お尻から太ももにかけての皮膚トラブルの対策方法

このQ&Aのポイント
  • お尻から太ももにかけての皮膚トラブルについての質問です。
  • 長時間座って尻汗をかいた結果、お尻や内太ももが真っ赤になり、毛玉のあるパンツで悩んでいます。
  • また、日焼けしたようなカピカピの状態で座ると痛みが増しているため、対策方法を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻から太ももにかけての皮膚

先日一日中座って尻汗をたくさんかくことがありました。 普段からお尻から太ももがむれることが多かったので 特に気にせず、そのままにして1時間ほど歩いて家に帰ると汗でパンツが びしょびょでした。お尻や内太ももが真っ赤になっていました。 そのときのパンツは綿のものだったのですが、毛玉がひどかったです。 (普段から綿のボクサーしかはかないです。) 風呂に入ると尻とふとももの裏が日焼けしたときの痛さが走りました。 しょうがないので、石鹸で洗い、風呂あがりに皮膚科でもらっている アトピー性皮膚炎の薬を塗って早めに寝ました。 次の日起きると、お尻が日焼けみたいにカピカピになっていました。 座ったときの痛さが日に日に増しています。(3日目です) 皮膚科に行くにしてもお尻を見せるのは恥ずかしいので できれば見せたくないです。 経験者の方や詳しい知識がある方、対策教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

俺も汗っかきだから、油断すると毛包炎になるが日焼けの痛みとは違う 毛穴が赤くなりむずがゆいだけ ステロイドを塗ったから、カピカピなんで無いのか? 恥ずかしいなんて子供の様な理屈を捏ねないで、素直に受診する。

ripslyme0632
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太ももか痩せない!

    下半身でぶで悩んでいます。 私は155cmなのですが、太ももの平均は46.5cmくらいらしいです。 しかし、私は52cmくらいあり、お尻も大きいです… 上半身やウエストにあったパンツを選ぶと、いつも太ももやお尻が入らない、入ってもピチピチ…と言うような感じです。 毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが、もともと汗をかなりかきにくく、代謝が悪いせいか全然細くなるません。 太ももやお尻を隠すような服しか着れず、パンツもゆとりのあるものを履いています。 本当はもっと色んなファッション、コーデをしたいです。 痩せる方法、細くなる方法を知っている方は教えてください!!!!!

  • ウエスト細めでお尻~太股が太い人のパンツ選び

    オフィス着用に黒のパンツを購入したいと思っています。 私は洋梨というかピーマンというか…ウエストだけなら7号でも余裕、でもお尻や太股は11号ぐらいでないとパツパツ。 お尻よりも、腰骨~お尻と太股の間あたりが一番太い場所です。 普段はもっぱら膝丈程度のスカートで、スカートだと華奢に見られますが、ジーンズをはくとウエストが細い分お尻や太股がボコッと出ているのが丸分かりで見苦しいです;_; ぴたっとしない程度にはりのある素材がよいというのを過去ログで見ました。 太股も太いので、上がぴったりしているブーツカットは微妙かなと思っています。 ■質問1: どういう形や特徴を持ったパンツを選ぶといいでしょうか? ■質問2: また、おすすめのパンツのショップやブランドがあれば教えて下さい。 今の流行でチュニックや長い丈の羽織もので誤魔化す手もありますが、長い丈のトップスを1枚も持っていないので何枚も買うのは大変です…。トップスをあわせるのではなくて、普通の丈のトップスでも見苦しくない程度に体型カバーできるパンツを買えればと思っています。 どうぞよろしくお願いします…!

  • 皮膚のかゆみ

    皮膚のかゆみが治らず困っています。 7,8年ほど前に右側の首筋が痒くなり始め、 アトピー性皮膚炎のようになっていました。 その頃は主に夏の暑い日だけ痒く、湿疹用の薬を塗ってしのぎ、 それ以外の暑くない日はおさまっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、ここ2年間で悪化してきているようで、 冬でもお風呂あがりには痒くなってきます。 また、患部も広がってきて、首全体、後頭部の生え際、脇、膝の裏、股間などの汗のたまりやすいところも痒くなるようになってきました。 特に運動後など大量に汗をかいた後は自分の汗でかぶれているようで、 痒くて痒くてたまりません。。。 ステロイドの薬を塗ると数日は症状が治まるのですが、 完治していないようで、しばらくするとまた元通りです。。。 一度皮膚科に行った事はありますが、処方されたのはステロイド軟膏でした。。。 ひょっとすると他の病気ではないかと思うのですが、 よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • 皮膚のかゆみ

    普段は何もないのですが外に出ると皮膚が痒くなります(内側からくるようななんともいえないかゆみ)。発疹などもないです。特にお尻が痒く腕や太ももも痒くなるときがあります。特に、乾燥肌でもないです。なにか分かる方教えてください。ここ3ヶ月くらいの話です。

  • お尻が垂れてきた...

    私は34歳男です。どうも最近お尻が垂れてきたようです。もともと横から見るとおわん型のような形で細身のスーツ(パンツ)を着てもイマイチな感じで悩んではいたのですが特に何もしていませんでした。しかし最近、お尻から太ももの境目(内もも辺り)に明らかなたるみが出てきました。1年前からタバコをやめ体重も増えてきました。それは全てお腹や腰まわり、太ももに肉が付いたものと思われます。話が長くなりましたが、家庭で出来る垂れ尻対策運動などがありましたら是非アドバイスをお願いします。ちなみに普段運動はしていません。

  • お尻の湿疹

    お尻の湿疹 3,4年まえからお尻のつけ根に湿疹ができています。 症状が出始めてから一日と荒れていない日はありません。 ひどい痒みがあり、じゅくじゅくしていて、円形です。 表面に薄いかさぶたがすぐできては、ちょっとこすれたりお風呂に入るとすぐに剥がれてしまいます。 下着は血と水(?)で点々と毎日汚れてしまいます。 前は一か所両側のお尻に大きな円形ができている感じでしたが、最近3つになりました。 下着が擦れているのか、通気性がないのがいけないのかと思いいろいろな下着を試しましたが、一瞬少し良くなる気がしてもすぐに元通りです。 わたしはアトピー性皮膚炎です。 前通っていた皮膚科に診せたところ、アトピーの薬をそこにも塗るように言われました。が、一向に良くならず余計に痒くなり、またアトピーとは少し症状が違う気がしていました。 (それとは違う理由で)その病院に通うのをやめ、違う病院に行ったら、今度は、いわゆるできもの、にきびの仲間だと言われました。そこでもらった薬はやはり全く効きませんでした。 そこの病院は対応が悪かったので、一度きり行かなくなり、それから2年ほど病院には行っていません。 これはアトピーなのかできものなのか、それ以外のものなのか。 どうしたら良くなるのか、とても悩んでいます。 皮膚科は幼い頃からアトピーでさまざまなところに通いましたが、アトピーに詳しくないことが素人のわたしでもわかる人だったり、強い薬を出しておけばいいと思っていたり、ネットで評判のところにいけばわたしはそれほど重症ではないと軽く扱われたりで、皮膚科というところに少しうんざりしています。 場所がお尻なので、男性の医者に何度も見せるのも苦痛です。 わたしは埼玉の北東部に住んでいます。親身になってくれて皮膚病に詳しい(って変ですね、皮膚科なのに)病院があれば行ってみたいです。できれば女医さんがいいです。ご存知の方がいれば教えてください。 また、病院に通わずどうにかできるなら、一番ありがたいです。 同じ症状の方、皮膚病に詳しい方、なんでもいいので情報をください。 よろしくおねがいします。

  • アトピー性皮膚炎 汗で困っています。

    アトピー性皮膚炎 汗で困っています。 アトピー性皮膚炎なのですが別の病気で一日5分間の軽い運動を しなければなりません。その際にどうしても汗が出始めるのですが そこで痛みとかゆみチクチク感が発生して どうしてもなんとかしたいです。 最善の対処はどのようなものがありますか? どうか教えてください。

  • アトピー性皮膚炎 汗で困っています。

    アトピー性皮膚炎 汗で困っています。 アトピー性皮膚炎なのですが別の病気で一日5分間の軽い運動を しなければなりません。その際にどうしても汗が出始めるのですが そこで痛みとかゆみチクチク感が発生して どうしてもなんとかしたいです。 最善の対処はどのようなものがありますか? どうか教えてください。

  • お尻の奥が汗で真っ赤、ピリピリなんです。

    特に夏、夫が汗かきでお尻の割れ目奥の皮膚がくっつく(こすりあう)所が 仕事終え夜帰宅した時には真っ赤でピリピリして痛がります。 日焼けしたような痛さらしいです。 シャワーで汗を流すだけはしますが、いい薬や予防法ないでしょうか?

  • 皮膚科で診察の際

    大学生の男です。 最近、風呂上りにお尻と太ももが痒くてかいてたらかぶれてしまいました。また、金玉袋に2ヶ月ほど前から小さなブツブツができています。 皮膚科に行ってみようと思うんですが、診察の際は下半身裸になるんですよね・・・・? チンコが平常時3cmと小さいですし見られたら恥ずかしいです。 ・・・・・どうすればいいでしょうか?