• 締切済み

ストッキングの伝染

私は親指のつめでストッキングに大きな穴を空けたり、 ヒールのかかとをぶつけて小さい穴を空けたりします。 柄タイツ派の私としては、 そうそう伝染させるわけには行きません。 黒は特に目立つし、お金がかかる!! 一番頑丈だった黒柄タイツを今しがたヒールをぶつけて・・・ ちょっとの穴のためにコイツをポイしたくありません。 今まで穴を空けたタイツたちのためにも教えてください。 マニキュア止めは日常茶飯事。 そんなことじゃなくて、 ほそーい糸を使ったりして穴をつないだりする方法は ありませんか? 糸と言っても普通のじゃなくて、専用のとか。 昔の人はそういう技術を知ってるとか? うちのおばぁはそんなことを言っていたような・・・。 とりあえず、マニキュア止め以外に何か知っている人、 助け舟をください。。。

• ruiko
  • お礼率65% (126/193)

みんなの回答

• mtkanjyu
回答No.1

こんにちは♪大事な場面や大事なストッキングに伝染!というのは本当に嫌ですよね~私も親指の構造上?よく穴があいてしまう人です。私の場合は本当にどうしても穴があいてほしくないっという時は問題の指にテーピングをします。ほんの少しなのですが結果、その結果、ストッキングに穴があくことはなくなりました。バンドエイドでためしたことがありますが、巻き方?貼り方によってはちょっとひっかかりができてしまうので、柔らかくて薄目の、かつ、爪や堅い皮の部分が外に(ストッキングに)ひびかない程度のテープ(よく薬局などでガーゼをとめるのに使うやつです☆)でやるとうまくいきました。御参考になれば幸いです(^^)♪

ruiko
質問者

お礼

そっかぁ!テーピングですか☆ つま先だけの靴下を中に履くとか、いろいろ考えましたが パンプス履くときにストッキングだから 靴下だとどうしても厚みがあるんですよね。 つま先だけのストッキングは見たことないし・・・ テーピングはいいかもしれません♪ そうなると私は毎日テーピングの親指・・・ 試してみます☆★