• 締切済み

人に嫌われることをしてしまいました

中一の男です。みんなから嫌われている男子のプリントをその女子の机に入れたのでその後どうなったか気になって、今日女子Aの机の中を見ようとしたら男子に見られて、女子Bに告げ口されてしまいました(未遂です)。女子Bにはとりあえずそのことを否定しておきました。僕はクラスメイトから信頼されている(と思う)のでその信頼関係を壊したくありません。女子Aはいい加減な性格ですが、僕はよく話します。冗談程度に思っていてくれればいいのですが・・・。ちなみに、女子Aのメールアドレスは知ってます。女子Bは、全く話しません。告げ口した男子は明るくてとてもいい加減な性格で、周りの人は信頼していませんが、僕と仲はいいです。僕はとても反省しています。でもみんなから嫌われそうで、これから学校行きづらいです。食事も喉が通りません。僕はこれからどうしたらいいんでしょうか?                           *先生(担任ではない)からこれと似たような経験談を以前聞きました。

  • appon
  • お礼率76% (149/195)

みんなの回答

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.11

謝る言葉だけは一人前だけど、 まだ人を見下す気持ちはかわらないんだね。 自分は大丈夫なんだね。 周りがそうだから仕方のないことかもしれないけど、 もうすこし大きな人間になれる時期なんじゃない? 嫌う嫌われるなんて、しょーもないことやめたら、もっといい友達できるぞー! ねちこいこと考えないで、もっと大きくなってください。

appon
質問者

お礼

そうですよね。ねちねち考えてました。大人になりたいと思います。回答ありがとうございました。これで回答を締め切らせていただきたいと思います。みなさんこんなしょーもない中学生の悩みに真面目に答えてくださって本当にありがとうございました。感謝しております。

appon
質問者

補足

本当のところ、みなさん良回答にしてポイントを発行したかったのですが、苦渋の決断の末一番最初に回答を頂いたmukutan様に10ポイントということにさせていただきました。どうかお許しください。

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.10

あなたの質問を読みましたが意味が分かりません、真剣に相談するなら分かりやすい文章でかきこみなさい。 あとあなたは本当に信頼されてるのですか?過去の質問ではクラスで孤立してようですが…実際はどうですか? はっきり言って陰険な自分行為を他の人に見られただけですのであやまりなさい。

appon
質問者

お礼

孤立というか、今は女子と仲がいい状態です。だからみんな「えっ!あの○○(僕)が!?」と思って信頼を失って女子に敵にされたら怖いです。同じことばかり書いて僕は質問も回答もめちゃくちゃでみなさんに本当に申し訳ないです。OKwebや教えてgoo!のみなさんにも失礼なことをしてしまいました。

  • cocoka
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.9

謝る価値ありますよ! 謝らず放っておいたらAさんもapponさんがどういう意思でやったかわからないでしょうし。 apponさんに嫌われていると勘違いするかもしれませんよ。 謝るなら、できるだけ早いうちがいいです。

appon
質問者

お礼

でも、今よく考えたら謝る→みんなに告げ口されて嫌われるっていう方程式が成り立っていると思います。「適当にごまかす→相手もわかってくれるかわからないか」という道もあって、どっちにしようかまだ迷います。みなさん「謝りなさい」と回答してくださったのに、申し訳ありません。

noname#6094
noname#6094
回答No.8

ちゃんと謝れば、きっと許してくれますよ!

appon
質問者

お礼

励まして下さってありがとうございます。メールで謝りたいと思います。

noname#6094
noname#6094
回答No.7

apponくん 嫌われている男子とAちゃん、2人に正直にすべてを話し、そして2人に詫びなさい。

appon
質問者

補足

ちなみに、嫌われている男子はとくに必要ないプリントだったので、Aの机に入っていることを知りません。文がめちゃめちゃですみません。でも嫌われている男子にも謝りたいと思います。

  • cocoka
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

>僕はこれからどうしたらいいんでしょうか? とりあえず女子Aと仲がいいのなら「冗談でバカなことしちゃった。ごめん。」ってメール送ったらいいんじゃないですか? 素直に謝って女子Aに納得してもらえたら名誉挽回してもらえると思います。(Aからも説明してもらえると思うので) あと、こんな事で友達の中が壊れることはないと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 人の噂も75日です。 自分がやられて嫌な事はしてはいけませんよ!

appon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり、素直に謝るのがいいんでしょうか?でも、その女子は素直に謝って納得するような性格ではないような気がします(いい加減で気が強いので)。でも謝る価値はありますよね?

noname#6094
noname#6094
回答No.5

apponくん。 今、来ている回答全部、100回読みなさい。 何を、言われているのかよく考えてください。

appon
質問者

補足

よく読みました。でも、待ちかまえる未来が怖くて、怖くて、たまりません。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

相当錯乱していますね。文章が無茶苦茶です。 中坊らしい軽率でガキなイタズラをした罰だな。 何が怖いって、女子の陰口はシャレにならんよ。 クラスが変わろうが、そのネットワークは強靭です。 それは、恐ろしい事です。 表面化しているのなら、ちゃんと謝るべきですね。 信頼を回復させるのは、並大抵の事では無い。 誠意を見せるしかないね。

appon
質問者

お礼

今日の夕方のことなのでまだみんな知りません。わかりにくい文章で申し訳ありません。回答ありがとうございました。

noname#6094
noname#6094
回答No.3

あなたは自分の身を守りたいだけですね。 >みんなから嫌われそうで、これから学校行きづらいです。 嫌われている男子の気持ちが少しでも解りましたか?その子は毎日そんな気持ちで学校に来ているのではないですか?その子がどんな事をするから皆に 嫌われているのか知りませんが1つぐらい良い所は無いですか?それを見つけてあげたらどうでしょう? 今回の事は悪ふざけをした罰です。 これであなたが嫌われることは無いのではないかと 思います。 が、これからは人を傷つけるような事は しないで下さいね。

appon
質問者

お礼

嫌われている男子の気持ちが少しわかりました。人を傷つけるようなことはもうしません。でも僕は女子Aにどう接したらいいかわかりません。わかりづらい文章で申し訳ありません。回答ありがとうございました。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.2

反省しなさい。 嫌われているとはいえ、自ら冷やかしでいたずらをする事は今後しないこと。 信頼関係?今までの信頼関係は何だったのでしょう? お互いに信頼をしているのであれば、しばらくは冷たくされるかもしれないけれど、君が反省をきちんとしたら、また前のようにみんなと仲良くできるはず。 無実な人をばかにするなんて(嫌われていると言うのその男子は無実のはず)、最低です。 また、貴方の幼稚な行動を考え直して、成長してください。

appon
質問者

お礼

僕のクラスの女子は、その嫌われている男子に触れるだけで嫌なんだそうです。でも僕のした行動もいけないことですよね。仲良くできるか不安です。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすればよかったのでしょうか?

    現在高校に通っているのですが、今日クラスメイトとケンカしてしまいました。殴り合いになるかもしれませんでした。事の経緯は下記のとおりです。 (1)私がテスト前の休み時間に最後の復習をしている→(2)クラスの男子Aがふざけて勉強なんかさせねぇよwwwという感じで机を押してくる。抵抗しようとしたが椅子に座ったまま押されていてうまく力が入らずそのままずるずる後ろに押されていく→(3)後ろで他のクラスメイトと話していた男子Bにぶつかる→(4)Aに押されていたとはいえぶつかったのは事実なので私が謝ろうとするとその前に男子Bがいてぇよぉぉと叫びながら私の背中を椅子の足で殴ってくる(ふざけていたのか本気で怒っていたのかはわからないが非常に痛い)→(5)激しい怒りが湧いてきて思わず自分の机を投げ倒してBに掴みかかる→(6)Bも逆ギレして喧嘩に発展、向こうは謝れよと言いながら掴みかかってくる→(7)他のクラスメイトの制止で何とか治まる→(8)Bはその後ケロッとしていたが私はその後も非常に機嫌が悪くテストにも支障が出た。またAは申し訳なさそうにしていた。 もしこのまま殴り合いになってそれが上層部ほうの教職員に知られたら私やBのこれからの将来にかなり悪く響くようなことになっていたかもしれません。止めてくれたクラスメイトには感謝しています。 どうすればこの喧嘩を起こさずに済んだのでしょうか?どちらが謝るべきだったのでしょうか? また私はこういったことが起こるとつい衝動的になってしまう上にかなり根に持ってしまう性格のようです。この性格を少しでも治すためにはどうしたらよいのでしょうか? 今後の卒業後の人生に生かしたいので回答をよろしくお願いします。できれば私の悪かった点も教えてもらえると幸いです。

  • どう思いますか。

    現在、母子登校中で授業も子供に付き添っています。 今日、下記の様な出来事がありました。 小学1年生のB君が、同じクラスのA君にわざとぶつかりました。A君は、机に顔からぶつかり、A君の口から血が出ました。(永久歯がぶつかった) 怪我の処理後、担任の先生は、クラスメートを集めて、こう言いました。 『B君がA君の事を、わざと怪我させました。間違って怪我させたのでなく、わざとしたのです。先生は、怒鳴りたい気持ちです。この事はB君の親にも連絡します。皆さんは、この様な事は、しないで下さい。』 B君は、先生にたくさん叱られた様で、泣いて目が腫れています。 B君はいじめたり、やんちゃな方ではなく、やさしくて、明るい子です。 私は、担任の先生の対応に疑問を感じました。 出来事の詳細を、クラスメートに話さなくてもいいのではないか。皆さんは、どう思いますか。また、B君の親だったとしたら、B君にどのように関わり(躾?)ますか?

  • 好きな人ができました

    中1女子です。 クラスの男子を好きになってしました。 でも、まだ一度も喋ったことがないです。 性格とかも全然わからないのに、 好きになったんです。 席も離れていて、席替えしたとしても、 班活動とか私の学校ないんですよ。 それに、その男子は おとなしい感じの子で、 私はどちらかというと派手な感じで、 特定の男子とはよく喋る感じです。 距離を縮めるには、 どうしたらいいでしょうか?

  • 担任の一言で、死にたくなりました。

    茨城在住の中2、女子です。 中1~中2の1学期まで、不登校でした。 今は、毎日教室で皆と同じように勉強しています。 勉強は好きです。 テストで何回か満点を取ったことがあります。 でも今日の放課後、担任の先生が、 「●●はテストが出来たって、内申がダメだもん。 選んで行ける高校は無いね。 選んでくれるバカ高校を探すしかないんじゃない?」 と冗談交じりにクラスメイトと話しているのを聞きました。 クラスメイトも笑っていました。 私がそこにいた事に気づいていないと思います。 涙が出てきました。 本当に行ける高校が無かったとしても、 それは自分が今まで学校に行かなかった事が悪いし、 自分の責任だと割り切れます。 でも、今まで、担任の先生に「頑張れば大丈夫だから、頑張って!」 と励まされてきたから頑張ってこれたのに、 今日の一言で夢から覚めたような気がしました。 とてもショックでした。 本当に担任の先生の言うように、いくら頑張ってもどうにもならないのでしょうか? 私は「ダメな人間」ですか?

  • 判決の重さ

    高校2年生の女子Aと女子Bは親友。女子Aは女子Bの事が大好き(恋愛感情ではない)。女子Bは、同い年のクラスメイトの男子と仲がいい。女子Aは、女子Bと仲がいいその男子に嫉妬して、その男子を殺害した(男子に非は全くない)。女子Aは警察に捕まり、女子Aは、未成年ながら、無期懲役の判決が言い渡された。 この女子Aの無期懲役の判決は、軽い•妥当•重い の、どれですか?

  • 学校が怖い

    高2女子です。 私は私立の女子高に通っているのですが、最近怖くて行けません。 そのせいで単位も成績も足りなくなっています。 父親からは脅されるし辛いです… 行かなきゃ行けないことはわかるんですが、どうしても怖いです。 原因はクラスメイトと担任です。 私は担任にすごく嫌われていて、嫌がらせされたりしています。 元々人の目をすごく気にする性格だったので、私が担任に嫌がらせされてるときに笑ってるクラスメイトをみて学校が怖くなりました。 どうしたら学校に行けるようになりますか??

  • いじめ

    中1女子です。 私は、入学して1週間ほど立った時、ある男子の好きな人をおしえてもらいその人を絶対に言わない約束で一人の女子に言ってしまいました。その女の子は、本人にお前の好きな人○○やねんやろ。私から聞いたって言ったんです。当然、キレられてそれから男子に嫌われるようになりました。 でも、私が悪いと思って我慢し続けました。ですが、エスカレートしていくばかりで、廊下を通ったらみんな(男子のみ)悲鳴をあげて避けてきたり、教室に戻ったら、机が倒れていて教科書が全部出てたり、机の上にのりをぬったり…。でも、女子はみんな守ってくれてるのですが、迷惑だろなと思います。 私は、そんなに傷ついていないのですが、どうしてみんなに(男子のみ)に嫌われないといけないのだろうと思っています。先生に相談して先生も対処してくれたのですがおさまりませんでした。 2学期から変わってくれることを望んでいるのですが、変わるとおもいますか? どうしたらいいですか?

  • クラスメイトの男子について

    中一女子です。 クラスメイトの男子への対応に困ってます。 その男子は、言葉遣いが荒く、不機嫌になるとすぐ態度に出ます。 今日、その男子の言葉間違いを指摘したら『うるせぇ黙れ』とか『殺すぞ』とか言って机の足を蹴ってきました。 その場は『わー殺されそう』で乗り切ったのですが、しょうじき怖いです。 しかも、休み時間になると毎回私の筆箱をあさってシャーペンを取っていきます(返されはします)。 私は少し嫌なのですが、あんな態度を取られたら怖いので、何も言わずにしています。 その上、まあ下ネタがヤバい。 それに反応する私も悪いのかもですが、毎回女子が近くにいるのに特定の男子と下ネタを言い合って笑っています。正直キモイ。 というわけで、この男子と接するのが嫌でたまりません。 どうしたら良いでしょうか? 長文失礼しました。 (たまにサイトのリンク貼って終わり、みたいな方がいらっしゃるのですが、それは控えて頂きたいです。)

  • 打ち上げに誘いたくない人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 中3です。 今週に学校祭(文化祭・体育祭)があり、終わったら打ち上げをしようという話がでています。 幹事はクラスの男子3人で、クラスの1人除いた全員を誘ったと言っていました。 まだ誘われてない男子(A)は、他の男子から嫌われていて 幹事が誘いたくないみたいです。(クラスの不潔で地味な女子、男子以上に誘いたくないみたいです) Aはいつも自慢をしたり、嘘をついたり、秘密を話したり、意識的に(みんなが使わない変な)方言をやたら使ったり・・・という人なので、嫌われています。 しかし、それを知った女子(B)は、 同じクラスなんだから誘うのは当たり前。と命令口調で言ってきます。 確かに、クラス全員誘ったほうがいいと思いますが、Aが来ても相手をするのは女子ではなく男子なので、男子たちの気持ちを考えると、どっちでもいいんじゃないかと思います。 Bは、誘うだけ誘って、来たら適当にスルーしとけばいい。と言っていました。 誘われないのは可哀想ですが、来て喋っても無視され、ぼっちっていうのも嫌じゃないですか? またBは、せめて打ち上げやるけど、Aは来ないで。って言った方が誘われないよりマシ。と言っていました。それもどうかと思います・・・。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 中学生女子 人間関係についての悩みです

    中学生女子 人間関係についての悩みです 自分の中学校では男子3女子3にわけられる グループがあってそのグループで給食掃除等の班活動をします。 そのグループ内で自分だけなぜか少しだけ ハブられているような気が最近してくるんです 特に女子同士では。 というか男子は特にないですけど。 まず片方の女子(以降女子A)。嫌われてます完璧に あまりこっちも好いてなかったしどっちも冷たく接っしちゃって 仲はよくはなかったですね 性格はあまり女子Bにくらべ喋らない方ですね そして次に女子Bはクラスメイトからも信頼はあって 頭もいいしかなり喋るし仲は良い方だと思ってます Aは聞かれたくなさそうだったので聞きませんでしたがBには年賀状聞きました 前からだったんですけ Bは自分と1VS1のときとか Aじゃない人との1VS1VS1のときはかなり機嫌よく 話しかけてきてくれるんですけど まあだから嫌われてるってのは 無いような気もするんですけど なんか最近AvsBvs自だと二人との明らかな距離を感じるというか 違う人との3人での会話のときは話しかけてくれるのに この3人だとなぜか自分にあまり話しかけてくれないというより BはAばかりに話してて自分と話すのが嫌なのかなと感じてしまいます 個人的に最初の方はこれの逆で、つまりAが一人で 自分とBがかなり話しててAが話す余裕が全然ない状況でした だからそれだとAが楽しくないから頭のいいBはそれを察して 今までの分少し多めにAと話してるのかと 考えもしました まあその場合 あまりにも こちらは失礼なことをしてしまいましたし 罪償い、少しうるさいから黙る、はい終わりですけど そんな単純な気もしないんですよね でも嫌われてるとしたら他の人との会話でも 同じような雰囲気を出すはずです Bの考えてることがわかりません 自分はBに嫌われてるんでしょうか Aにはどう接すればいいんでしょうか