• ベストアンサー

見つめすぎてしまった後の行動

 大学生2年生、女です。 同じ少人数の授業仲間で飲み会を3ヶ月前にしました。 そこでA君(彼女持ち)B君(彼女なし、おとなしめ)と話す機会があり、どちらもいい人だったので好感を持ちました。 A君が美少年だったこともあり、最初は2人のファンという感じで、教室が同じ授業があれば2人(一緒にいるので)見ていました。で、友達にB君に彼女がいるのかA君に聞いてもらった頃から(このことから私がB君を好きだと2人とも思ったようで)、向こうがこちらの視線に気づいてしまい、しかも、実名を上げて友達にかっこいいとかいっていたら、前に彼らの友達がいたこともあり・・私のうかつな行動でバレバレになったと思われます(><) A君はよくにやにやしながらこっちをみてくるようになりました。(今でもです) B君は気にする感じの視線だったのですが、そのうち明らかに意識して照れまくりな表情&視線になりました。そこで調子にのって遠慮なくみるようになってから、怪訝そうな視線をB君が送ってくるようになったので、控えたら、たまに少し意識があるか、普通になりました。 いつのまにか、私はファンを通り越してB君が好きになりました(^^; そこで距離を縮めようかと思ったのですが、同じ学科ですが、2人と共通の授業は終わったし、話したりする前に上記の状態になってしまったので、私が行動に移したら、やっぱりという感じでやりにくくなってしまいました・・ そもそも、見つめたりする変な私がいけないわけですが(><) そこで、見つめるなんてことをしてしまったので、ほとぼりが冷めてから何かした方がいいでしょうか?それともいつやっても同じでしょうか? 飲み会以来、3ヶ月、目があっても2人とはしゃべってないです(><) ここまできたら、不自然覚悟するしかないでしょうか・・相手に私の変なイメージがついていそうで恐いです。いい距離の詰め方があれば教えて下さい。

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.5

もう一回飲み会をしてはどうでしょう? 始まりは飲み会なんでしょ? 飲み会のときに酒の勢いも手伝ってもらって・・・話をする。 がんばってください!

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ アドバイス通り、飲み会を決行することにしました♪ 話せるよう、がんばってきます(^o^) ありがとうございましたm(____)m

その他の回答 (4)

  • ochibi_77
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

♯1です(^_^) そうかぁ。いつも、周りに友達がいたんじゃねぇ。 そりゃ話にくいね。 >飲み会直後に会った時に、目があったのにそらしてしまったのが、間違いでした~~(><) これ、ホントだねぇ。肝心なとこだったね。でも、終わった事を悔やんでも、仕方ない!! 次の手を考えよう!! あのね#2さんもが言っておられますが、チョコ作戦どうですか??接点がないから、渡すんだよ! きっかけを作る為に、バレンタインという日が あるんじゃないかな?? 女の子が勇気を出せる日♪ですよね。 普段は絶対に出来ない事や、大胆な行動をとっても この日は許されるでしょ?? 例えば通学、通勤途中で会う人への告白♪とかね。 どうかな??いい案だと思うけどなぁ~(~_~) がんばって♪

noname#159635
質問者

お礼

ochibi77さん、また回答に来てくださってありがとうございます(^^) そうですね!終わったことより、次の手ですね☆★ あ~~!なるほど、接点をつくるためにバレンタイン。それアリですね♪ でも、それは告白ということですよね?この状況でも、もう一気にいってしまえ!ということですよね? う~ん、もうちょっと好感度あげてからにしようかと思っていたのですが、それも手ですよね。考えてみます☆ ありがとうございましたm(____)m

noname#82250
noname#82250
回答No.3

こんばんは。 ガツンと距離詰めちゃいましょ。 例えば・・・ 夜中に自宅前で待ち伏せして、 「え゛、な何でこんな時間に??」 となって付き合い始め、 紆余曲折はあれども月日は流れ、 結婚。 学生時分にやられました。 そんな彼女も、今では私の奥さんになっています。 p(・∩・)q ガンバ!

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ええ~すごいですねっっ!!もう、距離つめまくりですね☆うらたましいですっ(^o^)/ できればやってみたいのですが, 熱意があると伝わるか、はてまたストーカーといわれるか・・う~ん、難しいです(><) ありがとうございましたm(____)m

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.2

バレンタインにチョコを渡す。ってのは、どうですか?だめ?(^_^;)

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私もそれ考えたんですよ~でも。友達に「これから接点ないのに渡したら変じゃない?」といわれてしまって・・確かになあなんて(^^; 何か自然に距離つめられるといいんですがね・・ ありがとうございましたm(____)m

  • ochibi_77
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

hana990さんこんにちは。 この際、目が会った時に手を振ってみたり ニッコリ笑って会釈したりしてみたら!? すいませんm(__)mあまりにも文章が、かわゆくて… でも、ホントに!!!してみてはいかがですか? 飲み会の席でお話する事があって、 授業も同じなら、オハヨー!とか挨拶はしないの? 挨拶する前にも、質問に書かれているような状況に なったのですか?? 確かに、近づきにくいですねぇ。 でも、ニッコリ笑ってオハヨ。なんて言って、 相手の反応を見てみたらどうでしょう?? 時間をあけるほうが、やりにくんじゃないかなぁ? いや、一旦ひく方がいいのか? 全然、回答になってませんね(~_~;) すいませんm(__)m 友達を間に挟んでみるのも良い手かもしれないですね。 彼(B君)の気持ちを聞いてもらう。とか!←慎重すぎるか? あまりにも、hana990さんこんの気持ちが伝わってくる 文章だったので、思わず一緒に考えてしまいたくなってしまいました。 参考になってないと思いますが、がんばってください!!

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あ、書き忘れましたが(><)飲み会する前は全然交流がなく、飲み会後、B君が1人でいる時に1度あいさつしました(^^;それ以外は、2人は5人くらいとか、男同士の集団でつるんでいることが多くて、声かけずらくって・・(><) >この際、目が会った時に手を振ってみたり ニッコリ笑って会釈したりしてみたら!? これ!!やってみたいですね~~(><)でも、3ヶ月もしてからで不自然にならないかが心配なのです。今までさんざんそらしたり、みたりしてるので(><)飲み会直後に会った時に、目があったのにそらしてしまったのが、間違いでした~~(><) 今は授業が違うし、大教室でも離れているので、なかなか自然に接近できずじまいで・・(><) >あまりにも、hana990さんこんの気持ちが伝わってくる 文章だったので、思わず一緒に考えてしまいたくなってしまいました 本当ですか~?すごくうれしいです(^o^)変な人と思われたらどうしようと、投稿するのすごく迷っていましたもので(^^;一緒に考えていただけてうれしいです☆ ありがとうございましたm(____)m

関連するQ&A

  • 彼氏がいないなら行動するべき!?

    今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。 1年ぐらい前に飲み会で知り合った社内の方です。(以下Aさんとします。) 最初の飲み会で、隣の席になりよく話したこともあり、 その飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てた」とCに言われました。 その後何度か飲み会を重ねるにつれて、自然と彼と仲良くなり、 別の友人からも「Aさんは絶対○○(私)のことお気に入りだよね」と言われるようになりました。 特にCは、「最初の飲み会のときから、すごいお似合いで二人がくっつけばいいのになーって思ってた」と私に言ってきたり、 私がいないところでも、「この間の飲み会でAさんと○○(私)を隣の席に座らせたかったなぁ~」とか 「くっつけばいいのにな~って思ってたら、  どちらからともなく自然と距離が近づいて仲良くなってるし、  ホントAさんは○○の運命の人なんじゃないかと思う」とか言っているそうです。 からかってとか、Aさんが私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。 またCには彼氏がいるので、自分もAさんの友達で気になってる男性がいるとか… そういう事情も考えられません。 実際、Aさんは私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、 飲み会でも他の女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれますが、 それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。 プライベートでご飯に誘われるようなことも、たくさん連絡が来るわけでもありません。 しかし、周りの人にそこまで勧められると、そんなに合ってるのかな?とちょっと気になってしまい、 またAさんとも気まずいわけじゃないのに、勝手に自分だけ会うと気まずい気分になるというか・・・意識をしてしまいます。 また、今自分は彼氏がいないので、 そこまで周りが合うと言っていて、勧められる相手なら、 何か行動を起こさなきゃだめなのかなとも思います。。 皆さんだったらここで何か行動を起こしますか? あまり意識はせず、自然に過ごしたほうがよいのでしょうか。

  • 後入りでの女3人組・・・(長文です)

    大学で今学期からゼミが始まりました。 ゼミ内に、以前から知り合いだった友達Aと、 それ以来よく話すようになり、特に仲良くなったのですが、 彼女はそれまでB(同じゼミ)と授業を2人で受けていたので、 もともとAとBはペアで入ってきたような感じです。 関係性を簡単に書くと、 BはAの事が大好きで、Aは誰とでも仲良くなれるような子です。 Bは私と2人のときはそこまで問題はありませんが、 常にAを探して気にしている感じで、 私とAが笑いあっていると遠くからずっとこっちを見ています。 (本人に意識はないかもしれませんが、睨んでいるように感じます;) 話が長くなると不機嫌になってしまったり・・・ ちょっとクセのある子かな?とは思うのですが、私は別にBを嫌っているわけではありません。 3人で仲良くなれればいいな、と思うのですが Bは、私とAが仲良くなること・3人になることをよく思っていないようです。 ゼミで行動している時もずっと私からAを離して2人でいようとしています・・・ ほかの子と仲良くなれば?と思うかもしれませんが、 その他のゼミのメンバーは ギャルっぽい子や、マニアックな話をしている子が多く、 仲が悪くはありませんが、話についていけないことが多く、 Aとの仲ほど仲良くなることはないと思います。 今まで授業を受けてきたメンバーは他のゼミで、 受けている授業も全く違うので、お昼ご飯・空きコマ時間を 一人で過ごすこともあります。 これは今まで大人数で過ごしてきた自分には結構辛く・・・ 私はそのAB間の友情を壊す気はさらさらありません。 BからAを奪うつもりもありません。 ただ3人で仲良くなることだけを望んでいるんですが・・・ 今の状況では難しい事なのでしょうか?

  • 早めの行動

    大学三年生、女性です。 ついこの間、友達(A)に誘われてあるバーで飲み会をしたのですが、 その時にいたAの友達(B)に一目惚れをしてしまいました。 そしてその飲み会の後、Aが今度Bと三人で飲みに行こうという、 偶然にしては何ともナイスな提案をしてくれました。 なので、Bとはまた会えるので、そのときに連絡先を直接聞こうと思っているのですが、 まだその飲み会の日程も決まっていないし(近々だとは思う)、 私自身、じっとしていられなくて Bが承諾してくれたら、AからBの連絡先を聞こうかな。と思います。 それか、Aに私の連絡先をBに伝えてもらって連絡を待とうかとも思ってます。 焦らずじっくり仲良くなった方がいいと思う反面、 早くやりとりをしてみたいという気持ちも大きくなっています。 でも、女性はやっぱりおとなしくしていた方が魅力的かな。とか、 いや、ここは積極的に働きかけるべきだというような感じで判断に困ってます(;´・ω・) どのパターンが一番よいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • どう行動すれば,,,

    私は今好きな人がいます 私より3つ上の人です その人は私の親と同じ職場の人で 職場内でのスポーツ活動に私も参加したのがきっかけで知り合いました 知り合ってもうすぐ2ヶ月くらいになります でも簡単には行かない恋愛になってしまいました。 好きな人(A)の同僚が2人【男】いて とっても仲良しでもちろん私も面識あります その同僚の1人(B)が私のことを好きみたいで。。。 いわゆる三角関係になってます。。。 以前Aに2人で遊びませんか?と誘ったら 2人ではいけないって言われました 理由はBが私のことを好きだからBを傷つけたくないからだそうです。。。 でもその時『このままだったら不完全燃焼だから私は私なりに頑張ります!!』 ってかなり遠まわしだけどAが気になるみたいなことを伝えた感じです それで,2人では無理だけどみんなで出掛けるのはOKみたいでつい最近スポーツ活動メンバーで出掛けましたが。。。意識しまくってAとあまり話せませんでした 今付き合うとかは絶対無理だから長期で頑張ろうと思っていますが。。。 Aは友達思いが強い 私の親と同じ職場 メールは頻繁にしてます まとまりがなく意味わからない文章かもしれませんが どう行動を起こせばいいか 三角関係は初めてだからどうすればいいのかわからずに悩んでます 私が原因で2人の仲を壊したくないし。。 でも好きなことは嘘じゃないから最終的には気持ち伝えます 様々な意見を聞きたいので アドバイスお願いします

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 親友の行動が理解できない。ついていけない。

    親友Aの行動が納得いきません。 Aはストーカー被害に会っていました。 私はずっと相談にのっていました。 ストーカー男Bは前は普通に仕事の先輩として、飲みにいったりしていたみたいです。 普通に仲良かったみたいです。 でもどんどん、エスカレートし・・・・ ストーカー男Bの行動は ・家の前に勝手にいき、話したい、会いたいという ・彼氏がいると言っても、「奪ってやる」とメールで言ってくる。 ・メールをシカトしたら、「無視?」としつこい ・あなたに恋愛感情は一切ない、彼氏がもし、いないとしても無理」と強く言ったのにもかかわらず   「家の前にいっていいか」とメールが来る。 行動がエスカレートしたため、一度突き放したものの、仕事場で避けられるのが嫌で 「普通に接してくれ」とBにお願いしたそうです。 そして、Aは今ではBと普通に仲良くやっている様です。 昔に戻ったようです。 そして、普通に接していることを私に隠していました。 Bさんのこと好きなの?と聞いても、「男としてみたことはない」と言います。 ちなみにBさんは30代半ばにしてフリーター。 Aさんは今は彼氏がいません。 Aさんいわく 「Bさんは前みたく仲良く過ごすことを望んでたんだよ。そういわれた。 私は友達も無理だと思ってそれを強く断った。 でも避けあっていても何も楽しくなかった。お互い。AとBの仲で色々なことがあった。 色んなことを話してこういう結果になった。」 こういう結果になった過程を私に隠していたAさん。 隠していた理由を聞いたら 「絶対納得してくれないと思ったし、反対され嫌われ避けられるのが怖くて何も言えなかった」と。。。 私はAの行動が理解できないし、ショックでした。 私に隠してまでなんであんな男をとるんだよ。 Bが友達関係を望む気持ちはわかるけど、友達としてだけは感情的にありえない。 AはBを男としてみてない。でもBはまだAを女としてみてるはず。 何を目的にBと仲良くしてるのかわからない。 またストーカー行為になる可能性がある。 友達にもどるとか昔に戻るとか言ってるけど、Bにとっては 昔から友達ではなく「好きな女性」として見てたんだよ。 戻るとかない。 目を覚ましてほしい。 もし今後またAさんが「やっぱりこの男の人変かも」と思っても 今仲良くしてたら、もうまた距離を置きたいと言っても、 Bが受け入れてくれない気がする。 今が楽しいからとか、目先の幸せだけみてるAさん。 目を覚ましてほしい。 このままじゃ、またBに振り回されて 友達とか好きな人が今後できたとしても、うまくいかないと思うんです。 私の考えすぎなのでしょうか・・・・。 でもストーカー行為にまで発展した男、友達に戻るなんて無理だと思うんです。 私が納得できないのは、単に私の心が狭いのでしょうか。 私はとにかくショックです。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 先生の行動の意味…?

    高校2年の女子です。 私には気になっている先生がいます。 部活動の関係で、週に1回必ず職員室に行きます。その時にその先生とはよく目が合い、合ったら挨拶をしています。 でも、最近先生反応?が変わってきたように思います。 以前は何となく目が合っていただけだったんですが、最近は私が入っていくと必ず私を見るんです。。何度もちらちら見たり、ずっと見られていることもあります。それから、わざと私の前を通ったりします。(遠回りしたりあからさまにです) 授業中そのようなことはないのですが、授業外の時間にはとても多いです。距離が離れていても視線を感じます。 すごく意識されているようで気になってしまうのですが、 こういった行動は好意を持って頂けていると考えても良いのでしょうか? ちなみに今はお付き合い等は考えていません。あるとしても卒業後にと考えています。 繁雑な文章で申し訳ないです。 みなさんの考えを教えて頂けると幸いです。

  • 好きな人の行動

    高3の女子です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 彼とは去年同じクラスでしたが、あまり話したことがありません。 Aくんは、自分から女の子と話すようなタイプではないです。 ですが、人気者でかっこいいのでモテてます。 そんなAくんのことなんですが、最近彼の行動が分からないんです。 Aくんの行動を簡単にまとめてみると、 ・私が何気なく向いた方向にAくんがいた時、必ずといっていいほど目が合います。廊下ですれ違う時、ふいに教室の中を見た時、集会の時などです。多分、勘違いではないと思うんですが…… ・私が友達と帰っていたら、後ろから自転車で私達を追い抜かして行ったAくんが突然振り返ってガン見してきたんです。どうしていいか分からず、私もAくんを見つめたまま、3秒くらい目が合いました。 隣に居た私の友達も、「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言っていたので間違いないと思います。 そのほかにもありますが、長くなるので省略します。 一度だけ、Aくんと仲が良いサッカー部の友達(Bくん)に、私がAくんのことが好きだということをバラされた事があります。(私がAくんを好きだということは誰にも教えてないので、多分Bくんは遊び半分でAくんに言っただけなんだと思います) それは一応、Bくんの嘘だということで解決したんですが、それ以来、Aくんが上のような謎の行動を取るようになりました。 私は少しでもAくんに意識してもらえてるんでしょうか? また、男子が女子をガン見したりする意味は何なんでしょうか?無意識なんですかね? 回答お願いします。

  • 避ける行動の心理を教えて下さい

    浪人生です。ここで以前質問させて頂いて受験まではアプローチはせず、穏やかな関係でいようと思いました。 しかし、避けられるような行動が相変わらず続いており、もしかして嫌われたのかと思ってしまい話しかけないようにして10日くらい経っています。(相手はシャイです) また、元々インスタのDMでたまにやりとりしていて(毎回自分から)、ある日にインスタ開くのめんどくさくない? と言われLINE交換しました。 視線を感じることが度々あります。 友達と話してるとガン見される プリント回す時に後ろを向くと他の列の後ろにいても見られている 授業中に見られる 逆に避けられると感じるのは LINE交換したり話すことのできるはずなのに自分の隣ではなくて、話したことない自分の友達の隣に座る(自分と友達は隣です) 相手が奥手なので人が少ない時に話しかけようと思っても最後の授業後にそそくさいなくなってしまう 視線を感じるのは主観が入ってそうですが、勘違いではないとするとどんな心理なんでしょうか。 自分は話している時は見れるけど遠くで視線が合うのは恥ずかしいので見ていないです。なので相手が視線を感じて見返したってことはないです。