おすすめPCゲームを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 主に戦略系・育成・ADV・FPS・アクション系のPCゲームをやってきた人が、新たなおすすめのゲームを求めています。
  • 過去にはリトルバスターズ!、シュタインズゲート、ランス系、クラナド、いろとりどりの世界、すきま桜とうその都市、創刻のアテリアル、東方系などをプレイした経験があります。
  • ストーリー性のある戦略ゲームや育成ゲーム、ストーリーがないとあきてしまうシューティングゲームなど、幅広いジャンルに興味があります。また、ウルフさんのドラグーンのような操作が得意です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめPCゲームをおしえてください!

自宅警備員のみなさんとかにききます! ※普通の人でもかまいません 「え?!このゲームやったことないの?!うわwwまじごみやわwwww」 ↑てきなこといえそうな名作ゲームってありますか? あったら教えてほしいです! いままでで全クリ経験(または途中終了・飽きたとか)したゲームは リトルバスターズ! (リフレイン含む) 全クリ シュタインズゲート 全クリ ランス系 全クリ クラナド 全クリ いろとりどりの世界 途中終了 すきま桜とうその都市 途中終了 創刻のアテリアル 全クリ 東方系 ほぼ全クリ などなどです (忘れてるやつとかあるかもしれません・・・汗) 自分は主に 戦略系・育成・ADV(アドベンチャー)・FPS(シューティング)・アクション系 などをやってきました。 操作はウルフさんのドラグーンとかいけます (簡単に言えばアクション系は結構得意です) 戦略に関しては、ランス系のようにストーリー性がなければほぼ途中であきます。 育成は育てる対象がモンスター・男とかだったらすぐに殺します。(男はそだてない) ゆっくりのある生活とかがすきです。 シューティングも戦略とおなじでストーリーがなければあきてしまいます。 頭は青鬼にでてくる暗号をとけないです・・・泣 ※低脳 (野蛮ではないです) と言う感じですね、長文・リクエスト多数などなどすみません・・・ リクエストにあってなくても名作ならやります。 お時間をおとりしてしまってすみませんが、是非回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

■SNOW(18禁) かなりクラナドに近く、絵も似ています。 声があるのとないのとあり、自分はわざわざ買い直しました。ある方買って下さいね。 暖かいお部屋でどうぞ。 こんなに面白いのに大した話題にならないし、何故か激安なんです。 なんでアニメ化しないの?って感じです。 ■顔のない月(18禁) やり途中なんですが、ちょっと古い作品です。 最新のdvd版(だったかな)が最近安くなってきたんでそちらを推奨。多分有名です。 現役の某有名声優がヒロインの声を当てています。 当時にしてはシナリオ量が多く、Hに力が入っています。 タイトルからわかる通り、ちょっと暗めですがコメディずきの自分でも大丈夫です。 ◇PCじゃないもの◇ ■リトルウィッチパルフェ 魔法少女見習いの子が魔法店を経営しながら友達?と交流していくかわいいシュミレーションです。 以前パソコンで出てて(多分18禁ではない)リメイクがPSPで発売されました。イラストが大幅に変更されています。 魔法使いに関してはゲームに反映がありませんが、商品の作成や販売が本格的でなかなか楽しいです。

raizer
質問者

お礼

へぇ・・・あんな作品があったとはしりませんでした! さっそくやってみようとおもいます! 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

泣きゲーの初期の名作、Kanonは是非。更に出来れば、 泣きゲーというジャンルを作った名作、ToHeartの「マルチ」 ストーリーも是非。 どっちもぶん殴られたように泣けますし、最近の泣きゲーの 全ての要素は、ここから派生したモノだと言うことが良く判る と思いますよ。 言えば、ガンダムを語る時の「ファーストガンダム」かな? 同じように「ファースト」って話なら、「プリンセスメーカー2」 (育成ゲー)とか、「英雄伝説III」(ストーリーRPG)あたりが、 各々のジャンルの初期の名作ですね。どっちもメチャ古い ですが良ゲーですよ。

raizer
質問者

お礼

そうですよねkanonはいい話ですよね toheartはアニメのほうしかみてないので ゲームのほうをやってみようとおもいます 英雄伝説はなつかしいですね・・・ プリンセスメーカーとかおもしろそうなの でやってみようとおもいます! 回答ありがとうございます!!

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 『アドバンスド大戦略』はもうプレイしました? 第2次世界大戦のドイツ軍になってプレイするゲームです。 序盤は楽勝。 だんだん難易度が上がります。 最後の頃になると、 「これで勝てってか!?」と思います。 廉価版が出ていますので、そんなに高くないですよ。

raizer
質問者

お礼

なんだかやってみてとてもおもしろかったです! 回答ありです!