• ベストアンサー

私服のシャツとネクタイ

私服のシャツとネクタイ 白いロールアップのシャツに襟の首がわとかボタンとめるとことかが灰色のチェックっぽいのを買いました。そしてたまたま家に無駄に買ってしまった灰色でシャツと同じ柄のネクタイを見つけました。 そこでなんですけどシャツとネクタイあわせるの変ですか? 文章まとまってなくて 申し訳ありません。

noname#116322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

襟付きシャツとネクタイという組み合わせは基本なのでいいと思いますが、合うかどうかはやはりそれぞれの色柄によります。 とはいえ言葉での説明だけでは断言しにくいですね、実際合わせたところを見てみないと。 1つ懸念材料としては、ボタンが付いている部分(前立て?)が別色になっている点。こういうデザインのシャツの場合、前立て自体がネクタイのイメージを兼ねているので、さらにネクタイをするとなると違和感が出てくる可能性もありますね。まぁこれも実際見てみないことにはなんともですが・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですかぁ はじめてしりました。 無地のシャツ買います!