-PR-
解決
済み

ストッキングの伝線防止のマニキュアトップコート

  • 困ってます
  • 質問No.3701197
  • 閲覧数2214
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こちらのサイトで、ストッキングに少し穴が開いたり
ちょっと引っ掛けてしまった時にマニキュアのトップコートを塗ると
それ以上伝線しないと見たのですが、
このトップコートは履いている状態で塗るのでしょうか?
それとも、履いていない状態で塗るのでしょうか?
履いている状態で塗ってみたのですが、脱ぐとそこだけ
トップコートでかたまった状態になり、伸縮しません。
黒いタイツのため、そこだけ白くなっています。
どうしたらベストでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

こんにちは。
私も試したことがあります。
(1)履きながら塗る…質問者様と同じようになってしまいました。
(2)脱いだ状態で塗る…やはり履いたときに伸縮しませんでした。というより再度履いた時にビビッとなってしまいました。


塗る量や伝線の度合いなどにもよるのかもしれませんが…
あくまでもその場での応急処置的なものなので、おそらくコンビニなど、どこか最寄のところで買い換えるのが一番いいのかもしれません…
お礼コメント
noname#163940

こんにちは、どうもありがとうございます。
今のところ(1)のみやってみました。その後洗濯して
まだはいてはいませんが、どうやら履いたら他の部分が伸びて
普通になりそうですね。
一応リムーバーでマニキュアを取ってみたら、少し伸縮が戻りました。
(2)はしないように注意します。
というか、応急処置だったんですね。気に入ったタイツなので
長く履きたくて色々対処を考えていました。
投稿日時 - 2008-01-22 23:49:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (465/1379)

長持ちさせるテクニックではなくて、今穿いているものをとりあえずそれ以上伝線していかないように食い止めて、買いなおすまでの時間稼ぎをしようという、応急措置だと思いますが。 ストッキングだから良いので、黒いタイツだと・・仕方ないでしょうね(マジックで塗れ・・とか言うのかな?(笑)) ...続きを読む
長持ちさせるテクニックではなくて、今穿いているものをとりあえずそれ以上伝線していかないように食い止めて、買いなおすまでの時間稼ぎをしようという、応急措置だと思いますが。
ストッキングだから良いので、黒いタイツだと・・仕方ないでしょうね(マジックで塗れ・・とか言うのかな?(笑))
お礼コメント
noname#163940

どうもありがとうございます。
応急処置だったんですね。よく、つま先部分にマニキュアを塗っておいて
やぶれにくくすると見たので、長持ちのテクニックと思っていました。
白くなった部分はリムーバーで取るとかなり解消されました。
伸縮も戻ってきた感じです。
ちょっとストッキングっぽいタイツ(普通のタイツほど伸縮しない)なので伝線が気になりました。お気に入りでソコソコの値段したもので。
ほかで拝見したのですが、冷凍するという手もやってみようかと思います。
投稿日時 - 2008-01-22 23:53:04


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ