• ベストアンサー

気があるのでしょうか?

Deeply333の回答

  • ベストアンサー
  • Deeply333
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.2

彼氏と別れてとかうまくいかなくてとか色々事情はあると思いますが、寂しいんじゃないのでしょうか。女から友達になりたいとかも全然あると思いますが。気がなくても嫌いな男にはマメにメールもしないと思いますよ~!私も先日昔アドレスをもらった男性に久しぶりにメール結構しちゃいましたが、彼氏もいるし必要いがいはやめようかなあと考えて ましたが、貴方の場合はへんに疑わなくても。おかしいなとか思うなら、会うときは大勢人がいる場所で信用できるまで簡単には家も教えないとかで普通にあってもいいきはします。女性もすきなら積極的なひともいますよ。ひとそれぞれですよー!

abgaqjcxbhga
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず電話でいろいろと聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • どう解釈したらいいと思いますか?

    ネットで向うから声を掛け来て、まだ会った事がない(会おうと約束してる)女性から、向こうから 毎日おはよう、おやすみ、仕事頑張ってねメールがきます(絵文字付き) これって僕に気があるのでしょうか? それともたんに律儀でマメなだけ? でも会った事もない人にそこまですると言う事は、どうなんですかね?

  • 気になる子へ手紙を渡したい

     27歳男性です。 通勤電車でほぼ毎日見かける女性が気になってます。 女性の年齢は25歳前後だと思います。 その人とは乗車駅が同じで、いつも僕の後ろに立ってます。 2月から通勤時間がちょっと変わるため、同じ電車に乗ることが 難しくなるかもしれないので、今月中に声をかけたいなと思ってます。  いきなり声をかけても時間がないし、人も多いのでなかなかうまく いかないと思い、携帯の番号とメルアドを書いたメモみたいなのもを 渡そうかなと考えています。  でも渡すタイミングとか、最初にどうやって声をかければいいのか 分からないです。手紙の中身もただ単に、携帯番号とメルアドだけでは 素っ気無いので、コメントとか書いてあった方がいいのでしょうか?  同じようなご経験をお持ちの方、よろしくお願いします。 それから女性の人もこういうことをされたら、どう思うかなどを お教えください。アドバイスの方もお願いします。

  • コンビニ店員さんが気になってます

    コンビニの店員さん(女性)が気になってます。 声が可愛らしく真面目に仕事をこなしているところに惚れました。たまに見かける程度なので、向こうはこちらのことを知りもしないのでしょうが、いきなりメアドが書かれた手紙を渡すのはご法度でしょうか? まずは挨拶したりと仲良くなるほうが先決なんだろうとは思うんですが、当該コンビニの雰囲気は忙しいオーラが漂ってるので、なんか和やかに会話とかしにくい感じなので…。 ちなみに手紙を渡すとしたらメアド以外に何か書いといたほうが良いことってありますか?

  • 女性の方に質問です(私も女です)

    女性の方に質問です(私も女です) SNSで仲良くなった同性の友達(女性)からメアドを聞かれました。 私はSNSでの楽しみはその中で、リアルはリアルと分けて考えたいと思っています。 実際に会って楽しいこともあるようですが、そこまでは考えていません。 以前、mixiでトラブルに巻き込まれたこともあってその辺は消極的です・・・。 ところが、最近仲良くなった女性にメアドの交換を申し込まれました。 対男性なら返って断りやすいのですが、女性なので困っています。 彼女は、SNS内で出会った男性と付き合い始めたようで 会話は主にその彼との相談事です。 不倫なので他に相談出来る人がいないと 言われ困ってしまいました。 相談には乗りたいのですが、私自身会ったことのない彼女に 携帯番号、メアドを教えるのは上記の理由もあり躊躇してしまいます。 同性の友達にメアドを聞かれ、上手く断る方法はないでしょうか。 アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 私は彼にどう思われているのでしょうか。

    はじめまして。もうすぐ26歳になる女です。 先日飲み会をしました。 その中の一人に好意をいだき、翌日主催の女友達に彼に私が気に入っているので番号を交換してほしいと伝えてもらいました。 彼からの返事はOKとのことで、友達からメアド、番号を教えてもらい、彼に連絡してがんばってねと言われました。 携帯を教えてもらったもの、なかなかメールができず1日考えていると彼のほうからメールがきました。 その内容は飲み会のお礼と、近いうちにご飯でもどうかなというお誘いでした。もちろんOKをし、一週間後に約束をしました。すると私の好きなものや嫌いなものを聞いてくれ、探しとくとのことでした。 私は私が好意をもっていると知り、好奇心や下心があって誘ってくれたのか、それとも彼も好意をもってくれている為誘ってくれたのかどうなんでしょうか。 私は彼に対する第一印象は軽そうだなと思いましたが、話してみると、すごく落ち着いていて、謙虚でやさしいところに惹かれていきました。 男性の方、もし女性から好意があると言われたらどう思いますか。またタイプじゃない女性でも誘ったりしますか? 私は彼にどう思われているのでしょう。

  • 気になっている男子を遊びに誘いたいです

    私は高校1年生です 先日友達が中学校の他校に行った気になっていた同級生男子のメアドを知っているという事で教えてもらい、相手の了解をとり早速メールをしました そのメールは2~3時間続きました。 私からの質問ばっかりでしたが、彼は絵文字とかを使って答えてくれました でもお互い、テスト週間だった事もあり、私が「忙しいなら、メールやめよっか?」と聞くと、「まだ勉強する気ないから、まだいいよ」と二回くらい言ってくれました。 私は中学1年の時、その男子と1回だけ皆で遊んだ事もあります(友達のカップルに無理やり連れてかれただけでしたが) その時もその友達が私が彼の事を好きだと思い、誘っていました。私はダメだろうと思いましたが、すんなりOKしてました。 放課でも二人きりで話したりしていて、盛り上がったりしていました。 中二からは別々で会えませんでした。 今更ですが彼を遊びに誘いたいのです。 いきなりなのでどう誘ったらいいか分かりません。向こうも部活で忙しいかもしれませんし、私自身も男子を誘うのは初めてなのです・・・ 「テスト終わったら暇?なら遊ばん?」など軽く聞いた方がいいですかね? もしくはもうちょっとメールをしてからの方がいいですかね?

  • 通勤電車の駅のホームで・・・

    今、私が使っている駅のホームで、電車を待っている女性に一目ぼれしてしまいました。週に2~3回会えればいいほうなのですが、向こうは私にきずいているのかすら定かではありません。。。なんとか友達になりたくてメアドを渡そうと思ってるんですが、声をかけるきっかけがどうしても無くて困っています。 成功話でも結構ですのでアドバイスお願いします。 特に女性の方に聞きたいのですが、いきなり知らない男性から朝っぱらからメアドとか渡されたり、声かけられたりって迷惑ですか?

  • 男前アップ!

    合コンとか出合いの場で気になった、タイプの女の子と友達になりたいとき、ほとんどがメルアドか番号聞くと思うのですが、そのきっかけとかタイミングをなかなか掴めないでいます。自分としてはさりげなく、あまり下心がないような感じでアプローチしたいのですが、なんかいいアドバイス下さい。また、女性からみて、感じのいいアプローチされかたや言葉なんかありましたら教えて下さいな。

  • 気になる人と仲良くなるには?

    気になるひとと仲良くなりたいと思っています。 相手は大学の同じ学科の人です。 周りの友達の彼に対する印象は、近寄るなオーラをだしている・話しかけづらいという感じで、 私も最初怖そうなイメージを持っていました。 でも、気になって彼を見ていると、限られた仲のいい友達との間ではよく話すみたいです。 以前、実習の班が同じときに彼と話してみたら、いろんな話をしてくれて、彼のことを少し知ることができました。 そのときから仲良くなろうと、話す機会があれば、こちらから話すようにして、 今では会ったら、向こうから手を上げて挨拶してくれるようになりました。 たまたま図書館などであって話すと、向こうから自分の話をしてくれます。 ただ、私が誰か他の人といると私が何かしない限り(手を振ったり、声をかけたり)スルーされてしまいます。 ここで、質問なんですが この彼と今のまま積極的に話すようにしていてこれ以上仲良くなることができるでしょうか。 女の子とはまったく話さない彼なので 恋愛に興味はないのかなと思っていましたが 高校の時には彼女がいたらしく、遠恋でダメになってしまったようです。 もし頑張れるなら友達以上の関係になりたいと思っています。 携帯を持っているところを見たことがないのですが、 メアドも知りません。 とりあえず目標はメアドを聞くことなのですが…。 何かアドバイスをお願いします。

  • 私に気があるの??

    20代後半の女性です。最近同じ年の職場の男性と二人でのみに行きました。誘われたのです。 あまり仕事に接点はないのですけど、以前うちわの飲み会に私が誘いました。下心というか、合コンをしてもらおうと思って。。。(その人の 友達でいい人いないかなと) そしたら酔いの席もあって、私が好みだとか言ってくれて驚いたのですが。 でも、二人で飲んだ時に「人を好きになったことがない」「(付き合うなら)年上」と言い出し、 私が気になったから、誘ったんじゃないのとわけがわからなくなって しまいました。飲み代は払ってくれて「今度は私が」と言ったけど 次の約束もしてません。 この人は私に気があるのかわかりません。どうなのですか。