sebunnteiruzuのプロフィール

@sebunnteiruzu sebunnteiruzu
ありがとう数57
質問数1
回答数99
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
14%
お礼率
50%

  • 登録日2012/06/28
  • 職業学生
  • 自分が将来何をしたいのか分からない。

    高校生です。 中学の時から獣医になりたいと思っていました。 そこで、学力優秀な高校を受験したのですが、落ちて、今は私立の偏差値50程度の高校に通っています。 希望の高校に落ちたのがショックで、何に対してもやる気が起きず、軽く不登校気味になりました。 それでも獣医学部を受験したいと言ったら周り(先生、母親)に反対されました。 自分の実力に見合う職業に就いた方がいいと言います。 どうしたらいいのか、どうしたら自分にとって利益になるのかわかりません。 経験豊富な社会人の皆さんにアドバイスもらえたらうれしいです。

  • 牛乳ビンのフタについて…教えてください;

    牛乳ビンのフタについて教えてください。 牛乳ビンの製造工程と材質や 今までのデザインチェンジの過程とその結果…とか色々ググってもなかなか出てきません; どなたか教えてください;

  • どんな女の子がタイプですか?

    はじめまして! ふと疑問に思ったのですが 童顔・可愛い・黒髪・胸が大きい 守ってあげたい雰囲気な女の子と 大人顔・すごく美人・茶髪・モデル体型 誰もが憧れるような女の子 皆さんはどちらが好みですか? またどちらのほうが人気があると思いますか? (歳はどちらも同じくらいと考えてください) なんとなく疑問に思ったことなのですが... 答えていただければうれしいです! 他にも「こんな女の子がタイプ」という意見があれば 聞かせていただきたいです 皆さまの貴重な回答をお待ちしております

  • 接触事故

    先日、自分車、相手自転車で軽い接触事故を起こしてしまいました。 事故に軽いも重いもないとは思いますが、自分が運転中前にいた自転車が急に止ったためブレーキが間に合わず、自転車の泥除け部分に接触して少しへこんでしまうという内容です。 とりあえず警察を呼び、内容確認して終わりました。 その日は相手が用事があるということで連絡交換をしてその日はその後の修理等の連絡で終わりました。 後日書面で自転車屋の見積もり等送ると言われ封筒が届き中身を見ると自転車屋の見積もりと、遅れたために乗ったタクシーの領収書の請求ということだったので、少し納得がいかなかったで、保険屋に相談とか考えましたが、金額的にたいしたことないし自分も不注意だったので支払うことに決めました。 口座振込でということだったので振込を行いました。 振込後電話を掛けると電話に出ず折り返しも来ません。別に口座番号も相手名ですしきちんと請求額も払ったので問題ないとは思いますが、これで終わりで良いのでしょうか? とりあえず領収書と見積もり書は返却してお詫びの文章を書いて返送すべきでしょうか? 連絡が取れたらこれで終わりでいいとかあると思いますがどうすべきでしょうか? 菓子折り等も一緒に送るべきでしょうか? どのようにすべきか意見くださいよろしくお願い致します。

  • どの未来を選択するか迷ってます。貴殿ならどれ

    男性に質問です。 これからどの未来を選ぶか迷ってます。 貴方ならどれ? (1)大企業経営者になる 事業の大成功(年商1000億以上) (2)一生余裕もって生きていく程度の余裕ある資産を保有し、 自由に働き自由に遊ぶ、人生の自由 (3)個人として大活躍し、名誉を得る (4)毎日、飲んでやって豪遊生活を送る (5)その他 何でも思いは実現できると思っています。 が、全てを求めるのは無理なので、選択に迷っています。 ・貴方ならどれ? ・理由は? ・現状は? ちなみに、冴えない人生を送っている人は回答不要です。 どうせ消極的な回答しか返ってこないの想像つきますので。