異性との関係の行方に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 20代OLが合コンで知り合ったイケメン男性に恋をしている。
  • 初デートまでの間にメールや電話で連絡を取り合っていたが、最近連絡が途絶えている。
  • 合コンに誘われたことから、彼に興味がなくなったのではないかと不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるのでしょうか?

私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

noname#217365
noname#217365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68350
noname#68350
回答No.1

こんばんは。 同世代の女性です、辛口かもしれませんがうまくいくよう願い回答致します。 さてさて、本命として彼が貴方を意識しているなら合コンには誘わないと思います。もてる男性というのは(女性にも言えることですが)相手の気持ちを読むことに長けた人が多いです。ただ、デートしていることと、電話も折り返して来る点は悪い印象ではないと思いますが。。。 少し素行の悪い男性に感じました。このまま様子を見たり、他の女性への態度で人として判断されれば良いと思いますが、舞い上がりすぎて都合の良い女性にされないようにだけは気をつけてくださいね!自分の身は自分でしか守れませんので!!

noname#217365
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し気が楽になりました。 やはりもてる男性は女性の気持ちをよむことに長けているのですね。 デート中も私のことを褒めたりエスコートが上手かったので、確かに舞い上がっていました。 合コンを頼まれたときも「友達に頼まれただけで自分のための合コンではない。」と言っていたので、本命として意識してくれているのかも…と少し期待してしまっていました。 このまま冷静に判断してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

20代男性です。 合コン未経験の男ですが回答します。 合コンに誘うから脈がない、というわけではないと思いますよ。 彼だってあなたが自分のことを好きだって確信してるわけではないですから、まさか自分のことを好きってことはないだろうって考えてるわけで、それまでは普通に友達として接すると思います。つまり、普通の女友達なら合コンに誘いますからね。もしかしたら、カマをかけてたという可能性も・・・(合コンに誘い、相手が断ってきたら、好きな人でもできたの?と聞いて、そのまま相手に告らせるみたいな(多分ないとは思うけど))。 メールに関しても同様で、あなたが自分のことを好きだと知っていればたくさん送るでしょうが、そうでないかもしれないのにも関わらずメールをたくさん送るのは結構勇気のいるものです。 以上より、脈があるかないか、これだけではわかりません。 とりあえず、もうちょっと友達として遊んでみてから判断するのがいいかなって思います。

関連するQ&A

  • 脈有り判定と今後の彼女へのアプローチについて

    私28才♂、相手27才♀二週間ほど前会社の先輩に誘われ合コンに参加し久々に本気で好きになりお付き合いしたいと思う女性に出会いました。 合コンでは気になる女性とは席も離れていて、あまり話せなかったのですが連絡先は交換し当日のお礼メールの2日後にこちらから 「先の会ではあまりお話しできなかったので一杯お付き合い頂けませんか?」 との内容でメールを送ったところ当日中にOKが貰え、翌週横浜で初デートをする流れとなりました。 初デートの印象はお互いほぼ初対面にもかかわらず、お互いの趣味のこと仕事のこと、好きな食べ物のことの話題で盛り上がったと思っています。 途中私が合コンの時から気になっていたことと、女性の方を改札まで見送り別れ際「今後も連絡を取らせて欲しい」と好意を伝えました。 それに対しては女性の方は微笑んでいるような印象を受けました。 ちなみに女性の方は毎日平日10時過ぎまで仕事をされていて、初デートの日も仕事を抜けてきたような話をしていました。 初デート後こちらから「今日お会いできてとても楽しかったこと」と「また是非お会いしたい」「次回ドライブデートしませんか?」の内容を送ったところ即レスでOKしてくれたのですが、次のメールで私が焦りすぎ「夜景を見に行きませんか?」との内容で送ると、先一ヶ月週末は空いていないと遠回しに断られてしまいました。 次のメールでフォローを行うとそれに対し女性の方から「○○なお店には行ってみたいです」との返事が来て、それを切っ掛けに次のデートを具体的に取り付けることが出来ました。 あとメールはほぼ自分から送ることが多いのですが、一日一~二往復の間隔でお互い連絡を取っています。 次回のデートは10日後に控えているのですが、今後どんな感じでアプローチしていったら良いでしょうか? ちなみに私は28年間殆どデートもしたことなく、女性と無縁な人生を歩んできました。合コンでは外見で惚れ、初デートでは彼女の内面に惹かれました。この機会に是非この素敵な女性とお付き合いしたいと思っています。 是非回答の方お願いいたします。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 合コンで知り合った彼にランチに誘われて、すごくお互い楽しかったので、その後もあちこち行く約束をしました。 何度かデートをして、付き合うかの話しの前にエッチしました。 その後もデートやメールを楽しくしました。 GWの最後にデートして彼の家に泊まり、次の日帰りました。 すると突然彼から 全てがマイナスに思えてつらい、ごめん というメールがきました。 心配だから電話したかったんですが、寝るからと断られました。 なんかわけがわかりません。 皆さんどう思いますか?

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!

  • これって脈ありと思えますか?

    先月の18日の婚活パーティーでカップルになった男性がいます。その日にお茶に誘ってくれたのですが用事があって行けず、一週間後にご飯とドライブに行きました。デートの時はそれとなく私を可愛いと言ってくれたり服装や香水の好みを誉めてくれて名前も下の名前にちゃん付けで呼んでくれました。その日は家まで送ってくれました。すぐに私からメールでお礼をしました。次回はカラオケに行こうねって言ってくれましたが日にちが結局まだ決まりません。メールは大体毎日してます。 よく初デートの時に次のデートの約束をしとくべしと言いますが私にはそれがありませんでした。そして初デートからすでに10日過ぎました。 私が仕事が忙しいのがわかると体調に気を付けてねとメールくれました。 メールの内容は今日は何をしたとかが多いです。 長文すみません。客観的に見て脈あり、なしどちらですか?

  • 脈なしですよね

    こんにちは。回答おねがいします。初デート後メールも電話もないのは脈なしですよね。デート前は会いたいとかいろいろ電話来たのですがデート後はぱたりと連絡ないです。回答おねがいします。

  • 脈ありでしょうか。

    脈ありでしょうか。 女子大生です。 大好きな人がいます。 二ヶ月前から毎日メールしていました。 先週、2回目のデートの帰りに家にとめました。(やってません) バイバイしたあとに、すぐ楽しかったよとメールが来ました。 その日も夜までメールしていましたが、 次の日から返事が来ません。 もう一週間立ちますが、連絡がないです。 前も学校が忙しくて一週間くらいメール来なかったのですが、 今回もただ忙しいだけですか⁈ ただ友達だと思って、家に来ただけなのに、 いろいろと甘えたので、ひかれたのでしょうか。 メール待ってていいのでしょうか。

  • 付き合う前の連絡(メール等)のペースについて

    私は27歳のOLです。最近、合コンで知り合った人(31歳)と週1で平日仕事帰りにデートをしています。 彼と私の職場は遠く、家も遠いので、なかなか接点がないのですが、なんとか頑張っています。(彼の仕事は前までは夜遅かったのですが、今は早く帰れるので。)次は休日に遊びに行こうとなり、約束しました。ですが、互いの予定もあり、約3週間後の休日になりました。そして、その日程を決めて以来、1週間経つのですが、彼から連絡がありません。 これは、予定を決めて安心してしまったのでしょうか?それまでは、2日に1度は連絡をくれていたので、あれ?という感じです。もう気がないのでしょうか?休日デートまでだいぶ日があるのに何の連絡もなく、当日を迎え、楽しいデートができなさそうです。 私から連絡をすればいいのですが、なんとなく、待ってしまう意気地なしな自分でいます。まだ付き合ってるのではないし、寂しがったら、うっとおしいと思われるかなとか、悩んでしまいます。その彼は、周りにも合コンの話が沢山ある人なので、心配です。(でもすごくもてるわけではないと思う) 男性は、こういう状況でどんなメールをもらったら、もっと連絡したいなとか、かわいい奴だなとか思ってもらえるのでしょうか?アドバイスください。

  • 脈はあるのだろうか?

    。脈なし?脈あり? ある男性と合コンで知り合いました。 印象よく思っていただけたようで連絡先を交換しました。 2週間後食事に誘われました。 店も用意していてくれ、とても楽しく過ごせましたが、 その方にまた合コンをしてくれと頼まれました。 その時点で脈無しだとおもったのですが 「女の子のメンバーは前と変わらなくてもかまわない、 ツレで彼女を作って欲しいからセッティングしてくれ」と言われました。 実際その方はサッカーバカで毎週のようにサッカーの試合にでかけ、 サッカーばかりしてるひとです。 合コンはそのメンバーのなかで彼女を作って欲しいひとがいるらしく 向こうのメンバーはクラブメンバーばかりを集めた感じです。 私とその方が出会ったのは男性メンバーは会社メンバーでそろえていたので まったく感じがかわるとおもます。 その合コンのことを決めているうちに並行して私個人で映画に誘いました。 その際OKをもらえ、合コンをする次の週に行くことになっています。 ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ とおもったりしてしてます・・・ あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 男性は余りメールしない方も多いと思いますが あまり質問とかもしてこない、用件だけのメールが目立ちます。 私が質問したらそれに対して同じ質問をしてくることはあります。 (EX.映画どんなのがすきですか?→怖いの以外ならなんでもいい!○○は?) みたいな感じです・・・ そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが 女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)にいくものでしょうか? また誘うならどういったところがいいでしょうか? サッカーしか本当に興味がないらしく映画も普段あまり見ずとても久しぶりといっていました (本当かわかりませんが・・・) またあまり人混みがすきではないといわれたのでテーマパークは避けようとおもいます。(USJなど) 水族館などがいいかなぁとおもったのですが、水族館は人混みがおおいスポットにはいるのか微妙で・・・ 人混みが多くない大阪近郊でいい遊び場所はないでしょうか? デートスポットっぽいところに誘うと構えさせてしまい断られそうなのでフランクなかんじ がいいのですが・・・ また誘ってしまったら完璧に好きだと勘違いされてしまうでしょうか? 私としてはこれから徐々に距離を縮めていけたらなぁとおもっているのですが・・・ どなたがご助言いただければと思います。

  • 脈ありかなしか。。

    合コンで知り合って先日初デートした人のことが気になっているのですが、向こうの気持ちがいまいちつかめません。 合コンの時に連絡先を交換しました。 店から出てみんなで駅まで歩いている時に横に並んで2人で会話しました。彼がまた遊んだりしようって言ったので、私が、うん!携帯きいてもいい?と言って教えてもらいました。 その日の夜にお礼メールをしました。 楽しかったね。また遊ぼう。みたいな普通のメールです。 次の日の朝に彼から返信がきて、いつ遊ぶ?って聞かれました。 それで日程を合わせて、先日初デートでした。 仕事帰りにご飯にいきました。 19時半に待ち合わせして、22時くらいまで一緒にいました。 食事しながら、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか遠慮気味に聞かれたりしました。 どんな人が好きなの?とも聞かれました。 それに答えながら、私も聞き返したりもしました。 お互いの趣味とか仕事内容とかも話しました。 会話の中で、今度◯◯に行かない?ってお祭りみたいなものに誘ってくれて、また調べておくね!って言われました。 帰ってから携帯を見たら彼から今日はありがとう!◯◯のこと調べとくね!みたいにお礼メールがきていたので、私もありがとうって返信しました。 次の日には◯◯は25日やったよ!ってメールをくれました。彼の予定が来週にならないとわからないからまた言うねって言われました。 他にも私がまたご飯とかも行きたいねってメールしたら、ご飯行こう!11日以降になるけどって返事がありました。(彼は11日に何かの試験があります) それから毎日1通ずつくらいのペースでメールをしています。 彼は売れていない芸人さんでバイトを何個か掛け持ちしていて、ライブ、バイト、ネタ作り、とか割と忙しそうです。 来週は彼のライブを見に行く約束もしています。それは嬉しいって喜んでくれました。 私は彼がだいぶ気に入っているのですが、彼の方がどう思っているのかわかりません。 芸人さんだし、人気商売だから、優しくしてくれてるだけ?とか思ったり。ちなみに彼と出会った合コンは芸人さんとの合コンではなく、彼のプライベートの友達が幹事でした。 今のところ、来週にライブを見に行く話と、25日彼の予定があえばデート、それと11日以降でまたご飯行こうって話が出ています。 脈ありでしょうか!? 25日の話は返事を待つしかないのでが、 この11日以降のご飯は11日が過ぎてから、私からいつにする?って誘ってもいいものでしょうか? それとも待った方がいいですか? アドバイスお願いします!