• ベストアンサー

皮膚科で診察の際

大学生の男です。 最近、風呂上りにお尻と太ももが痒くてかいてたらかぶれてしまいました。また、金玉袋に2ヶ月ほど前から小さなブツブツができています。 皮膚科に行ってみようと思うんですが、診察の際は下半身裸になるんですよね・・・・? チンコが平常時3cmと小さいですし見られたら恥ずかしいです。 ・・・・・どうすればいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.2

こんにちは。看護学生です。 看護師もドクターも見慣れてるので気にせずに行った方が良いですよ。 むしろ男性のドクターは看護師が患者の陰部洗浄をしていてもずかずか回診に来ます。 看護師もそんなことを気にしていたら仕事ができないので。 プライバシーは配慮してもらえるので大丈夫です。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

なんの対処法もありえません。

関連するQ&A

  • 女性は男の裸を見たいと思うのでしょうか?下半身は?

    男は、女性の裸を、やはり見たい!と思いますが、女の子は、男性の裸を見たい!と思うのでしょうか?男は女性のオッパイとかお尻、女性器を見たいし、見ると興奮します。 見たい!という女性の方いますか? 好きな相手なら見たいのかな? 下半身はどうだろう?『おちんちん』とか『キンタマ』は見たいと思うのでしょうか? 平常時の『おちんちん』見たいですか?見れる機会があったら見ますか? 見ると興奮しますか? 男性の裸・体のどこに魅力を感じるのでしょう?男は体のどこを気にして注意すればいいのでしょう?日頃磨く場所はどこですか? 女性の皆さん!教えてください!ご回答お待ちしています!よろしくお願いいたします!

  • キンタマ袋の事で!

    実は…^^; キンタマ袋(陰嚢)の皮膚が、カサカサで!! 皮膚が剥けてるんだけど…パンツを脱いだら、カサカサ皮膚が付いていました~風呂入って、湯船でふやかし取り除きました~ 風呂上がりに、薬塗ったけど!! 何で、キンタマ袋の皮膚がカサカサになるのカナッ?

  • お尻から太ももにかけての皮膚

    先日一日中座って尻汗をたくさんかくことがありました。 普段からお尻から太ももがむれることが多かったので 特に気にせず、そのままにして1時間ほど歩いて家に帰ると汗でパンツが びしょびょでした。お尻や内太ももが真っ赤になっていました。 そのときのパンツは綿のものだったのですが、毛玉がひどかったです。 (普段から綿のボクサーしかはかないです。) 風呂に入ると尻とふとももの裏が日焼けしたときの痛さが走りました。 しょうがないので、石鹸で洗い、風呂あがりに皮膚科でもらっている アトピー性皮膚炎の薬を塗って早めに寝ました。 次の日起きると、お尻が日焼けみたいにカピカピになっていました。 座ったときの痛さが日に日に増しています。(3日目です) 皮膚科に行くにしてもお尻を見せるのは恥ずかしいので できれば見せたくないです。 経験者の方や詳しい知識がある方、対策教えてください。 おねがいします。

  • 股の皮膚がくっつく感覚で集中できない!

    はずかしい話なんですが、股のきんたま袋が太ももやパンツにくっつく感覚がずっと気になって考えてしまって何やるにも集中出来ないです。 特に、今大学受験のまっただ中でとても焦っちゃうし、勉強も全然集中してできないです。 ずっとこのまま直らないのかなって思ってしまってもうメンタルももたないです。 自分としてはなるべく考えずにちょっとずつ治すしかないのかな?って思ってるんですが、何か気にならない方法など分かる人教えてください! 文章わかりにくくてすいません。

  • 皮膚病?

    皮膚に詳しい方に質問です。 ずいぶんと前からなのですが、尻のところに凸っと、何かができました。 小さいので、まだ病院に行くこともないかな?っと先延ばしにしているのですが、ハムスターを飼う際にかった育て方の本に尻のところに凸ができたら腫瘍かもしれないと書いてあったので、人間もそうなのかなととても不安になりました。 もともと下肢の皮膚が弱く、何度か大学病院に足を運んでいたので、それで余計に心配になってます。 凸の正体が一体何なのか、病院に行ったほうがいいのか、知っている方がいれば教えてください。

  • 下半身を細くするには?

    下半身がものすごく太くて悩んでいます 156cm42kgで尻回り79cm太もも43.5cmふくらはぎ29cm足首18cmです バストが76cmしかないんで、ものすごくバランスが悪いです デニムやパンツが履けないので、いつも長めのスカートで尻~太もものラインが出ないように工夫しています 食事制限ではなかなか細くなりません… 尻を小さくして太ももを細くする方法はないですか?

  • 太ももか痩せない!

    下半身でぶで悩んでいます。 私は155cmなのですが、太ももの平均は46.5cmくらいらしいです。 しかし、私は52cmくらいあり、お尻も大きいです… 上半身やウエストにあったパンツを選ぶと、いつも太ももやお尻が入らない、入ってもピチピチ…と言うような感じです。 毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが、もともと汗をかなりかきにくく、代謝が悪いせいか全然細くなるません。 太ももやお尻を隠すような服しか着れず、パンツもゆとりのあるものを履いています。 本当はもっと色んなファッション、コーデをしたいです。 痩せる方法、細くなる方法を知っている方は教えてください!!!!!

  • 太ももと尻だけが太い、、、

    太ももと尻だけが太い、、、 こんにちは 私はそこそこ大柄な20の男です。 (参考までに身長180cm/体重79kg/体脂肪率17%) 上半身は腹筋が鍛えている人ほどではありませんがそこそこ引き締まっていると思うのですが、 尻と太ももだけが太くてとてもコンプレックスに感じています。 tシャツはmサイズでも着れるのにズボンはxlのものしかはけません。 スキニージーンズなんてはいたらグロ注意のレベルです;; ふくらはぎはたぶん太いわけではないので太ももと尻だけなんですよね、、 太もも、尻を引き締める運動などご存知の方がいたら教えてください

  • 昔から皮膚の色が違う所があるのですが、理由がわかりません。

    ここで質問してよかったのかわかりませんが・・ 物心ついた頃から、右の太ももの外側に、10×15cmほどの色の違った皮膚(地図状のもの)があります。 お風呂上りで体が火照っている時、体は赤くなるのに、そこだけ白いまま。 夏はプールに行ってもそこだけ日焼けせず白いままです。 小さい頃からあったものなので、特に気にしてはいないのですが、何が原因だったのかわからず不思議です。 火傷ではないと思うのですが・・・何か他に原因は考えられますか?

  • 肛門科の診察で

    少し病気の話と違うのですが教えてください。僕の彼女の話なんですが。以前から便秘がひどくて、普段からなかなか便が出なく、出ても小さくて堅いとの事です。それで、最近お尻を吹いたときに紙に血が付いたので、もしや痔かな?と思って、勇気を振り絞り肛門科に行くことに決めたそうです。で、診察の事なのですが、問診で上に書いた様な内容を話したら、『下半身裸になってベットに仰向けに寝てください』と言われ恥ずかしながらも医者には逆らえず言う通りにしたそうです。で、次に分娩台のような格好をされ、肛門を触診されたそうです。 触診は覚悟していたらしいのですが、余りにも恥ずかしい格好をさせられたので、かなりのショックだったという話を聞かされました。  痔の診察でこのような格好をさせる必要があったのでしょうか?僕は素人なので分かりませんが21歳の女性の患者に対して余りに配慮が欠けているように思えてならないのです。医療的に本当に必要な行為ならば僕も納得できるので、診で同じようなを体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。  その他、肛門科での体験談なども教えてください。

専門家に質問してみよう