• 締切済み

コノヒトダ!と思える男性がいません。。

henohenomoheji3の回答

回答No.1

相応と言うのはあなたが感じている相応なのであって、客観的に見てどうかは別じゃないかな。 たぶん、いろんな人と付き合ってなんか違う・・・と感じて質問しているのだと思うんだけど、そのなんか違うという感じがズバリ答えなので、すでに回答は不要じゃないかとも思いましたけど、興味深いので回答します。 なんか違うと感じた人と結婚なんかしたら、不幸の始まりだと思います。 離婚してシングルマザー状態になり、生活大変ですよ、そういう人、たくさん居ますよね今の世の中。 理想が高いというより、運が悪いという感じじゃないかなと、思います。 立て続けになんか違う感じの人と良く付き合えるというか、その確率はかなり低いと思うんですが。だから、面白い人だと失礼ながら思いました。興味深い人だなと。 でも、一応相手の良いところは見つけているんですよね、それでいてなんか違う、と感じるのは、たぶん本能的なものだと思うのでその感覚は大事だと思います。きっと、長く付き合っても相性が悪いということではないかと思います。 自分の気持ちが大事ではないかと思いますよ、理想が高いのではなく、真面目に相手を選ぼうとすればなんか違う人と付き合うことも結婚することも出来ないでしょう。 まとまりの無い答えですみません、でも、きっと良い人見つかりますよ、自分の気持ちには正直に、違うと感じる人ではない人探すべきだと思います。

noname#161351
質問者

お礼

運が悪い、、とかタイミングが悪い、、よく言われます。 厳しいアンサーの中、、やさしいアンサー救われました。

関連するQ&A

  • 【悟り・その2】「悟りを開かずに人生を全うする人の

    【悟り・その2】「悟りを開かずに人生を全うする人の方が幸せである」と悟った。 悟りを求める人は自分に弱いところがあるから悟りを求める。 人生を幸せに歩んでいたら悟りなど求めない。 結婚して子供を作って死んでいく。 これに悟りなど不要。 悟りを求めるのは自分が不幸だと感じた人だけ追い求める。 しかし、悟りは人の経験によって答えが人それぞれ違うので答えは人それぞれにあって、答えは1つではないという真理に気付くのに時間が掛かってしまった。 悟りの答えは自分自身の経験で決まるので他人に悟りの答えを聞いても答えは出ない。 答えは自分自身の経験で決まる。 同じ地域に住むのに同じ地域の洋服屋で買っているのに同じ服、同じズボン、同じ靴、同じ靴下を履いている人と出会ったことがない。 人生で一度だけ正月に福袋を買ってジャンパーを羽織って街に出たら同じジャンパーで同じジーンズを履いた人と出会ったことはあったが靴は違った。 こんなに近い地域でどう考えても同じ店で買っている人は五万と居て、大量生産時代においてアウトレットモールやショッピングモールのように購買が一箇所に集約されている時代でも同じ格好でモールを歩いている人に出会ったことがない。 日本人が1億2680万人いれば1億2680万人の経験が存在している。 悟りも洋服のように1億2680万人分存在しているのでお坊さんや神父さんに人生の答えを聞いたところでそれはお坊さんや神父さんの悟りの答えに過ぎない。 と悟った。

  • 離婚=失敗じゃないの?

    「離婚は第二の人生の始まりだから失敗じゃない!」という投稿を見かけました。(豆部屋) たった9か月で「相性合わなかった」と離婚した人が言っても説得力なくないですか? 交際してる時点で気づきませんか?結婚離婚って交際破局と重みも違うのに、あんなふうに現代は結婚も離婚もゆるゆるでOKみたいなこと書かれてておかしいと思ってしまいました。(私もアラサーです) それに関してDMで反論の意見を送ったら即ブロックされました。 自分に賛成じゃないとブロックする人って、いい人じゃないですよね。怖。

  • 婚活で出会った男性。交際を申し込まれたけれど…

    当方、アラサーの女性です。 婚活で出会った男性に「結婚を前提として」と交際を申し込まれました。 「3回しか会っていないし、もう少しお互いをよく知ってからお返事したい」と伝えていったん返事は保留にしてもらいましたが、その事で悩んでいます。 彼に対しては好きとも嫌いとも言えない状態です。 私に好意を持ってくれて気遣いが感じられるのは嬉しいし感謝しています。 「良いなぁ」と思うところと、「それはちょっと嫌だな」ってところのどちらもあり、申し込みを頂いて手放しで嬉しい!とはならず…。 ですがお断りせず保留にした理由の1つは、多少の違和感やひっかかる点はあっても、生理的に無理という程でなければもう少し会ってみるべきかな?と考えたからです。 100%理想の相手なんてまず会えないだろうし、少しぐらい目をつぶらないと誰とも結婚出来ないんじゃないかって不安も大きくて…。 他の方と会う予定もあるのでじっくり取り組みたいというのもあるのですが、いつまで保留にしておいて良いものなのでしょうか? 彼とは結婚観に関する話は全くしていません。 どんな家庭を築きたいと思っているかとか、将来どの辺りに住みたいかとか、専業主婦か共働きかとか、子どもは欲しいか出来たらどうするか…とか等々 自分の希望も話してこないし、私に質問もしてきません。 少し疑問なのですが男性は、お互いの結婚観について触れもせず全く分からない状況で、婚活で出会った相手に対し結婚を前提としたお付き合いの申込みが出来るものなのでしょうか? 大きな食い違いがあるかもしれないのに気にならないのかな?と お付き合いしたからといって結婚しなきゃダメってわけでもないし、とりあえず付き合ってから色々と話し合っていけばいいやって感じなのでしょうか? 私としては正式交際してから条件の合わない人だったと解るのはリスクが大きいし、こういった深い話をしていく中で相手の人柄や自分との相性も見えてくると思うので、それからお付き合いについて判断したいと思うのですが…。 お見合いプロフィールの記載事項以外についてまだ彼を知らないところが多いです。 勤務先などは交際を判断するための重要な情報なので、結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれているのだから、遠慮せず聞いても良いんですよね? それとも質問するのは申込みを受ける決心をしてからじゃないと良くないのでしょうか? この現状に対するご意見やアドバイスをお聞かせ下さると非常に助かります。 皆様だったらどうされますか?参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。

  • 交際に発展するには・・・

    30代後半♀、独身です。 理想のタイプの人と出会っても、過去のトラウマ(二股・中絶)から、今付き合えたとしても、あとで捨てられるだろうなと考えてしまいます。 逆に理想のタイプとは違う人と知り合ったら、「デートするのは、無理だ~」とか「抱かれたくない」などと考えてしまいます。 結局、どんな人と出会っても交際にまで発展しません。自分でもどうしたらいいかわりません。もう二度ともてあそばれたくないし、かと言って、タイプでない人と我慢して一緒にいることもできません。 これは単なる私のワガママなのでしょうか。

  • 性格の不一致での離婚を防ぐには?

    少し前に私のまわりでは結婚ラッシュがありました。 なのに今は離婚ラッシュが起こっています。 そして私は未婚です。 私は性格の不一致で離婚に至ることを防ぎたいと思っています。そんなこと可能なのかどうか…?! 元々結婚にたいしては慎重な考えです。 まわりを見ていると、いい条件の人(稼ぎがいい・優しい・親もお金に困っていない)を紹介されても、結婚を躊躇して いる人もいます。 私から見れば条件いいのに~と思うのですが、彼女も生活する上では良さそうと感じてる様ですが、大恋愛をしたいそうです。大恋愛とは?!と私は意味をよく分かってないのですが、要は"好き"っていう気持ちで結婚したいそうです。自発的に"結婚したい"と思いたいらしいです。 と、なると私は今、大恋愛してることになるのかな?です。 大っていうのがよくわからないですけど、恋愛しています。 自分で気に入った人に声をかけ、見事に付き合え、結婚もしてもらえそうです。ですので相手を好きですし、自分で結婚したいと思った人と結婚できます。これが大恋愛?!よくわかりませんが… また性格の不一致と言った人は、交際中は凄くいい感じに見えました。その人は不満はすぐ出すし、自分に正直で変にストレスを溜めず幸せな人だなぁと思っていました。 旦那さんの条件も良く、凄く恵まれて見えました。彼女もそこは満足してたと思います。 ですが別れてしまいました。 とてもアッサリしていました。よくよく聞くと、交際中は上手く処理できていて良い関係が作れてると思ったことが結婚後、旦那さんが事故をされてから関係性が変わってしまったらしく"事故さえなければ今も上手く行っていたと思う"や"交際中は喧嘩してもキチンと話し合えた"そうです。…けれど、事故後は……違うということでしょう。 もうこれは事前に見極めることなど不可能なのか?!と疑問になりました。 私は夫婦仲悪い両親の元に育ったので、夫婦仲が上手く行く方法や上手く行く相手を探す為結婚に慎重でいます。 交際してる彼のことも好きだけど、それで伴侶に選んだら失敗すると思い歯止めをきかせて自分が大丈夫と判断できない内は結婚の話を進めないようにブレーキをかけていました。 自分の中で確認項目ってあって(膨大に)交際中に一つ一つ自分の心で確認し最後の1ピースなのか1ブロック確認できて"最後の一つがカチっとハマった感覚"を覚えてやっと結婚に向けてアクセルを踏み込むことができました。 しかしそれでも不完全は有るのではないか?きっとあるんだと、今回の離婚ラッシュを見て感じました。 ほんの少し心配になりました。 夫婦生活は結局は夫婦二人の相互理解が大切だとここの質問箱で回答をいただいたことがあります。 その通りと思いました。親を見ていて、何がいけなかったか??をいつも考察して来ました。 どんなに両家が良い関係でも、夫婦が拗れたら両家も拗れるというのと、どんなにお嫁さんの親と仲良くしてくれる旦那さんでも崩壊を招く(旦那さんだけが悪いとは言わない)。 お嫁さんの親と仲良くしてくれる交際相手や旦那さんは理想の結婚相手と見ていたので、それでも壊れるか……とショックだったんです。 勝手ながら理想のカップルだったんです。 ただ私が我慢するタイプなことを聞いて「私も見習わないとなぁ」と言ってて、喧嘩が拗れてというのもうかがえました。私と交際相手は喧嘩が少ないです。 これ聞いてて思ったのは自分流…すぐ不満言う…我慢できない人も、不満を言わない…我慢できてしまう人も結局は自分流は曲げない方が良いのでは?です。 自分流じゃないと色々対処できなくて後々困るのでは?と自分を変えてみたことがある経験から思います。 不満を言ってみると、当然かもしれませんが(笑)喧嘩しやすくなります。でも私には対処の仕方がよくわかりません。 我慢する方が私には向いている…と最近また思い自分流で、ストレス発散法を見つけるほうが衝突がなくて良い。って感じました。 性格の不一致を防ぐには"私はこういう人だよ"って深く知ってもらい、お互い自分を見せることでしょうか? 自分の弱いところ、苦手なこと、こうしてしまわないか心配な部分、得意なこと、のんびりしている、テキパキしている、イライラしやすい、すぐ泣く、とか何でも良いんですが…。

  • 【日本人で悟りを開くまで人生を達観した人って】難破

    【日本人で悟りを開くまで人生を達観した人って】難破して死にかけた辛坊治郎とあとうつ病で何か吹っ切れた岡村隆史くらいが多分、人生の悟りが見えた人だと感じますが他に誰が思い付きますか? 自分の人生の意味と目的が見えたという人。やはり大きい挫折を味合わないと真の悟りを達観したように周りから見ても分かる人は少ない気がします。 この2人は悟りを達観して見ている世界が人より先にいると思えます。

  • アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない

    アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない こんにちわ。20代後半の女性です。 現代ではまだ結婚したくない、遊んでたい、縛られたくないっていう男性増えていますよね。 もちろん若くても結婚願望をお持ちの男性もたくさんいて、しっかり家庭を守っている男性も多くいると思います。 今回は前者のタイプの男性について少しお聞きしたいなと思います。 私の友達で結構長くお付き合いしていて、男性が30代前後であるというそれなりに年齢の行ったパターンのカップルが多いんですが、急かしてやっと結婚に至った子や、いまだに結婚と言う言葉を全く出さない男性がいるのです。 友達は嫌われる気がして自分から結婚を言い出せなかったりと悩んでいる子もいます。 カップルとしては、男性が女性をそんなに好きじゃないというわけではなくとても仲が良いのに、何故結婚に踏み切らないのか・・ 私の好きな人もそういう自由人気質で、もうすぐ30なのにいまだに「今が楽しければ良い」「ただ楽しい、癒されていたい」みたいな感じで将来家庭を持とうなどとは全く思っていない様子。 子供を持ちたい気持ちや、「理想」は多分あるのですが、行動は全くそれと噛み合っていない。 おそらく私達は両思いかな?と思わせるときがあるのですが私以外の女性には結構軽くかわいい子がいると楽しみたい様子。(付き合ったり彼女を見つけたりと言う感じは全く感じられず、二人きりではなくてみんなで飲みに行ったりしたいようす。) 前の彼女に結婚を強く迫られたこともあるようで、迫ると逃げるタイプだと思います。 女性は男性とは違い、子供を生む年齢、育てる年齢には体力的にリミットがあるため早く結婚して落ち着いた家庭を作りたいと言う人が多いし、女の子の親からみると、娘が同棲などしてセックスまでしたのに結婚せずにだらだらと都合よく付き合い結局結婚しないなんて許せないという気持ちらしく、、 私自身も男性がいいお年でも結婚しなくていいならしたくないというのがちょっと自分勝手なのでは?と思ってしまう古風な人間なのですが、私が知りたいのは男性を攻めるというのではなくて、 「正直に、どういうつもり・気持ちなのか?」を聞きたいのです。 そしてどんな時に結婚したいと思うのか、です。 加えて「これからどうする気なのか?」ということ。独り身でもよいと? 私の好きな人は男子校出身・女キョウダイなしなのでかなり飢えてる感じなのです。加えてかなり幼稚で殿様タイプの学者肌です。 そういうのは欲求が満たされずにきたのでまだまだ遊びたいという気持ちがあるのだと思いますが、いまいち理解しかねます。 そういう欲求不満は、結局満たされるくらい女と遊ばなくても自分を受け入れ愛してくれる女性がいたら変わるものでしょうか。でも居心地はいいけど結婚したくないって人いますよね。 もともと私自身がはじけた女ではなく、はめをはずしてみたいなんて全く思わない女なので余計に分からないんだと思いますが、よろしければ教えてください。

  • アラサー処女、 男性は引く?

    私はアラサーの処女です。 アラサーで処女と分かれば男性は引きますか? 特に交際経験が普通にある男性の方にお聞きしたいです。 私は今まで異性と接触がなかったわけではありません むしろ告白されたことも何回かあるのですが 私がそういう関係になることを怖くて拒んでしまっていたりで 未だに処女です。 見た目だと彼がいないなんて考えられないと良く言われます。 しかし自分でも考えられないくらいの奥手です。 私も普通に彼を作って結婚して将来的には子供も欲しいと考えていますがこのままだとそれが厳しいです。 どうしたら良いでしょうか? あと、それなりに異性経験のある男性は処女だと面倒ですか? 宜しくお願い致します。

  • 容姿が完璧の友達に嫉妬。。

    アラサーの女性です。 タイトル通りの友達とコイカツ?をしてます。 私もそんな完璧の女性と活動するのも気が引けるのですが、 まわりには意外にも綺麗な人が、彼氏が居なかったりするので過去にも違う綺麗な子と活動、、 仕方がないと思ってます。 で、相談なのですが、 男性から言わせると綺麗過ぎる彼女はもてるのですが、、。 見た目好みが難しい彼女は自分好みイケメンに付き合ってとちょくちょく言われるのです。 チャライ場所と言われる、クラブも意外に出会いがあるのですが、 住んでる地域の年齢層が高いとあるクラブ、、そこで必ず、彼女はイケメンと出会いがあるのです。 で、そこで知り合って交際して別れても、またそのクラブで出会い交際。。 その繰り返しを何年もやってるのです。。 私も彼女と行くのですが、自分はまったくと言っていいほど、そのクラブではなにもありません。 この差に、自分って一体?なんだんだろ?と思ってしまいます。。 男って単純なのはわかるのですが、見た目が圧倒的にいいと付き合いたいと思ってしまうんだなと。 モデルみたいに美脚と付き合った!と勲章がほしいんとも。。 所詮、チャライ場所での出会いなのか?彼女いわく、男運がないと言ってるので、 毎回、最終的には振られてしまうみたいで、羨ましがってはいけないと思うのですが。。 ちなみに、最近も付き合ってといわれて、毎週コイカツの場所でブサメンに囲まれるよりましと、 わがままな、あまりマメでないイケメンと付き合い始めました。。 そんな彼女なんですが、、羨ましいと思ってしまうし、嫉妬してしまうのです。