• ベストアンサー

deep purpleのこの曲名はなんですか?

ずっと昔に友達から借りたdeep purpleのMDに入っていた曲です。 今は友達には聞けない状態です。 他には ハッシュ ケンタッキーウーマン ブラックナイト などが入っていました。 very best of deep purpleではなさそうです。 その他の曲は全てdeep purpleのある程度有名な?曲なので、 deep purple の曲に間違いないとは思います。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • busted
  • お礼率41% (217/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

"Hard Road (Wring That Neck)" http://www.youtube.com/watch?v=CG4IDu6BS3k

その他の回答 (1)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

リング・ザット・ネット じゃないですか。 「BBC イン・コンサート」に収録されていますね。

関連するQ&A

  • ディープパープル

    彼等の曲でブラックナイトのCDを持っているのですが、いずれもライブです(Nobody's Perfect,The best of deep purple)。どなたかブラックナイトのスタジオ録音版CDのタイトル名を御存じありませんか?

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • ディープ・パープルに詳しい方!!

    5年くらい前に輸入盤で買った,ディープ・パープルのベスト盤「30:very best of」というCDを自分の部屋で発見しました。 パープルの曲は,かなり有名なものしか知らない程度で,リッチー・ブラックモア以外のメンバーはちょくちょく(?)替わっている・・・という程度しか知りません。(今はリッチーもいないんですよね?・・・って今パープルは活動してるんでしょうか。それすら知らない程度です・・・) 今日,購入後初めてそのCDを聴いたのですが,輸入盤で歌詞カードもなく,どの曲で誰が歌って演奏しているのかもサッパリわかりません。 そこで,パープルの歴史・・・というか,何年から何年までがこのメンバーで,発表されたアルバムはコレ・・・というようなことを知りたいのですが,そんな情報が充実したサイト(または本や雑誌でも良いのですが・・・)をご存じないでしょうか? 何か分かりやすいモノがありましたら,教えてください。

  • おススメのディープ・パープルの曲は

    昨日、知人のクルマの中でディープ・パープルのベスト盤を聴いたら、これが凄くいいんです! ヤバイ!ハマリそうです。 そこでお聞きします。 貴方のおススメの曲は何でしょうか?また、その理由をお聞かせ頂ければと思います。

  • 洋楽初心者ですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?

    私は洋楽初心者で、最近父の車内でディープパープルのアルバムを聴いたのですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?できれば曲名をすべて英語と日本語で書いてください。あと、歌詞の中に「ブラックナイツ(?)」と入っている曲の曲名も教えてください。

  • ツェッペリンまたはパープルでお好きな曲は

    エアロとキッスでお好きな曲をお聞きしましたので、最後はこれです。 レッドツェッペリンまたは、ディープ・パープルでお好きな曲を。 僕はツェッペリンなら、ハートブレイカーやトランプルド アンダー フッド。 パープルなら、ファイアーボールや、ブラックナイトかな。 本当は、もっともっとたくさんあります。

  • ビートルズとディープパープルについて

    ビートルズの「サージェント・ペパーズ」の中の「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」の中間部に出てくるコーラスとディープ・パープルの初期のヒット曲「ハッシュ」の中のコーラスの部分は、テンポこそ違えメロディーはまるっきり同じです。 私はビートルズの方が先だと思うのですが、当時著作権上の問題はなかったのでしょうか? あったとしたら、どうやって解決したのでしょうか。 それとも、円満にロイヤリティーを支払っていたのでしょうか? 60年代のロック&ポップスに詳しい方、教えて下さい。

  • ブラック・サバスとディープ・パープルのベスト版

    ブラック・サバスとディープ・パープルのおすすめベスト版をそれぞれ教えて頂きたいです。 両方とも古いバンドの為か、ベスト版が複数あるようで、どれを買えば良いか分かりません。 「できれば」ですが、レコード会社が勝手に編集したようなベスト版は避けて頂きたいです。 (すみません、ヘンなこだわりがありまして・・・。) それでも、こちらの方が良いというのであればそれでもかまいません。 以上です、宜しくお願い致します。

  • CMの曲なんですが・・・・・

    コーヒーのUCCブラック無糖のCMで流れている曲なんですが、元の曲はディープパープルのブラックナイトと、いう風にわかっているのですが、CMのヴァージョン、つまり歌なしのinstrumentalのヴァージョンのCDがないか探しているのですが、あるかわかりますか?(テレビで見て名前は忘れたけど、どっかのプロレスの選手の入場の時にかかってたのであるはずなのですが・・・・・・。)

  • あゆの曲名教えてください♪

    A BEST 2 -BLACK- の最後のpart of me のあとに入っている曲の名前をご存知の方おられましたら教えてください! ちなみにこの曲はカラオケにはないんでしょうか・・・。 よろしくお願いします(^-^*)

専門家に質問してみよう