• 締切済み

クラスメイトの男子について

中一女子です。 クラスメイトの男子への対応に困ってます。 その男子は、言葉遣いが荒く、不機嫌になるとすぐ態度に出ます。 今日、その男子の言葉間違いを指摘したら『うるせぇ黙れ』とか『殺すぞ』とか言って机の足を蹴ってきました。 その場は『わー殺されそう』で乗り切ったのですが、しょうじき怖いです。 しかも、休み時間になると毎回私の筆箱をあさってシャーペンを取っていきます(返されはします)。 私は少し嫌なのですが、あんな態度を取られたら怖いので、何も言わずにしています。 その上、まあ下ネタがヤバい。 それに反応する私も悪いのかもですが、毎回女子が近くにいるのに特定の男子と下ネタを言い合って笑っています。正直キモイ。 というわけで、この男子と接するのが嫌でたまりません。 どうしたら良いでしょうか? 長文失礼しました。 (たまにサイトのリンク貼って終わり、みたいな方がいらっしゃるのですが、それは控えて頂きたいです。)

みんなの回答

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9722/12094)
回答No.2

以下のとおりお答えします。 まさかと思うかも知れませんが、問題の男子は、あなたのことを好きなんだと思います。ただ、それを素直に表せない。何らかの形であなたとつながっていたい。あなたにかまってもらいたい。だから、本当はあなたから評価される形であなたと関わりたい。けれども、それが不可能なので(仕方なく)ワルをするのです。ですから、もしあなたが何か危ない目に会っているところに出くわすようなことがあれば、彼は敢然と飛び出してあなたを助けると思いますよ。 女性の嫌がることをするのは、いわば母親に対する甘えと錯覚しているところがあるかも知れません。その代り、力が物を言うような場面では、がぜん(女性に)優しい振舞いをしたりします。多くの男の子が、一定年齢になると無意識に「エディプス・コンプレックス」(母に愛着を持ち、父に敵意を持つ)傾向を帯びるためと考えられます。 とにかく、この種の問題は多かれ少なかれ「性差心理」が関わっていると見て間違いありません。とりわけ思春期の男女は、互いに相手のことが好きなのに相手のことが分からない。それで、この種の質問はよくあります。上のような考え方の拠ってくる元は「ストロークの理論」と言われます。「構われたい症候群」と言えるかもしれません。 そこで提案します。3択です。 ①好きなようにさせるが、あなたも彼に対して同じことをする。彼は顔では「何だよ」などと言うかもしれませんが、それは内心喜んでいる証拠と見ていいです。そんなことでじゃれあっているうちにいつの間にか仲良しになれるからです。ただ、あなた自身が、そんなことをしてまで親しくはないと思うような場合は、②の方法をお勧めします。 ②率直に、「こういうことは嫌いだからやめて」とはっきり言い渡しましょう。それで変わるようなら、普通の友人関係を維持できると思いますが、何も変らないような場合は、見切りをつけて③の方法をお勧めします。 ③なるべく穏便な形で彼から離れましょう。毛嫌いして遠ざけるようなことをすると問題が起こりかねませんので、なるべく自然に遠ざかります。どうしてもそういうことが出来ない場合は、外面的には平常を装って、精神的にバリアを張ることぐらいしかないかも知れません。つまり、普段と変わらない表情で、内心では彼を無視することです。 以上のような事情ですので、個人的には、できる限り①をお勧めしたいところです。

回答No.1

初めまして、私もそのような経験がしたことあります。 反抗期、思春期の学年でもありますし、 まぁ学校には1人いるタイプです。 机を蹴るとかは学校のものを壊す可能性もあるので、 先生に相談してもOKです。 担任なんて無理!だったら、別の先生でもいいと思います。 あなたの筆箱はバッグとか、友達の机の中とかどっか隠しておきましょう。 筆箱は持って行かず、ペンのみ持って行くとか。ちょっと厳しいかな。 メンタルが強いなら、ハッキリ言うのもありです。 私は無理です笑 とにかく、授業中は別とし、休み時間は図書室とか、校庭に行ってゆったりするのもあり!友達と遊ぶのもあり! 彼とは離れていましょう。 滑り込みレベルで教室に戻ってください。 放課後は部活に入ってるなら、すぐに行く、帰るなら帰宅部史上最高レベルで帰る、って感じです。 授業中にもうるさかったり、色々嫌なことがあるなら、その場で先生に言ってください。 困ってます、って。 1年間、付き合うのが大変ですよね。 来年、別のクラスになれるといいですね。

関連するQ&A

  • 私には好きな男子がいます

    中学生の女子です。私には好きな男子がいます。その男子は肉食系男子だと思います そのことについて質問です その男子は私が落としたペンなどをいつも拾ってくれます(席が近いんで・・・) 後は、私の机に触ってきたり筆箱を置いてきたりとします それと、たった一回だけなんですが その男子が忘れ物をして「物を貸して」と言われたので物を貸してあげました。その時 正直、その男子の席の近くに男子がいっぱいいるのになんで そいつらに借りないんだろうと思いました この男子は私のことが好きなんでしょうか?(脈あり?) 誰でもいいので回答してください!!男が答えてくれたらうれしいです←すみません

  • クラスメイトがキモい><

    僕は、中学生です。 学校生活も充実しています。 が!クラスのやつがキモいんです。 男の方は、女子の事を変な目でみて 胸が大きいだの、入れたいだの、しこっただの、言ってるし 女の子の方は、ビッチ?で次々と男を変え、ただ彼氏が欲しいとしか思っていなく、やったよ♪とか言って、やりまん?っていうんですか、そんな感じです。わざとブラジャーを見せつけ、男子におかずを与えるだけじゃないですか…。 僕はもともと性欲強くないのでいいですが、こういうのが普通のは知ってますが、ちょっと色々度が行き過ぎです!!! 別に、クラスメイトでしこってもいいんです。 中間テスト中に下ネタを話し出すんですよ!?気が散ります!! 女子はホームルームの時も話していて、クラスがまとまらず、うちのクラスはとくに嫌われています。 まあ、ただの愚痴になりましたが…。僕に励ましの言葉をください。

  • 貸して。と言ってくる前の席の男子。

    こんばんは。 最近、頻繁に私のペンや、のりなどを「貸して。」と言ってくる男子に、少々腹が立っています。 ほぼ愚痴のようで申し訳ないのですが...。 先週、席替えをして、今の男子がちょうど私の前の席になりました。 その男子とは、もとから仲がよくて、よく話すのですが、最近頻繁に私の物を借りるのです。 もう、そろそろ私も怒りを覚えているのですが... その男子は、私の筆箱を勝手にあさったりするんです、そして私のシャーペンを勝手に分解したり...。 もうその時点で嫌だったのですが、最近、どんどんエスカレートしてきました。 昨日、その男子がシャーペンの部品の一部を教室の何処かに落としてしまったらしく、あまりにも小さい部品だったので、もう見つからなかったそうです。 そして、見つからなかったとわかった瞬間、前の席の男子が急に私の筆箱をあさりだして、 (へ?なに!?)って感じだったのですが、前の席の男子がなくしたシャーペンと同じシャーペンを私も持っていたので、その私と同じシャーペンに自分の机で何かしだしていて、見たら、私のシャーペンを分解して、その分解した部品を、自分のシャーペンのなくした部品の部分に取り付けたのです。 で、私だけその部品がないシャーペンを返されました。 「ま、今日だけだから。」 と言われました、多分あっちは冗談のつもりで言っているんだと思いますが、私は怒りで満ちてます... そしてその日の帰りに、私が夏休みの課題で提出したポスターが入選して、景品をもらいました。 中身は、前の席の男子がなくしたシャーペンでした.........。 案の定、「ちょうだいよ!」 と言われました。 私は、すぐに断りたかったのですが、 断るのが苦手なもので、ちょっと考えさせて、と言い、とりあえず私のシャーペンの部品は返してもらいました。 そして今日、景品のシャーペンは父が仕事で必要らしいので、あげました。 だからそれを理由にして、なんとか断ったのですが、 「じゃあ、今度もまた入選してシャーペンもらってさ、俺にちょうだい笑」でした......。 今日も私のシャーペンの部品を自分のシャーペンのなくした部品の部分に取り付けていました、いつのまにか。 私はいらだって、「ふざけんなよ、返せ」と、 まあそれほどの声で言いましたが、返事は 「まあいいじゃん、おまえは、だって他のシャーペンまだあるだろ?俺なんか一本しかもってないんだぜ。もう一本家に持ってるけどさー、そっちは塾で使うシャーペンなんだよねー。」 でした。 本当に腹が立ちます。 なんで私に迷惑かけるんだよ。私の物のすべてがお前の物じゃないんだよ。私に嫌がらせしてるの?私を苦しめてそんなに楽しい? 私はこの男子にいいように使われて、振り回されてるだけじゃないかと思いました。 まるで、 お前の物は俺の物。俺の物も俺の物。 今日貸したまま、私も「返して」と言うのを忘れて、返してもらってません。 もしかしたら、あいつは明日、家にわざと忘れてきて、「あー忘れちゃったわーごめんw明日もってくるわーww」 とか言って話をそらさせて、私にそのうちこの事を忘れさせて、ひっそりと自分の物にしてしまおうとか思っていないか心配です。(これは想像です汗) 今でも腹がたってしょうがないです。 これぐらいでムカツク私はおかしいでしょうか? 部品をなくしてしまって使えなくなったシャーペンを持っているあいつもかわいそうだとは思います。ですが、さすがにむかつきます。 こいつを上手に断る方法はないでしょうか? 私が考えた案は、他のシャーペンを貸す。という事ですが...。 皆さんならどうしますか? どうか教えてください。 長文、乱文、失礼しました。

  • 同級生男子からの嫌がらせ

    高校2年生の女子です。 クラスの男子2人からの嫌がらせで困っています。 具体的には、 ・机やノートに下品な言葉や絵を書かれる。 ・ロッカーに避妊具を入れられる。 ・どぎつい下ネタで絡まれる。 等です。 無視すると反応するまでしつこく絡まれ続けるし、「やめて」と言ったり怒ったりすると茶化されるので、どうしていいかわかりません。 以前は、ほか数人のクラスメートも一緒にカラオケに行ったりご飯にいったりするような仲でした。 なので、いまこの様な状況になってしまったのがなぜかわからないし、すごく悲しいです。 このまま卒業までクラスが変わらないので、あと一年学校に通い続けるのが苦痛です。 何とかこれ以上ひどくならないうちにやめて欲しいのですがどうしたらいいですか? 内容的に親や先生には相談しにくいです。

  • エロい女は・・・・男子に好かれない?!

    こんにち(●´ A `●)中2の女です! あの・・自分でいうのもあれなんですけど 私は学年の女子のエロい人ベスト3にはいっていて(笑)(´m`) 学年全員(多分)私がエロいことを知っているんですよ! それと私は中1の時に先輩とHして・・このことも大体みんな知ってるんですよぉ(´Д`) 冗談だけどヤリマンとかいわれたこともあるので・・・( *´_ゝ`)ρ あと男子で下ネタ話してるときもよく男子が「お前も話しはいる~?」 って誘ってくるほど私はエロいです(´д`;) 男はこういう女のことを恋愛として好きにはなれないですか?? 学年で好きな人がいるので・・・ よかったら教えてください!

  • 成績優秀で、毎回テストで100点をとってる男子が

    ある日、テストが75点に落ちて、クラスメートの男子は、「あいつでもそんな事あるんだ」くらいにしか考えていなく、その成績優秀な男子に「気にすんなって。そういう時もあるさ。毎回100点の奴の方が珍しいんだし。」と励まし、 女子は「○○君、どうしたの?具合でも悪いの?毎回100点のあなたが75点なんて、あなたらしくないね。何か嫌な事でもあった?相談に乗るよ。」と言っていたら、「やっぱり女子は大人だな~」と思いますか?

  • こういう男子って

    中1女子です。 小学校の時から男子に陰口を言われてます。内容は私の容姿のことです。私は6歳の頃くらいから周りの子よりも図体が大きくて、しかも男っぽい(仕草など)ので、たぶん周りの男子とかから女子とみなされてませんでした()私はそのまま小学校に上がりました。小一の時から、クソみたいないじめみたいなのをされてました。ものを取られたりデブゴンと呼ばれたり、中にはスカートめくりされたこともあります。(なお先生も何も言わず、なんなら自分で男子しばいてました。)私はスカートめくりした男子に、その時心から軽蔑して、男子というものはこう言う生き物なんだな、と失望し、何も言えませんでした。(1発くらい叩けば良かったのにと今では思います)小3にもなると、直接何かすることもなく陰口が増えていきました。(最低ですよね)中学校に上がると陰口はエスカレートして、私は4組なんですけど、2組(同じ小学校の子が多いクラス)で堂々と授業中に私や他の女子の悪口や、きもいこと(思春期男子が言いそうな下ネタなど)を言っているそうです。私はもう心の底から男子に失望してるので何も思わないんですが…、私の友達の悪口も言っているそうなのでマジで許せません。デブスだから何、と言う感じですね(?)こういう男子って、いつになったら知的な人になれるんでしょうか。一生猿のままなのでしょうか?

  • 机の上の状態(できれば男子学生)

     中3の女です  学校の机の上が汚くなってしまう女子は、男子からの評判が悪いんですか?  わたしは片付けは普通にできるほうなんですが、授業が始まる前までは筆箱と教科書類がキチッとしている机が、授業が始まると配布されるプリント類で埋め尽くされます。教科書とかワークも同時に開きっぱなしになっている状態です。ペンもしまわず散乱しています…。自分でも気をつけようとしているんですが、する事に集中しすぎて(たぶん…)、一点しか見れなくなってしまうんです…。  でも、机の上のものをちゃんとまとめようと心がけると、授業を聞き逃してしまいますし…。  最初は授業を大事にしていたんですが、最近男子からはどうとらえられているのか気になりだしました。やっぱり悪い印象が残るんでしょうか…女友達は「天然さがきわ立って可愛い」と言ってくれますが…。  ほんとに最近悩んでます。解決方法は難しいと思うんで、せめて男子からの視点でどう思われるのか知りたいですっ><

  • 僕が下ネタを言うと・・・。

    こんばんは、僕は高校生の男子です。 実は僕の好きな女の子(以下Mさん)の様子が、最近おかしいのです。授業中に僕と友達が話してて、やっぱり男子同士の会話だから下ネタが出ることも少なくありません。僕も、その男の子に乗って下ネタを言うのですが、僕が下ネタを何回か言うと、決まってMさんが机に突っ伏すのです。 僕とMさんの関係性はただのクラスメイトでありまして、あまり会話はしません。ちなみにMさんはおとなしい女の子で、男性恐怖症という噂も聞いたことがあります。 このことは今年に入ってから10回はあります。もちろん、他の男子も下ネタを言うこともあるのですが、Mさんが机に突っ伏すのは決まって僕が下ネタを言った時です。 その他にも、他のクラスの女の子の話題になって「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」という恋愛の話を僕が口にすると、上記のように机に突っ伏すことがあります。 ここが疑問なのですが、机に突っ伏すという行動の意味が正直分からないのです。机に突っ伏すというのはどういうことなのか?なぜ、下ネタが聞こえると机に突っ伏すのか?それも、なぜ僕だけなのか?分からないことだらけです。 新学期が4月から始まるので、新しく授業が始まる前に答えを知りたいです。僕自身、女の子についてはわからないことだらけなので、誰か回答をください。

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。