• 締切済み

私服OKの会社の身だしなみ

私服OKの会社のことですが、 一般的にみて、私服OKだとしても お客様を迎えるときに、 シャツの第二ボタンまで外していたら、 NGだと思うのですが、いかがですか? 仕事してる時はそれでいいかもしらんけど、 せめてお客様迎える時だけでもしめろと思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.1

私はお店を経営していまして先日私服の営業マンが来まして思わずその格好が会社の決まりなの?と聞きました。そうですと言われました。 あなたは同じように感じているようですがこの質問は質問ではなくただの愚痴ですよ。 あなたが嫌で変えて欲しいと本気で思うのなら言えばいいです。 あなたは電車でカップラーメン食べてる人を注意できますか? 思っているだけならあなたも認めているのと同罪ですよ。 でも注意できる人は100人中何人いますかね。 最近は仕事をしっかりすれば格好なんか関係ないでしょと思っている会社が増えているのは確かでしょう。道徳や常識があなたも分かっていないからここに書くのでしょうし。 ただ批判してると思わないでね。 私は気になったら言いますしなんでそうなってるのか聞くようにしてます。 今の日本は常識が何か独自性が何かきちんと教育されていないのですからそのうちフランス料理をTシャツ短パンで作るシェフが出てくる時代が来るかも。 まぁ自分の家族だけでも常識を教えましょう。

noname#204675
質問者

補足

御回答ありがとうございました。 goodboxing様のおっしゃる通りで御座います。