• 締切済み

男をディズニーに2人きりで誘う女性の狙いは?

こんばんは。20代男子学生です。 自分は今まで彼女がいたことがなく、恋愛関係に対してはすごくうとい人なのでアドバイスをいただけたら幸いです。 実は以前自分はクラスの女の子にディズニーランドに誘われて2人きりで行ってきました。 自分は最初、好意がなかったらディズニーなんかに誘わないだろ!って思ってとてもハイテンションだったのですが ディズニーで乗り物に並んでるときに、恋愛話をよくしたのですが 「○○くん(僕)に早く彼女ができてほしい!」とか 「彼女作るのがんばってね!」とか言われました。 これってあまり脈ありって思えないじゃないですか? だからちょっと自分的に意外な展開になってきて とりあえず彼女の恋愛状況を聞いたのですが、彼女は過去にあまりいい恋愛をしてなくて、過去数人の彼氏は全員浮気やら暴力やらをふるうやつらで、しかも全員相手から好きになってきてたから、今度は自分から好きになるっていってました。 「恋愛する予定あるの?」って聞いたら「当分恋愛しないかな・・・」って言ってて、その理由として学校の女子の割合がかなり多いということもあって、仲のいい男子は僕を含めて3人か4人しかいないからと言ってました。 あとで気づいたのですが、その3,4人の僕以外は全員彼女いるんですね。 そう考えると脈ありな気がしますが、自分にそれを言ったとなると違うのかなとも思って。 彼女とは初めて話してからまだ3か月ぐらいだし、そこまで仲良かったわけでもないのに誘われてます。こう考えると余計強く思うんです、脈ありだから誘われたんじゃないのかって。 でも上記のところや、あと 「ディズニー行ったのは学校の人には秘密にしとこ!」ってディズニーの帰りにお互い言いあってたのに その次の日には 「そんなにばれたらまずいことかな?」 って言われた時点で、脈はゼロなのかなとも思ったりします。 ちなみに彼女は千葉県民だから月1ぐらいのペースでディズニー行ってた人らしいです。 ディズニーに誘われる前は彼女のことは感情的に好きではなかったのですが、性格も顔もかわいらしい子で、お互いに好きになれたらいいなぁとはずっと思ってました。 ディズニーにいってからはもうほんとに会えない時間がもどかしいほど好きなんです。 でも、彼女は次の恋愛は自分から好きになりたいって言ってたからその意見を尊重したいし それに、あまり脈がないのかな、ただのいい友達なのかなって思うと自信をなくしてしまいます。 自分は正直、勉強したいことがたくさんあって恋愛する余裕はないっていう人だったのですが、このディズニーがきっかけでこういう、惚れているという状況になっているので 正直将来のことを考えてあきらめて勉強しろ!って気持ちと、彼女とカップルになって青春しよう!って気持ちとが常に対立していてすっごくまどろこっしい状況にいます。 今この状況にいると真剣に勉強をしていても授業を受けていても 単純に彼女が好きという感情や、忘れるべきだという思いの対立や、ディズニーに誘われた真意などいろんなことが頭を巡って全然集中できていない状態なので、できれば自分でも早く決断をくだしたいと思っています。 みなさんならどのような行動をおとりになりますでしょうか? また、彼女がどう思っていると思うか、なぜ僕をディズニーに誘ったのか、あなたの意見を教えていただけるとありがたいです。 ちょっと自分でも動揺していて文がめちゃくちゃかもで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

かなり時間が経っているのでもう解決してるかもしれませんが… その女性とじぶんが全く同じ状況でびっくりしています。 私からディズニーにさそってサークルの男性と二人で行きました。 私はディズニーに行けないと生活に支障を来すレベルで好きで、月一回かそれ以上いっています。 なので特別な感情をもたない人とふつうに行きます。気が合えばパークに一人出来てる知らない人と回ることもあります。(これはさすがにナンパと思われると困るので女性だけにですが)男性だろうが女性だろうが。 彼氏とだったらまた別でしょうが、ディズニーにいるとき、好き!のベクトルは相手ではなくディズニーに向いているんです。 正直わたしは一緒に行った人をなんにも思っていません。 同じ女性として、ディズニー大好きなものとして、言わせて頂くならば脈なしです。特に隠す必要ある?と相手が思ってるあたり特に。 でも相手にとってあなたは人として好きな人ではあるでしょうからあなたの今後の頑張り次第ではいけるかもしれません。

回答No.1

自分なら彼女から告白するまで気長にデートしたりする。 たぶん彼女は恋をするのが怖いと思う。トラウマというやつだ。 だから彼女はこんな遠まわしな会話をしていると思うよ。 それに、ただの友達をディズニーに誘わないと思う。 これは『デート』だろ。 愛は、お互いに歩み寄ることでしか手にできない物って個人的に考えてる。 まぁ、頑張れ。

aquosshot
質問者

お礼

ありがとうございます! お互いに歩み寄ることでしか手にできないものって・・・いいですね。 本当にその通りだと思います。 彼女がトラウマになってるなど、全然考え付もしませんでした。 前向きにとらえるとそのような気もします。 彼女が今私を好きかどうかはわかりませんが 彼女と積極的に連絡とったり、デートに誘ったりしてがんばってみようかと思います!