彼から誘われずに落ち込んでいる私…脈はあるのか不安です。

このQ&Aのポイント
  • 先々月に合コンで知り合った男性がいますが、お互いとくに連絡はとっていませんでした。先月、再び合コンメンバーと飲みに行った後、私から彼にメールを送りました。彼は映画に行くことを提案してくれましたが、具体的な誘いがないため、私は彼からの興味があるのか不安です。思い切って私から誘ってみようかと思っていますが、彼の反応が心配です。
  • 合コンで知り合った男性と再び飲みに行った後、私から彼にメールを送りました。彼は映画に行きたいと言ってくれましたが、具体的に誘ってくれないため、私は彼からの興味があるのか不安です。私から誘ってみるべきか迷っています。
  • 知り合いの男性と再び飲みに行った後、私から彼にメールを送りました。彼は映画に行くことを提案してくれましたが、具体的な誘いがないため、私は彼の興味があるのか不安です。彼から誘われないことが興味がないのかと思ってしまい、私から誘うことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合は私から誘ってもいいと思いますか?

先々月に合コンで知り合った男性がいます。 お互いとくに連絡はとっていませんでしたが 先月、その時の合コンメンバー数人とまた飲みに行きました。 家に帰り今日はありがとうまた飲みにいこうね的な メールを彼に送りました。 すると返事は「今度話してた映画見に行こうね」というものでした。 映画ってふたりだよね…?と思って大大大喜びしました (私は彼がとてもタイプ) その後もメールの中で「どこどこに行こうよ」と出てくるのですが 具体的に話が展開されず誘われません。 なんだかぬか喜びでかなりへこんでいます。 思い切って私から誘ってみようかと思うのですが 彼から誘わないということは興味がない?のじゃないかと思ってしまい 怖くて誘えません… しょうもない質問で申し訳ないのですが誘っても煙たがられないでしょうか… 脈がなく(メールは続かない)落ち込むだけなら誘わないほうがいいのかなと思ったりもします。 すみませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad884657
回答No.1

悩んでいるなら「いついつ予定がなければ行きませんか?」とアタックするのがいいと思います。 落ち込んでうじうじしてても、何も変わりません。 それでダメなら、気持ちの切り替えもできるでしょ?  

comotodoremi
質問者

お礼

そうですよね… 誘ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#174228
noname#174228
回答No.7

どこどこ行こうよ、という話題が出たら、 「いいね!いつ空いてる?」でいいと思います☆

質問者

お礼

なるほど そうですね しかしメールはもう来なくなっちゃったんです… (あれ?なんか書くとだめそうに思える…) もし次にそういう男性と巡り合えたらすぐにそ言ってみます ありがとうございました

• nagaineko
回答No.6

>その後もメールの中で「どこどこに行こうよ」と出てくるのですが >具体的に話が展開されず誘われません。 彼もあなたの気持ちを探っているのかもしれません。 雰囲気からすると、彼もあなたに対して好感を抱いているように 感じますよ。 そうじゃないと、どこどこ行こうよなんてフレーズは出てこない 気がするんです。 嘘でも、そんなこと言って、その気もない相手が盛りあがってきたら面倒でしょ? だから、そんなこと言うってことは、気があるってことだと思いますけどね。 >しょうもない質問で申し訳ないのですが誘っても煙たがられないでしょうか… ほんましょうもないですね。いや、うそうそ。笑。 今の状況なら、あなたから誘ってみていいんじゃないですか? 案外、いい方向に展開しそうな雰囲気ありますけどね。 もし、煙たがられてもいいじゃないですか? その時は、その時ですよ。 煙たがられちゃった、えへへって思ってればいいんですよ。 そんなことにおびえて、せっかくのチャンスをのがすことの方が、 怖くないですか? 少し勇気をだせば、夢のような未来が待っているかも しれないんですよ。 ぜひ彼を誘ってみてください。 がんばってね。

質問者

お礼

なんか彼と付き合えるきがしてきました! わくわくしてきました… たのしみすぎる…!! ありがとうございます かなりどきどきですけど誘ってみます 夢のような未来!

• siam3
回答No.5

こんにちは 私も昔はこちらから誘うのが怖い時がありました 向こうから誘ってくるのを待っていた時がありましたね 今は自分から積極的にいけばよかったと後悔しています。 後から後悔するよりもアタックしてみてはいかがです?

質問者

お礼

さそっておけばよかったってことですよね 誘わなければよかったあああ という後悔はないですか? でも誘ってみます ありがとうございました。

• kita2km
回答No.4

とにかく勇気を出して「私を○○○に連れてって~」メールをするしかないんじゃない!? ひょっとして、 意外と彼のほうもアナタと同じ考えだったりして....。

質問者

お礼

そうですね 誘うしかないですよね 今日誘ってみます 土曜日どうですかみたいな… 緊張しておなかいたいです 彼も同じ考えだと嬉しいですけど ありがとうございました。

回答No.3

>脈がなく(メールは続かない)落ち込むだけなら誘わないほうがいいのかなと思ったりもします。 脈の有無の確認も含めて、お誘いメールしてみると良いです。 OK=デート NG=次だ!次!! 待っていると、時間だけ流れていきますよ~^^

質問者

お礼

時間ながれるとか怖いですほんとに… 友達みんな結婚しちゃっててふらふらしてるの 私だけですし ぎゃー時間いかないでこわいこわい ありがとうございます。 さらっと誘ってみます

• 821ponpon
回答No.2

うーん、私も基本受け身なので、向こうから日にち指定してくるまでは 「映画行こう行こう♪」 「そいや、○○もおもしろいらしいよ☆」 「平日って仕事遅いんだっけー?なら土日のがいいかな?」 「○○にある映画館はどう~?」 とか、こちらから日にちは指定せずに、でも行く前提で話をすすめたりします。 (まぁ話の流れでこんなメールしにくい時もあるかもですが…) ここまでして「じゃ、○日は?」とか聞いてこなかったら、脈なしっていうか 意気地なし!!って思うようにしています。。(笑) でもなんとなく自分から日にち指定するのは、嫌なんですよね… 断られたりはぐらかされたら怖いので… でもでも、そんなにタイプの人なんだったら頑張ってください☆ 合コンでの出会いって、後腐れなく切り替えられるのが魅力かと思いますよー 断られたらアドレスごと消去して、なかったことにしましょう(笑)

質問者

お礼

日にち指定しないで話をすすめる場合もあるのですね ◯◯へ行こう あれ?今日は夜勤だったの? みたいに◯◯へ行こうの後に 違う文章が入っていたりしていまいち手応えが感じられず… 考えすぎですかね でも誘ってみます!