• ベストアンサー

私服のシャツとネクタイ

私服のシャツとネクタイ 白いロールアップのシャツに襟の首がわとかボタンとめるとことかが灰色のチェックっぽいのを買いました。そしてたまたま家に無駄に買ってしまった灰色でシャツと同じ柄のネクタイを見つけました。 そこでなんですけどシャツとネクタイあわせるの変ですか? 文章まとまってなくて 申し訳ありません。

noname#116322
noname#116322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

襟付きシャツとネクタイという組み合わせは基本なのでいいと思いますが、合うかどうかはやはりそれぞれの色柄によります。 とはいえ言葉での説明だけでは断言しにくいですね、実際合わせたところを見てみないと。 1つ懸念材料としては、ボタンが付いている部分(前立て?)が別色になっている点。こういうデザインのシャツの場合、前立て自体がネクタイのイメージを兼ねているので、さらにネクタイをするとなると違和感が出てくる可能性もありますね。まぁこれも実際見てみないことにはなんともですが・・。

noname#116322
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですかぁ はじめてしりました。 無地のシャツ買います!

関連するQ&A

  • シャツにネクタイ(女)

    最近ネクタイを買ったんですが 何しろ始めてなものでどう合わせたらいいのか悩んでます。 細めの黒ネクタイなんですが シャツに合わせる場合、どんな色がいいんでしょうか。 普通のカッターシャツかではなく カジュアルな無地のシャツでも合いますかね? (過去ログ見てもよくわからなかったので……) そしてカジュアルシャツに合わせる場合前を閉めて襟にネクタイを通すのか それとも前開きで首にかけるだけなのかも教えてくださると有り難いです。 質問づくしなんですが、お暇があったらご回答お願いします。

  • ネクタイ、シャツの合わせ方

    あまりネクタイをしないので結婚式やちょっとした式の時に迷ってしまいます。 スーツは黒に近いネイビー、シャツは白や襟が白の水色のシャツです。 どのようなネクタイが合いますか? また良いサイトがあれば教えてください。

  • シャツとネクタイあわせ!

    高校の卒業パーティーで このギンガムチェックシャツを 着たいと思っていますが、 このシャツに合うネクタイってなにがあるでしょうか? 色や柄などのアドバイスお願いします! スーツは限りなく黒に近い紺です。

  • シャツとネクタイあわせ

    高校の卒業パーティーで このギンガムチェックシャツを着たいと思っていますが、 このシャツに合うネクタイってなにがあるでしょうか? 色や柄などのアドバイスお願いします! スーツは限りなく黒に近い紺です。

  • 私服にネクタイをあわせてみたいです。

    旅行でタイシルクのネクタイを買ったけどなかなか出番が無いので 私服に合わせてみたいんですが、柄物のシャツに合わせるのは変ですか? 試しに合わせて見たのをURLにアップしてみました。 よければどこをどうすれば良くなるとか教えて下さい。 http://imepic.jp/20130125/840110

  • 赤ネクタイ 私服について

    赤いネクタイのコーディネートについて質問させていただきます URLを載せていいのかわからないのですが(頭文字のhを抜いておきます) ttp://item.rakuten.co.jp/fcfa/fcfa-manutd-248/ ファンなどの個人的な事は置いておいて・・・このネクタイを購入しようと思ってまして この赤ベースの黒ストライプ柄のネクタイに合う私服はどのような物が合いますか? 自分は普段、黒のYシャツに灰色のネクタイなどを私服で着ていてYシャツを着る機会は多いです。 しかし学生なのでビシっとしたスーツの様なYシャツはあまり着ません・・・ それに加えてズボンなどもお勧めがあったらお聞きしたいです。 よろしかったら回答お願いいたします 具体的な写真などがあればイメージしやすいのですが・・・

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?

  • ウイングカラーシャツのネクタイ

    こんにちは、 今度、昼ごろから開始される結婚式にでるため ウイングカラーのフォーマルシャツ? (襟が前にちょっとしかない、首の後ろにわっかがある?) を買ったのですが、これに通常のネクタイ(ビジネスなどに使うやつ)で 合わせてもよいのでしょうか、それとも蝶ネクタイでしょうか? 普段、全体に襟があるタイプ(ビジネスシャツ)に慣れているせいか、 襟が少ないタイプにぎこちなさを感じまして、襟元にネクタイが見えているのが いいものか分からなかったもので。

  • 私服の会社(事務職・女性)のシャツ

    私服の会社(事務職・女性)で、地味な色のドット柄やチェック柄のシャツを着ていくのは、問題ないですか? 硬すぎず、ユルすぎない会社です。

  • ネクタイを私服で

    最近、アヴリル・ラヴィーンのCDを借りてきました。 ネットで色々見てみると、Tシャツにネクタイを合わせてた…らしいのです。 周りでネクタイ使ってる人はみんなシャツに合わせてるのですが、Tシャツに合わせるのも面白そうかな、って思いました。 自分もやってみたいな、と思ったのですが、そもそもネクタイ自体私服であまり使ってなかったもんだから、色の取り合わせ(Tシャツとネクタイ、それぞれどんな色にすればいいか)が全くわかりません。 できたら黒以外のネクタイをTシャツに合わせたい、なんて考えてるのですが、Tシャツとネクタイ、それぞれどんなもの(色・デザインなど…)を選べばいいのでしょうか? というか、そもそも自分は男なんですけど、男がやっても似合うのでしょうか?昔、ポール・ウェラーって人がスカーフをTシャツに合わせてるのを見たことがありましたが… アドバイス、よろしくお願いします。 一応自分のことを書いておくと、男(20歳)、身長は165cmぐらい。 茶髪で、普段はワックスで髪を立てたりしてます。

専門家に質問してみよう