彼の誕生日を日本で迎える初めての経験に悩む私の誕生日の祝い方

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の女子が気になる彼との関係や状況をまとめました。
  • 彼の家庭が行事を祝わないことやお互い日本にいながら一年会えていないことに触れ、彼の誕生日の祝い方に悩んでいます。
  • メールだけでも十分なのか、ご意見やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日の祝い方

観覧してくださりありがとうございます。 私は大学一年の女子です。 気になる彼とは以下のような関係•状況です。 1.一時帰国した際に友人から紹介された 2.一時帰国する度に私から誘って遊んでいた 3.遠距離の間はメール•電話•手紙で繋がっていた 4.遊びや電話に誘って断られたことはない 5.知り合って三年目 6.大学受験を機に連絡は半年ほど途絶えた 7.今年の春に私から再会を催促するメールをしたが私の方が忙しく会えないまま 8.今月、久しぶりにまたメールしてみたところ、返事が来た 9.彼の家庭は誕生日、クリスマスなど行事を祝わない 10.知り合ってから日本で彼の誕生日を過ごすのは初めて 上記に書かせて頂いたように、私は彼の誕生日を日本で迎えるのは初めてです。なので、過去にプレゼントを渡せたことはありません。ただ、郵便でカードを送ったことはあります。喜んでくれたようですが、問題は彼の家庭は行事を祝わないことです…ですので一般の人よりも行事はスペシャルなことだと感じてくれていないと思います… 彼とは受験を機にお互い日本にいるにも関わらず、一年会えておりません。 付き合っているわけでもないので、誕生日の祝い方に悩みます…メールだけでも十分でしょうか… ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼の状況(大学生?浪人生?)ならびに質問者様の心(相手と距離を縮めたいのか?)によると思います。 友達レベルなら、メールでも問題ないかと。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、自分の気持ち次第ですよね。 悩みます…笑 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mazukokyu
回答No.1

なにもする必要はないでしょう。 これに抵抗感を感じ、自分自身で判断すればそれが回答だと思います。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分の気持ち次第ですよね。 ありがとうございます!