異性との関係の行方に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 20代OLが合コンで知り合ったイケメン男性に恋をしている。
  • 初デートまでの間にメールや電話で連絡を取り合っていたが、最近連絡が途絶えている。
  • 合コンに誘われたことから、彼に興味がなくなったのではないかと不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるのでしょうか?

私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

noname#217365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68350
noname#68350
回答No.1

こんばんは。 同世代の女性です、辛口かもしれませんがうまくいくよう願い回答致します。 さてさて、本命として彼が貴方を意識しているなら合コンには誘わないと思います。もてる男性というのは(女性にも言えることですが)相手の気持ちを読むことに長けた人が多いです。ただ、デートしていることと、電話も折り返して来る点は悪い印象ではないと思いますが。。。 少し素行の悪い男性に感じました。このまま様子を見たり、他の女性への態度で人として判断されれば良いと思いますが、舞い上がりすぎて都合の良い女性にされないようにだけは気をつけてくださいね!自分の身は自分でしか守れませんので!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し気が楽になりました。 やはりもてる男性は女性の気持ちをよむことに長けているのですね。 デート中も私のことを褒めたりエスコートが上手かったので、確かに舞い上がっていました。 合コンを頼まれたときも「友達に頼まれただけで自分のための合コンではない。」と言っていたので、本命として意識してくれているのかも…と少し期待してしまっていました。 このまま冷静に判断してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

20代男性です。 合コン未経験の男ですが回答します。 合コンに誘うから脈がない、というわけではないと思いますよ。 彼だってあなたが自分のことを好きだって確信してるわけではないですから、まさか自分のことを好きってことはないだろうって考えてるわけで、それまでは普通に友達として接すると思います。つまり、普通の女友達なら合コンに誘いますからね。もしかしたら、カマをかけてたという可能性も・・・(合コンに誘い、相手が断ってきたら、好きな人でもできたの?と聞いて、そのまま相手に告らせるみたいな(多分ないとは思うけど))。 メールに関しても同様で、あなたが自分のことを好きだと知っていればたくさん送るでしょうが、そうでないかもしれないのにも関わらずメールをたくさん送るのは結構勇気のいるものです。 以上より、脈があるかないか、これだけではわかりません。 とりあえず、もうちょっと友達として遊んでみてから判断するのがいいかなって思います。