• ベストアンサー

誕生日プレゼント

私は今高3で受験生で相手は大学1年生です。 9月に誕生日なので誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何をあげればいいでしょうか? 私のとっては初めての彼氏で、何をあげたらいいのかすごく悩んでます・・。 しかも付き合い始めたのは最近なんです。。 とりあえず、誕生日には電話をしようとおもっているし、あんまり会えないのですが(受験生なので・・)誕生日は会おうと思ってます☆ 私は人の為にお金を使うのが好きなので、予算はこれといって定めてないのですが、私は高校生で向こうは大学生なので、それぐらいが気負いしないのかわかりませんっ・・。私も9月に誕生日なので、あまり高いものをあげても何か要求しているようでいやなので。。 受験であまり時間がないので、買ってすむようなものがいいです。 彼氏はよくプーマの服をきてました。 長くなってすみませんが、何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.7

rosquillaです。 私はカードが多いのでカードホルダーの多いのを選んでいます。kanaejinさんの彼氏はまだお若いですし男性なのでカードホルダーは重要視しなくてもいいでしょうね。 長財布ご愛用でしたら同じタイプの長財布でいいと思います。 男性でしたらパンツの後ろポケットに入れること多いとおもいます。あまりゴツゴツしてないほうがいいですね。 皮の硬いものも馴染むまで時間がかかりますし傷みも早いです。多少ソフトな皮の方がいいですね。大金を持ち歩くことはないと思いますのでマチもそれほどなくていいと思います。ただペタンコだと使いにくいので適度に。 小銭入れの部分はスナップかファスナーか。これは今の彼の財布と同じタイプにしたほうが無難です。 後は彼の好みとあなたのセンスです。がんばってくださいね。 サプライズギフトは前もって買っておき、財布購入の際に店員さんに「これを入れたいので」と言って自分で入れればいいですよ。その後ラッピングしてもらってください。

kanaejin
質問者

お礼

あぁそうですね! そういえばパンツの後ろにいれてることもありました! ただ付き合い始めてから日数があまりないので いまいち好みとかがわからないので メジャーな財布のブランドご存知ないですか? あまり人の好みがはっきりしそうなものではなくて・・。 何度も何度も申し訳ありません。

その他の回答 (10)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.11

NO4です たびたび すみません 彼氏は 流行りでプーマですか? でしたら イル・ビソンテ や ビームスコラボ あたりではいかがですか? 

kanaejin
質問者

お礼

流行りかなにかはわからないですけど たぶんカジュアルなかんじが好きなんだと思います

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.10

NO4です ポーターは トゥミやフェリージノのような 鞄がメインっていう イメージが強いですね ただ これは私(オッサン)の感覚なので 若い大学生とかですとわかりませんが・・・ 値段は前回回答した物よりも 少し高めですね それでしたら バーバリー、フェラガモ、アルマーニ あたりが無難で好みが分かれないかな? グッチ、コーチ、プラダはいかにもですし LVやブルガリはもう少し値段が張りますからね

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーバリー、フェラガモ、アルマーニも高そうですよねぇ・・。 グッチ、コーチ、プラダはいかにもというのはどういう意味でしょうか??

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.9

私なら下着が欲しいですね。 最近では男性用の下着もお洒落なのが増えてきましたよ。 1万円以内のものも沢山ありますし、バーバリーの物でも3千円程でありました。 1人では買いに行きにくいと思うので友達と行くのがいいでしょう。 彼の好みが分らなければ洋服や財布などは避けるべきなかぁと思います。 あ、もう財布と決まっちゃったのでしょうか? でなければ、下着も考えてみてください。

noname#73555
noname#73555
回答No.8

No.5です >いいメーカーとかブランド?とかしりませんか? よく知らないです。ちなみに私の財布はRoberta Vivianiって書いてましたが明らかに聞いた事ありません^^; この財布はさっき書いた通りの条件ですが私の財布はどっから見ても女の子向けですね。エメラルドですがクローバーついてますし・・・。検索してみたら下のサイトが大丈夫だと思いますが私が言ってる事はちょっと違うかもしれないです。東急ハンズなので近くになかったり、入手不可能であれば同じ感じの物を近くのデパート等で探せば大丈夫だと思います。 ※さっきNo.7と書きましたがNo.5でした・・・ごめんなさい><;

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/select_outdoor_05.htm
noname#73555
noname#73555
回答No.6

No,7です。 ・カードとかがいっぱい入れられる ・小銭入れが広い(いっぱい入る感じ) ・お札とかが分けられる(レシートとお札の間に区切りがある) 理由:大学生ならカードとかいっぱいある。それに自動販売機とかで小銭を使うと思うし、買い食い、もしくは打上げ費用(高校生もやってますけどね)ためにお札を用意しレシートで小遣い帳をつける。・・・と勝手に大学生のイメージを浮かばせて言ったので質問者様の彼氏様と多少違うと思いますが参考になれば幸いです。レシートは例えなのであまり気にしないで下さい。取っておく方かどうかわかりませんが・・・。一応まとめとして、「デザインもいいけど実用性のある財布」がいいってことです。分かりづらくてすみません・・・。

kanaejin
質問者

お礼

なるほどっ!! ありがとうございます! いいメーカーとかブランド?とかしりませんか?

noname#73555
noname#73555
回答No.5

質問者様と同じ高3の女です。 確かに彼氏に誕プレあげるのは迷いますが、私だったら財布ですね。何もブランドにする事は無いと思います。財布って高いものは本当に高いし、すぐ傷つけちゃうし・・・。だから、これぐらいの財布なら大丈夫かな?と思うような財布でいいと思います。

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ年齢の方に答えていただけて嬉しいです どんな財布がよろしいですか??

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.4

こんにちは 高校生だと予算に限りがありますよね 一応 無難なところで 財布が1万円以内で収まるところを ピックアップしました トミー アニエスb カルバンクライン ラルフローレン ゲス コムサ バイクに乗るのなら2つ折がいいですよ これくらいでしょうか? バイク乗りなら グローブでもいいと思います

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々あるんですねぇ! 有名どころとしてポーターはどうですか?? 今使ってるのは長財布なので同じタイプにしておこうかなぁと思います・・。 コムサはモノコムサになるんでしょうか??

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

No.1 です。 若い男性は財布がボロボロになるまで使う人多いですよね。 気に入って使っているというよりは 消耗品として限界まで使い切る、特にこだわりがなく使いやすいから使い続けてる などの理由が多いと思いますよ。 今使っているのと同じようなタイプの財布なら喜んでくれると思いますよ。ブランドは彼の好みによるのでどれがいいとは言えません。 使いやすさで選ぶのがいいと思いますよ。 サプライズを狙うなら財布の中に何か入れて置いたらどうですか?カード入れのところにメッセージカードや小銭入れに携帯ストラップとか。 面白い演出も考えてみてください。

kanaejin
質問者

お礼

なるほどーっありがとうございます! 使いやすさですか、、 rosquillaさんは今までにどの財布が使ってみてよかったですか?また質問してすみません・・。 なるほどっ!その演出はいいですねっ!! でもそれって買う時にいれなきゃならないですよね・・汗

  • mojio-kun
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.2

お財布、ベルト、靴下、カバン、キーホルダーなどが定番ではないでしょうか? 大学一年生なら、帆布やビニールなどのチープ素材のトートバッグも持つでしょうから、あまり高価ではないけれど、大学に持って行くのに重宝するのではないでしょうか?最近の大学生はパソコンをもって移動することもあるでしょうから、PCノートが入るような大きさのものはどうですか?お財布なら肌身離さず持っていてくれるだろうし、バイクや車に乗るならキーホルダーもいいと思います。彼がブランド品にこだわる人かどうか、お洒落に敏感なのか無頓着なのかどうか、それはあなたにしか分かりませんから、普段の服装や垣間見える価値観などで判断するしかありませんね。予算は自分の手持ちの範囲でいいと思いますが、せいぜい1万円、それ以下が妥当だと思います。二人の会話の中で、ふと何かを欲しがっている素振りがあったなら、欲しいものをプレゼントするのが一番だとおもいますが。

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます、今考えてるのは財布かなぁといったかんじです。 前見たときにすごく使い古してそうだったので・・ ただ皮財布だったので、皮財布は高いので買えないですね。。 またそれだけ長く使ってきた財布に対して新しいものをあげるっていうのはどうなんでしょうか・・? 鞄もいいとおもうのですがちょっと難しいですね・・。 バイクに乗るみたいなのですが キーホルダーも難しいような・・。 ブランドにこだわるのかどうかはわかりませんっ・・。 しかもそれをきけば、プレゼントがちょっとサプライズじゃなくなりますよね。。笑 財布だとどこのがいいとかわかりますか??

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

彼の好きそうなCDがいいと思いますが、すでに持っていてかぶる可能性があります。彼にリサーチが可能ならCDでいいと思いますよ。 それからファッション小物もいいですね。 カジュアル系なら皮財布・ベルトポーチ・Tシャツなど。 スポーティーならバッグ・キャップ・パーカーなど。 もしかしたら普段の会話で「○○ほしいんだよね~」なんてこと言ってるかもしれないのでそれも思い出してみてください。「覚えてくれてたんだ」とポイントがあがりますよ。

kanaejin
質問者

お礼

特に欲しいものはないそうですが 何か欲しがっている気がします・・笑 CDもよさそうですね!ただどんなのがいいか難しいです・・。 今考えてるのは財布なのですが 前ちろっとみたかぎりでは 皮財布っぽく、しかもずーーっとつかってきたみたいで すごくすりきれてるようにみえました。 でもそれってそれだけずっと使ってきたものなのに 新しいものをあげるってどうなのかなぁと思います・・ どう思いますか?? あと財布ならどこのがいいとかわかりますか??

関連するQ&A

  • 年上の彼氏の誕生日♪

    似たような質問は多々あったのですが 色々と状況が違うきがしたので質問させてもらいました。 私は今高3で受験生で相手は大学1年生です。 9月に誕生日なので誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何をあげればいいでしょうか? 私のとっては初めての彼氏で、何をあげたらいいのかすごく悩んでます・・。 しかも付き合い始めたのは最近なんです。。 とりあえず、誕生日には電話をしようとおもっているし、あんまり会えないのですが(受験生なので・・)誕生日は会おうと思ってます☆ 私は人の為にお金を使うのが好きなので、予算はこれといって定めてないのですが、私は高校生で向こうは大学生なので、それぐらいが気負いしないのかわかりませんっ・・。私も9月に誕生日なので、あまり高いものをあげても何か要求しているようでいやなので。。 受験であまり時間がないので、買ってすむようなものがいいです。 彼氏はよくプーマの服をきてました。 長くなってすみませんが、何かアドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3受験生女子です 今度、付き合って半年以上の彼氏の誕生日があります この間の私の誕生日にはサプライズプレートを用意してくれたり、プレゼントもいいものをくれました。 そこで今度の彼の誕生日にプレゼントで何をあげたらいいか悩んでいます。 オシャレに気を使う人なので、趣味に合わなかったらやだしどういうものが喜んでもらえるかなー?って感じです(;_;) 以前好きと言ってくれたお菓子つくったのをあげたいと思っています もう一つものとして残るものがほしいなあと バイトとかしてないので、予算は5000円ぐらいなら貯金しておきました 高校生だしあんまり高いものはあまりなあと思っています。 何かいい案があったら教えてほしいです! 以前もらって嬉しかったものなど‥ 回答お待ちしています

  • 誕生日プレゼント

    私は今中3で、女子です。 今高3の兄がいます。 兄はもう進路が決まってます。 今受験で忙しいのですが、あと1週間で兄の誕生日です。 私の誕生日にはWiiFitを買ってもらったので、私もなにかサプライズであげたいと思っています。 予算は1万円以内くらいがいいかなと思っています。 なにか良いプレゼントはないでしょうか? 欲しいものは直接聞きたくないです。 高3くらいの男性の方がもらって、嬉しいものは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントが・・

    今、遠恋している彼氏の誕生日プレゼントを 何買おうかと悩んでいます(~~;) でも彼氏はディオールの財布買ってくれたので ほんとそれなりのものを返したいと思っているんですが… 彼氏は大学1年で私は高3です。 受験生でバイトができないので、2万くらいしかないんです(;_;) 何がいい?って聞いたらアクセサリーみたいなことをっていたのですが… お手軽な…(2万くらいでかえる)ブランドとかってなにかありますか? 次会えるのは10月くらいなんで、その時には絶対あげたくって… ぜひわかるかたお願いしますm(__*)m

  • 誕生日プレゼント

    好きな人(21歳の大学生)に誕生日プレゼントを上げる予定です。 ですが、何をプレゼントすればよいのか分かりません。 彼氏ではなく好きな人なので予算は2000円くらいです。 どんなのをプレゼントすればよいですか?

  • 大学生の誕生日プレゼント

    19歳大学生です。 つきあって半年の彼氏がいます。来月は彼の誕生日なのでプレゼントを考えているのですが、大学生が恋人に誕生日プレゼントを贈る場合、だいたい予算はいくらくらいが妥当なのでしょうか?バイトはしていて、月に5万くらいの収入はあります。彼も私と同じ学年です。ご回答よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは、私は高校3年生です。 実は、もうすぐ彼の誕生日なんですが、何を贈ればいいのかさっぱり検討が付かず、とても悩んでいます。 相手は同級生で、18歳になります。 服とかは趣味があるとおもうし、サイズもわかりません。受験生なので、遊べるものもあげづらいし。。。 何か「これなら大丈夫!!」というものを教えていただけませんか?? 男性の方なら、こういうのをもらったら嬉しい。 とか 女性の方なら、今までこんなものプレゼントしたよ。 とか、そんな感じでもかまいません。 出来るだけ具体的かつ高校生の私でも近場で買えそうなものを教えてください。 ちなみに、プレゼントの予算は3000~5000円で、他には手紙と手作りのクッキーかケーキを渡したいと思っています。 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします!!

  • ☆彼への誕生日プレゼント☆

    18歳の女です。今、付き合っている彼氏が9月で30歳の誕生日を迎えるんですが、何をプレゼントすればいいのか、全然予想がつきません。ぜひぜひご意見を下さい。 ※私はまだ高校生なので、頑張っても予算は6000円位までしか出せずあまり高価な物は買えません。 ※彼は社会人ですが、ネクタイなどは付けない職業です。

  • 女の子への誕生日プレゼント

    僕は今高3で、相手も高3です。 相手との関係は友達って感じなのですが、彼女と出かける時はいつも2人です。 彼女と知り合ったのは一昨年で、バイト先で知り合いました。とっても仲良くなりました。 それで、ちょっと会わないうちに向こうに彼氏ができたりして、結構落ち込みました。 その時すでに僕は相手のことが好きでした。ただ、「好き」という言葉がなかなか言い出せませんでした。 メールでも、電話でも…。でも、告白するなら会って言いたいと思い続けてきました。 そして、最近向こうから「別れたからカラオケでも行こうよ」と、誘われて、おとといカラオケに行きました。 久々に会えて嬉しかったのですが、まだ彼氏・彼女の関係ではないので、手を繋ぎたくても繋げないし、キスさえできない…。 それで、10月が彼女の誕生日なのですが、会って誕生日プレゼントを渡したいんです。そして、告白もしたいのです。 どんな物を渡したら喜ぶのか… どのタイミングで告白したらよいのか… わからないので教えてください。