさんどう思いますか?! 色々聞かせてください。 お願いします!!