• ベストアンサー

「ビックロ」のように、よく行くお店が合体したら?

「ビックロ」が出来ましたが、もしあなたがよくいく異業種のお店が合体化したら、どうですか? 便利になりそうですか? ついでに、どんな店名に変わりそうかも、楽しみながら考えてみて下さい。 因みに私がよく行く異業種のお店は、ソフマップとガストで、1~2週に1度くらいは行っています。 まあ、合体化しても食事と買物が一緒に出来て時間の節約になるかなという程度ですけどね。 名前は「ガスマップ」で、SMAPがオナラしているみたいで、女性に人気が出そうな出なそうな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビックロに対抗して、ヤマダ電機と無印良品が合体して、無印電機。・・・製品のブランドが全部消される!?? サイゼリヤに紀伊国屋を合体して紀伊ゼリ屋。・・・ゼリー専門店みたい。

be-quiet
質問者

お礼

対抗したのはいいけれど、「無印電機」ではメーカーから総スカン食らいそう?(笑) 「紀伊ゼリ屋」・・・和洋折衷みたいな店名も、面白そうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.17

餃子の王将とカレーのここ一番が合体して 王将一番。 ・・・なんか、ラーメン頼む人がやたら増えそうですが。 コラボメニューで、 餃子カレー ・・・おいしいのだろうか? (カレー餃子なら普通にあると思いますけど。) ## どちらも外食産業で、異業種じゃないけど、同業種というには違和感あるので ## 一応条件範囲内ということでお願いします。

be-quiet
質問者

お礼

餃子の王将とカレーのここ一番・・・いけるんじゃないですかね? どちらもガッツリ系ですから、相乗効果で若い人のお客が更に増えそうです。 「王将一番」、名前もスンナリと決まりそうです(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.16

ネイルサロンと豚骨ラーメン屋によく行きます。 ネイルサロン○○店てとこと、なんとからーめんという店です。 なんかたぶんすごく地域的でマイナーなので名前伏せときます。 ネイルサロン豚骨ラーメン? ラーメンサロン豚骨ネイル? 一緒にしたら匂いがヤバそうで超嫌ですね。 てか豚骨ネイルとかどんなん・・・

be-quiet
質問者

お礼

ネイルサロンと豚骨ラーメン屋を合体化させるというのは、相当に勇気が要りそうですね(笑)。 「ラーメンサロン豚骨ネイル」・・・名前はこちらの方が、多少は抵抗が少ないかも? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161478
noname#161478
回答No.15

行列のできる病院の待合室と合体した店があれば便利になりそうです。 順番がきたら放送が流れてくれる。 ホームセンター郵便銀行カラオケ病院

be-quiet
質問者

お礼

病院での待たされる時間は、ムダだしイライラしますから、ついでに用事が済ませればいいですね。 略称もつけて、「ホーユーカラ病院」でどうでしょうか。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.14

暴走ついでにNo.12の補足だけさせてください。(笑) その会話文を作ったのは、1989年にソニーが米コロンビア映画 を買収する以前のことでした。(自分のアタマで二社を合体させた) 自身の就職とは無関係です。

be-quiet
質問者

お礼

ここでのみなさんのご回答も、近い将来には実現するかもしれません。 その時に、この質問を思い出してもらえると嬉しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.13

回答が暴走していました。。(笑) 「スターマックス」 あの二社がどうやって合体するか見物ですね。

be-quiet
質問者

お礼

「スターマックス」・・・略してスタマに? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.12

学生の頃、英会話のサークルでダイアログ(英会話の例)を 作る作業のときに、私が作ったもの: ”How's your job going?” 就職活動はどう? ”Oh, I've got a spot at Sony Picture” ソニーピクチャーに採用になったんだ! を見て、米人講師が鼻で笑ったのを覚えています。 その何年か後、私はお腹をかかえて笑いました。。 (正しくは Sony Pictures ですが)

be-quiet
質問者

お礼

先見の明あり、でしたね。 「ビックロ」にしても、以前にそんな合体店舗の話をしたら笑われたことでしょうし、わからないものですよね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.11

be-quietさん、こんにちは。 いいとこあるね『ミスター・ドーナッツ』と あじなことやる『マクドナルド』(古っ) が合体したら、 『ミスマック』・・・ ミスマッチでした。。。

be-quiet
質問者

お礼

で、キャッチコピーが「あじなことあるね、ミスマック」・・・ 日本語がたどたどしい。。。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.10

マクドナルドとビックカメラで、マックロ。 こいつぁ、いかにも二番煎じで駄目だろうな。ネーミングも二番煎じ、この組み合わせの回答も二番煎じ。

be-quiet
質問者

お礼

「ビックロ」に対抗して「マックロ」・・・バンズが焦げてしまっていそうですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

注文住宅「タマホーム」 住宅のお掃除「ダスキン」 ダスホーム キンホーム タマキン ダスタマ タマダス どれがよろしいか?

be-quiet
質問者

お礼

店名候補が、ピンからキリまで?並びましたね(笑)。 私は、ちょっとかわいい感じの「タマダス」でお願いします。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161503
noname#161503
回答No.8

よく行く店  ・松屋  ・カラオケ館  ・ドトールコーヒー ドト松館?…おそまつ君の兄弟みたい(笑) 松屋で腹ごしらえ  ↓ カラオケ館で熱唱  ↓ ドトールで一服、帰宅 これをカラオケボックス1ヵ所で出来たら、すんげー楽だろうなと思います。 カラオケの食べ物で高いので、松屋やドトールだったら安くあがりそうだし。 でも、味気なくて楽しくないだろうな…(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「ドト松館」は、インパクトがある名前でいいですね~(笑) 出来たら一日中入り浸りになりそう? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月1万円の住み込み家政婦って・・・・

    食費1万円を負担するだけで、住み込みで家政婦が住んでるって便利ですよね。 帰ってきたら、電気がついてて、食事を用意してくれて、洗濯してくれて、掃除してくれてたら、 雇いますか? 私便利に使われてきただけでしょうか? ちなみに、体は拒否します。と強がってみたいけど、必要なかったみたいです(笑) そして、ゴミは捨てて下さいね。お買い物も行って下さいね。 犬よりも少なくお散歩もあれば。。。 飼いますぅ? 世間一般に需要はあるでしょうか? ついでに、電気、水道は使い放題に使います。節約も出来ますが・・・6000円もあれば十分ですよね。 というわけで、月16000円の住み込み家政婦って使えますか? 自分の価値が知りたいです。

  • 店内で不審者に遭遇したら・・・

    長文です。 先日仕事帰りにお店で買い物したのですが、店の中で跡をつけられました。 顔を上げると必ずその人が少し離れた所にいて、最初はたまたまだと思って気にせず買い物に没頭していたのですが1時間経っても同じ状況が続き、しかも手には何も商品を持ってなく買う気ゼロな感じ・・・ 実は前にもその人に会っていて、その時も同じような状況だったのですが混んでいた事もあり特に気にもせず帰りました。その時と全く同じ服装をしていたので思い出し、さすがにおかしいと思って買い物を続けながら何気なく観察していましたが、私が視界から消えるとキョロキョロして周りを探す・・・という感じでした。 確信を得るために、店の端っこから一番端にある化粧品売り場まで戻って様子を見たら、やっぱりその人もついて来たので(そこの周りは一帯が化粧品売り場&レディース物になっているので男性は用がないはずです)もしかしたら私服警官で、私は万引きで疑われてるのかも!?と思い、さっさと会計しようとその男性の横を通って行こうとした瞬間・・・(私に背を向けて立ってました) 爆音のおならをかけられました(;ω;) どうやったら人間からそんな音が出るの!?というくらいの爆音です・・・泣 心の中で悲鳴をあげ、即向きを変えて平常心を装いながら必死にレジの方へ逃げて、ついてきてないのを確認して会計をして逃げるように帰ってきましたが、とにかく怖かったです・・・あれはやっぱり不審者だったのかと、なぜすぐ逃げなかったのかと後悔しまくりです・・・ こう行った不審者へはどう対応したらいいのでしょう?? 変なのいるな~と思ったらさっさと逃げるのが一番いいのでしょうか??それとも店員に言った方がいいのでしょうか?? そこの店は便利でよく利用していて、近々どうしても行かなければいけない用があるのですが怖くて近づけません・・・泣 初めての体験なので少々テンパってますが、アドバイス宜しくお願いします><

  • 店員さんの態度が変わったのは何故?

    店員さんの態度について悩んでいます。 あるブランドが好きになって、ちょこちょこお買い物しました。 他のお買い物のついでにショップの前を通りかかって、次に買いたい物を探したり、便利なデパートなので週1回は見に行きます。 店員さん全員、愛想良く接客してくれて、名前も今まで買った物も覚えてくれていました。 それが最近、私がショップに行くと店員さん達が前のように迎えてくれない気がするのです。 「あ・・・」という少し困ったような表情です。 前はウィンドウショッピングだけでも 「いつもありがとうございます♪こんな可愛い物が入荷したんですよ」とニコニコ教えてくれていました。 それが最近は・・・少し困ったような感じなんです。 思い当たる点は何点かあります。 (1)同じブランドの近隣店でもお買い物を始めました。優待率が違うので、それぞれ魅力があるため。 もしかして店員さんは私の浮気心を責めているのかなぁ?お店同士で噂してたりとか・・・ (2)いくつか同じような物が増えたので、家族にあげたりオークションに出したりしました。 店員さんがオークションで見つけて、転売されたと思って不愉快なのかな?? (3)店員さんの説明ミスによるクレームを恐れているかも? 「今回入荷分で最後です」と言われて購入した商品が、次シーズンも継続入荷されて・・・ 予定が変更になることはよくあるし、店員さんは親切で入荷予定を教えてくれたと思うし、 デパートのショップが目先のお金ほしさに嘘を言ったりしないと思うので、 私は気にしてないんですけど、店員さんはクレームを恐れているのかも??? その他には思い当たりません。 キャンセル・返品したことは一切ないし、支払いもちゃんとしています。 ショップに長居もしてないです。見る時も買う時も毎回15分くらい。 迷惑かけた覚えは全然ありませんが、週1回は顔出し過ぎですか? (3)が一番の理由かな~?と思いますが・・・皆さん、どう思われますか? 何か他に私に落ち度があって、敬遠されちゃってるのでしょうか・・・? また気持ちよくお買い物に行きたいのですが・・・アドバイスお願いします。

  • こんにちは、鶴舞駅の近くに引っ越しをしたのですが、食品を購入するスーパ

    こんにちは、鶴舞駅の近くに引っ越しをしたのですが、食品を購入するスーパーで困っています 困っているというとおかしいかもしれませんが、当方以前は日進市に住んでおりまして この度、昭和区の白金にて、学生同士ですが同棲をすることになりました 日進市にはカネスエやアオキスーパー等、安いお店が多く また名東区まで行けばマックスバリュやタチヤ、業務スーパーがあったので 節約しようと思えば食費をかなり切り詰められました まだ引っ越ししてすぐということもあったのですが 先日シャンピアポートに買い物に行ったところ、きゅうり三本150円や もやし二袋70円等倍近い値段にどうしようかと戸惑いました そこで、この周辺で激安とは言わずとも、シャンピアポートより安いお店はないでしょうか? 一応原付2種で、前にカゴ、後ろに箱の完全な買い物仕様がありますので 週末に大須観音のサノヤまで行って買ってもいいのですが、いかんせんまだ暑いので バイクの箱に入れておくと熱で悪くなってしまいます。 どこかお勧めのスーパーがありましたらご教授願えないでしょうか? また、スーパー以外にも便利なお店などありましたらよろしくお願いいたします 個人的には100均もダイソーよりセリアのほうが好きなのですがこの辺にはなくて…。

  • 主婦の方に質問です!

    マイホーム購入予定の為、現在物件(一戸建て)を探しまくっております。 先日凄く良い物件がようやく出できて夫婦共々の条件がピッタリの物件です。 ただ不便でスーパーは遠いし物があまり揃わなさそうで高いお店が多いのです。。。(調べて来ましたし現在住んでおられる方にも買い物は不便。。。と聞きました) 車は乗るのですが主人が毎日通勤で使う為、原付が自転車になります。 今住んでいる場所は凄く便利で歩いて行けるような場所に安いスーパーなんかが多く特に私としては完璧に近いです。 なぜそしたら引越しを・・・?というと昔ながらの日本家屋で隙間風はあるは日当たりがとても悪いし(よく調べなかったのが悪いのですが・・)今はネズミがよく出てや夏はゴキブリも 多いのです。 私次第で購入するかどうかの返事をしなければなりません。 でも今回見つけた物件を諦めるのは正直辛いし不便さを我慢するか 今のところでまだ住み続けるか迷っております。 貴方ならどちらにしますか?

  • 主婦の方々のご意見をお聞かせ下さい。

    主に20代~40代で、お子様を持つ専業主婦の方や 共働きをしている主婦の方々にご意見をお聞きしたく、 投稿させて頂きました。 私の家は、個人で鮮魚店を営んでいるのですが、 主な客層が、コアなファンに偏ってしまっているので 普通のご家庭の方々にも、気軽に利用して頂けるような 普段使いのお店になる為、商品の見直しなどを模索しています。 色々な意見や実情などを聞き、参考にさせていただきたいので お力添えよろしくお願い致します。 ・お買い物をする際のお店はどのような理由で選びますか? ・魚介類の食材を買う際に、どのような事を考慮して選びますか? ・週に何回くらい魚介類のメニューが並びますか? ・個人の鮮魚店は値段が高そうなイメージはありますか? ・個人店は入りにくいなと感じている方は、特にどのような  理由がありますか? ・スーパーなどで買い物をしている方は、どのような理由で  お店を選んでいますか? ・いつも利用しているお店よりも、安くて鮮度が良い品物があると  聞いた場合、個人のお店でも、行って見ようと思いますか? ・お子様の手が離れない方やお仕事があり忙しい方は  もし、宅配のサービスなどがあったとしたら  少し料金が上がっても、利用したいと思いますか? ・鮮魚店に、こんな商品、サービスがあると便利なのにと  感じた事があれば教えてください。 長くなってしまいましたが、どれか1つでも ご意見が伺えたら有難いです。どうぞよろしくお願いします。

  • ★★四国から初の都会生活です!板橋区について教えて下さい★★

    生まれて初めて東京に行きます。テレビで見たことしかなく不安で不安でいっぱいです。ネットで検索していますがよくわかりません。 早急に部屋を決めないといけないので、ご協力お願いいたしますm(__)m 転職に伴い四国から東京に引越すことになりました。勤務地は板橋区役所近くの営業所です。当番制で夜も遅くなることが多いので板橋区内で探したいと思っています。板橋区の情報を教えてもらえませんか? ★希望条件 (1)環境の良いところ(駅近くにお店が多く買い物が便利。でも一歩入ると閑静な住宅街って感じのところ) (2)家賃は、2LDKで15万円くらい(共益費・駐車場代は別で) (3)街並みがきれいなところ 大学に入る妹と2人での上京になりますので安全&環境は特に重要になります。覚悟はしていますが、なんせ四国から出たことがないので。 ネットで色々調べた限りは駅前に商店街があり買い物便利なのが「大山駅」。環境がいいのが「ときわ台駅」と書いていましたがどうですか? 逆にこの辺りだけはやめておいた方がいいっていう場所はどこですか? それと、板橋区はどうして23区の中でも安いんですか?以前の書き込みで書いていたのは、アクセスの悪さと人気スポットがないからと書いていましたが。他の理由があるんですか? 質問ばかりしてごめんなさい。東京にはまだ知り合いもおらず頼る人がいません。少しの情報でもいいので宜しくお願いいたします。

  • アドバイス下さい! 恋愛感情?それとも…

    どうぞ教えて下さい。 私は今、気になっている会社の男性から週に1回はかならず二人で夜食事に誘われます。 帰りに車で送ってくれるついでということで。 彼は他の同僚とはめったに食事に行かないようです。 その彼とは休日も2度ほど遊びに出かけたことがあります。 おいしいお店を紹介してくれたり、一緒に行ったところの写真をくれたり、雨の日には私も傘を持っているのに相合い傘をしてくれました。とても楽しかったです。 彼氏がいるのかとも訊かれました。彼は彼女はいませんが、欲しいと言っていました。 会社で困ったときも助けてくれたり、買い物にもつきあってくれる彼は優しい人です。 メールも彼からの質問が続き、なかなか途切れないです。(たあいのない会話ですが…) 恥ずかしいことに恋愛経験が少ない私は、これが私に恋愛感情があってそうしているのか、ただ仲のいい同僚としてなのかわかりません。 ノリのいい人ならなんでもないことなんでしょうか? 私は単純なので誘われると嬉しくなって舞い上がってしまいます。 前に進むにも同じ会社なので慎重になりますし、傷つきたくないです。 彼の気持ちは彼しかわからないというのは知っています。 でも、どなたか男の人の心理が分かる方、彼がどんな思いで私を誘っているのか、どんな風に思っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スーパーのパン屋さん

    大きなスーパーの中にあるパン屋さんについて イオンとかその他の大きなスーパーの中にパン屋さんがありますよね 自分はいつも買い物のついでに便利なので買っています その中でポテトサラダパンやたまごサラダパンなどのサラダ系のパンや、コロッケパンなどのフライ物が挟んであるパンを好きで買うんですが、常々疑問に思ってたことがあるので質問しました 店舗によって違う所もあるかもしれませんが パンに挟んであるサラダやコロッケなどはパン屋さんが独自に仕入れているのでしょうか? それともスーパーの惣菜コーナーにあるコロッケ、チルドコーナーにあるサラダとかを使用しているのでしょうか? 自分がいつも行っているスーパーは、サラダとか惣菜コーナーのすぐ隣がパン屋さんなので、もしかしたらパン屋さんもこれと同じものをコロッケパンやサラダパンに使っているのでは?と思ってました 独立して店を構えているパン屋さんなら仕入れるか手作りしかないですが、スーパーのパン屋さんはどうなんでしょう? 詳しい方やスーパーの中のパン屋さんで働いたことがある方教えてください!

  • フワフワのチーズケーキの作り方

    あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。