• 締切済み

不倫を暴露したい。

30代高校教員です。同棲していた彼女(元同じ職場)を元の職場の50代後半の同僚に寝取られました。相手は、妻子があり、不倫です。学校で性行為を行っています。 彼女と話し合った時誰が相手かということを話している録音。彼女がどういう風に浮気していたかを書いた日記を押さえています。この件から先、睡眠障害で悩まされ、ことあるごとにその時の場面がフラッシュバックします。 教育委員会の人間には話しましたが、私の証拠が、証拠の能力がないとかいう理由で、教育委員会は取り上げずにもみ消すつもりみたいです。 暴露して相手二人を懲らしめたいのですが、自分に不利益が降りかかりそうで、その点で二の足を踏んでいます。また、どのように公にすることが良いのかその方法も、思いつかず悩んでいます。

みんなの回答

回答No.13

destiny0514さんが不倫は犯罪とおっしゃられていますが、不倫は犯罪ではありません。あしからず。

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.12

同棲していた、過去形だから別れちゃったのかな、昔から硬い職業は不倫が多いという統計を読んだ事が有りましたが、本当なんだね、不倫は双方が納得して行っているんだから、貴方と同棲していても結婚の約束をしていなければ彼女もフリー気取りだったんだろうね。教育委員会が取り上げる訳ないじゃん、己の査定が下がってしまうからね。その家族に知らせて上げるのが良いですよ、教員とも有ろう人が学内で不倫は無いだろう..と。匿名で送れば?

回答No.11

私はバツイチ子持ちで現在婚約中の彼がいます。 更に妊娠しています。 一度結婚も経験してますし、子供がいる家庭については独身の方よりわかると思います。 まず不倫については犯罪だし、例えどんな家庭環境だとしても私は反対です。 経緯はどうあれ結婚してるのです。 それはパートナーや家族みんなを裏切り悲しませるだけ。 不倫相手が好きで別れたくないなら、私は子供がいても離婚してほしいくらいです。 まずはこれが私の考えです。 さて、本題ですが 貴方と彼女さんはどれくらいの仲だったのでしょう? 結婚を前提に同棲中、親も公認だったとしましょう。 私はそこまでできた人間じゃないので今の彼氏が不倫して別れることになったら、多分法的処置をおこないます。 とても裏切られ許せない気持ちになります。 ですが、相手には何もしないかもしれません。 相手の家庭までは私は壊せません。 知り合いに(女性)不倫して旦那様がその相手、更には元奥様の会社に連絡して2人とも自業自得とはクビ。(自主退職ということで) その後は書ききれませんが大変そうでした。 なので私には相手の会社に連絡してとか介入するとかはできません。 家庭を壊して…なんだか責任を感じちゃいます。 もし何かしたいのなら相手の奥様には伝えるかもしれません。 それからは相手の家庭の問題です。 許せない気持ちはスゴクわかります。 でも仕返しや復讐をしても貴方にメリットはありません。 得られるのは一時的な達成感と虚しさだけです。 これは私の考えです。 決めるのは貴方です。 色々な考えを聞いて響いたものを実行するのが一番ですね。

回答No.10

前の回答者です。 私が言いたいのは「暴露して相手二人を懲らしめたい」と言うところ。 客観的に見て、50代後半の同僚に寝取られことに対する復讐にしか見えません。 もし学校での行為を戒めたいだけなのであれば、まずその50代後半の同僚に直接注意して、外でセックスさせればいいだけのこと? 不倫なんて個人の自由です。 不倫を暴露したいということは、相手の家庭を壊して満足したいだけのこと。 まったく50代後半の同僚もそうですが、あなたも同類。教員試験で人を選ぶ際には、知識だけではなく人間性も見る必要があるような気がします。 せいぜい頑張って復讐を成し遂げてください。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

復讐したいのなら、お金をかけて、興信所を使って不倫の証拠を確保する事ですな。 不倫の一番確実な証拠は、ラブホテルに出入りしている所の写真を3回分確保する事です。 3回というのは、不倫の継続性を証明するために必要な回数分です。 そして、その証拠を不倫男の奥様にお渡しするんです。 あなたは、彼女との婚約関係を立証しない限り、不倫への制裁をする権利はありませんから、制裁は奥様に託すしかないですね。 しかし、お金をかけてまで復讐する価値があるのか? 「ある」と思ったら、やってみてください。

回答No.8

相手の男には、娘はいるのでしょうか? もし、娘がいるようだったら、娘を喫茶店にでも呼び出して その日記やテープを見せたらいいのでは? 50代後半、、ということであれば、もしかして結婚してるかもしれませんから、 その場合、娘夫婦揃って 見てもらえばいいでしょう。 そして、相手の妻にも 家に上がらせてもらって 見せましょう。 これだったら教育委員会は 関係ないので貴方にも 影響は無いでしょう。 が、あくまで、相手の家族、、までにしておきましょう。 貴方が、今後、結婚されるとき 「あの男は、こういうことをバラした」 と世間から言われたら 貴方の結婚にも影響がでてくるでしょうから。 相手の妻、家族までだったら、世間体が悪いので 表ざたにはしないでしょう。 元の職場の上司(校長)くらいまでには、伝えてもいいかもしれません。 それから、同棲相手の親、兄弟、、までなら、許されるでしょう。 日記とかは、原本は手元に置いておき、見せる相手にはコピーにしましょう。 キリスト様も言ってます。 「目には目を」と。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

暴露したいなら同僚の奥様に密告すればいいのでは? 自分の彼女があなたのご主人に奪われた上に、学校でセックスしてますって。 教育委員会に言っても誰にもプラスにならないと判断して相手にしません。 あなたと彼女は婚姻関係にあったわけじゃありません。 ただの同棲カップルが関係を解消しただけの話です。 解消した原因はあなたにもあるわけですし(そうじゃなかったら彼女も不倫の道を選ばなかったのでは?)その腹いせを無関係の人間に託すのはどうかなって思います。 大人として。 暴露して懲らしめるってことは、それなりの覚悟が求められます。 あなたが暴露することによって、あなたは個人情報を気持ち次第で漏洩する教師というイメージがつきまとう可能性があります。 それでもいいですか? プライベートを暴露されたと彼女から訴えられても勝てる自信はありますか? 教師はタフでないと務まりません。 他人への復讐を考えるよりもまずは睡眠障害の改善に努めてください。 メンタルに打たれ弱い教師は信用できませんよ。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

>こそこそせずに、自分の名前で暴露しようと思っています。 するのは勝手ですが、あなたの思い通りの結果になるとは限りません。 同僚1:A先生(元彼女)とB先生(50代後半の同僚)の不倫の噂知ってる? 同僚2:え?なんで知ってるの? 同僚1:なんでもC先生(質問者様)とA先生が付き合っていたんだけど     寝取られちゃったんだって。     それの腹いせに録音テープと日記を教育委員会に提出したらしいよ。 同僚2:えー!!会話録音したり、人の日記を読んで持ってきたの???     気持ち悪ーい。 同僚1:でも結局誰にも相手にされなかったんだって。     それでA先生もB先生もおとがめなし。 同僚2:そもそも不倫の噂って本当なの?二人は否定してるんでしょ??     ただ単にC先生がA先生にフラれた腹いせに、不倫の噂をでっちあげて     A先生に嫌がらせしているだけじゃないの? 同僚1:それはあり得る。録音テープをねつ造したり、人の日記を読んだり盗んだり     そんな事をするからフラれるんだよ。 同僚2:ま、もし不倫が本当だったとしても、そんな男じゃあ寝取られても仕方ないね。 同僚1・2:確かに。キャハハハハハー!! なーんてことになる可能性だって十分あります。 そういうことになってもいいのなら暴露しましょう。 >暴露して相手二人を懲らしめたいのですが >自分にとっては、本当に辛い出来事でした。 今回の件は、たまたま元彼女さんの相手が既婚者であったというだけで あなたはただ単にフラれただけの話です。 もし相手が未婚男性だったとしたら、あなたは引き下がるしかなかったんですよ。 たまたま相手が既婚男性だったので、糾弾するネタがあったにすぎない。 相手が既婚だろうが未婚だろうが、糾弾するネタがあろうがなかろうが あなたが彼女にフラれた事実はかわらない。 それだったら男らしく引き下がったほうが賢明ですよ。 それにそもそも不倫を懲らしめる権利があるのは、相手の男性の奥さんだけ。 あなたの元彼女に婚姻関係はないんですから、懲らしめる権利などない。 「いや、不倫は悪だ!職場環境や生徒・保護者へのけじめの為にも暴露する!」 というのならそれもいいでしょう。 ただ「フラれた腹いせを、生徒の為というもっともな大義名分でごまかして 元彼女に嫌がらせをするミジメな男」としか世間は思わないでしょう。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

彼女を50代後半のおじさんに寝取られるのは、質問者に魅力がないからです。

回答No.4

NO.1で回答した者です。 自分の名前で公表すれば、不利益を被るに決まっているじゃないですか。 まさか、自分が正しいから相手が参りましたと頭を垂れるとでも? 彼女や彼はそんな殊勝な人間ですか? もし、私が彼の立場であなたに暴露されたら、法的に訴えますね。 あなたが名前を公表する限り、まず勝てると思います。 そして、あなたの学校にもその旨を知らせて処分を仰ぎます。 弱味が無くなった人間は恐いですよ。

関連するQ&A

  • 不倫を暴露するぞは脅し?

    はじめまして。 当方、妻子有る者ですが社内不倫をしましたが現在相手方(独身)とは 別れました。 現在はお互い部署は違えど継続勤務しております。 しかしながら相手方より会社に暴露して自分は辞めるや死ぬなど強い口調で 言われて困っています。 もし相手が暴露した場合に私の名誉毀損になるならば前もってその事を 伝えるのは逆に口封じのような私からの脅迫となるのでしょうか? 妻とは離婚はせず相手への慰謝料などの請求もしておりません。 私の印象は元の生活に戻った私への怨恨と交際の強要とも感じます。 宜しくお願い致します。

  • 教員同士の不倫

    教員同士の不倫は教育委員会に訴えたら懲戒の対象になりますか?

  • 教育委員会の人事

    教育委員会に勤めている方って、どんな人事で勤めているのですか? 私のイメージだと、教員を経験した元先生というイメージがあるのですが。 となると、教員の人事異動の一つに教育委員会への道もあるってことですか? だったりしたら、教育委員会の方ってみんなある年齢以上の方なのですか?

  • 大分県教育委員会の問題は何故発覚したのか。

    大分の教育委員会の事件なのですが、最初に警察に出頭してきた夫婦(夫が教育委員会の参事で妻が小学校長)はどうして自分たちから出向いたのでしょうか。それについての報道ってありましたか? そんなことをしたら、教員になった自分の娘が不利な立場になることはわかっていたでしょうに(現に娘さんは辞職されましたよね)。 私は、 誰かに暴露すると脅されたのかなぁとげすの勘ぐりをしてしまいました。 未だに不思議で仕方ありません。夫婦が出頭までに至る経緯をご存じの方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • 不倫していました

    初めまして。 相手の男性に騙されて、知らないうちに不倫していました。子どもができ、相手が妻子持ちということが発覚しました。どうすることもできず、子どもは泣く泣く中絶し、今も食べれず、眠れずの日々です。 相手は教職関係です。私が見る限り、あまり反省の色はないようです。また同じことを繰り返すのではないかとまで思ってしまっています。何より、人をだまし、最低なうそをついている人が子どもたちに教育を施しているということが許せません。学校責任者に知らせるか悩んでいます。知らせて何か効果はあるのでしょうか?しかし、そうすると公になり、罪のない奥さん子どもまで傷つくことになるか、とも。 自分でも気持ちの整理がつかず、誰にも相談できずにつらいです。お叱りもうけますので、ご意見いただければと思います。

  • 父親の不倫について

    父親の不倫相手について。 約10年前、私は17歳でした。 ひょんなことから父親(教師)と中学の時の担任が不倫してると知りました。 高校生だった私は相手に会いました。でも何もできませんでした。 ただ相手に言われたことを今でも忘れずにいます。たまたま略奪愛、不倫で結ばれた教師がいたので、それって良くないよね?と聞きました。 すると進行形の不倫相手(元担任)は好きになったら仕方ないよと言いました。 これは未成年にたいして教育者がいう言葉なのか… そう疑問を持ちながらも 私は何も言えず、できず。 両親が離婚しないでほしい気持ち一心で 父親と不倫相手をせめずやってきました。 しかし10年以上たった今、父親の不倫が母親にバレました。 4人の子供を大切に見守り育ててくれた母がショックを受けています。 見つかった不倫相手は前の方と違いますがまたもや教員。 しかも今校長試験を受けている50代独身。 私は日に日に母がかわいそうに思い怒りがこみ上げています。 同時に昔の担任にたいしても… 慰謝料は現在進行中の不倫相手からはいただこうと思います。 証拠もあります。 ですが昔の不倫相手の証拠はありません。 慰謝料はいりませんがせめてもの謝罪がほしいです。 知らないふりで終わりたくありません。 元担任とお話をしようと思っています。 これで本当にいいのでしょうか。 迷っています。 現在進行の不倫相手に対してはまたゆっくり考えて制裁していくつもりです。 先に元担任と解決したいと思い投稿しました。 みなさんならどうしますか?

  • 「訴えない」という文書を教育委員会に出したいのですが…

     こんばんは。たびたびお世話になっています。私は臨時的任用職員(教員)ですが、上司である管理職とトラブルになり、間に教育委員会が入ってきて事情を聞かれているところです。  私は管理職に不利になる物的証拠(テープ)などを持っていて、教育委員会の方は「県(管理職)が私から訴えられるのではないか」とひどく心配なさっていますが、私には最初から訴える気持ちなど、全くありません。  そこで、教育委員会に安心していただくために、「訴えない」という文書を出したいのですが、どういう型式の文書を出したらよいのでしょうか…?「訴える」というものは、数限りなくあると思いますが、「訴えない」ことを約束する文書というと、思いつきません。  ご存知の方、ご教授頂ければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 市立学校校長の任命権者

    市立学校校長・教員の任命権者は 政令指定都市の市立学校の場合は 県教育委員会の教育委員長でしょうか 市教育委員会の教育委員長でしょうか お教えください。

  • 不倫

    旦那に不倫していた事を暴露されました。 私が出産で里帰りしている間に家にもきていたそうです、 一応やり直すと決めましたが毎日毎日小出しで何かとでてきます。 というのは、旦那からの暴露ではなくて、家からモノがなくなっているんです。 私とお揃いで買った旦那のパーカー、出会ってから出産までのことを書いて旦那に渡した日記、私のヘアアイロン、旦那のiPhoneケース、などなど。 気付いてないだけでまだ出てきそうな気もします。 浮気を暴露されたとき相手とはもう終わった、との旨で話をされました。 私も電話で相手と話をしました。 ですがしらを切り認めず、謝りもせず… もやもやしたままでの家のモノがなくなっている、という現実。 何が聞きたいかまとめると、 ●相手が認めない状態で慰謝料請求できるのか ●名前と職場しか知りません ●直接連絡取ることはできるだけ控えたい状態で盗っていったものの返還、もしくはそれ相応の支払い ●警察に言ったら窃盗罪で相手に通告?等してもらえるのか 旦那は私達とやり直したいと言っています。 私がスッキリするように?やりたいようにしていいと言われました。 お金の問題じゃないけれど、不貞行為・勝手にモノを盗っていった罪をかぶせたい! ご意見お願いします。

  • 大津市の中学生の自殺問題なぜ見て見ぬ振りをした

    http://okwave.jp/qa/q7575253.html の続きです。 滋賀県大津市の中学生のマンションからの自殺事件で前の議論で浮かんだことがあります。 ・「どうして教員は自殺の練習やいじめを見てみぬ振りをしたのか?なぜ助長したのか?」 ・「なぜ大津市の教育委員会や学校はいじめにあっていることを相談しても無視したのか?」 ・「なぜ大津市の教育委員会は自殺という重大問題なのに追加調査をしなかったのか?」 ・「自殺を助長した生徒は列記とした犯罪者なのに」なぜ教育委員会は「彼らにも人権が  あると呆れた発言をしたのか」    呆れてものが言えません。どうして中学校の教員・教育委員会は問題を防ぐことが出来なかった  のでしょうか?分かって無視をしたのなら立派な犯罪だと思います。  それともう一つ実際に家族が教育委員会に相談したのに無視をされた、家族がいじめにあって  いることを学校に相談しても相手にしなかった関係者は立派な犯罪です。民間企業だったら  立派な懲戒対象です。調査をして「自殺の練習を笑ってみた教員」「隠蔽しようとした教育委員  会」はどのような処罰をやるべきでしょうか?  皆さんの意見を求めます