彼から誘われずに落ち込んでいる私…脈はあるのか不安です。

このQ&Aのポイント
  • 先々月に合コンで知り合った男性がいますが、お互いとくに連絡はとっていませんでした。先月、再び合コンメンバーと飲みに行った後、私から彼にメールを送りました。彼は映画に行くことを提案してくれましたが、具体的な誘いがないため、私は彼からの興味があるのか不安です。思い切って私から誘ってみようかと思っていますが、彼の反応が心配です。
  • 合コンで知り合った男性と再び飲みに行った後、私から彼にメールを送りました。彼は映画に行きたいと言ってくれましたが、具体的に誘ってくれないため、私は彼からの興味があるのか不安です。私から誘ってみるべきか迷っています。
  • 知り合いの男性と再び飲みに行った後、私から彼にメールを送りました。彼は映画に行くことを提案してくれましたが、具体的な誘いがないため、私は彼の興味があるのか不安です。彼から誘われないことが興味がないのかと思ってしまい、私から誘うことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合は私から誘ってもいいと思いますか?

先々月に合コンで知り合った男性がいます。 お互いとくに連絡はとっていませんでしたが 先月、その時の合コンメンバー数人とまた飲みに行きました。 家に帰り今日はありがとうまた飲みにいこうね的な メールを彼に送りました。 すると返事は「今度話してた映画見に行こうね」というものでした。 映画ってふたりだよね…?と思って大大大喜びしました (私は彼がとてもタイプ) その後もメールの中で「どこどこに行こうよ」と出てくるのですが 具体的に話が展開されず誘われません。 なんだかぬか喜びでかなりへこんでいます。 思い切って私から誘ってみようかと思うのですが 彼から誘わないということは興味がない?のじゃないかと思ってしまい 怖くて誘えません… しょうもない質問で申し訳ないのですが誘っても煙たがられないでしょうか… 脈がなく(メールは続かない)落ち込むだけなら誘わないほうがいいのかなと思ったりもします。 すみませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ad884657
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

悩んでいるなら「いついつ予定がなければ行きませんか?」とアタックするのがいいと思います。 落ち込んでうじうじしてても、何も変わりません。 それでダメなら、気持ちの切り替えもできるでしょ?  

comotodoremi
質問者

お礼

そうですよね… 誘ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#174228
noname#174228
回答No.7

どこどこ行こうよ、という話題が出たら、 「いいね!いつ空いてる?」でいいと思います☆

comotodoremi
質問者

お礼

なるほど そうですね しかしメールはもう来なくなっちゃったんです… (あれ?なんか書くとだめそうに思える…) もし次にそういう男性と巡り合えたらすぐにそ言ってみます ありがとうございました

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

>その後もメールの中で「どこどこに行こうよ」と出てくるのですが >具体的に話が展開されず誘われません。 彼もあなたの気持ちを探っているのかもしれません。 雰囲気からすると、彼もあなたに対して好感を抱いているように 感じますよ。 そうじゃないと、どこどこ行こうよなんてフレーズは出てこない 気がするんです。 嘘でも、そんなこと言って、その気もない相手が盛りあがってきたら面倒でしょ? だから、そんなこと言うってことは、気があるってことだと思いますけどね。 >しょうもない質問で申し訳ないのですが誘っても煙たがられないでしょうか… ほんましょうもないですね。いや、うそうそ。笑。 今の状況なら、あなたから誘ってみていいんじゃないですか? 案外、いい方向に展開しそうな雰囲気ありますけどね。 もし、煙たがられてもいいじゃないですか? その時は、その時ですよ。 煙たがられちゃった、えへへって思ってればいいんですよ。 そんなことにおびえて、せっかくのチャンスをのがすことの方が、 怖くないですか? 少し勇気をだせば、夢のような未来が待っているかも しれないんですよ。 ぜひ彼を誘ってみてください。 がんばってね。

comotodoremi
質問者

お礼

なんか彼と付き合えるきがしてきました! わくわくしてきました… たのしみすぎる…!! ありがとうございます かなりどきどきですけど誘ってみます 夢のような未来!

  • siam3
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.5

こんにちは 私も昔はこちらから誘うのが怖い時がありました 向こうから誘ってくるのを待っていた時がありましたね 今は自分から積極的にいけばよかったと後悔しています。 後から後悔するよりもアタックしてみてはいかがです?

comotodoremi
質問者

お礼

さそっておけばよかったってことですよね 誘わなければよかったあああ という後悔はないですか? でも誘ってみます ありがとうございました。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

とにかく勇気を出して「私を○○○に連れてって~」メールをするしかないんじゃない!? ひょっとして、 意外と彼のほうもアナタと同じ考えだったりして....。

comotodoremi
質問者

お礼

そうですね 誘うしかないですよね 今日誘ってみます 土曜日どうですかみたいな… 緊張しておなかいたいです 彼も同じ考えだと嬉しいですけど ありがとうございました。

回答No.3

>脈がなく(メールは続かない)落ち込むだけなら誘わないほうがいいのかなと思ったりもします。 脈の有無の確認も含めて、お誘いメールしてみると良いです。 OK=デート NG=次だ!次!! 待っていると、時間だけ流れていきますよ~^^

comotodoremi
質問者

お礼

時間ながれるとか怖いですほんとに… 友達みんな結婚しちゃっててふらふらしてるの 私だけですし ぎゃー時間いかないでこわいこわい ありがとうございます。 さらっと誘ってみます

  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.2

うーん、私も基本受け身なので、向こうから日にち指定してくるまでは 「映画行こう行こう♪」 「そいや、○○もおもしろいらしいよ☆」 「平日って仕事遅いんだっけー?なら土日のがいいかな?」 「○○にある映画館はどう~?」 とか、こちらから日にちは指定せずに、でも行く前提で話をすすめたりします。 (まぁ話の流れでこんなメールしにくい時もあるかもですが…) ここまでして「じゃ、○日は?」とか聞いてこなかったら、脈なしっていうか 意気地なし!!って思うようにしています。。(笑) でもなんとなく自分から日にち指定するのは、嫌なんですよね… 断られたりはぐらかされたら怖いので… でもでも、そんなにタイプの人なんだったら頑張ってください☆ 合コンでの出会いって、後腐れなく切り替えられるのが魅力かと思いますよー 断られたらアドレスごと消去して、なかったことにしましょう(笑)

comotodoremi
質問者

お礼

日にち指定しないで話をすすめる場合もあるのですね ◯◯へ行こう あれ?今日は夜勤だったの? みたいに◯◯へ行こうの後に 違う文章が入っていたりしていまいち手応えが感じられず… 考えすぎですかね でも誘ってみます!

関連するQ&A

  • 脈はあるのだろうか?

    。脈なし?脈あり? ある男性と合コンで知り合いました。 印象よく思っていただけたようで連絡先を交換しました。 2週間後食事に誘われました。 店も用意していてくれ、とても楽しく過ごせましたが、 その方にまた合コンをしてくれと頼まれました。 その時点で脈無しだとおもったのですが 「女の子のメンバーは前と変わらなくてもかまわない、 ツレで彼女を作って欲しいからセッティングしてくれ」と言われました。 実際その方はサッカーバカで毎週のようにサッカーの試合にでかけ、 サッカーばかりしてるひとです。 合コンはそのメンバーのなかで彼女を作って欲しいひとがいるらしく 向こうのメンバーはクラブメンバーばかりを集めた感じです。 私とその方が出会ったのは男性メンバーは会社メンバーでそろえていたので まったく感じがかわるとおもます。 その合コンのことを決めているうちに並行して私個人で映画に誘いました。 その際OKをもらえ、合コンをする次の週に行くことになっています。 ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ とおもったりしてしてます・・・ あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 男性は余りメールしない方も多いと思いますが あまり質問とかもしてこない、用件だけのメールが目立ちます。 私が質問したらそれに対して同じ質問をしてくることはあります。 (EX.映画どんなのがすきですか?→怖いの以外ならなんでもいい!○○は?) みたいな感じです・・・ そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが 女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)にいくものでしょうか? また誘うならどういったところがいいでしょうか? サッカーしか本当に興味がないらしく映画も普段あまり見ずとても久しぶりといっていました (本当かわかりませんが・・・) またあまり人混みがすきではないといわれたのでテーマパークは避けようとおもいます。(USJなど) 水族館などがいいかなぁとおもったのですが、水族館は人混みがおおいスポットにはいるのか微妙で・・・ 人混みが多くない大阪近郊でいい遊び場所はないでしょうか? デートスポットっぽいところに誘うと構えさせてしまい断られそうなのでフランクなかんじ がいいのですが・・・ また誘ってしまったら完璧に好きだと勘違いされてしまうでしょうか? 私としてはこれから徐々に距離を縮めていけたらなぁとおもっているのですが・・・ どなたがご助言いただければと思います。

  • 女性から誘う場合メール

    30代女性です。  先日合コンに行って「いいなぁ~」と思う人と出会いました。  でも、相手は私には興味が無いみたいで、合コンの翌日「楽しかったです」とメールしましたが、「こちらこそ」といった簡単な返事だけで、次の誘いもありません。  自分では「脈無いな~」と自覚はしていますが、もう一度何とか会ってみたいと思っています。  相手が重荷に感じずに、「会ってみようかな」って思ってもらえるようなメールを送りたいです。  どなたか、アドバイスお願いします!  みなさんは合コンで「タイプ」の人と出会った場合、どういう風に繋げていきますか?

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 飲み、じゃなくて飲み会。

    3週間前に合コンで知り合った人とずっとメールをしていたのですが、この間、「また飲み会をやろう」といわれました。個人的には好きになりかけていたので飲みじゃなくて飲み会・・・?と思いつつも、ノリノリでOKの返事を返し、日程の話などをしていたら、メンツの話になり、「あ、やっぱり飲み会だった・・・」と思い、少しガッカリしちゃいました。それでも結局飲みにいくことになり、こちらは前の合コンと同じメンバーでもいいかときくと、「個人的には違う人にあってみたいきもするけどべつによい」という返事でした。これって私じゃだめ、ってことでしょうか。やっぱり。脈なしですよね。ちなみに前の合コンもその彼と私の友達が合コンで知り合い、そのつてでまた・・・、ってことでした。回答お願いします。

  • 告白の後(返事がはっきりとしなかった場合)

    前回↓こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4308981.html 先月の終わりに自分から映画に誘い、OKをもらいました。 「オレのまわりに映画観に行くような奴はいないから、二人でもいいよね?」って前置きして(苦笑) 映画の後は家まで送って行ったのですが、 次に会うときは、またグループでの集まりになってしまうと思い、 別れ際に「つきあってほしい」と言ってしまいました。 そしたら「(ふたりきりで)あと何度か会ってから…」というような返事でした(涙) 一昨日、12日か19日暇だったらどこか行こう!とメールしてみたのですが、 まだ返事がありません。 今までメールの返信は1日以上空いたことはないので、 引かれてしまった感があります。 映画の前や観た後の雰囲気は良かったと思うのですが…。 ちなみに夜の回だったので、 お茶→映画→ご飯→帰宅 お茶、映画代、ご飯は自分が支払い、 映画のときの飲み物とポップコーン代は彼女が支払いました。 気になる点といえば、先月合コンが一度あったそうです。 もしかしたら、その時の相手にアプローチを受けているんじゃないかと。 違うかもしれませんが、色々と考えてしまいます。 とりあえず何度か会ってからと言われたので、 もうこちらから行くしかないと思うのですが、 何か効果的な方法はないでしょうか? スルーされるのが一番嫌です。 とりあえず12日の返事の催促はしてもいいですか? 乱文お許しください。

  • 合コンで知り合った娘

    合コンで知り合った娘とLINEのやり取りが続いています。 ただ、いつもこちらからしかスタートしません。 ただ、送ると色々と返してくれ、続きます。 自分に興味あるなら、向こうから来てもいいのかなぁとも思いますし。 でも、返事は全然そっけ無くないし。 因みに、同じ子に一緒に合コンに参加した友達は、 別のメンバーでの合コンに誘ったら好きな人ができたからときっぱり断られたそうです。 自分もあるイベントのデートに誘ったのですが、具体的な内容を教えてくれ断られました。 でも、そのイベントの感想は聞かせてねとも言われ。。。 あと、別のデートも誘ったのですが、こちらもGW明けがいいので予定が分かったら連絡くれる事になってます。 そんな娘にGWに映画でも誘おうかと思っていて、ただその娘はGWは旅行に行くのですが。 空いてる日は、どう?って誘うのってどうですかね?

  • 合コン後のメール

    先日、男女それぞれ3人ずつで合コンをしました。みんな同い年で社会人です。 合コン後にお礼メールを送ったのですが、やりとりの内容は下記のとおりです。 「昨日はありがとう!凄く楽しかったし、◯◯と話せて嬉しかった。その後体調は大丈夫かな?」 「ありがとー!体調は大丈夫!」 「それは良かった!良かったらまた飲みにいこうね~」 「◻︎◻︎だったね~!(合コンの話)またいこ!!」 返事はすぐに返ってきました。 ただ、相手から連絡がなかったことと、具体的な日程を決める話が出なかったので、脈なしかなと思いもう返事をしていません。 二人でもう少し話してみたいと思ったのですが、もう次の人を探したほうが良いですよね?

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 合コン後について!!女性に真面目な相談です☆

    合コン後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 とメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? とメールがありメール苦手な私は電話しました。女性はまだ女性メンバーといたので帰り気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話きりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜になってしまい 昨日はありがとう。 フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ! とメールあり 私は 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸一日返事ありません… 女性は真面目な女性なのでどう返事したらよいか迷ってるのか、私に興味ないのか どちらでしょうか?? 私に興味あって返事を返せない理由ありますか? よろしくお願い致します。

  • わからない…

    大学生、男性です。 この前合コンにいきました。そこに気に入った子がいたので合コンが終わったあとメールをしました。 その子は毎回返信に疑問文をつけてくれるので、私にそんなに悪い印象をもっていないと思いました。 メールで「~はいいよ(例えばおしゃれな店など場所や、映画のような趣味)」と私が言うと彼女は「いいな~私も行ってみたいんですよ」とか「興味あるんです」というので、「じゃあ今度一緒にいこうよ!」というと「ぜひぜひ!」というのですが会う日を決めようとすると、なにか帰省やら、レポートやテストなど理由をつけて延期させられます。   誘ったのは一回だけではなく、二回くらい誘ったのですが同じ感じで一向に日にちが決まりません。これは脈がないということなのでしょうか?また、一つ気がかりなことがあって、その合コンにいった私の友達も彼女を気に入っている様子でそっちともメールが続いているようなのです。そちらも疑問文で返ってくるそうです。しかし友達は誘っているかどうかはわかりません。 もし脈がないのであれば、この後どのように接していけば彼女を振り向かせることができるでしょうか?!