• ベストアンサー

ふくらはぎ痩せについて

ふくらはぎ痩せについて ふくらはぎが太いです。 太ももはエアチャリなどをやっていたら 細くなり隙間も出てきましたが、ふくらはぎはむしろ太くなってます かなりのししゃも足で制服のスカートも似合いません。 力を入れるともりっとします。 筋肉でしょうか? 私の身長だと33cmがちょうどいいらしいのですが 実際は38cmもあります。 太ももとのバランスが悪くて、 x脚みたいに見えます きれいなスラっとした足にすごく憧れています 綺麗にふくらはぎを細くする方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

>太ももはエアチャリなどをやっていたら細くなり隙間も出てきましたが、  そういう強度ですと、ふくらはぎの筋肉は決して太くなりません。  筋肉を太くしたい人(コンテストに出る男性ボディビルダー等)でも、太ももよりふくらはぎを太くする方が難しいのです。目一杯食べて、物凄い重量でトレーニングに励んでも、そうなんですね。  だから、太ももが細くなるのは、皮下脂肪が落ちて、筋肉は太さがそのままか、むしろ痩せたからです。  ふくらはぎも同様なんですが、ここは筋肉は落ちにくいのです。また、皮下脂肪も太ももより溜まりにくい傾向があります。  実際に、ふくらはぎのサイズ増加があるなら、もっと詳細な状況から原因を考えなければなりませんが、そういうことでないなら、細くなった太ももと相対的に、太いような感じがしているだけと思われます。  太ももが細くなっていくのに、ふくらはぎが太くなって行くということは、普通は考えられませんので。よほどに工夫すれば、別ですが。  ただ強度が低いとはいえ、脚を使うトレーニングではあるわけですから、以前より、ふくらはぎの筋肉の形が、断面が丸みを持ち、長さ方向に張りのある、良い状態になったということは、充分に考えられます。  しかし、それは他人視点では「スタイルが良くなった」ということです。  サイズ計算サイトが示す数値はあてになりません。無理のある数字も多いですし、個人差も考慮しているわけではありません。気にする必要はないでしょうね。

その他の回答 (1)

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 エアバイクでトレーニングされているそうですが、 それで太くなったのなら、ペダルを重くし過ぎですよ。 ペダルは、くるくる回すイメージで動かしてください。 そうでないと、いずれ、競輪選手のようになってしまいます。 とにかく、足の筋肉に負荷をかけない重さで、ペダルを回してくださいね。 そうすれば、均整のとれた足になりますよ。 ようつべ等で、ツール・ド・フランスの山岳コースで優勝している選手を見てください。 男性でも、女の子のような細い足をしていて驚きますよ。 ではでは(^_^)