• ベストアンサー

ふくらはぎ痩せについて

ふくらはぎ痩せについて ふくらはぎが太いです。 太ももはエアチャリなどをやっていたら 細くなり隙間も出てきましたが、ふくらはぎはむしろ太くなってます かなりのししゃも足で制服のスカートも似合いません。 力を入れるともりっとします。 筋肉でしょうか? 私の身長だと33cmがちょうどいいらしいのですが 実際は38cmもあります。 太ももとのバランスが悪くて、 x脚みたいに見えます きれいなスラっとした足にすごく憧れています 綺麗にふくらはぎを細くする方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

>太ももはエアチャリなどをやっていたら細くなり隙間も出てきましたが、  そういう強度ですと、ふくらはぎの筋肉は決して太くなりません。  筋肉を太くしたい人(コンテストに出る男性ボディビルダー等)でも、太ももよりふくらはぎを太くする方が難しいのです。目一杯食べて、物凄い重量でトレーニングに励んでも、そうなんですね。  だから、太ももが細くなるのは、皮下脂肪が落ちて、筋肉は太さがそのままか、むしろ痩せたからです。  ふくらはぎも同様なんですが、ここは筋肉は落ちにくいのです。また、皮下脂肪も太ももより溜まりにくい傾向があります。  実際に、ふくらはぎのサイズ増加があるなら、もっと詳細な状況から原因を考えなければなりませんが、そういうことでないなら、細くなった太ももと相対的に、太いような感じがしているだけと思われます。  太ももが細くなっていくのに、ふくらはぎが太くなって行くということは、普通は考えられませんので。よほどに工夫すれば、別ですが。  ただ強度が低いとはいえ、脚を使うトレーニングではあるわけですから、以前より、ふくらはぎの筋肉の形が、断面が丸みを持ち、長さ方向に張りのある、良い状態になったということは、充分に考えられます。  しかし、それは他人視点では「スタイルが良くなった」ということです。  サイズ計算サイトが示す数値はあてになりません。無理のある数字も多いですし、個人差も考慮しているわけではありません。気にする必要はないでしょうね。

その他の回答 (1)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 エアバイクでトレーニングされているそうですが、 それで太くなったのなら、ペダルを重くし過ぎですよ。 ペダルは、くるくる回すイメージで動かしてください。 そうでないと、いずれ、競輪選手のようになってしまいます。 とにかく、足の筋肉に負荷をかけない重さで、ペダルを回してくださいね。 そうすれば、均整のとれた足になりますよ。 ようつべ等で、ツール・ド・フランスの山岳コースで優勝している選手を見てください。 男性でも、女の子のような細い足をしていて驚きますよ。 ではでは(^_^)

関連するQ&A

  • ふくらはぎ痩せについて。

    ふくらはぎ痩せについて。 私はふくらはぎが他の人に比べて太いです。 身長:155cm 体重:47.2kgです。 自分では、脂肪もありますが、筋肉質だと思います。 こういう場合のふくらはぎ痩せって ありますか?

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • ふくらはぎを細くしたい。

    こんにちは。 18歳の女子高生です。 ふくらはぎが太くて 困っています。 小学生の時はすごく細かったんですが 中学生になってテニス部だったので そのせいで太くなってしまったのも 原因の一つかもしれないです。 高校生になってからはテニスはやめました。 身長は168で、体重は53です。 ふくらはぎの今の状態はというと、 太ももは比較的細いのに ふくらはぎだけ筋肉?脂肪?で太くなっている、ししゃも脚?というやつです。 なんか、 中側には硬い筋肉?のようなのがあってわその周りに柔らかい脂肪がついてる、みたいな感じです。 ちなみに、受験生なので 食事制限とかはしたくないですし、 一日三食はとっています。 受験生なんだから 脚の太さなんて考えずに勉強したほうが…とはおもうんですけど、 晴れて大学生になった時 こんな太い脚で私服を着たくはありません! なので、とにかくふくらはぎ痩せしたいです。 なにか方法を教えてください。 おすすめの食事とかも ぜひ聞きたいです(^o^)

  • ふくらはぎ痩せ

    ふくらはぎの内側にばかり筋肉がつきます。 外側は力を入れても、肉がつまめます。 これって筋肉質なんですか? 一応、父親が体はガリガリなくせに、足だけムチムチなので もしかしたら遺伝かなーとも思うんですが よく分からないので教えてください。 あと、ふくらはぎと太ももをを細くしたいのですが どのようなストレッチやマッサージをすれば良いでしょうか? 上半身は細い方なんですが 下半身が太いので骨盤がずれているのかもしれません。 なので、良かったら骨盤ダイエットの方法も教えて欲しいです。 質問多くてすいません

  • 足痩せ(太もも、ふくらはぎ)の方法を教えてくださいっ!!!!!!

    足痩せ(太もも、ふくらはぎ)の方法を教えてくださいっ!!!!!! 現在中3なんですが 足がみんなより、異常に太いのです!!!! 来年高校生になるので ミニスカートとか着るのにみっともないし、みんなと同じくらいの細さになりたいんです!!!! なので、太もも、ふくらはぎが細くなる方法を教えてくださいっ!!!!! 後、身長のわりには結構太っています。 なので、ダイエットをしたりしたら足も痩せるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますっ!!!!!!

  • ふくらはぎを痩せたいです。

    ふくらはぎを痩せたいです。 私は中学2年生の女子です。 足やせ&ダイエットのため週3日は40分以上ウォーキングし、たまにジムに行ってトレーニングしています。 体重は減ったのですが、ふくらはぎが筋肉と思われるものがついてししゃも足になってしまいました。 ですが、ウォーキングなどをやめれば体重が増えてしまいそうで怖いです。 どうすればいいのでしょうか? 文章力がなくてすみません。 ご回答お待ちしております。

  • ふくらはぎを細くしたい!

    前の質問を読ませていただきましたが、結局わからず新しく質問させていただきます。 私は160cm65kgあります。ふくらはぎは38cmもあります。 だからブーツが入らなくて困っています。 ダイエットはしているので、少しずつ体重は減りつつあります。 ふくらはぎはししゃも足で、力を抜くとブルブルで力を入れると筋肉で固くなります。 今まで、かかとの上げ下げ運動をしてきました。運動部ではないです。 前の質問を見ていたらかかとの上げ下げはダメとか良いとか、バラバラの事が書かれていて、どっちなんだろうと思いまして…; どうやったら、ふくらはぎが細くなりますか?

  • ふくらはぎの筋肉を落とす歩き方&たち方

     現在22歳で、身長152センチ、体重42キロ、体脂肪率22パーセントです。  中学生のとき、脚が太いのが気になりだしました。そこで、スクワットをしたり、かかとの上げ下げをしたりしたら、変に筋肉がついて、余計に太くなってしまいました。特にふくらはぎが子持ちししゃもみたいになってしまいました。  美容外科で相談したら、太ももは少し取れる脂肪があるけれど、ふくらはぎには筋肉が多く、取れる脂肪はない、とのことでした。  このサイトで調べてみたら、筋肉は使わなければ細くなるけれど、ふくらはぎの筋肉は、立ったり歩いたりしているとき、いつも使われているのでなかなか細くならないということが分かりました。  レジ打ちの仕事をしていて、一日中立ちっぱなしなので、私のふくらはぎの筋肉は一日中使われているということですよね。  そこで、ふくらはぎの筋肉を使わない立ち方や歩き方があったら教えていただきたいです。立ち方や歩き方の他にも、ふくらはぎの筋肉を落として細くする方法があれば教えていただきたいです。  あと、脚の疲れとむくみにも悩んでいるので、むくみにくくなる方法も教えていただきたいです。  ふくらはぎには長年悩んできているので、よろしくお願いします。    

  • ふくらはぎ、太もも痩せ

    仕事を座り仕事から、立ち仕事に変えました。 はじめは足の疲れくらいしか気にならなかったのですが、 最近ふくらはぎと太ももが太いんです。 以前の仕事時とくらべると一目瞭然のごとくで、、ふくらはぎに靴下の痕がついてへんなくぼみができるし、 立ったとき、太ももの間に隙間がありません。それに足が重いです。 ベビーオイルでごりごりマッサージをしたり、圧のかかる靴下を履いたり、 立ち方や歩き方が悪いのかと思い調べて実行していますが一向に改善されません。 体重は変わっていません。 筋肉ではなく脂肪だと思うのですが、以前のような脚に戻りたいので なにかいい方法やダイエット運動があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハーフパンツ

    私は、太もも約45cm、ふくらはぎ約35cmもあり、歩くだけで筋肉が浮きでるししゃも足の持ち主です↓↓ そんな私がハーフパンツやスカートをはいたらやっぱ変でしょうか?? ちなみに背もそんなに高くない、高1です。