• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待つべき?待たぬべき?)

待つべき?待たぬべき?

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に突然アプローチされたサークルの男性との関係について悩んでいます。彼との初デートを楽しみに待っていたが、当日になって彼の体調不良のためキャンセルされました。その後も彼との再会を待っていましたが、SNSで他の人との絡みを見ることができるため、彼の興味がなくなったのか不安になっています。
  • サークルの年下の男性からのアプローチに好意をもって接していたが、初デートがキャンセルされた後も彼との再会を待ち続けています。しかし、SNSで彼が他の人と絡んでいるのを見ることができるため、彼の興味が薄れたのではないかと不安になっています。
  • サークルの男性からのアプローチに好意を抱いていたが、初デートがキャンセルされた後も彼との再会を待ち続けています。しかし、SNSで彼が他の人と絡んでいるのを見ることができるため、彼の興味がなくなったのか不安になっています。もう諦めて待つのをやめるべきかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 私も待たない方がいいと思います。 >そして10日が過ぎ、デート当日。 17:00に待ち合わせをしていたのですが、14:00ちょっと前くらいに彼から、『すみませんーー微熱があるので今日なしでもいいですか?』 というメールが入りました。 当日のキャンセルですよね。 まずもってありえないです。 考えられることは2つです。 ・そうまでして主様に会いたいわけではない ・Hしたいけど微熱出たのでできないかもしれないから、会う必要がない 本当に気になっているのであれば、まだ出会い間もないうちは 何とかして会おうとするものです。 以前とある男性は高熱なのに無理して出てきて、私に怒られた方もいましたよ。 いくら最近草食男子などという輩が出てきたとはいえ これはあんまりです。女性に対して失礼です。 主様がその男性がとても気になると言うのでしたら 他の男性にも目を向けつつ、時々思い出すくらいで様子見してはいかがですか?

nagellack
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、 うすうす、わかってはいたもののなんとなく自分に良いように解釈しようとして、 もやもやしていました。 出会いがあると信じて、前進していきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • k1123t
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

 遊ばれる予感!!!   相手わ、彼方がはまるの、待っているぞ~   まず、会うなら、割り勘!ベット無し、それを、肝に~まず、自分の都合で、会うべし!    逆に、彼の事、もてあそぶつもりで、気持ちの確認から!!!   いなくなるなら、それだけの、男だよ!!!

nagellack
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね!自分の都合に合わせてくれるような、もっと優しい方をさがしていきます。 もやもやしていた気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

>17:00に待ち合わせをしていたのですが、14:00ちょっと前くらいに彼から、 『すみませんーー微熱があるので今日なしでもいいですか? え、これはナシでしょう、と思いました。 あまり誠実な方だとはも思われません。 ものすごく、あなたが未練があるなら別ですけど・・・ それなら、ダメもとでアタックしていったら良いと思いますけど。 案外簡単になびいてくれちゃったし、ハンター意欲が落ちて、とりあえず満足、 相手が押してきたら、簡単にエッチできそう。それなら良い。 でも、真面目に落としていこうって意欲は若干失せちゃった、ってとこでしょうか。 こういうタイプの方は、直前で「なしで良い?」って聞かれたら、 ちょこっとだけ会いたい!って甘えてくれたり、近くまで行くよ、 とかいう方が嬉しいのかも・・・ なんにしても、真面目に付き合っていこうってタイプではなく、甘えたり 甘えられたり、スネてくれたり、落とした!って達成感を味わいたいとか、 そういう感じがします。

nagellack
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね、もっとまじめに付き合ってくれるような方を前向きにさがしていきます。 自分磨きの時期ですかね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の意見が聞きたいです

    幼馴染が好きになり、デート誘って3~4ヶ月に一回夜景とか見に行くのですが、好きとか、付き合ってと遠回しに言ったら、 何言ってるの?冗談はやめてよ?と茶化されて相手にしてくれません・・・本気で言ったら考えて上げるとも言われました。しかし次の日、メールしたら私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘いなよって入ってきました。そこで僕は俺、お前と行きたいんだけどって送ったのですが、返信はありませんでした・・・これって女性から見てどうですかね?諦めたほうがいいですか?

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

     インターネットの結婚相談所で出合った方と、2回デートしました。出会う前にメールを一ヶ月くらい、彼から誘っていただいて電話を一回、電話のときにお会いする約束をして、初めて会いました。  初回のデートでは、名刺を下さり、お昼から夜十時くらいまでお食事、お茶、水族館へ連れて行っていただき、最寄り駅まで車で送っていただきました。帰るときに2回目のデートの約束をしました。(ご馳走になりました。わたしは何もお金を出していません)  2回目のデートは一日ドライブデートをしました。午前中に待ち合わせをして、イベント、お昼、お茶、映画、お散歩、夕飯、夜景と盛りだくさんでプランを作ってくださっていました。夜景を見ながらのおしゃべりが楽しくて、日付が変わってしまいあわてて帰りました。(自宅近くまで送っていただきました)このときもすべてご馳走になってしまいました。  自分的には彼に付き合う意思があるのかな?と思うのですが、「お付き合いしましょう」の言葉はなかったです。ただ、会社の仕事内容やどういった会社なのかや、わたしのこういう姿が見たいや、またの機会に行きましょうなど話しがありました。  お別れするときに、次回のデートの話がなくて、帰宅後「今日はありがとうございました」というメールに、「こちらこそ。遅くなってしまってごめんなさい」という返信が来ました。あらためて、デートが楽しかったので次の日に「楽しかったです」というメールをPCにしましたが、二日経つのに連絡がありません。  GWなので帰省したのでは?(彼は一人暮らしです)とも考えられますし、彼のことが好きになりかけているので連絡が無いことが気になって仕方ありません。もう少し待ったほうがいいと思うのですが、やっぱり不安で。2回目のデートのときにおしゃべりしすぎた自覚があるので(彼はそのほうがうれしいと言ってくれましたが)、ちょっと凹んでいます。また、誘っていただけると思いますか?彼はどう思っているのでしょう。ご意見をいただければ嬉しいです。  

  • 振ったけどスキ…

    ある男性にアプローチされて、まだそれほど好きじゃなかったので「弟みたいな感じかなあ」なんて言っていたら離れて行かれました。それ以来、デートに誘われることがなくなって、好きだったんだと気づき、こちらから誘ってもごめん仕事が忙しい、今度行こう。とか濁されて、会うこともなくなってしまったのですが、どうしたらこの状態から進展させることができますか? 以前はメールも電話も反応ない時期があったのですが、今は一応メールに返信あります。多分私が暇つぶしに誘っていると思われているのですが、好意があることだけでも伝えたいのです。会ってくれないのでどうしようもなくて…どんなメールをしたら会えますか?普段会うことは全くないですが同僚♂の友人です。かなり忙しい仕事をしています。

  • 彼に禁止され、メールの返信が遅い友人

    サークルが一緒の友人について相談です。 私と彼女はサークルの次期責任者(2大学の合同サークルなので、各大学から責任者を出すことになっているのです)で、私と彼女でサークルについて話し合ったり、イベントやコンパ、日々の活動に関してメールで連絡を取ったりしなければならないのです。ところが…。 彼女には1年半付き合ってる彼氏がいるのですが、その彼氏が、デート中に彼女がメールを打つこと(というより携帯を見ること自体)を禁止しているのです。頻繁にデートをしていて、一回のデートでかなり長時間一緒にいるようで、夕方送ったメールの返信が翌日夜、ということもしばしば。彼女は返信ではとても謝っているのですが…。 確かに、デート中に相手に暇つぶしのように携帯をいじられたりメールを打たれたら、嫌だと思います。私もそうです。しかし、サークル責任者という役割上、急な連絡をしなければならないことが多々あり、雑談メールなら返事が遅くても構わないのですが、緊急の連絡を入れて返事が来ないと困ってしまいます。 せめて緊急の連絡のときだけは、短くてもいいから返信が欲しいのですが、その彼氏は問題のある性格のようで、彼女が携帯を出しただけで不機嫌になり怒鳴り散らし、場所が彼の自宅のときはリモコンやコップなど、彼女にものを投げたりするとのこと。(そもそも、そんな彼と付き合ってていいの?!と思うのですが、それでも彼女は彼がとても好きなようで別れる気配はありません)それが怖くて従順に従っているのか、どんなに緊急のメールにも返信をしようとしないのです。 彼女以外の責任者というのも考えたのですが、彼女以外に適任者がいないのが現状です。彼女はデート中以外はすぐに返事をくれる人で、つまりデートに被らなければ一番良いのですが、そうもいかず…。 今後、一体どうすれば良いのでしょうか…。

  • 好きな人からメールの返信がこない!

    仕事関係で、好きになった人に思い切ってデートを申し込みました。 すると、なんとOKをもらい、さっそくご飯を食べに行って、 その日はとっても楽しかったんです! お店をはしごしたりして、5時間ほどしゃべりました。 次のデートの約束もして、わかれました。 もともと彼はメールを返すのがとても遅く、1日に1回か2回返ってくるくらいです。 でも、デートの後に、「楽しかった」っていうメールの返信もあったし、 普段の内容も情報がたくさんつまっていて、話が前に進みます。 私は、満足していたのですが、、、 しかし、次の約束をしたのが、3週間後で、その前に遊びにいきませんか? と誘ったところ、返信がないのです。もうすぐ2日たとうとしていて、なにも手につきません。 やっぱり迷惑だったのでしょうか?

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • B型の彼について。

    はじめまして。 B型の彼からの猛アプローチを受け、1ヶ月前から交際がスタートしました。 付き合い始める前からメールは日に数回、電話はほとんどナシ。 でも会うととても優しい。 私がずっと体調を崩していたのと、休みが合わないこともあり、ほとんど会えていなかったので3日前に意を決して『今から少し会えないかな?』とメールしました。 私の仕事(夜)が始まって少し経った頃に『スマン。ジムに行ってた~』との返信。 たぶん会いたくなかったんだろうな‥バカなメールをしてししまった‥と自己嫌悪に陥ってしまいました。 次の日に『昨日は急にゴメン』とメールをしたところ、なにもなかったような爽やかな返信があり、良かった。とホッとしていましたが、次の日に凝りもせず今度は電話をかけてしまったのです。 もちろん電話には出てくれず、また私の仕事が始まってすぐに『風呂入ってた~なかなかタイミングが合わないな』との返信。 たまりかねた私は『ぜんぜん合わないね‥なんか難しいよ』とメールしてしまいました。 これに対しての返信はもちろんありませんが、これからもこんな付き合いになるかと思うと、精神的にやられて体調が悪化しそうです。 血液型で判断して申し訳ないのですが、B型の彼からデートに誘ってもらったり、夢中にさせるにはやはり、少し連絡を絶ったほうが良いのでしょうか? もう私にはあまり興味がなくなってしまったのかな?など色々考えてしまいます。 申し訳ありませんが、今回血液型で判断するな。などの返信はお控え下さいませ。

  • アプローチの仕方。

    以前より、この内容の事で質問をさせていただいてます。 好きな人ができました。 私と同じ、26歳です。私は女です。 サークルで知り合って、ちょくちょくメールをしていました。 先日、初めてサークル以外で他2人男を加えて4人で飲みました。 それまでは、なんとも思ってなかったのに、その飲み会以来、彼の事が好きになりました。 次に、デートに誘う!と意気込んでメールをしました。 1通目が「この前楽しかったね!!夏休み楽しんでね。」と 二通目は「夏休みどう?充実している?私は仕事がんばってます」 と差しさわりの無いメールを送りました。 一通目の返信が無いので、 わざと二通目も差しさわりの無い内容で送りました。 しかし、返信はありません。 飲み会までは、出すと、翌々日くらいには返信がきたのに、 今は着ません。 勝手なよそうですが、 今、夏休みなので私どころではないのかもと思ってます。 飲み会は、普通に終わったので、そこが関係してるとは思えず。 彼の夏休みが終わった頃にまたメールしようと思うのですが。 返信が無いのに、また送ったら、 ちょっとうざいでしょうか? でも、もう彼とは特にいつ会うとか決まってないのです。 (サークルも不定期なので) 支離滅裂になりすみません。 どうしたら、彼とデートにこぎつけられるか、 おしえてください!!

  • デート 二回目

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事をもらえたメールの前に送ったメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 ですが待ち合わせなんかを決めようと相談のメールを送ると返事がなくなり結局約束の日から一日過ぎた日に予定があって行けれませんでした。っとありました。 返信遅くなったことへの謝りやまた日を改めてにしましょう! っとありました。 一度遊ぶとメールが減ったんですがそんな女の子もいるんですかね?少しクールな感じはしたんですが・・・・・  また二回目のデートは近いうちに誘う予定なんですが何日くらい間隔を空けて誘うのがいいでしょうか? ちなみに二回目のデートを約束していたのは7日でした。

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?