• ベストアンサー

男って好きじゃない相手には…

気持ちを知ってても、気づかないフリをするのだそうです。 男がなんで鈍感って言われるのか… 必死にいろんな方法でアピールしてるのにまったく気づいてもらえない女性が 男性が本当は気づいてる事も知らずにヤキモキしてるってのもありそうですね。 女性って、本当に当たり障りないことでしかアピールしないのが多いので 余計にそうなるっていうのもありそうですが… 女性のみなさーん!あなたの気持ちと頑張り、意外とバレバレですよー 質問っていうかまあ、 男女問わず、気づかないフリをした、 またはされたっぽいっていう人っていますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【気が付かないふり】するに決まっているじゃないですか。 至極当然のことです。 どうしてわからない? だって、’正式に’告白されるなら断ることもできる、穏便に。 ・・・が、しかし、好意をよせられているとわかっても、自分からそれは困るとはいわないでしょう。 だって、相手だって好きだとも何とも、いう前から「ことわる」のはただの自意識過剰になるからです。 だったら、気が付かないふりで、スルーできるほどならそれが一番の手法だから。 そこまでのご縁だったということです。 どうしてもと、突き抜けてくるなら、次の展開もあるかもしれないが、元から、対してこちらは好意がさほどはないわけだから。 それに、最初から、はっきり言って、「この程度の人からの好意は迷惑だ」ということもある。 美人で若くての女性だが、だらしがないとか、教養がないとか、とても長い付き合いはできないという評価もあれば、 イケメンでやさしい、しかしフリーターで今後の生活を一緒にする気はない・・・とかね。 最初の個人的なハードルを越えてない人は、誰だってスルーするということを忘れちゃダメです。 アウトオブ眼中? 問題外? 自尊心がそれを認めないかもしれないが、スルーされる、気が付かないふりをされるというのは そういう要素が一番でしょう。 相手を傷つけない、自分も傷つかない、男女共です。 容姿がいけてるからそんなはずはない・・・・、容姿はそこそこだからとか、容姿に関するグレードに 偏っている判断をよく見ますが、容姿って、そこまでポイントは稼げないです。 男女ともですが美人・イケメンだけでは3日で飽きる。

tomosin
質問者

お礼

素晴らしい回答ですwベストアンサーにしたいくらいです。 でももっと他の回答も見たいので気づかないフリ()してスルーしますねw >それに、最初から、はっきり言って、 >「この程度の人からの好意は迷惑だ」ということもある。 >美人で若くての女性だが、だらしがないとか、 >教養がないとか、とても長い付き合いはできないという評価もあれば、 >イケメンでやさしい、しかしフリーターで >今後の生活を一緒にする気はない・・・とかね。 >最初の個人的なハードルを越えてない人は、 >誰だってスルーするということを忘れちゃダメです。 まさしく。たぶんあなたって結構モテますね。 美人で若いだけがとりえで内面や話術を磨いてこなかった美人。 まあ、こんな事言っちゃうとあれですが俺の場合はホステスがそれにあたりますかね。 ホステスの世界でも極まっちゃってる人はやはり教養もありますし話術も優れてます。 そういうホステスは女性としても魅力的ですが、 そうじゃなくて顔だけで売ってるホステス… もっと突っ込むと、顔と体の性的魅力だけで売ってるホステスなんて動物以下です。 そういうホステスは 若くて顔よければなんでもいいっていうさえないおやじ専用肉便器と化すんでしょうな。 一般人の美人、かわいいって誰もが認める女性でも、 やっぱりコミュニケーションや一般常識、思いやりって大事だと思いますよ本当に。 そうでないと一ヶ月もしないうちに飽きてポイかもしれません。 まあ、女性側は傷ついてしまうかもしれませんが、結果がすべてですから仕方ないです。 それをバネにして、顔がそうかわいくもない女に奪われた事実から、 もっと勉強して更に女に磨きをかけてもらいたいものです。メイクに頑張るんじゃなくてねw 男性のイケメンも確かに。 生活面っていうのは、結婚を視野に入れているとデンジャラスな部分がありますが 結婚じゃなければ話術に長けて知識豊富で楽しいなら問題ないです。 ですがたまーに、コミュ障か何かわかりませんがボソボソとしか喋れないイケメンがいるんですよね。 話が繋がらない、途切れる、返しがおかしい、すぐに愚痴になる、いつのまにか誰かの批判になってる、などなど。 男と女でいえば、男の方がわりかし顔の恩恵は得られそうですが どちらにしても薄っぺらくて微妙なのは否定できませんね。 多少足りない方が努力して埋めようとするわけで 結果として人間的に成長すると思います。 結局は男も女も内面重視してるってことでしょうかねぇ。 って、質問とまったく違う話になってしまいました。回答ありがとうございますw

tomosin
質問者

補足

というわけでベストアンサーです! 今回はスルーしませんw ご自身の経験からくる貴重な傾向と対策をお教え頂き、 まことにありがとうございましたです~

その他の回答 (2)

noname#163106
noname#163106
回答No.3

私は女ですが男女問わずそうなんじゃないですか? 対応するのは面倒ですし・・そうなっても仕方ないかな?と思うのですが・・

tomosin
質問者

お礼

ですよね。 女性なんか特に、貞操感の問題、イメージ問題もありますし 男性は口説く側、女性は口説かれる側っていう風潮があるので どうしても受身前提で女性は見られますから、 女性が男性をその気にさせちゃった場合、 俺のような男が女性をその気にさせちゃった時よりもかなり神経すり減らしそうです。 しかしながら、 あなたともちょっとお話したい気がしてきました。気がしただけです。それでは失礼します ご回答ありがとうございました!

回答No.2

すいません。僕にはそんな経験はありません。てかモテないだけかもしれませんが ちなみにどんなアピールをしたのですか? あ、あれってアピールだったんだと思ってみたいです。

tomosin
質問者

お礼

これは【選ばれし者】にしか経験できないものです… って冗談はさておきw 例えば、学生時代なら俺の下校時、俺はいつもトイレにいってから帰るんですが なぜかいつもそのタイミングでトイレの前で会話してる子とか、 俺が登校してきて、なぜか俺の席にいつも座って、俺がくるとゴメンっていってすぐどく子とか、 いつも俺の目の前に物を落とす子とか、忘れてないのに消しゴム忘れたって借りて返す子とか 宿題忘れたどうしようどうしようって言って焦ってて、なぜか俺のまわりをうろうろしてる子とか… でも実は宿題ちゃんとやってきてた…とか。 かなり楽しく話してた子たちが、俺が通ると「あっ」って言って黙ったりとか 俺が廊下で楽しく喋ってると、「きゃーーー」とかいって廊下走り去るいつもの女グループとか 何事かと思った時もありましたw 俺がたまに女友達交えて遊ぶ事になったら、実際に現場行ってみるとクラスのほとんどの女子も一緒だったとかいう意味不明な現象もありました。 まあでも学生時代はかわいいもんです。結構積極的な方じゃないですかw 社会人になってからだと、 タイムカードで出社確認する仕事だと、タイムカード押す場所に必ず居る女性とか、 失礼ながらタイムカード見てみたところ、なんか1時間も早く来てタイムカード押す場所に居た事がわかったりして… 職場の女性が処理でわからない事があると、まったく畑違いな部署にいる俺に質問してきたりとか何度もありましたし、 俺の休憩時間近くになると、俺が通るいつもの道が急に女性の通る頻度が高くなったり うーん 直接話してくればいいんじゃないかなあとか思いつつも、 まあ特に興味ある女性居なかったのでスルーしてましたが… まあでも挨拶は嬉しいですね。 気持ちよく出社できるし気持ちよく退社できます。 一度あるきっかけで話した女性も居ましたが、次から社内で噂になってそーな感じになってたような気がするんですが、 その子からすごく視線を感じるものの、話す機会もないので、 まあスルーじゃないですけど仕事中ですし淡々と業務終わらせて 会話する機会もないので、退社して出社して退社してと毎日関わりもなく過ごしてたらいつの間にかその子退職してて 俺が原因だとか、傷つけたとかいう話になってたことは一度ありましたね。 とはいっても会話する機会もないし、こっちから会話しに行くってのもなんか違うしなあ… だから、最初から接点がないようにスルーするのは、 「優しさ」でもあるんですよ。それはNO.1さんもわかってそうです。 あとは、俺がいるところで大きな声で会話をしてうるせえったらありゃしなかったりとか 店の中で、俺のそばうろうろしてわざと電話で大きな声で会話してうるせえったらありゃしなかったとか。 店内では静かに話せ!ってイライラしますねw あとスーパーとかのレジの女子高生に、お釣り貰う時によく落とされます。 おばさん店員と男店員がお釣り落とす時を見た事ないんですが、 俺が女子高生のレジで会計するとなぜかつり銭落とされます。 ゆっくり拾う女子高生にイラつきながらも「大丈夫?」って聞くと、 無言で長い前髪で目が隠れるぐらいうつむいて、静かにコクッってうなづいてたのが これまたすごくかわいくて、よく見たら超絶美少女だったので日を改めてメアド渡してお友達にしました。 ってこれはスルーじゃなかったですね。 満員電車で、俺に背を向けてる女性がぴったりぐいぐいくっついてくる事が何度かありました。 よく見ると別に向こう側から押されるわけがない位置にいるのに… 痴漢冤罪で人生終わった男がいるって知ってるので、片手は棒の手すりを高めに掴んで、 片手は携帯いじってそりゃもう必死ですよ… 必死ですけど、ぐいぐいきたらぐいぐい体で返す事にしてますけどw たまに一人で花火大会に見に行くんですけど、 その時すれ違う女性グループの目が殺気立ってる時がありました。 ぼけーっと花火眺めてる時、なんかすごい視線感じてまわり見てみたら 女性ばっかりでこっちチラチラ見てた事があります。 目が合った瞬間目をそらされてドミノ倒しみたいでした。 ある意味嬉しさ反面恐怖も感じましたよ… その帰り、俺はバスの一番後ろの長い席のはじっこに座って外眺めてたんですが、 男連れの女性が隣に座ってきたんです。 バスが発進すると、なぜかぐいぐいくっついてきてw バスに乗り込む時は彼氏と楽しく会話してたのに、 会話も止まって、女性がうつむき始めて、彼氏も雰囲気の違いに気づいて… なんて事がありましたね。怖い彼氏じゃなくて助かりましたがw その時も両手ばんざい作戦で無事乗り切りました。 あと、女子高生がなぜか俺が信号待ちした途端に赤信号で急に渡りだした事が何度もありました。 6人くらいは赤信号で律儀に待ってて、渡ったのは女子高生だけです。 特別な行動して注目してもらいたいのかこれ…のように見えましたが… 遠巻きに見てる分には女子高生が赤信号でも急いで渡る事は見受けられなかったので、 俺が横断歩道越しに居て女子高生が俺を確認してから渡ってるんじゃないかとしか思えなく。 そのうち俺が間接的に女子高生をひき殺してしまうんじゃないかと心配になって 女子高生がいる横断歩道には待たない事にしました…w それ以来、女子高生が赤信号でも渡る場面には出くわしてません。 俺は別に髪は黒いし短髪だし、オフィスカジュアルでなんとかファッションってわけじゃないし イケメンとはよく言われますが俺自身、そんなイケメンかなあと思う時と 俺って超イケメンじゃんって思う時もあったりみたいなムラがあるので、 まわりが言うほど俺はそんなイケメンとは思ってないんですが… でもここまでくると、もしかしてフェロモンなのか!なんて納得する事にしてます。 うーん…自意識過剰で済む話なら、いいんですけどね… 経験的に言わせてもらえば、何事も程ほどが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 男と女 どっちのどの辺が鈍感だと思いますか?

    男と女 どっちのどの辺が鈍感だと思いますか? 街中で通行の邪魔になっても気付けない女性。 特に若い女性は極めて鈍感だと思います。 しかし 恋愛においてはやはり男性の方がかなり鈍感だと思います。 あなたはどんな時に男女の鈍感さの違いを感じた事が有りますか? また「この“鈍感”は間違ってる」というご意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている相手に対して

    女性にお聞きしたいのですが 「セックスは男女がお互い求め合ってするものと考えるなら、 男性が払うべきという発想にはならないと思うのですが...」 という前提が間違い。 男性に応じてるだけで、本当に求め合っているかどうか疑問。 男を満足させたくて、そういうふりをしているだけでは? という書き込みがありました。 このような女性って多いのでしょうか?

  • 男版小悪魔?

    私には好きな先輩がいます。 その人は高校3年生です。 相手には彼女がいるんですが、あきらめきれなくて好き過ぎるので アピールしまくってます。 私は、(好きって事が)相手にばれやすい方なので もう気持ちが相手にばれているだろう・・・と考えていたら 「好きなやつ教えろよッ何でも相談にのるからさ」 と言われてしまいました。 「相手は好きなことを知りつつ、知らないふりをしているんじゃないの??」と友達からはいわれます。でも、その考え方は相手を疑ってる?みたいで嫌だなと思いました。(男版小悪魔みたいな) みなさんは「相手は好きなことを知りつつ、知らないふりをしているんじゃないの??」と感じてしまったら、どう考えますか?? 確認する方法ってありますか??   アドバイスお願いします。

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 男の人相手だと何を話してよいかわからない

    今年新社会人になったばかりの22歳女です。 同期に男性がたくさんいるのですが、男の人相手だと何を話していいかわかりません。 仲良くなりたいのですが、話題に困るので、関わることを自然と避けてしまいます。 以前から彼氏はできても、男友達はほとんどいませんでした。 男の人とどう友達になっていいかわからないんです。 おもしろいことも言えないし(>_<) 本当は男女問わず同期と仲良くしたいんです! 男の人に身構えないで自然と話す方法や、どんなことを話したらいいかなど、何でもいいのでアドバイスください。

  • 男らしさを出すには?

    男性として見てもらうために、男らしさや男性アピール(セックスアピール)って必要だと思うのですが、男らしさってどんなことを言うのでしょうか? 僕は身長160cm体重47kgで低身長で痩せてます。 顔も年相応に見えない童顔(現在25才ですが20才くらいに見えることもあるそうです)です。 笑うと可愛いと言われてしまい、男性らしさがあまりありません。 (笑わないときはクールに見えるようで、話しかけにくいこともあるようです) 唯一自分の中で男らしいかなと思うところは、声くらいです。 女性からいい声、聞きやすい声などと言われます。 低くて耳に入り易いようです。 1、上記のような感じで声だけしか男性らしさがないんですが、声だけでも男性として見てもらえますか? 2、どうすれば男性らしさって出せますか?(男性を感じるときなど) よろしくお願いします。

  • 男の人はなぜ、自分のことをしられたくないのか?

    男女の心理学というのを読んだのですが、男性は女性に比べ、自己分析ができず、悩みがあっても、その悩みをうちあけることなく、その悩みに対する答えしか言わないようなところがあるようです。 女性は好きだから何でも話して欲しい、話したい、悩みを打ち明けて欲しいと悩みを打ち明けたいと思うのですが、男性は好きだからこそ言いたくないというようなところがあるようです。また、男性はこうなんでしょう?とか自分の気持ちみたいなものを推測されるのも嫌なんだそうです。私は恋人ではなくっても、友達でも好きになると相手のことを知りたくなるし、自分のことを知ってほしいと思います。私の男友達は極端すぎるのでは?と思うぐらい自分のことを話すなといいます。そんなんで、本当の意味での友人や恋人ができるのか疑問ですし、それで寂しくないのかな?と思ってしまいます。男の人は、どこまで自分の知られていいと思っているのでしょうか?また、友人と恋人の境目はなんですか?

  • 男と女・・・

    人間、男と女しかいません。 男女平等と謳われていますが、本当なんでしょうか? ・学生を卒業したら、男は社会的(定職など)・経済的に安定していないとなさけないと世間では評価します。 「男のくせに・・・」ていう具合に ・女性は、火事手伝い(プータロー)でも、「女の子だから・・・」と言う具合に男性よりは風当たりは強くない気がします。 この見解について男女問わず、あなたの考えをお聞かせください。 男性は男性の良い点もあるかもしれないし、女性でも不利な点があるかもしれない・・・。 ひょっとして、この質問自体、削除されるかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?

  • 高めの歌手(男)

    15歳の男です 早速質問させてください。 自分は声が高いのか、男性歌手の方の歌が上手く歌えません。 歌いやすいアーティストは、ほとんど女性で、例えば 「松田聖子」「大黒摩季」「Every Little Thing」さんなどです。 今までは、男女気にせずに歌ってきたのですが じつは、みんな平気なフリをして心の中では引いているのではないかなぁって思うようになりました。 なので、こんな自分でもわりと歌いやすい男性の歌手 を、教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 奢らないと女性から相手にされない男 とは?

    割り勘しているという男が 奢り派男性のことは「奢らないと女性から相手にされない人種」と認識してます という主張をしていて驚きました 自分にとっては奢るのは好きな相手を思いやる見返りなしの行為という感覚です 奢る男は「奢らないと女性から相手にされない人種」という考えを聞いてどんな感想をだきますか? 共感?違和感? 男女問いません