• 締切済み

融資、仲介屋

少し長くなります(本文) 昨日内の母が他界しました 私は元々千葉に住んでおりましたが今回の母が他界してしまい妹が一人になるので地元に戻ることにしました 今日妹の学校から学費が半年間も滞納してると電話がありました 一応仕送りもしてましたがそれでも足りなかったらしく妹が言うには心配させないようにと言うことだったみたいです そこで今回妹の学費(半年分)を支払いと思っていますが現在貯金などはありません ですので今金融などで借りたいと思っていますが今私の状態で借りれそうな場所や情報、仲介などを教えていただけたらありがたいのです 現在 職業、事業主(1年程)、住まい貸家(マンション)、月収32万年収400万程、ローンなし、キャッシュカード一枚(限度30万)、 確定申告はしてます(青) 借りたい額30万 理由 妹の学費(7ヶ月分)42万支払わなければ留年は確定(学校に相談しても無理といわれ校長にも電話ですが話しましたが無理でしたすでに学校の援助も受けているため学費をこれ以上減らすことも出来ません) 現段階でも単位も取れなくパソコンや在宅教材も渡されてない状況です 残りの12万はなんとか自分でしますがどうしても全額になると無理です 学校もまだ母が他界して昨日今日というのに言ってくるのも酷いと思いますが それより私は兄として情けないです自分の母に対して遠慮をさせましてやそのまま妹の心配をしたまま亡くなってしまい情けなくて会わす顔がありません 父も母も亡くなった今の妹と二人なのでちゃんと妹には留年なしでちゃんと単位も取らして笑顔で卒業させたいです いい融資先や仲介などの情報など教えてくれませんかどうかお願いします 内容が長くなってしまいすみません よろしくお願いします

みんなの回答

  • mnb098
  • ベストアンサー率54% (376/693)
回答No.1

取引のある銀行のカードローンでよいのではないですか。 いろいろな書類を出さなくて良いですし、必要な時にリピートして利用でき、月次の返済は多くなくて済みます。 50万円程度の枠なら比較的簡単に審査も通ると思えますが。 自営してからの実績が短いので400万円申告しているなら立派なものでしょう。 ただし所得が赤字というのでは、開業赤字としても審査は疑問がある可能性は否めません。 とりあえず申し込みしてみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 専門学校 休学について

    専門学校の休学についての質問なのですが 三年生で留年した場合は三年生の単位もとってるんで学費が半額なのですが、 三年生の前期で単位がとれなく留年確定し休学にした場合は 学費は安くなるんですかね??

  • これってやっぱり留年でしょうか?

    はじめまして。私の妹のことなんですが、先日、大学の留年が決まってしまいました。ただ、問題なのが学校側の対応なんです。妹は卒業条件の単位がぎりぎりだったのですが卒論の提出でなんとか単位が足りる状態で、教務課の方からも大丈夫という打診もされていました。なのに、この12月になってから先生の方から妹のいる学科は卒論は単位にカウントしないと言われたようなのです。別に留年しても人生終わるわけではないし、それはそれで仕方ないのですが学校側の対応の不明瞭さがあんまりではないかと思っています。やはり妹は留年するしかないのでしょうか。何か対応策がありましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • 留年かな?

    現在私は、公立高校に通う高校生1年生です。もう3学期の最後に入り2年生になるころなんですけど、僕は先生に99.9%進級は、無理!と言われてしまい今どうしたらよいのか困ってます!先生に定時制行くか、単位制行くか、それともここの学校に留年するかどうするんだ?と言われ親に相談しても自分で決めろ!と言うので、生まれが遅いから留年でもいいかな?と思ってるのですが、留年すればみんな1つ下だし、仲良くやっていけるか心配だし、2年生は僕の事を知ってるので、恥ずかしいし、部活にも入りたいと思ってるけど、1つ下といっしょに上手くやっていけるのか心配です!さらに部活入っても2年に僕の事について知ってる人がいるので、それも心配です!だから他の学校行っちゃえばそんな心配もなくなると思うですけど、単位制の人達とは、年が離れてるのが多いからそちらでもうまくいけるか心配です!どうしたらよいのでしょうか?皆さんの意見ください!

  • 気持ちが落ち着かない

    現在二回目の大学二年生の女です。 一年の頃に以前から精神病だった母がさらに別の病気にかかり、動けなくなるほど大量の薬を飲むなどの行動をするようになりました。 そんな母を傍で支えていましたが、次第に私自身も精神的に病んでしまい学校に行けず留年しました。 一番つらいのは母なんだからいつまでもこんなことしてたらダメだと思い直し、翌年から学校に行き始めて今に至ります。 両親に高い学費を余計にだしてもらったので、一留で卒業できるようにフル単で単位を取り続けている状況です。 本題なのですが、私は極度の心配性です。 一度気になったら悪い方向へどんどん考え込んでしまいます。 今考えてしまっているのは、 ・現在も病気が治っていない母の心配 ・留年したため就職が不安 ・留年した自分がこれから先恋愛できるか不安 就職については、就活のときに留年したら留年していた期間で何を得たか、自分がどう変わったか話せないとダメと他の質問の回答でよく見かけます。 しかしバイトやサークルに熱中していたなどではないため、話せることがありません。 何を話してもマイナスイメージは消えないですが、何も話すことがないのはとても不安になります。 恋愛に関しては、大学に入るまでは何人か彼氏がいましたがもとから口下手なのがコンプレックスなんです。 それに加えて留年しているとだらしない人など悪いイメージがついて余計に恋愛、結婚できないんじゃないかと不安になります。 しかし今は恋愛のことを考えている場合じゃないと思ってるんです。 でもふとした瞬間にまた考え出して、考えてる場合じゃないと思うの繰り返しです。 常に気を張っているような状態でとてもつらいです。 留年したのは自分のせいですし、考えが甘いのもわかっています。 今やるべきこと、やれることをしたいんです。 なのでいっぱいいっぱいになってる気持ちが少しでも落ち着いて欲しいんです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 母娘喧嘩で家族の仲が複雑になりました。

    長文失礼致します。 23歳会社員です。 半年程前からある事が原因で母と妹の仲が険悪です。 始まりは妹の高校の学費の事でした。 私立の学校なので多額の学費がかかります。 (私は公立でお金がかかりませんでした) ある日、学校から教材費の支払いがまだだという連絡があったのですが 確かに妹には母がわざわざ封筒に入れ教材費を渡した筈なのです。 妹に問い詰めるとどうやらそのお金を友達との遊びに使ってしまったらしいのです。 使ってしまったお金はどうするつもりだったのか聞くと支払いまでは期限がまだあったので自分がアルバイトをして払うつもりだったらしいのですが中々バイト先が見つからず計画通りには行かなかったらしく その時は母も私も厳しく叱り教材費は払い丸く収まりました。 ですが、その後妹は学校をサボる様になりました。 理由は同級生の子が気に食わないかららしいです。 その時母が激怒しました。 「◯◯(妹)があの学校に行きたいって言ったからお母さんは頑張って学費を払ってるのに何で行かないの?。」 「行く気がないなら学校をやめなさい」と言うと妹は 「自分の娘からお金を借りる奴に偉そうに言われたくない」 「いつもお姉ちゃんばかり贔屓してる」等と言い2人は口論し始めました。 私も止めてはいたのですがそれでも止まらず口論の末に母は妹に「あんたみたいな出来の悪い子なんか産まなきゃよかった」「お父さんに押し付ければよかった」と言いとうとう妹は泣き始め部屋に篭もりました。 母は冷静になったあと妹に謝ろうと妹を呼びましたが結局出てこず次の日も妹は母を無視しその生活が半年程続いています。 仲直りして欲しいのですが2人共お互いに壁を作ってしまいどうしようもありません。 ちなみに母は私からお金を借りていたのではなく私が同居しているので母に生活費と食費とほんの少しお小遣いをあげていただけです。 妹は所詮反抗期というところなのでしょうがやはり母が苦労して稼いだお金を学費に注ぎ込んでいるし将来のためにも学校には言って欲しいです。 ですが、やはり母も頭に血が上っていたとはいえ娘に対して産まなきゃよかったは酷すぎると思います。 一度ゆっくり家族で話したいのですが中々2人が喋ろうとしません。 どうしたらいいのでしょうか。 厳しいご回答もお待ちしております。

  • 就活悩んでいます

    私立大学法学部の3年生です。 単位がギリギリで今学期単位が取れないとその後制限単位をフルで取り続けないと卒業単位に届かない状況です。 先日テストがおわったのですが、あまり出来がよくなくて留年がおそらく確定しました... 周りに心配をかけたくないのと(くだらないとわかっているのですが)プライドから友達にも親にも誰にも相談できていません。今までも嘘の単位数を言ってごまかしていました。 これからインターンシップ等就職活動が始まっていきますが、留年が確定していても就活はするべきなのでしょうか? 内定確定後に留年が決まって、企業に相談したら9月の卒業まで待ってくれたなんて話を聞きましたが、この時期に留年が確定している場合は話が違ってきますかね? 諦めて今年は資格の勉強などに励むべきでしょうか? 友達は真面目な人が多いのでこのことを伝えたら関係が崩れるような気がします。なのでばれないように今年の就活はちゃんとしたいと考えています。 留年が確定していて9月卒業が前提の人内定をくれる可能性がある企業があるなら全力で就活を頑張って9月の卒業を目指そうと思っているのですがそのような企業はあるのでしょうか? 今人生で一番自分の至らなさを痛感しています。ですが可能性が少しでもあるなら死ぬ気でがんばりたいんです。

  • 1年半留年・・就職に向けて、自分にできることは?

    私は卒論だけ書けずに、去年留年したのですが、1年経っても書けず、さらに半期留年することになり、計1年半も留年してしまいます。 卒論だけで1年半も!?って思われるし、 卒論ができなかった理由も、自分がダメだったからです。。。 留年するまでは、普通に授業に出て、4年生になるまでに、4年次必修科目以外の卒業単位は取っていました。部活動も4年間ほぼ休むことなく続けてきました。 しかし、留年して、アルバイトもせず(母に「卒論終わるまでアルバイトはするな!」と言われ・・)、1年かかっても卒論ができず、この有様です。。。 「教育」という分野で、興味の持てるテーマが見つけられず、自分が教育に興味がないとわかると、学校を中退してしまいたくなりました。しかし、両親が私のためにものすごい学費を払ってきてくれたことを考えると、やはり何とか、あと半年で卒業しようと思いました。 私は、人に負けないような強みも持っていません。しかも、1年半も留年しています。 なので、こんな人は、どこの企業も雇いたくないと思います。 でも、留年した事実は変えられません。 卒業までのあと半年、就職に向けて、社会人になるために必要な資質を身に付けたり、留年というマイナスをゼロに変えられるように何か頑張りたいのですが、、、どうすればいいか悩んでいます。 こんな私に、何かアドバイスをお願いします(;_;)

  • 留年不可能

    昨日学校に言ったら 留年は不可能と 言われました。 やっぱり留年が無理 になったら通信に いくしかないですよね? 単位もないし…。 通信って年齢違うひと 多いみたいだし 友達できるか、 一人で行ってなじめるか 心配です。 私は人見知りもするので... 一人で通信行った方など 回答お願いします。

  • 辞めたいのに辞めさせてくれない

    こんばんは。初めまして。 看護専門学生、20代です。来年卒業です。 留年が確定しました。 度重なる再試を落とし続けたからです。 次で落ちたら留年確定、と言われた再試を落としました。 できる限りのことはやったと思います。 もうやる気がないです。 そもそも看護師になりたいと明確な思いはなく、中卒なので資格を取れたらいいな。くらいの気持ちで入学しました。 実習もなんとか終え、気が抜けたのも理由かもしれませんがテスト続きでメンタルがやられました。 模試はAランクでしたが実習後のテストはほぼ赤点。再試で受かったものもありますが、今回のテストで全力を尽くしましたが受からず。 もうやる気がないし、こんな気持ちで看護師資格を取れたとしても、患者さんにとって迷惑でしかないと思います。 人の命を預かり、看る仕事なので こんな状態の私には無理だと思いました。 辞めたい。もう嫌だ。 そう思って、家族に辞めたいことを伝えました。 学費は全て自分で仕事をして払っています。 なぜか涙が出てきて、悔しいのか辛いのかもよく自分で分かりません。 そしたら、親に、 「泣くほど悔しいなら辞めるな。学校に行け」 「なんで今更辞めるんだ」 「どうせ今辞めたっていつかまた行きたいって言い出すだろ」 「中卒にこのご時世仕事なんかない」 そう言って反対されました。 親の言いたいことも分かります。 テストから逃げたいだけと言われるのも分かります。 確かにそうなのかも知れません。 けど留年してまで看護師になりたいと思えないし、学費が無駄だとさえ思います。 今まで来たのは義務教育の延長のような気分で、正直、行かないといけない。と言った気持ちの反面、仕事半日で帰れる、ラッキー。みたいな所もありました。 ですがもうメンタルが持ちません。 看護学校に入学する前は仕事は10年近く同じところで働いてましたが、入学を機に退職。その後はどうしてもひとつの職場が持たず転々としてきました。今は4社目です。 学校との両立でイライラしていたのも原因ですがちょっとした嫌味にも耐えられなくなり、すぐ辞めてしまうようになりました。 今まで散々学校でも耐えてきたつもりですし 家での言葉の暴力にも嫌味にも耐えてきました。 ですがもう無理です。 死にたくなるくらい。 友達がまともに居ないので相談もできません。 学校の子は私が留年確定だと察した様子でさっさと帰り、用事があって連絡した事も未読無視です。元々信頼出来るタイプではなかったのでアテにはしてませんでしたが。 家を出て、1人暮しをしながら真面目に働きたい。 中卒はそんなに仕事がありませんか? 今学校を辞めるのはただの逃げですか?

  • 高3です。

    高3です。 欠席日数が多いので留年の恐れがあります。 私の学校では 1単位につき6時間休むと単位がとれなくなるのですが 今 私は 2単位の授業に10時間の欠課があります。 1単位ずつに5時間の欠課があるとして計算されてると思うので まだ担任から 留年だー とか 今後の相談とかいう話はされてないです。 警告はされてますが…。 もしその教科をあと一回でも休んだら 留年ですか? すぐ留年ってことになるんでしょうか? 補習みたいなことで補えるんでしょうか? 今日 どうしてもやむをえなくて休んでしまって… その教科もあるので心配です。