おすすめPCゲームを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 主に戦略系・育成・ADV・FPS・アクション系のPCゲームをやってきた人が、新たなおすすめのゲームを求めています。
  • 過去にはリトルバスターズ!、シュタインズゲート、ランス系、クラナド、いろとりどりの世界、すきま桜とうその都市、創刻のアテリアル、東方系などをプレイした経験があります。
  • ストーリー性のある戦略ゲームや育成ゲーム、ストーリーがないとあきてしまうシューティングゲームなど、幅広いジャンルに興味があります。また、ウルフさんのドラグーンのような操作が得意です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめPCゲームをおしえてください!

自宅警備員のみなさんとかにききます! ※普通の人でもかまいません 「え?!このゲームやったことないの?!うわwwまじごみやわwwww」 ↑てきなこといえそうな名作ゲームってありますか? あったら教えてほしいです! いままでで全クリ経験(または途中終了・飽きたとか)したゲームは リトルバスターズ! (リフレイン含む) 全クリ シュタインズゲート 全クリ ランス系 全クリ クラナド 全クリ いろとりどりの世界 途中終了 すきま桜とうその都市 途中終了 創刻のアテリアル 全クリ 東方系 ほぼ全クリ などなどです (忘れてるやつとかあるかもしれません・・・汗) 自分は主に 戦略系・育成・ADV(アドベンチャー)・FPS(シューティング)・アクション系 などをやってきました。 操作はウルフさんのドラグーンとかいけます (簡単に言えばアクション系は結構得意です) 戦略に関しては、ランス系のようにストーリー性がなければほぼ途中であきます。 育成は育てる対象がモンスター・男とかだったらすぐに殺します。(男はそだてない) ゆっくりのある生活とかがすきです。 シューティングも戦略とおなじでストーリーがなければあきてしまいます。 頭は青鬼にでてくる暗号をとけないです・・・泣 ※低脳 (野蛮ではないです) と言う感じですね、長文・リクエスト多数などなどすみません・・・ リクエストにあってなくても名作ならやります。 お時間をおとりしてしまってすみませんが、是非回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

■SNOW(18禁) かなりクラナドに近く、絵も似ています。 声があるのとないのとあり、自分はわざわざ買い直しました。ある方買って下さいね。 暖かいお部屋でどうぞ。 こんなに面白いのに大した話題にならないし、何故か激安なんです。 なんでアニメ化しないの?って感じです。 ■顔のない月(18禁) やり途中なんですが、ちょっと古い作品です。 最新のdvd版(だったかな)が最近安くなってきたんでそちらを推奨。多分有名です。 現役の某有名声優がヒロインの声を当てています。 当時にしてはシナリオ量が多く、Hに力が入っています。 タイトルからわかる通り、ちょっと暗めですがコメディずきの自分でも大丈夫です。 ◇PCじゃないもの◇ ■リトルウィッチパルフェ 魔法少女見習いの子が魔法店を経営しながら友達?と交流していくかわいいシュミレーションです。 以前パソコンで出てて(多分18禁ではない)リメイクがPSPで発売されました。イラストが大幅に変更されています。 魔法使いに関してはゲームに反映がありませんが、商品の作成や販売が本格的でなかなか楽しいです。

raizer
質問者

お礼

へぇ・・・あんな作品があったとはしりませんでした! さっそくやってみようとおもいます! 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

泣きゲーの初期の名作、Kanonは是非。更に出来れば、 泣きゲーというジャンルを作った名作、ToHeartの「マルチ」 ストーリーも是非。 どっちもぶん殴られたように泣けますし、最近の泣きゲーの 全ての要素は、ここから派生したモノだと言うことが良く判る と思いますよ。 言えば、ガンダムを語る時の「ファーストガンダム」かな? 同じように「ファースト」って話なら、「プリンセスメーカー2」 (育成ゲー)とか、「英雄伝説III」(ストーリーRPG)あたりが、 各々のジャンルの初期の名作ですね。どっちもメチャ古い ですが良ゲーですよ。

raizer
質問者

お礼

そうですよねkanonはいい話ですよね toheartはアニメのほうしかみてないので ゲームのほうをやってみようとおもいます 英雄伝説はなつかしいですね・・・ プリンセスメーカーとかおもしろそうなの でやってみようとおもいます! 回答ありがとうございます!!

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 『アドバンスド大戦略』はもうプレイしました? 第2次世界大戦のドイツ軍になってプレイするゲームです。 序盤は楽勝。 だんだん難易度が上がります。 最後の頃になると、 「これで勝てってか!?」と思います。 廉価版が出ていますので、そんなに高くないですよ。

raizer
質問者

お礼

なんだかやってみてとてもおもしろかったです! 回答ありです!

関連するQ&A

  • DSのオモシロゲーム

    DSで面白いゲームを 探しています。 僕が好きなのは、 ・RPG ・アクション ・シューティング ・戦略シュミレーション です。 そのゲームのよいところをつけて、 どんどん教えてください

  • XBOX360お勧めゲームを教えてください

    こんばんわ シュタインズゲートがやりたくてXBOX360を購入してクリアしたのですがその後にやるゲームが見つからなくて困っています。 なにかお勧めはありませんでしょうか? 嫌いなゲーム ・FPS全般 ・TPS全般 ・アサシンクリードみたいなターザン(?)ゲーム ・オブリビオン ・フォールアウト ・カオスヘッド ・テイルズのようなシナリオがショボイRPG(主観です) ・3Dシューティングゲーム ・スポーツゲーム全般 ・Wiiのような体感ゲーム 好きなゲーム ・ノベルゲーム ・素材集めゲーム(モンハンとかデモンズソウルみたいなゲーム) ・2Dシューティングゲーム ・2Dアクションゲーム ・やりこみ要素が豊富なゲーム ・オンラインゲーム

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。

  • おススメや名作ゲームを教えてください。

    こんばんは おススメや名作ゲームを教えてほしいのですが、何かありますか? とりあえず、「聖剣伝説」「マリオ」「ロックマン」「モンスターファーム」をやろうかなと思っています。 ・PS2,PS,スーファミ、ファミコンのどれかでお願いします。 ・一人でやるので、格ゲーはだめです。シューティングもだめです。 ・FF,DQまたはそれに準ずるもの(テイルズとか)はやり直す気がしません。 ・恋愛シュミレーションはだめ ・育成シュミレーションは好きだけどパワプロはだめ ・オンラインゲームはだめ あと、以下はできればで結構です。 ・難易度の高いゲーム ・ある程度、ストーリー性のあるもの

  • ゲームのジャンル分けについて

    育成ゲームとRPGはどう違うのですか。 なぜなら、喧嘩番長(未プレイ)はWIKIの説明をみると(育成+)アクションらしいのですが。なぜか、アクションRPGのページに入ってます。 ということは、クレイジーアクアリウムというゲームが入りそうなアクション育成ゲームとういうジャンルは存在しないのですか。 RPGで、ストーリー重視でレベルアップをすればいいものと、育成重視でレベルアップだけではだめ(ポケモンの努力値やDQMJのスキルや配合など)を考えて育てなければいけないのは育成RPGとして分けた方がいいと思うのですが。

  • ゲームに求めるもの

    みなさんがゲームに求めるものってなんですか? 1.グラフィックの良さ 2.ストーリーの良さ 3.アクションの爽快感 4.育成要素の充実 5.友達と遊べる などなど、いろんな好みがあると思います。 どういった部分を見て選んでいますか?

  • おすすめのゲーム

    私におすすめのゲームを教えてください。新旧問いません。 マリオ系やFFシリーズはほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。 ★持っているゲーム機 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・64 ・ゲームキューブ ・セガサターン ・プレステ ・プレステ2 ・Wii(Wiiウェア、バーチャルコンソール使用可能) ・PSP ・DS light ・ゲームボーイ ・アドバンス ★好きなジャンル ・ファンタジー ・RPG ・シュミレーションRPG ・育成 ・アクション ・パズル ・パーティ ・アドベンチャー(冒険) ★苦手なジャンル ・シューティング ・スポーツ ・サスペンス ・ミステリー

  • 2人で協力できるゲームを教えてください。

    2人で協力できるゲームを教えてください。 兄弟がいるので2人でプレイする時間が多いです。 ジャンルはシューティングやシュミレーションゲームより、アクション性のあるものが好みです。 できればストーリーが良いものがあれば嬉しいです。 重視度はアクション>ストーリーなのでアクションがとりあえず第一でお願いします。 ハードはPS・PS2・GC・PSP・DSの中からお願いします。 ご回答の方をお待ちしております。

  • ドラゴン育成ゲーム

    iPhoneで遊べるドラゴンやモンスター育成ゲームを探しています。 感じとしては、ドラゴンをお世話したり、戦わせたり、カスタマイズをしたり… 村を作ったりするのも好きです。 今まで遊んだゲームは、 ●パズドラ…育成?という感じではなかった ●ドラゴンストーリー…グラフィックは好みでしたが、課金要素が多め?なのがネック ●ドラゴンオブアトランティス…こちらもグラフィックは好みでしたが、戦略ゲーム?なので、もう少しのんびり出来るゲームがいいです なにかオススメはありませんでしょうか?

  • 最近のPCゲームについて教えてください

    こんにちは。 最近3・4年以内に発売されたPCゲーム(WINDOWS)で下記のジャンルのものを知りたいのですが、 ネットで検索してもフリーソフトやオンラインゲームが目立ち、中々目当ての情報が得れずに困っています。 おすすめのタイトルや情報サイト等を教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。 [好みのジャンル] ・格闘ゲーム ・シュミレーション(経営,育成, etc..) ・ノベル系 ・アクション ・RPG ・その他 [除外したいジャンル] ・スポーツ全般 ・オンラインゲーム ・サバイバルゲーム ・シューティングゲーム ・推理ゲーム ・フリーソフト(同人サークル等で作られた本格的な物は除く)

専門家に質問してみよう