彼氏の事故時の対応について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の事故時の対応が冷たく、無関心だと感じました。彼女が怪我をしたのに、2時間で電源を切って寝られるなんて信じられません。
  • 彼氏の事故に遭った後、連絡を取ろうとしたが電源を切られており、朝まで連絡が取れず心配で泣いてしまいました。
  • 彼氏の対応に悲しさを感じました。怪我をした彼女に冷たい態度を取るなんて、どうしてこんなに無関心なのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故時の彼氏の対応

いつもお世話になっています。気持ちが落ち着いたので質問させていただきます。 先日、車を運転中に追突事故に遭い、打撲程度の軽傷を負いました。車は全損でした。 会社からの帰宅中で19:00ころのことでしたが、そのまま救急車で運ばれました。 その間自宅や職場に連絡を入れ、20:00頃に彼氏にも事故にあって、車は全損し軽傷を負った旨を伝えました。 検査結果がでたらまた連絡すると伝えて1度電話を切り、帰宅して21:00頃再度携帯に連絡を入れましたが電源を切られていました。 メールをしても返信がきませんでした。 朝起きたら深夜2:00にメールがきていて、 「電源を切って寝ていた。ごめん」とありました。 彼女が事故にあって怪我したのに、まさか2時間程度で電源を切られて寝られると思いませんでした。 彼の冷たい対応に悲しくて、朝から泣いてしまいました。 私が彼氏に期待しすぎなのでしょうか? 私には非常に冷たく、無関心な対応に感じました。みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomeko_
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.9

他人事とは思えない… 私の彼(現婚約者)からも同じようなことありました。 質問を読んでいて自分のことのようで、腹が立ってむなしくて、泣きそうな気分になりました。 質問者さん、事故だけでも大変だったろうに…彼との事でも精神的にお辛かったと思います… ハッキリ言って、 ありえないし、尋常じゃないし、彼の神経疑います。 そして、あなたはなんにも悪くないし、期待しすぎでもないです。 急なことで心細い時、恋人を心の支えに思うのは当然です。 そして、恋人が事故にあったなら、軽傷であろうが胸が騒ぐほど心配なのも当然です。 彼は無神経すぎます。 あなたの事をなんだと思ってるんでしょうか。 大切な彼女じゃないですか。 ホント信じられない… しかも、電源を切るなんて、普通でもあまりない事なのにこの非常事態になぜそんな行動なのか疑問です。 浮気を疑う声も多いですが、浮気うんぬんより、あなたを大切にしてくれない彼はどの道いつかまたあなたを傷つけるように思います。 たとえ、たまたま電源切れたとしても、たまたま眠かったにしても、今回の行動が彼の本質のように感じます。 本質を知るいい機会だったと思って、彼との事ちゃんと考えてみてはいかがでしょうか? 婚約してからでは遅いですから…涙

Maaaaasami1019
質問者

お礼

体験談から回答してくださったのでベストアンサーとさせていただきます。 別れようと話をしましたが、今後のことを含めもう一度彼について行こうと思いました。 ただもうだいぶ頼りにする気持ちが薄れたので、いつまで続くかわかりませんが。 もう彼氏のことより、自分の体を治す方を優先にやっていきます!

その他の回答 (12)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.13

 まあ、確かにカチンとくるわな。  陣痛で苦しんでいるのにいびきかいて横で寝てられたらすっごく頭に来て、二人目の時はお前は帰れ!と言った。  「誰の子供産むのに苦しんでると思っているんだ!」ってね。  男ってそんなもん。  でも、電源って切るものなのかな~?  充電はしていても生かしておかない?  変だよ~。

Maaaaasami1019
質問者

お礼

そうですねーホント男ってそんなものかもしれません。 今回のことで痛感しました。 浮気云々は全く考えていなかったので、驚きました。 次回携帯チェックしてみます(笑)

回答No.12

もしかしたら、彼もパニックになったのでは? 事故現場に行くべきか? でも、どうやって対応すればいいか分からない。 事故処理ってどうするんだ? 相手が因縁ふっかけてきたらどうする? そんな事を考えているうちに、 なんだか怖くなったり面倒になって 携帯の電源を切って寝た。 でも、やっぱり気になって 夜中に起きてメールした・・・とか? 本当にどうでもいいなら、 夜中の2時にメールなんて しないと思うけどなあ。 (浮気って意見もありますけど。) まあ、悪意がなかったとしても頼りない彼で あることには変わりはありませんね。 あまり1人で思い込まないで、 彼とよく話し合ってみるのが良いと思います。 その答えに質問者さんが納得できなければ別れた方がいいです。

Maaaaasami1019
質問者

お礼

彼にも全く同じことを言われました! 何をしていいのか分からないし、家族が駆けつけてるなら安心だろうと思ったみたいです。 ホントに頼りない人です…。 色々話をして、もう一度彼氏とやっていこうと決めました。 薄情なので非常に不安ですが、半信半疑くらいで付き合っていきます。

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.11

大事に至らなくて良かったですね。 書かれていることそのままで判断するなら、 ・浮気相手がいて、電源切った時点で浮気相手と会っていた (電源切って寝ていたのに、わざわざ深夜に電源入れてメール返す矛盾さから浮気が想定出来る。 寝るつもりで電源切ったなら朝まで入れないでしょう。あなたのことが仮に気になって、深夜に電源入れたなら、最初から電源切らない。) ・自分以外に興味がない。 ・他人を気にかけるような性格ではない。 (軽傷であっても事故は事実で、車が全損なら、迎えに行くとか帰りはどうするとか、そのへんも気になるので普通に後で電話するって言われていたら電源は切らない。) 付き合っている仲だろうと友人であろうと、事故と知らされたら、たとえ軽傷であっても、検査結果を後でまた連絡するって言われたら、 その日は電源切らないですよ。 軽傷と言われてもどの程度なのか気になりますしね。 浮気か、他人に興味がない薄情な人か、自分のことしか考えられない可哀想な人ってとこでしょう。 まぁ、本性が分かって良かったのでは。 こういう状況になると、性格ってよく分かりますから、それで合うか合わないか判断出来ます。 付き合い続けるなら、彼はそういう人だということを割り切らないと、今後もたぶん同じですから、泣くだけ時間のムダになりますよ。

Maaaaasami1019
質問者

お礼

私も全く同じ考えでした。 他人に興味がなく、愛情とか分からない人なんだろうなーと。 彼と話し合った結果、非常に反省してるとのことなのでもう一度信じてみたいと思います。半分くらい。

回答No.10

仕事の疲れ等で眠い時に検査結果まで連絡すると言われれば、正直な事を言えばうっとおしいです。 最初の電話で彼氏が貴方の怪我の状態(打撲程度)や身内に連絡済を知ったなら、それで一安心します。 他人の彼氏が事故の病院などに駆けつけても邪魔になるだけですから。

Maaaaasami1019
質問者

お礼

そうですね。彼の考えもこれに近かったようです。 どの思想も間違いじゃないし、それに相反するならお別れすればいいだけのことなのですよね。 幸い?彼は非常に反省してくれたようなので、付き合いは継続しそうです。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.8

無事生きてて軽傷ってんだからそれで十分でしょ。 普通にそれだけで寝れますよ。 わざわざ夜に再度連絡されるのがめんどくさいから先に電源切ったのもわからなくもないです。 自分でも体に異常ないなら、結果とか別に明日起きてからでえーやろと思いますね。 そんなことで泣くとかすごいですね。いろんな意味で。

Maaaaasami1019
質問者

お礼

そうですね。彼もこの考えに近かったようです。 別に間違いではないと思いますし、価値観の違いなだけの話です。 いちいちコトを荒立てる私の思想が納得出来ないんであれば、別れればいい話ですし。 私はそんなに心の強い人間じゃないので、不安になって泣いてしまったんですよ。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

確かに尋常ではありえない対応でしょう・・けれども 本当の問題の根源は彼氏云々以前に そんな低次元な輩を良しとして、 彼氏にしちゃっててたあなの眼力の無さ スティーテスの低さがそうさせたと言えなくもないのです。 悲しむより何より先ずはご自分の脇の甘さ を猛省すべきではと小生は思います。 一事が万事と申します そんな男とはサラリとこの際 別れることが肝要でしょう  いずれ全てのことは己の責任と思えば腹も立ちません

Maaaaasami1019
質問者

お礼

そうですね。 普段は責任自分論?主義ですが、今回は見事に彼に怒りの矛先が向いてしましました…。 どうしようもない人間なら、質問する前に別れていますし、そうさせない普段の誠実さがあるんです。 ただ今後何が起こっても、こういう彼をパートナーに選んだ自分の責任だと肝に命じていきます。

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.6

彼氏の対応はないですね。電源を切るなんて通常でもあまりしないと思います。まして、状況が状況ですから。 浮気中など、電話がかかってきては困る状態だったのでは? いずれにしても、あなたに対しての気持ちはかなり薄いと思います。

Maaaaasami1019
質問者

お礼

彼に確認したら、毎晩寝る時は電源を落としていたようです。 何度も旅行してるのに、さっぱり気がつきませんでした。 一応浮気はないようですが、気持ちと表現が比例しないようです。 なんだかめんどくさい男ですね。半信半疑で付き合っていきます。

回答No.5

みなさんの回答と一緒です。 ひどいですね… そういう人は これからもそうですよ、期待するだけ無駄です。 一気に愛も冷めますよね…

Maaaaasami1019
質問者

お礼

そうですね。もう20数年もこの生き方をしてる人は変えられませんね。 今後変わることもないでしょうし。 あまり深入りしない付き合いになるかもです。

  • fliptop
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

おはようございます。30前半の男です。内容が目に付いたので回答させて頂きます。 私も同じような経験をした(された)事があります。私の場合は事故とかではなかったんですが…。参考になればと思います。私の予想では彼は浮気しているんじゃないかと思います、当時付き合っていた彼女がいまして、彼女も21:00頃から連絡が取れなくなりました。それで夜中とか朝方になると返信があるんです。「電源を切って寝ていた。ごめん」って同じようにです。 何度も続き、おかしいなと思い問い詰めたら、やはり浮気をしていました。 Maaaaasami1019 さんも少し冷静になって考えてみてください。ただ、一つ言える事は Maaaaasami1019 さんは悪くありませんし、彼の事が好きなんだと言う事は伝わりましたし、彼も付き合っているんだから彼女の心配をするのは当たり前じゃないかなと思います。ですから、彼氏に期待しすぎという事はないですよ。。女性ですし、軽傷でも何でも彼氏に心配して欲しいって思うのは当然なんですから。。。 ですので、様子を見て下さい。あまりにも冷たい対応だとますます怪しいのでしばらく同じ事が続くようであれば私の様に問い詰めてもいいと思います。浮気してなくてただ単に本当に寝ていたなら寛大な心で許してあげて下さい。もしかしたら仕事上の都合で疲れて寝ていたってこともありえるでしょうから。にしても、彼女を放って寝てしまうというのは同じ男としてはどうかなとは思いますけどね。朝から乱文で申し訳ありませんが、頑張ってください☆☆

Maaaaasami1019
質問者

お礼

彼に確認したら、浮気でもなく完全に寝ていたようです。 とりあえず今回は彼も反省していたので、半信半疑くらいで再び付き合って行くことにしました。 浮気はないと思うんですが…彼に限って。こういう慢心があるとまずいですかね(笑) 私の気持ちも肯定してくださって感謝です!

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

私の彼女に同じ事が起きたなら、スグに病院へ飛んで行くと思います。 もし行く事が出来ない面会出来ないとしても、例え軽症だったとしても 気になって気になって絶対眠れないと思います。 相手との又、保険会社との交渉も「俺がする!!」って言ってると思います。 彼女を想うならそれが普通なんじゃないでしょうか?

Maaaaasami1019
質問者

お礼

ホントですよね。彼女を想うなら…って私も全く同じことを思いました。 彼曰く、心配はしているが行動に伴わないそうです。 変えてくれるとはいっていましたが、大きく期待もせずに付き合っていきます。

関連するQ&A

  • 事故後の対応について

    初歩的な質問で申し訳ありません。 先週自宅近くの点滅交差点で追突事故にあいました。 私は直進で黄色の点滅、相手は赤色の点滅でした。 相手は何かを探していたのか、点滅信号があるのに気づかずに私の車にぶつかってきたようです。 怪我は私が腰の打撲で母が肋骨と鎖骨の骨折です。 まだ過失割合も確定しておらず保険会社同士の話し合いの途中らしいのですが、こちらの保険会社が言うには「9:1で話は持っていこうと思います。 でも最悪8:2ぐらいになるかもしれません。」 と今週連絡がありました。 私の車は先月の最初に購入したばかりの新車で、 こちらの保険会社から「99%全損になります。」と 先週の連絡の際に聞きました。 その時に「車両保険に入っているので、新車の分は保険でおりますよ」と言ってきました。 今回初めての事故で何をどうすればいいのか分からず、保険会社に任せていたのですが、私の車の修理・もしくは新車購入の費用は私の車両保険からの保険金で支払わなくてはいけないのでしょうか? 相手の保険会社からは一度連絡がありましたが、それっきり連絡ありません。 長文読んでいただきありがとうございます。 分かりにくい文章になっていると思いますので、もしよければ補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 交通事故の被害にあいました

     金曜に交通事故にあいました 状況は 停車中に追突され 前の車も押しのけて 車ごと飛ばされました 怪我は 事故直後は立てませんでしたが 今は 片足を引きずって歩けるようにまで回復して入院はしてません 車は全損です 事故後9時間くらいたって 相手の保険会社から連絡があり 100:0の過失と車の全損の確認だけありました それから土日になったので 相手の保険会社には電話をしても連絡がつきません これからなんですが 何が起こり 私はどのようにしていけばいいのでしょうか? また 事故にあったとき車にあった電気製品が壊れているのですが保障してもらえるのでしょうか?(電気髭剃りです) あと 追突したドライバーさんがお会いしてお詫びしたいと電話を 何度ももらうのですが 会わなければいけませんか? 今 見た目の怪我がひどいのでお会いしたら 相手が怪訝になりそうです どうしたらいいでしょうか?

  • 追突事故を起こした後の対応。

    先ほど追突事故を起こしてしまいました。(7月21日 19:45) 信号待ち(右折のため)をしていた相手の方の車に後ろから前方不注意で追突してしまいました。 警察にはすぐに連絡して、現場検証では物損擬事故になりました。相手の方に具合をお聞きすると「特に痛み等はない」と応えられました。警察の方と相手の方とのお話で現在は物損事故として書類を警察の方が書いてくださるそうです。  <事故の内容>  右折待ちの車に後ろから追突。(10:0)で私が相手の方にご迷惑をおかけしました。   何度か確認をとりましたが、相手の方に外傷・気分不良は無いとのことです。  相手の方の車の状態ですが、ぱっと駐車場で見たところ後ろの荷物をいれるところのドアの凹み。車の左後ろの部分の部品のずれ等がありました。  事故後確認していただきましたが、相手の方の車と私の車は走る分には今のところ問題ないようです。  その場では警察の方の説明を受けてお互いに連絡先を交換し、保険会社に連絡することが決まり、『具合が悪くなるかもしれないので』と言って相手の方の車の後ろに車で着いて言って、相手方のお家に着いた後は『具合が悪くないかの確認の電話は明日の夜8時ごろに』というお話をして、それに相手の方は「分かりました」と言ってくださいました。 ( 上記のこと以外は相手の方もおそらく初めての事故で、お互いにとても戸惑っていたので事故後の対応についてはお話していません。)  相手の方は「初心者マークだし、帰りは気をつけて」と帰り際に声をかけてくださり、頭を下げながら帰ってきたばかりなのですが、今後どのように相手の方へ誠意のある対応をしていけばいいのか。  自分はどうすればいいのか。  明日の体調確認の電話連絡の際に何をお話しておくべきなのか、等がまったく分かりません。  追突事故(現在物損事故)後の対応はどうすればいいのか。  恥ずかしい話ですが、私は自動車保険の仕組みさえ全くわかりません。  アドバイスを切実にお願いします。  かなり混乱しているため、読みにくい文章だったらすみません。  

  • 事故後の対応について

    先日、バイクとの接触事故をおこしました。 左折しようとしたところバイクがすり抜けてきたので巻き込んでしまった事故です。幸い先方は軽傷で(打撲で全治3日と診断)その後警察に診断書を提出したそうです。私のほうでは事故後(任意)保険会社に連絡し処理をしてもらっているところです。 ここで今後の処理等についていくつか質問があるのですが、どなたか回答していただけないでしょうか? (1)先方が警察に診断書を提出した段階で人身事故扱いとなってしまうのでしょうか?またこの場合はどのような処分(罰金、免許停止)があるのでしょうか? (2)今回相手のバイクの損傷はほとんどないのですが、この場合任意保険による支払いはやめたほうがよいのでしょうか?保険会社のほうからは担当の方を紹介され、後は処理しますといわれました。 (3)保険会社から警察のほうに人身事故扱いにするように連絡しておきますと言われましたが、相手の怪我の程度によっては示談にしたほうがよいのでしょうか?また保険を使う場合も人に聞いたところによると、自賠責の範囲でやってもらうのがよいと聞きました。任意と自賠責の会社は異なるのですが、どのように処理をすればよいのでしょうか? (4)私自身の車にも傷がついているのですがこの修理費は自腹で払うのでしょうか? 以上まとまりのない質問ですがよろしくお願いします。

  • 交通事故の慰謝料などについて教えてください。

    交通事故の慰謝料などについて教えてください。 先日、9月27日の月曜日の夜、信号待ちをしていたらいきなり衝撃を受け、最初は何が起きたのかわかりませんでした。 道は混雑しており、すぐに車を左に寄せたところで、後ろの車の運転手が来て、警察を呼びました。 私は救急車で搬送されましたが、左足の小指の打撲と背部打撲、頚椎捻挫で入院はせずタクシーで帰りました。 今日、ディーラーから連絡があり、私の車は廃車と言われました。その際、年式が古い為、全損金額が決まるため、修理代より安く、でも買い替える金額は出ないだろうと言われました。事故は人身事故扱いで過失は10:0です。 相手の方は全面過失を認めていてよそ見をしていて時速30~40キロで追突したと言っています。 明日、診断書をとり警察に行きますが、どうしたらよいのかわかりません。 治療費が出たとしても、慰謝料や車の保障などが全くわからなく質問させて頂きました。

  • 多重事故にまきこまれ、むち打ち。

    困っています。 多重事故にまきこまれました。 私は一番後続で直接他の方の車とは絡んでいませんでした。 しかし、路面が凍結していた為スリップし対向車線の壁に激突し車は全損になってしまいました。 警察や保険会社からは自損事故ということで処理してもらうことにしました。 後方からの追突はなかったのですが、病院で外傷性頸部症候群(むち打ち)・背部打撲・右手打撲という診断されました。会社には連絡し7日の休暇をもらいました。 しかし、一度治ったと思った頸部痛が再発し病院に再度かかろうとおもいます。 介護職なので中途半端な状態で仕事に復帰したくないのですが、会社からは働きながら様子をみてほしいという連絡がありました。 一般的にむち打ちと診断された場合は何日くらい休業するものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めての事故での対応を教えてください・・

    今日、通勤途中の事 原付(自賠責のみ加入)で職場に向かっていたら 自分の目の前に車が車線変更をしてきて車間距離が短かった為 ブレーキを踏んだ所、転等。 車に追突等はしませんでしたが 膝に打撲と所々の打ち身、そしてバイクが半壊してしまいました。 事故後、運転者が降りてきて警察に届けるか相談したものの、 バイクが動くということと怪我がそこまでひどいものではない、 そして仕事があるということでお互いの連絡先を交換して、 「追って連絡させて頂きます」とだけ言い残して その場は別れて職場に向かってしまいました。 仕事が終わりバイクの修理見積もり等も出してもらい 後は怪我の診断書を書いてもらい示談しろと周りの人には言われたの ですが、これから相手の運転手に対してどう連絡すればいいのか わかりません・・・; 自分はどう運転手に切り出すべきでしょうか。 ご教授よろしくお願いします

  • 交通事故の過失割合について

    約1ヶ月くらい前に交通事故を起こしました。 見通しの悪いT字路で、私が右折をした時に、 右から直進してきた車に気付かず、衝突してしまいました。 私に怪我はなく、相手方も脚の打撲だけとのことで、物損事故扱いになっています。 ただ、お互いの車の破損がひどく、相手の車は保険会社の査定より修理費用が高く見積もられ、いわゆる全損ということになってしまいました。 事故状況からは、過失割合1:9(相手:私)となっていたのですが、相手方の保険会社から、全損ということで、1年ちょっとしか乗っていない車の価値が半分になってしまった、過失割合を0.5:9.5にしてくれないかと言われました。 人身事故になっていないだけ良かったと考えてこの申し出に応えるべきかどうか悩んでいます。 打撲程度でこの後人身事故に切り替えられることもあるんだろうかと不安です。 正直なところ、私の車も買って3ヶ月しか経っていない車で80万の修理費がかかってしまい、少しでも譲歩してもらえないかと考えてしまいます。 今日の夜、相手方の保険会社の方から電話がかかってきたので、明日にでも、私の方の保険会社にも、連絡があったことを伝えようとは思っています。

  • 追突事故後(人身事故)の対応について

    3月17日(日)のお昼に追突事故に遭いました。私以外に妻・娘(2歳)が同乗していて、私の車の前に車が一台(右折予定)が有り、後から追突されました(脇見運転)。相手は20歳(有職)で自賠責には入っていました。警察も呼び、事故処理もしました。事故後私達家族は、整形外科に行って診察を受け、診断書を書いてもらうようにしました。翌日(月)私は整骨院に行き、治療を受けました。しかし、相手の連絡先(携帯)に連絡しても、電話に出ません。一応私が入っている任意保険会社に連絡しましたが、今回のケースの場合基本対応は出来ないと言われました。病院・整骨院・修理会社から早く相手方の保険会社から連絡が来るはずと言われましたが、全く連絡が来ません。加害者がまだ連絡すらしてないと思います。こういったケースの場合、刑事告訴・傷害で訴えたり出来るのでしょうか?どうしたら早く対応してさせる事が出来るか教えてください。相手が任意保険に加入していなかった場合は、どうしたら良いでしょうか?出来る限り早く終わらせたいので、よろしくお願いします。

  • 追突事故 人身事故

    先日、前方不注意で追突事故を起こしてしまいました。 すぐに警察を呼び、事故対応をおこないました。その時点では相手方に怪我もないようで、連絡先を交換し解散となりました。 後日、保険会社より連絡があり、相手方が念のため病院受診をしたいといわれているので、人身事故に切り替わる方向とのことでした。診断がついていなくても、病院に受診された時点で人身事故扱いになるのでしょうか??また、どのような怪我(軽傷・重症)でも人身事故になると罪を問われるのでしょうか??警察でお話をきかれることになるのでしょうか??教えてください。