• ベストアンサー

お尻の奥が汗で真っ赤、ピリピリなんです。

特に夏、夫が汗かきでお尻の割れ目奥の皮膚がくっつく(こすりあう)所が 仕事終え夜帰宅した時には真っ赤でピリピリして痛がります。 日焼けしたような痛さらしいです。 シャワーで汗を流すだけはしますが、いい薬や予防法ないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13237
noname#13237
回答No.1

確かに汗でかぶれることがありますけど、その前に、清潔にしているとかぶれにくいです(経験者として…笑) トイレでちょっと残り物があるとすぐにかぶれます。酸性・アルカリ性などの関係かも知れません… あとは石けんで洗ったあとに流し方が足りないとかぶれやすいです。 あとは女性用?のデリケートな部分に塗る薬って、CMでやってますよね? あういうのならスースーしすぎて痛いこともありませんので…

kouyuutai
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました! 朝必ずシャワーをして会社に行くのですが 洗いをちゃんとやってないかもしれません(^^; 女性用のあのCMの薬、確かにCM思い出すと 症状がにてます!買ってみようかと思います。 有難うございました! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

夜寝る前と、朝ベビーパウダーを白くなるくらい塗って、私は過ごしていました。それで何とかおまりました。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました! 今、子供のがあります! 半分ほど違う容器に入れ替えて使ってもらおう と思います!そういう手もあったんですね! 有難うございました!

関連するQ&A

  • 汗をかくとお尻がヒリヒリ

    暖かい季節になると私の仕事は体力仕事なので汗をかきますが、2~3年前からお尻に汗をかくと肛門周辺からキン○マの裏にかけて皮膚が真っ赤になってヒリヒリします。 とてもつらいのですが原因は何なのでしょうか? 又、対策はありますか? 知ってる方がおられましたら押してて下さい。

  • 汗でヒリヒリ

    暑い季節になると仕事で汗を大量にかくのですが、特に汗が多い日は尻の割れ目・股のつけね・キ○タマの裏といった通気性の悪い箇所が赤く腫れ上がったようになり、ヒリヒリして歩いたり座ったりするのも辛いくらいに痛いのですが、これはいったい何なのでしょうか? 皮膚疾患に詳しい方、教えてください。

  • お尻から太ももにかけての皮膚

    先日一日中座って尻汗をたくさんかくことがありました。 普段からお尻から太ももがむれることが多かったので 特に気にせず、そのままにして1時間ほど歩いて家に帰ると汗でパンツが びしょびょでした。お尻や内太ももが真っ赤になっていました。 そのときのパンツは綿のものだったのですが、毛玉がひどかったです。 (普段から綿のボクサーしかはかないです。) 風呂に入ると尻とふとももの裏が日焼けしたときの痛さが走りました。 しょうがないので、石鹸で洗い、風呂あがりに皮膚科でもらっている アトピー性皮膚炎の薬を塗って早めに寝ました。 次の日起きると、お尻が日焼けみたいにカピカピになっていました。 座ったときの痛さが日に日に増しています。(3日目です) 皮膚科に行くにしてもお尻を見せるのは恥ずかしいので できれば見せたくないです。 経験者の方や詳しい知識がある方、対策教えてください。 おねがいします。

  • 汗をなるべく防ぐには

    こんにちは。私は夏になると 極度の汗かきになります。 満員の電車でも汗をすごくかき 私は髪がショートなので 汗を大量にかくと周りに 「それって水?」とか 「シャワー浴びたの?」とか 言われるほど汗をかき 髪が濡れてしまいます。 そうなると恥ずかしくて 仕方ありません。 周りと同じ場所で 同じ動きをしていても 何故か私だけ周りから 「大丈夫?」と言われるほど 汗をかいてしまいます。 汗かきは新陳代謝がいいと 言うので悪い事ではないと 思うのですが あまりにも汗をかく為 それを軽減したいです。 私みたいな極度の汗かきでも 汗をなるべくかかないで済む 方法ってありますか? 困ってます(>_<) 教えて下さい(>_<)!

  • 汗をかきすぎて困ってます

    はじめまして 私の夫(30代前半)の話です。 夫は昔からとても汗かきです。 汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 この汗は匂いがなくサラサラで、運動後はシャワーを浴びなくても全く平気です。 特に暑がりというわけでもないですし、体系は痩せ形です。 仕事はデスクワークで通勤は車なので基本的には運動をしない生活です。 そんな夫ですが、最近は趣味でダンススクールに通っています。 そうすると、やはり汗がすごくて自分の足下だけ雨漏りのような水たまり。 周りの人にも「滑る!」と避けるほどで、先日はその汗で滑って転んだそうです。 更に鼻にも汗をかき、ずっと鼻水がでるような感じになるらしくとても苦しいようです。 着ている服はもちろん、靴下や靴までビショビショです。 私は逆で汗をかけず、汗をかいてもベタベタで匂いもあり 典型的な嫌な汗タイプなので、羨ましいくらいなのですが、 そのため汗かきの対策も原因も気持ちもさっぱり分かりません。 夫は良い汗のように思えるのですが、さすがに可哀想なほど汗をかいていて どこか悪いのか、脱水などは大丈夫なのかと悩んでいます。 何かアドバイスいただければと思い投稿しました。 繰り返しになりますが、汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 お願いいたします。

  • 汗にかぶれる

    ご経験のある方、ぜひご指導頂きたく存じます。 もともと汗かきなのですが、特に夏になると、 自分の汗で首・脇・ひじの内側が赤くポツポツと出てきます。 強い痒みを伴い、皮膚科にも通っているのですが、なかなか改善が進みません。 痒みが収まり、ポツポツと出た吹き出物が枯れた頃には、 皮膚がうっすら黒ずんでおり、見た目があまりよろしくありません。 病院以外に、自分自身で対策ができることがあれば、 ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • お尻のニキビで悩んでいます。。

    何年も前から お尻のニキビで悩んでます↓涙 椅子に座った時に 一番接触が多い部分が 特にひどく 長年できては治りの繰り返しで 黒ずんでおり、 皮膚も かなりごわついています。 特に夏は 汗をかくせいか 余計にひどくなります(>_<) 一度皮膚科を受診し 塗り薬(ニキビ用)を 処方してもらったことがあります。 その薬を塗っていたら、落ち着きましたが 薬が無くなり 塗らなくなると またでき始めました。 また病院には行こうと思っていますが 普段気をつけることや スキンケア方法 などなど、アドバイスを頂けたらと思います! どうぞ、よろしくお願いいたします!!

  • お尻の割れ目?にフィットするショーツを探してます

    お尻の割れ目?にフィットするショーツを探してます 以前まで某スーパーオリジナルのショーツを愛用してたのですが 最近リニューアルになったみたいで、おばさんちっく(?)な お腹まですっぽりのものしかなくなってしまいました。 なんかデカパン、みたいな感じなんです・・・ 浅すぎるのも苦手ですが、深すぎるのもボトムのウエストからはみ出るし 着用した感じも好きではありません。 でも、そのショーツの良かったところは 1.綿素材でストレッチがきいている  (綿100%ではないけど、ほぼ綿、くらいの素材・肌触りでした) 2.お腹部分にパワーネット使用で、引き締め効果あり  (といっても適度な感じで、全然きつい感じではないです) 3.お尻の真ん中(割れ目辺り)部分にギャザーがゴムで寄ってて   ショーツの生地が割れ目に沿って綺麗にフィットする 4.後ろがレースになってて、食い込みにくい&ラインが出にくい です。 それで今、同じようなショーツ探し求めているのですが、なかなか見つかりません。 上記の条件を満たすようなもので、おすすめのショーツがありましたら ぜひ情報をお願いします。 履いた感じはやや浅め、くらいが理想です。 特に私にとっては3は重要で、後ろが何もないつるんとしたデザインだと お尻の割れ目に布がフィットしてないのがどうも駄目なのです。 どういう感じか、わかっていただけると良いのですが・・・ 今までのショーツに慣れてるせいもあると思うんですが、 特に夏って、汗かくとお尻の割れ目もなんかじっとりして不快じゃないですか? (変な話ですみません。汗かきなもので、そこが結構気になるんです) 綿じゃない素材(化繊のつるっとした生地)のものだったら トリンプだったかワコールだったかで見かけたのですが、 どうも化繊のものは着心地が苦手です。 ショーツ探しでほんと困ってます(T_T)

  • お尻が痛い

    私はとある工場で働いており、その工場は完全防備の作業服を着用し、かつ工場内は30℃くらい。 私は汗っかきでとても汗をかきます。わきも凄いですが、お尻はそれ以上にかきます。 一時、下痢を脱糞してるんじゃないか?と疑うほどで、とても気持ち悪いです。 それだけならまだ我慢出来たのですが、本日お尻に痛みが走り出しました。 帰社後お尻を確認したところ、お尻にあざ?かぶれ?のようなものが出来ておりました。 パンツが擦れるのも痛いし、椅子に座るのも痛いです。 これは何かの病気でしょうか? それともあせもなどでしょうか? なお、今の工場には一ヶ月ほど前から働き始め、勤務時間は9時間から11時間で、帰宅後すぐにお風呂に入るようにしております。 湯船ではちょっとはしみるものの、傷を負った患部がしみる~という痛さほどではありません。 ちょっとしみた、という程度です。 職場環境は変えることは出来ないので、どうにか打開策を見出したいので、よろしくお願いします。

  • 股にすごく汗をかきます。

    私は汗っかきなのですがとくに股にすごく汗をかきます。 10分ぐらい普通に歩いただけで下着が濡れたようになりズボンも湿ってしまいます 帰宅するまで一日中そのままなので仕事中もとても気持ち悪いです。 以前は下着を着替えたりしたのですがまたすぐに汗をかいてしまいあまり効果がありません。 こうすれば汗を抑えられますとかこういう下着がありますよとか何でも構いません。 何か対策法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう