yukimidaihukのプロフィール

@yukimidaihuk yukimidaihuk
ありがとう数1
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2012/09/22
  • ほぼ愚痴です。

    5年彼氏いない28歳女子です。 このくらいの年になると、ホントになかなか恋愛に至らないというか… 若い頃、どうやって恋愛していたのか?わからなくなってきました。 一番遊べる(変な意味じゃなく)、輝かしい時代をフリーで過ごしてしまい、仕事に生きて気づけばアラサー。 周りの女子はみんな結婚し、母となっています。珍しい友達からの久々メールは、ことごとく「結婚しました」「赤ちゃん生まれました」ばっかり。結婚式は年に13回も呼ばれたりして、ご祝儀貧乏・ドレスアップ貧乏・お祝いプレゼント貧乏。最近じゃもう、ヘソが曲がってしまったのか、人の幸せに「おめでとう」と思う気持ちすら湧きません。寂しさを埋めようとFacebookやっても、友達の投稿する内容はことごとく「子どもの成長記」。逆に寂しくなるばかり。 このどうしようもない気持ちを誰かに相談すると、決まって「○○ちゃんなら絶対にイイ人現れるよ」「まだまだ28だから大丈夫」っていう、根拠のないお言葉が返ってきます。 この寂しさ・空虚感を埋められるような、恋愛でもしたいものですが、それなりの努力もしてきましたし、そんなに見れないルックスでもない(はず)なのに、彼氏できません。ここではこんなに愚痴愚痴言っていますが、社会では(普通に)やっているつもりですし、そんなに陰気なオーラは放っていないと思います。 こんな状況から抜け出せず、もう何年… どうしたらいいのだろう、というどうしようもない気持ちです。辛いです。 とりとめのない文章で申し訳ありませんが、(周りには幸せな人たちが多い故)こちらで、こんな私に喝なり励ましの言葉なり…いただきたいのです。よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。読んでくれた方いらっしゃいましたら、感謝致します。

  • 世の中の常識について

    この間のコンビニでの買い物の時です。 「スプーンはどうしますか?」 「・・・・はい」 店員は商品にスプーンをつけましたが、世の中ってどうなってるのかなあと感じました。 たかだかコンビニの話です。ただ、お客様商売である以上、お客に頭を下げるのが仕事。 スプーンをつけるかどうかって、言われなくてもそうするのが筋ではないかと。 お弁当のお箸だってそうです。大体、手ぶらで来た客がどこかで食べるのにお箸がないと 食べられないぐらいは分かるはず。いちいち聞かずにそっと袋に入れればそれでよいのです。 わざわざ聞くところをみると忘れないようにしているのか、または要らないという客もいるのか 知りませんがプロ意識が無いなと感じました。 いやそういう教育を受けていますからと言われそうですが、そんなことはわたしは常識にありません。 それが世の中の常識でしょうか?だとしたらそれを決めている店長や会社に文句をつけたい ところです。常識が間違っているのではないかと・・・下らない話ですが、取り上げてみました。 ご意見をいただきたいので質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • ナンパ

    変な質問します。 ズバリ、40代の男が20代の女性をナンパしたとき、しっかりがっちりと物にできる確率は何%ですか?