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【社内マナー】共有物のマナーが悪く困っています。どう対処する?
- IT系中小企業で管理部門を任されている者(♀)です。前職が倒産や自己破産などで退職し、現在の会社に転職しました。しかし、現在の職場では共有物に対するマナーが悪く、困っています。例えばトイレットペーパーや消臭剤を少し残す、コーヒーメーカーのコーヒーを放置する、来客用お茶を報告せずに使い切るなどです。周囲への気遣いがない態度に困っており、どう対処すべきか悩んでいます。
- 共有物のマナーが悪く、困っています。特にトイレットペーパーや消臭剤を残すことが多く、次に入る人や後片付け担当が困っています。また、コーヒーメーカーのコーヒーを少し残して放置することもあります。最後に飲んだ人は声をかけてほしいとお願いしていますが、聞き入れられずに放置されてしまいます。さらに、来客用のお茶も残り少なくなっても報告されずに使い切られることがあります。周囲への気遣いがなく、一人でやっているつもりなのかもしれませんが、困っているのは私一人ではありません。
- 現在の職場で共有物のマナーが悪く、困っています。例えばトイレットペーパーを少し残しておくということがあります。次に入る人が交換しなければならず、迷惑です。また、コーヒーメーカーのコーヒーを少し残して放置することもあります。最後に飲んだ人は声をかけるようにお願いしているのですが、聞き入れられずに放置されてしまいます。さらに、来客用のお茶が残り少なくなっても報告されずに使い切られることもあります。共有物の管理について注意喚起する必要があると感じており、みなさんの意見を聞かせてください。
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