• ベストアンサー

見つめすぎてしまった後の行動

大学生2年生、女です。 同じ少人数の授業仲間で飲み会を3ヶ月前にしました。 そこでA君(彼女持ち)B君(彼女なし、おとなしめ)と話す機会があり、どちらもいい人だったので好感を持ちました。 A君が美少年だったこともあり、最初は2人のファンという感じで、教室が同じ授業があれば2人(一緒にいるので)見ていました。で、友達にB君に彼女がいるのかA君に聞いてもらった頃から(このことから私がB君を好きだと2人とも思ったようで)、向こうがこちらの視線に気づいてしまい、しかも、実名を上げて友達にかっこいいとかいっていたら、前に彼らの友達がいたこともあり・・私のうかつな行動でバレバレになったと思われます(><) A君はよくにやにやしながらこっちをみてくるようになりました。(今でもです) B君は気にする感じの視線だったのですが、そのうち明らかに意識して照れまくりな表情&視線になりました。そこで調子にのって遠慮なくみるようになってから、怪訝そうな視線をB君が送ってくるようになったので、控えたら、たまに少し意識があるか、普通になりました。 いつのまにか、私はファンを通り越してB君が好きになりました(^^; そこで距離を縮めようかと思ったのですが、同じ学科ですが、2人と共通の授業は終わったし、話したりする前に上記の状態になってしまったので、私が行動に移したら、やっぱりという感じでやりにくくなってしまいました・・ そもそも、見つめたりする変な私がいけないわけですが(><) そこで、見つめるなんてことをしてしまったので、ほとぼりが冷めてから何かした方がいいでしょうか?それともいつやっても同じでしょうか? 飲み会以来、3ヶ月、目があっても2人とはしゃべってないです(><) ここまできたら、不自然覚悟するしかないでしょうか・・相手に私の変なイメージがついていそうで恐いです。いい距離の詰め方があれば教えて下さい。

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.5

もう一回飲み会をしてはどうでしょう? 始まりは飲み会なんでしょ? 飲み会のときに酒の勢いも手伝ってもらって・・・話をする。 がんばってください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ アドバイス通り、飲み会を決行することにしました♪ 話せるよう、がんばってきます(^o^) ありがとうございましたm(____)m

その他の回答 (4)

• ochibi_77
回答No.4

♯1です(^_^) そうかぁ。いつも、周りに友達がいたんじゃねぇ。 そりゃ話にくいね。 >飲み会直後に会った時に、目があったのにそらしてしまったのが、間違いでした~~(><) これ、ホントだねぇ。肝心なとこだったね。でも、終わった事を悔やんでも、仕方ない!! 次の手を考えよう!! あのね#2さんもが言っておられますが、チョコ作戦どうですか??接点がないから、渡すんだよ! きっかけを作る為に、バレンタインという日が あるんじゃないかな?? 女の子が勇気を出せる日♪ですよね。 普段は絶対に出来ない事や、大胆な行動をとっても この日は許されるでしょ?? 例えば通学、通勤途中で会う人への告白♪とかね。 どうかな??いい案だと思うけどなぁ~(~_~) がんばって♪

質問者

お礼

ochibi77さん、また回答に来てくださってありがとうございます(^^) そうですね!終わったことより、次の手ですね☆★ あ~~!なるほど、接点をつくるためにバレンタイン。それアリですね♪ でも、それは告白ということですよね?この状況でも、もう一気にいってしまえ!ということですよね? う~ん、もうちょっと好感度あげてからにしようかと思っていたのですが、それも手ですよね。考えてみます☆ ありがとうございましたm(____)m

noname#82250
noname#82250
回答No.3

こんばんは。 ガツンと距離詰めちゃいましょ。 例えば・・・ 夜中に自宅前で待ち伏せして、 「え゛、な何でこんな時間に??」 となって付き合い始め、 紆余曲折はあれども月日は流れ、 結婚。 学生時分にやられました。 そんな彼女も、今では私の奥さんになっています。 p(・∩・)q ガンバ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ええ~すごいですねっっ!!もう、距離つめまくりですね☆うらたましいですっ(^o^)/ できればやってみたいのですが, 熱意があると伝わるか、はてまたストーカーといわれるか・・う~ん、難しいです(><) ありがとうございましたm(____)m

• takuyuki
回答No.2

バレンタインにチョコを渡す。ってのは、どうですか?だめ?(^_^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私もそれ考えたんですよ~でも。友達に「これから接点ないのに渡したら変じゃない?」といわれてしまって・・確かになあなんて(^^; 何か自然に距離つめられるといいんですがね・・ ありがとうございましたm(____)m

• ochibi_77
回答No.1

hana990さんこんにちは。 この際、目が会った時に手を振ってみたり ニッコリ笑って会釈したりしてみたら!? すいませんm(__)mあまりにも文章が、かわゆくて… でも、ホントに!!!してみてはいかがですか? 飲み会の席でお話する事があって、 授業も同じなら、オハヨー!とか挨拶はしないの? 挨拶する前にも、質問に書かれているような状況に なったのですか?? 確かに、近づきにくいですねぇ。 でも、ニッコリ笑ってオハヨ。なんて言って、 相手の反応を見てみたらどうでしょう?? 時間をあけるほうが、やりにくんじゃないかなぁ? いや、一旦ひく方がいいのか? 全然、回答になってませんね(~_~;) すいませんm(__)m 友達を間に挟んでみるのも良い手かもしれないですね。 彼(B君)の気持ちを聞いてもらう。とか!←慎重すぎるか? あまりにも、hana990さんこんの気持ちが伝わってくる 文章だったので、思わず一緒に考えてしまいたくなってしまいました。 参考になってないと思いますが、がんばってください!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あ、書き忘れましたが(><)飲み会する前は全然交流がなく、飲み会後、B君が1人でいる時に1度あいさつしました(^^;それ以外は、2人は5人くらいとか、男同士の集団でつるんでいることが多くて、声かけずらくって・・(><) >この際、目が会った時に手を振ってみたり ニッコリ笑って会釈したりしてみたら!? これ!!やってみたいですね~~(><)でも、3ヶ月もしてからで不自然にならないかが心配なのです。今までさんざんそらしたり、みたりしてるので(><)飲み会直後に会った時に、目があったのにそらしてしまったのが、間違いでした~~(><) 今は授業が違うし、大教室でも離れているので、なかなか自然に接近できずじまいで・・(><) >あまりにも、hana990さんこんの気持ちが伝わってくる 文章だったので、思わず一緒に考えてしまいたくなってしまいました 本当ですか~?すごくうれしいです(^o^)変な人と思われたらどうしようと、投稿するのすごく迷っていましたもので(^^;一緒に考えていただけてうれしいです☆ ありがとうございましたm(____)m