• ベストアンサー

「ビックロ」のように、よく行くお店が合体したら?

「ビックロ」が出来ましたが、もしあなたがよくいく異業種のお店が合体化したら、どうですか? 便利になりそうですか? ついでに、どんな店名に変わりそうかも、楽しみながら考えてみて下さい。 因みに私がよく行く異業種のお店は、ソフマップとガストで、1~2週に1度くらいは行っています。 まあ、合体化しても食事と買物が一緒に出来て時間の節約になるかなという程度ですけどね。 名前は「ガスマップ」で、SMAPがオナラしているみたいで、女性に人気が出そうな出なそうな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビックロに対抗して、ヤマダ電機と無印良品が合体して、無印電機。・・・製品のブランドが全部消される!?? サイゼリヤに紀伊国屋を合体して紀伊ゼリ屋。・・・ゼリー専門店みたい。

be-quiet
質問者

お礼

対抗したのはいいけれど、「無印電機」ではメーカーから総スカン食らいそう?(笑) 「紀伊ゼリ屋」・・・和洋折衷みたいな店名も、面白そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• Siegrune
回答No.17

餃子の王将とカレーのここ一番が合体して 王将一番。 ・・・なんか、ラーメン頼む人がやたら増えそうですが。 コラボメニューで、 餃子カレー ・・・おいしいのだろうか? (カレー餃子なら普通にあると思いますけど。) ## どちらも外食産業で、異業種じゃないけど、同業種というには違和感あるので ## 一応条件範囲内ということでお願いします。

be-quiet
質問者

お礼

餃子の王将とカレーのここ一番・・・いけるんじゃないですかね? どちらもガッツリ系ですから、相乗効果で若い人のお客が更に増えそうです。 「王将一番」、名前もスンナリと決まりそうです(笑)。 ありがとうございました。

• lonboo12
回答No.16

ネイルサロンと豚骨ラーメン屋によく行きます。 ネイルサロン○○店てとこと、なんとからーめんという店です。 なんかたぶんすごく地域的でマイナーなので名前伏せときます。 ネイルサロン豚骨ラーメン? ラーメンサロン豚骨ネイル? 一緒にしたら匂いがヤバそうで超嫌ですね。 てか豚骨ネイルとかどんなん・・・

be-quiet
質問者

お礼

ネイルサロンと豚骨ラーメン屋を合体化させるというのは、相当に勇気が要りそうですね(笑)。 「ラーメンサロン豚骨ネイル」・・・名前はこちらの方が、多少は抵抗が少ないかも? ありがとうございました。

noname#161478
noname#161478
回答No.15

行列のできる病院の待合室と合体した店があれば便利になりそうです。 順番がきたら放送が流れてくれる。 ホームセンター郵便銀行カラオケ病院

be-quiet
質問者

お礼

病院での待たされる時間は、ムダだしイライラしますから、ついでに用事が済ませればいいですね。 略称もつけて、「ホーユーカラ病院」でどうでしょうか。。。 ありがとうございました。

noname#188303
回答No.14

暴走ついでにNo.12の補足だけさせてください。(笑) その会話文を作ったのは、1989年にソニーが米コロンビア映画 を買収する以前のことでした。(自分のアタマで二社を合体させた) 自身の就職とは無関係です。

be-quiet
質問者

お礼

ここでのみなさんのご回答も、近い将来には実現するかもしれません。 その時に、この質問を思い出してもらえると嬉しいですね。 ありがとうございました。

回答No.13

回答が暴走していました。。(笑) 「スターマックス」 あの二社がどうやって合体するか見物ですね。

be-quiet
質問者

お礼

「スターマックス」・・・略してスタマに? ありがとうございました。

回答No.12

学生の頃、英会話のサークルでダイアログ(英会話の例)を 作る作業のときに、私が作ったもの: ”How's your job going?” 就職活動はどう? ”Oh, I've got a spot at Sony Picture” ソニーピクチャーに採用になったんだ! を見て、米人講師が鼻で笑ったのを覚えています。 その何年か後、私はお腹をかかえて笑いました。。 (正しくは Sony Pictures ですが)

be-quiet
質問者

お礼

先見の明あり、でしたね。 「ビックロ」にしても、以前にそんな合体店舗の話をしたら笑われたことでしょうし、わからないものですよね~ ありがとうございました。

• 31192525
回答No.11

be-quietさん、こんにちは。 いいとこあるね『ミスター・ドーナッツ』と あじなことやる『マクドナルド』(古っ) が合体したら、 『ミスマック』・・・ ミスマッチでした。。。

be-quiet
質問者

お礼

で、キャッチコピーが「あじなことあるね、ミスマック」・・・ 日本語がたどたどしい。。。(笑) ありがとうございました。

• asgas
回答No.10

マクドナルドとビックカメラで、マックロ。 こいつぁ、いかにも二番煎じで駄目だろうな。ネーミングも二番煎じ、この組み合わせの回答も二番煎じ。

be-quiet
質問者

お礼

「ビックロ」に対抗して「マックロ」・・・バンズが焦げてしまっていそうですね(笑)。 ありがとうございました。

• mort1759
回答No.9

注文住宅「タマホーム」 住宅のお掃除「ダスキン」 ダスホーム キンホーム タマキン ダスタマ タマダス どれがよろしいか?

be-quiet
質問者

お礼

店名候補が、ピンからキリまで?並びましたね(笑)。 私は、ちょっとかわいい感じの「タマダス」でお願いします。。。 ありがとうございました。

noname#161503
noname#161503
回答No.8

よく行く店  ・松屋  ・カラオケ館  ・ドトールコーヒー ドト松館?…おそまつ君の兄弟みたい(笑) 松屋で腹ごしらえ  ↓ カラオケ館で熱唱  ↓ ドトールで一服、帰宅 これをカラオケボックス1ヵ所で出来たら、すんげー楽だろうなと思います。 カラオケの食べ物で高いので、松屋やドトールだったら安くあがりそうだし。 でも、味気なくて楽しくないだろうな…(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「ドト松館」は、インパクトがある名前でいいですね~(笑) 出来たら一日中入り浸りになりそう? ありがとうございました。