• 締切済み

人に嫌われることをしてしまいました

中一の男です。みんなから嫌われている男子のプリントをその女子の机に入れたのでその後どうなったか気になって、今日女子Aの机の中を見ようとしたら男子に見られて、女子Bに告げ口されてしまいました(未遂です)。女子Bにはとりあえずそのことを否定しておきました。僕はクラスメイトから信頼されている(と思う)のでその信頼関係を壊したくありません。女子Aはいい加減な性格ですが、僕はよく話します。冗談程度に思っていてくれればいいのですが・・・。ちなみに、女子Aのメールアドレスは知ってます。女子Bは、全く話しません。告げ口した男子は明るくてとてもいい加減な性格で、周りの人は信頼していませんが、僕と仲はいいです。僕はとても反省しています。でもみんなから嫌われそうで、これから学校行きづらいです。食事も喉が通りません。僕はこれからどうしたらいいんでしょうか?                           *先生(担任ではない)からこれと似たような経験談を以前聞きました。

• appon
  • お礼率76% (149/195)

みんなの回答

• mukutan
回答No.11

謝る言葉だけは一人前だけど、 まだ人を見下す気持ちはかわらないんだね。 自分は大丈夫なんだね。 周りがそうだから仕方のないことかもしれないけど、 もうすこし大きな人間になれる時期なんじゃない? 嫌う嫌われるなんて、しょーもないことやめたら、もっといい友達できるぞー! ねちこいこと考えないで、もっと大きくなってください。

appon
質問者

お礼

そうですよね。ねちねち考えてました。大人になりたいと思います。回答ありがとうございました。これで回答を締め切らせていただきたいと思います。みなさんこんなしょーもない中学生の悩みに真面目に答えてくださって本当にありがとうございました。感謝しております。

appon
質問者

補足

本当のところ、みなさん良回答にしてポイントを発行したかったのですが、苦渋の決断の末一番最初に回答を頂いたmukutan様に10ポイントということにさせていただきました。どうかお許しください。

• jyasuminn
回答No.10

あなたの質問を読みましたが意味が分かりません、真剣に相談するなら分かりやすい文章でかきこみなさい。 あとあなたは本当に信頼されてるのですか?過去の質問ではクラスで孤立してようですが…実際はどうですか? はっきり言って陰険な自分行為を他の人に見られただけですのであやまりなさい。

appon
質問者

お礼

孤立というか、今は女子と仲がいい状態です。だからみんな「えっ!あの○○(僕)が!?」と思って信頼を失って女子に敵にされたら怖いです。同じことばかり書いて僕は質問も回答もめちゃくちゃでみなさんに本当に申し訳ないです。OKwebや教えてgoo!のみなさんにも失礼なことをしてしまいました。

• cocoka
回答No.9

謝る価値ありますよ! 謝らず放っておいたらAさんもapponさんがどういう意思でやったかわからないでしょうし。 apponさんに嫌われていると勘違いするかもしれませんよ。 謝るなら、できるだけ早いうちがいいです。

appon
質問者

お礼

でも、今よく考えたら謝る→みんなに告げ口されて嫌われるっていう方程式が成り立っていると思います。「適当にごまかす→相手もわかってくれるかわからないか」という道もあって、どっちにしようかまだ迷います。みなさん「謝りなさい」と回答してくださったのに、申し訳ありません。

noname#6094
noname#6094
回答No.8

ちゃんと謝れば、きっと許してくれますよ!

appon
質問者

お礼

励まして下さってありがとうございます。メールで謝りたいと思います。

noname#6094
noname#6094
回答No.7

apponくん 嫌われている男子とAちゃん、2人に正直にすべてを話し、そして2人に詫びなさい。

appon
質問者

補足

ちなみに、嫌われている男子はとくに必要ないプリントだったので、Aの机に入っていることを知りません。文がめちゃめちゃですみません。でも嫌われている男子にも謝りたいと思います。

• cocoka
回答No.6

>僕はこれからどうしたらいいんでしょうか? とりあえず女子Aと仲がいいのなら「冗談でバカなことしちゃった。ごめん。」ってメール送ったらいいんじゃないですか? 素直に謝って女子Aに納得してもらえたら名誉挽回してもらえると思います。(Aからも説明してもらえると思うので) あと、こんな事で友達の中が壊れることはないと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 人の噂も75日です。 自分がやられて嫌な事はしてはいけませんよ!

appon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり、素直に謝るのがいいんでしょうか?でも、その女子は素直に謝って納得するような性格ではないような気がします(いい加減で気が強いので)。でも謝る価値はありますよね?

noname#6094
noname#6094
回答No.5

apponくん。 今、来ている回答全部、100回読みなさい。 何を、言われているのかよく考えてください。

appon
質問者

補足

よく読みました。でも、待ちかまえる未来が怖くて、怖くて、たまりません。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

相当錯乱していますね。文章が無茶苦茶です。 中坊らしい軽率でガキなイタズラをした罰だな。 何が怖いって、女子の陰口はシャレにならんよ。 クラスが変わろうが、そのネットワークは強靭です。 それは、恐ろしい事です。 表面化しているのなら、ちゃんと謝るべきですね。 信頼を回復させるのは、並大抵の事では無い。 誠意を見せるしかないね。

appon
質問者

お礼

今日の夕方のことなのでまだみんな知りません。わかりにくい文章で申し訳ありません。回答ありがとうございました。

noname#6094
noname#6094
回答No.3

あなたは自分の身を守りたいだけですね。 >みんなから嫌われそうで、これから学校行きづらいです。 嫌われている男子の気持ちが少しでも解りましたか?その子は毎日そんな気持ちで学校に来ているのではないですか?その子がどんな事をするから皆に 嫌われているのか知りませんが1つぐらい良い所は無いですか?それを見つけてあげたらどうでしょう? 今回の事は悪ふざけをした罰です。 これであなたが嫌われることは無いのではないかと 思います。 が、これからは人を傷つけるような事は しないで下さいね。

appon
質問者

お礼

嫌われている男子の気持ちが少しわかりました。人を傷つけるようなことはもうしません。でも僕は女子Aにどう接したらいいかわかりません。わかりづらい文章で申し訳ありません。回答ありがとうございました。

• teahyun9
回答No.2

反省しなさい。 嫌われているとはいえ、自ら冷やかしでいたずらをする事は今後しないこと。 信頼関係?今までの信頼関係は何だったのでしょう? お互いに信頼をしているのであれば、しばらくは冷たくされるかもしれないけれど、君が反省をきちんとしたら、また前のようにみんなと仲良くできるはず。 無実な人をばかにするなんて(嫌われていると言うのその男子は無実のはず)、最低です。 また、貴方の幼稚な行動を考え直して、成長してください。

appon
質問者

お礼

僕のクラスの女子は、その嫌われている男子に触れるだけで嫌なんだそうです。でも僕のした行動もいけないことですよね。仲良くできるか不安です。回答ありがとうございました。