• 締切済み

私は彼にどう思われているのでしょうか。

はじめまして。もうすぐ26歳になる女です。 先日飲み会をしました。 その中の一人に好意をいだき、翌日主催の女友達に彼に私が気に入っているので番号を交換してほしいと伝えてもらいました。 彼からの返事はOKとのことで、友達からメアド、番号を教えてもらい、彼に連絡してがんばってねと言われました。 携帯を教えてもらったもの、なかなかメールができず1日考えていると彼のほうからメールがきました。 その内容は飲み会のお礼と、近いうちにご飯でもどうかなというお誘いでした。もちろんOKをし、一週間後に約束をしました。すると私の好きなものや嫌いなものを聞いてくれ、探しとくとのことでした。 私は私が好意をもっていると知り、好奇心や下心があって誘ってくれたのか、それとも彼も好意をもってくれている為誘ってくれたのかどうなんでしょうか。 私は彼に対する第一印象は軽そうだなと思いましたが、話してみると、すごく落ち着いていて、謙虚でやさしいところに惹かれていきました。 男性の方、もし女性から好意があると言われたらどう思いますか。またタイプじゃない女性でも誘ったりしますか? 私は彼にどう思われているのでしょう。

みんなの回答

• motu449
回答No.4

好奇心や下心を彼はもちろん持っていると思いますよ。 だって女として男性に好奇心や下心(多少は・・・)を持たれないなんて寂しいじゃないですか!!持たれて当然です。 「相手が自分に興味を持つ」という恋愛の第一段階を突破しているのでyurikokokoさんは安心していいですよ。 女より男の友達の方が多い私の知る限り、女の子の外見がまあまあなら下心だけで連絡してくる子は沢山います。 しかも“相手は自分に好意をもっている”と分かれば・・・。 とりあえず外見上の難関を突破しているので、下心を持たれようが友達だと思われていようが、一番“あなた自身”が大切だと思います。 あなたが彼に好意を抱いた時と同じように、話し方や言葉使い、あなたの持つ雰囲気とか・・・。まずは自分磨きに勤しんでくださいo(´∀`)o 本気なら、間違っても2,3日で行為をしてしまわないように(←くれぐれも要注意ですね) まだ若い方だし、どう思われているかを心配されるより、思いっきり恋愛を楽しむ感じで、あまり気負わないことをおススメします! 楽しんで頑張って恋愛してください!応援しています!!

noname#48566
noname#48566
回答No.3

>好奇心や下心があって誘ってくれたのか、それとも彼も好意をもってくれている為誘ってくれたのか どちらもあり得ます。 ただ言えることは,たとえ下心があったにせよ,(自分にとって)魅力的な女性でないと誘いません。 金と時間の無駄ですから。 >もし女性から好意があると言われたらどう思いますか 女性に好意をもたれると,素直に嬉しいです。(好みでなければ断りますが・・・) まして,彼女候補の範疇に入っていれば(見た目,性格,フィーリング等),尚更です。 自分に興味をもってくれた女性に,惹かれることは珍しいことではありません。 逆を考えれば分かりますよね? >私は彼にどう思われているのでしょう。 現時点では何とも言えませんが,yurikokokoさんに興味をもっていると思われます。 単なる下心か,好意をもっているかは判断できません。 くれぐれも,安売りしないようにだけは気をつけて下さい。 男は,簡単に手に入れたら,簡単に手放すそうです(私は違うのですが・・・) うまくいけばいいですね。

noname#74091
noname#74091
回答No.2

興味があって探りを入れている事は間違いないです。 相手の手の内を見るためには色々と気遣うこともあるでしょう。 質問者さんにとっては、彼のことをよく知るチャンスだと思います。 実際に目で見て、耳で聞いて、五感を持って知っていきましょう。 そして、質問者さんのこともアピールして彼に知ってもらいましょう。 互いを知り合うということで頑張って下さい。

• zorro
回答No.1

彼も好意を持っていると推察されます。タイプじゃない女性は誘いません。デートをして彼の本心を探ってみてください。