• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほぼ愚痴です。)

28歳独身女性の恋愛悩み|寂しさと空虚感を埋める方法は?

yukimidaihukの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の質問の中に「求めない」というのを書きました 少しfacebookとかのことも書いてます 何か感じるところが あればいいなと思います 自分の意見としては 人間なんで仙人なわけじゃないです 周りが結婚したりしてて 「おめでとうと思う気持ちすら湧きません」 それでいいじゃないですか(笑) 聖人でも仙人でもないんですから、人間の感情としてそういう状況ならそう感じてもいいと思います 「あー、羨ましいなー」と感じたって正直に言ったっていいじゃないですか 友達から「アンタも早く相手みつけなよっ」位に言われる位でいいと思います そしてここからが大事ですけど 自分なりに出会いを増やす努力をしてみる、といいと思います だけど、求めすぎない facebookとかで隣の芝は青いとばかり感じて、消耗しすぎてしまうなら 求めすぎない… ためにfacebookから距離をおいてみるのも良いと思います 結婚相手の前に恋愛相手を探す努力を少しする でも求めすぎない こういう観点でいくのがいい結果につながっていくのではないかと思います 頑張ってください

magic-number
質問者

お礼

facebookとかで隣の芝は青いとばかり感じて、消耗しすぎてしまうなら 求めすぎない… ためにfacebookから距離をおいてみるのも良いと思います >そうですよね… 「ただいま」って帰ってきて、今日あったこと等、話す相手がいなくて、ついFacebookで聞いてほしいことを投稿する  というのが多いのです。頼り過ぎない、求め過ぎない… そうですね、距離を置いてみます。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の愚痴にどう対応すればいいですか?

    友達の愚痴にウンザリしてきました。 友達は彼氏とうまくいってなくて毎日彼氏の愚痴をメールしてきます。 毎日彼女を励ましているし、相談にものっています。 彼女も「毎日愚痴ばかりでゴメンね。いつも聞いてくれてありがとう」と言ってくれるのですが、 少しでも私と私の彼氏の話をすると、そのことに関しては無視されます。 友達は彼氏とうまくいってないので、私の恋愛話は聞きたくないのかも知れないけどのろけたりはしていませんし、私から話題にもしていません。 ただ話題に出ただけでも「人の幸せな話しを聞く余裕がない。○○(私)が羨ましい。優しい彼氏でいいよね」などと言います。 なるべく彼氏の話はしないようにしているのですが、先日、友達が「彼氏とは今度いつ会うの?」と聞くので「今日会うよ」と言ったとたん電話をブチっと切られました。 私は友達の愚痴を毎日、毎日聞いているし、友達には元気になってほしいので話を聞くことも苦ではなかったのですが さすがに毎日だと、キツイことを言いたくなってしまう自分がいてイヤです>< たまに愚痴を聞いたり相談イしてくれるのはかまわないし、相談にものってあげたいけど さすがに毎日だとだんだん苦痛になってきました・・ 彼女を傷つけずに、毎日の愚痴を控えて欲しいということを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? 愚痴ばかりだと幸せはこないよって言いたいのですが、彼女の精神状態が普通ではないので、優しく傷つけないように言いたいのだけど どのように言えばいいでしょうか?

  • 愚痴を言う友達

    クラスの子は「〇〇(私)にしか言えないからさ~」といって私に愚痴ばかり言います。 二人でいる時は彼氏との惚気か愚痴や噂話ばかり。 私の話は「でも」「だって」「違うんじゃん?」いつも否定される。 それでも私のこと一番の親友って言ってくれる。 私にはもっと価値観が合って一緒に居ても楽で楽しくて悩みとか言える友達が居る。その友達は言葉では好きって言わないし、もし向こうは友達てして好きって思ってくれてなくても大好きでいられる自信があるし、ずっと友達で居たいと思えます。 愚痴を言う子には否定ばかりされたり流されたりするから悩みとかは絶対に言えないし言いたくない。 一緒にお弁当食べてて移動教室も一緒に行く子なんだけど最近一緒に居ても楽しいと思わなくなりました。その人と距離置きたいとか思ってきてしまった。 恋愛じゃないからお互い同じ気持ちがいいとかではないけど、なんか気持ちがすっきりしないというか申し訳ないというか。 愚痴ばかりで疲れました。いつも否定されるから悩みなんか言えない。他に一緒にいて楽で疲れない価値観があう友達がいます。 私は冷たい人ですか?

  • 愚痴が怖い

    中1女子です。 私は3月15日に彼氏ができて昨日別れました。凄く早くて私は彼氏ができるという事は初めてでした。デートも行ってないし、春休みダブルデートいこと言ってました。 LINEで告られてokしました。だけど私が振りました。理由は凄くたらしで、ド変態だったからです。色々な人に好き好き言ってて、変態な事しようとか色々LINEでいってきて耐えられなくなって、振って別れました。 私が心配してる事は、元彼に愚痴を言われないか心配です。友達とかに色々私の愚痴を言われないかとか、そう考えると凄く心配や不安な気持ちになります…! アドバイスや、体験した事を教えて下さいお願いします!

  • 愚痴やネガティブな話しか出来ないんです。

    私はすごくテンションが高い時は楽しくいられるんですけど、 基本的に、口から出てくる言葉はマイナスイメージなことが多いです。 特に陰口っていうか、噂話とかもありますが、一番は愚痴です。 人の愚痴って聞いていてもつまらないですよね。 みんなで話をしているときや、友達と話している時もなんか会話が 無くなる瞬間ってあるじゃないですか?そういう時に何気なく会話を 振れればいいのですが、私はいつも愚痴で場をつなぎます。 いいのか、悪いのか、(悪いですよね)、パートナーの愚痴がほとんど。 気が付くと他人には私のパートナーは○○だ、っていう印象を与えてしまう。 他人だし会ったことも無い人は私の愚痴で相手を判断しますから・・・。 それがわかっていても、なかなかやめられないのです。 どうしてか、考えてみたのですが、私はのろけることが苦手なんです。 楽しいって気持ちを素直に表現したり、笑ったり幸せオーラを出すのが 恥ずかしいって思う部分があって、周りに同情されたいのか楽なので、いつも 愚痴や悲惨な話をしてしまいます。 自分のイメージも良くないだろうと思うので変わりたいのですが、 楽しい話とかのろけ話とかしても、嫌われないですか?なんだよ?って思いませんか? 極端ですが、自分は幸せだ、みたいな自慢にはならないですか? 結構ネガティブなので、すぐに落ち込んだり悩んだりするタイプです。 それより聞き上手になって自分のことを話さなければよいのですが 相手のほうが上手でなかなか難しいです。

  • 愚痴をきいてください

    わたしは女性です 友人からメ-ルがきました 22日に好きな人に告白をしてOKをもらい24日にプリクラを 取りに2人でデ―トができたそうです 私はクラスの女子の恋の相談をよく聞きます メ-ルをするんだったらこんな風にとか 手紙で告白するんだったら、内容まで考えています 直接告白するんだったら言葉まで考えて・・・ それで上手くいくから不思議です 私ぐらいの年齢だと 女子からの告白って上手くいきやすいのかなと思うほどです でも、実際に私はというとなかなか難しい感じです 好きな人からは友達と呼べるほど親しくないし 少しなかよくなってもしばらく話をしないと 「また1から仲良くしないと」・・・・進まない感じです どうして周りはうまくいくことができるんでしょうか すいません 愚痴みたいで・・・

  • 愚痴っぽい友達に愚痴をやめてほしいと言った

    私の友達(男)でここ数年電話したときや会ったとき、私に愚痴ばかりこぼす人がいるのです。 前は会話してて楽しい人でした。 愚痴をやめてほしいということを遠回しに言っても本人は自覚してるのかしてないのか わかりませんが、愚痴っぽいのは治りません。 愚痴ばかり言ってるせいかその友達からどんどん人が離れ今はだれも友達がいなくなったみたいです。 結婚してて奥さんも子供もいますが、奥さんは子供を連れて数年前に遠方の実家へ帰ったきりもうその友達のところへは戻ってきていません。(離婚はしていませんが奥さんは実家近くの会社で働きはじめたみたいです。) 私はその愚痴っぽい友達とは少し距離を置き、久々に電話してみたらさらに愚痴っぽく捨て鉢な感じになっていたのです。 私はその友達に電話ではっきりと「年中いつも愚痴ばかり言われると聞いているほうまで嫌な気持ちになるのでいつもいつも愚痴をこぼすのは止めて欲しい。」と言いました。 それ以後音沙汰無しで電話しても電話にでません。メールしても返信がありません。 私は「嫌いになったのならもう友達付き合いしてくれなくてもいいよ。」とメールをしましたが なんの返事もきません。 これは「もう孤立して一人ぼっちになってもいいので私との縁を切りたい。」という無言の意思表示だと 思いますか。 それともなんの返事もないのは内心完全に一人になったら困ると思って私との縁は切りたくない という意志表示だと思いますか。

  • 愚痴を言ってくれない彼女

    付き合って6ヶ月の彼女がいます。彼女は大人しい性格のせいか自分の気持ちをあまり言葉で言わないほうのようです。ですが、僕の愚痴は友達などに言うらしく、メールや会話で言いたいことはいってほしいと何度もいっているのに、一度も言ってくれたためしがありません。先日も友達から僕への愚痴を聞きました。正直疲れてきてしまって、別れてしまおうかとも考えています。どうすればいいでしょうか。

  • 恋人に仕事の愚痴

    私は友人が少なく心を閉ざすタイプなので愚痴を零す相手がいない為、遠距離恋愛中の恋人に愚痴を零してしまいあす。生まれた頃から精神が脆く少しのことで悩んでしまい人と関わりたくないだの、急に仕事を辞めさせられそうで怖いだの…言ってしまいます、彼氏は私が仕事の愚痴を零すのが気にくわなくて聞いているこっちは気分悪いからやめて!と怒られてしまいます 彼氏の気持ちを考えて辞めるべきなのでしょうか、親しい相手だからこそ聞いて欲しいと気持ちがあるので、突き放された言い方をされてしまうと心にグサリときます。

  • 昔の彼氏・彼女

    お世話になってます。 高校生の時(約2年半)付き合ってた彼氏が赤ちゃんが出来て結婚すると聞きました。 その彼とは現在、友達として付き合っているし、昔とはいえ付き合っていたわけですから男友達だけど特別な存在(恋愛感情抜きに)です。 素直に落ち着いて欲しい、幸せになって欲しいと思い 「おめでとう。」 と言ったのですが、 「何で喜ぶの?おまえが悪い!」 「しょうがなかった!」 という風なことを言われ責められた感じがしました。 愚痴も言い出したら止まらない感じだし・・ 昔から知っている間柄だからかな? 私だから何でも言うのだろう・・ と思って話を聞いていますが、結婚に対する決心がまだついてないのでしょうか? それとも結婚を控え憂鬱になっているだけでしょうか? 私に対する感情などは全くないと思いますが。。 皆さんは《昔付き合ってた彼氏・彼女に新しい人が出来た、または結婚する》 という報告を受けたら良かったなーと思いますか? それとも複雑・嫌な気持ちになりますか?? 私はいろいろな恋愛を経験して、やっぱり別れた人だからこそ幸せになって欲しいと思うのですが・・・ 兄に聞くと「複雑だよ~」と言います。 皆さんはどうですか??

  • 【女性】彼氏に愚痴を言いますか?/【男性】愚痴をこぼされたら?

    ※お手数ですが、大まかな年齢と性別を教えてください。 【女性へ質問】 1、彼氏に日常のできごとの報告や愚痴を言いますか? 2、言う人へ →どのくらいの頻度で言いますか?  それに対して彼氏はどのような反応をしますか? 3、言わない人へ →それは何故ですか?  愚痴を言いたいときは誰に言いますか? 4、女は愚痴を吐いてストレス発散させるといいますが、自分もそうだと思いますか? ――――――――――――――――――――――――――――――   【男性へ質問】 1、彼女はあなたに愚痴をこぼしますか? 2、愚痴をこぼすという人へ →彼女の愚痴を聞いてどんな気分になりますか?  彼女の愚痴に対してどう対応していますか? 3、愚痴はこぼさない、という人へ →そんな彼女をどう思いますか? 4、他人や友達には愚痴も悪口も言わないような彼女が、自分だけには愚痴をこぼすとしたら、どちらの気持ちになりますか?(より近い方をお選びください。) A:自分には心を開いているんだなぁ B:八方美人な女だなぁ