隙がないからモテない。って

このQ&Aのポイント
  • もてる人は容姿や愛想、話の面白さなど、様々な魅力を持っている
  • もてる人が隙があるかは個人の性格による
  • 隙があるからもてるという言葉は自分の魅力のなさを認めたくない人の言い訳かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

隙がないからモテない。って

「隙があるからもてる」「隙がないからもてない」ってたまに聞きますが、このことについてどう思われますか? 私は、もてる人というのは、容姿がよかったり、愛想がよかったり、話が面白かったりなど、いろんな魅力を持っており、もてるな。というのは一目瞭然だと思います。 もてる人が隙があるかというと、堅い人は堅いですし、そうとも思いません。 もてる人はあらゆる場でもてるため、忙しい。というのも関係ないと思います。 最近、こんなことをいってる人は、もてない自分の魅力のなさを認めるのが嫌だから、このように「隙」という言葉でごまかしているような気がしているんですが、どうでしょうか? 「隙」って関係あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

モテるのと隙があるのとはちょっと違いますね。 やはり一目瞭然だと思います。 >「隙があるからもてる」「隙がないからもてない」 自分の尺度がないとか、モテるという意味や基準がズレている人の言葉ではないでしょうか? 声を掛けられやすいような人しかモテるように見えない、またはモテると表現しないのかもしれません。 >もてない自分の魅力のなさを認めるのが嫌だから、 色々な考えの人がいるので、そんな人も中にはいるかも。 もしくは、モテている相手を認めたくないとか・・

その他の回答 (3)

• tomosin
回答No.4

「隙」にも色々あるんですよね。 1、もし親しみやすさを求めている男性なら、 話しても笑顔で返してくれるっぽい「隙」が欲しいと思いますし、 2、遊びに誘いたいと思っている男性なら、 常にガチガチにスケジュール組んでそうな女性じゃなくて、暇をもてあましてそうな「隙」が欲しいと思いますし、 3、もしセックスしたい男性なら、 服装のだらしなさとか、股のユルさ、男女関係の奔放さをチェックして、「隙」がある方を望みます。 裏を返せば、 隙がない女性ってキャリアウーマンだったり、 顔の表情が変わらない鉄仮面女だったり 服装に露出が無いような女性だったり、 顔がキリっとした美人で近寄りがたかったりというのが、隙のない女性だと思います。 結構、「隙がある」って3の「セックスさせてくれそうな女性」の事を連想しがちですが、 コミュニケーションを取れる「隙」の事も指してるので、 話しかけづらいとか、リアクションしてくれなさそうとか思われてると、隙がない為に男性からすると関わりづらいので、内面を知る機会もなく、 他の「隙」のある女性にどんどん流れて、いろんなことを知り合って仲が深まっていく事になりますから 「隙」のない女性はどんどん置いていかれるという事になるわけですね。 俺は別に、隙がなくても気になったら近寄りますし、 どんだけ隙がなくたって気になれば関係ないですけど、 隙のないカタい女性は、一般的には置き去りにされるタイプです。 それがどんだけ美人でも、置き去りにされる事も珍しくないです。 言い訳として「隙」という言葉を使ってる事も十分考えられますが、 俺はその人の事よく知らないんで、そこはあなたが判断してくださいw

• shivaree
回答No.2

相手を観察して 相手がどのような人なのか? 自分との相性を見抜く事が出来たとしたら 隙がないと 「取り付く島も無い」 と 相手は自分に興味が無い と 去っていきます。 でも 相手の気持ちを感じ取れたら お話出来る雰囲気を作ることが出来るはずです。 モテル人は 防波堤も 港も 有るので 自分に好意のある人を察知して 自分の好みの異性ならば 「隙を与えて」 取り付く島に上陸させてしまうのでは? そんな 頭の良い人、賢い人 って モテルのだと思います。

• izumi044
回答No.1

自分から言っている人が身近にいないので、勘違いをしていたらすみません。 隙があるというのは、親しみやすさであったり、近づきやすさがあるということなのだと思います。 勇気を出そうとしても、無下にされたり断られたらどうしようと思ったら、なかなか行動には移せませんよね。 そういう意味で隙があるって、大切なことだと思います。 また、頑張りすぎていていたり、肩に力が入りすぎていると、なかなか余裕がもてなくなりますから、それが隙のないことにも繋がるのかもしれません。 余裕があれば、その人本来の魅力が表に出てくることもあるでしょうから、隙がないことが魅力のないことにはならないと思います。