お尻から太ももにかけての皮膚トラブルの対策方法

このQ&Aのポイント
  • お尻から太ももにかけての皮膚トラブルについての質問です。
  • 長時間座って尻汗をかいた結果、お尻や内太ももが真っ赤になり、毛玉のあるパンツで悩んでいます。
  • また、日焼けしたようなカピカピの状態で座ると痛みが増しているため、対策方法を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻から太ももにかけての皮膚

先日一日中座って尻汗をたくさんかくことがありました。 普段からお尻から太ももがむれることが多かったので 特に気にせず、そのままにして1時間ほど歩いて家に帰ると汗でパンツが びしょびょでした。お尻や内太ももが真っ赤になっていました。 そのときのパンツは綿のものだったのですが、毛玉がひどかったです。 (普段から綿のボクサーしかはかないです。) 風呂に入ると尻とふとももの裏が日焼けしたときの痛さが走りました。 しょうがないので、石鹸で洗い、風呂あがりに皮膚科でもらっている アトピー性皮膚炎の薬を塗って早めに寝ました。 次の日起きると、お尻が日焼けみたいにカピカピになっていました。 座ったときの痛さが日に日に増しています。(3日目です) 皮膚科に行くにしてもお尻を見せるのは恥ずかしいので できれば見せたくないです。 経験者の方や詳しい知識がある方、対策教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

俺も汗っかきだから、油断すると毛包炎になるが日焼けの痛みとは違う 毛穴が赤くなりむずがゆいだけ ステロイドを塗ったから、カピカピなんで無いのか? 恥ずかしいなんて子供の様な理屈を捏ねないで、素直に受診する。

ripslyme0632
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。