• 締切済み

男版小悪魔?

私には好きな先輩がいます。 その人は高校3年生です。 相手には彼女がいるんですが、あきらめきれなくて好き過ぎるので アピールしまくってます。 私は、(好きって事が)相手にばれやすい方なので もう気持ちが相手にばれているだろう・・・と考えていたら 「好きなやつ教えろよッ何でも相談にのるからさ」 と言われてしまいました。 「相手は好きなことを知りつつ、知らないふりをしているんじゃないの??」と友達からはいわれます。でも、その考え方は相手を疑ってる?みたいで嫌だなと思いました。(男版小悪魔みたいな) みなさんは「相手は好きなことを知りつつ、知らないふりをしているんじゃないの??」と感じてしまったら、どう考えますか?? 確認する方法ってありますか??   アドバイスお願いします。

noname#21281
noname#21281

みんなの回答

• taro_ka
回答No.3

小悪魔とかじゃなく、その男性の考えは、 「あ、こいつ(sanatarouさんのことね)俺のこと好きなんだろうな」 「でも、俺には彼女もいてるし、そもそもコイツ(sanatarouさんのことね)はタイプじゃないし、アピールされるのもいい加減迷惑だなぁ」 「あ、そうだ。ハッキリ言わせて、ハッキリ断ろう!」 と言うことかもしれませんね。 ハッキリ「好きです」って告白してみては? 今のままではちょっとストーカーっぽいですよ。 今までの質問を拝見すると、なんだか自分に心地いい慰めをもらいたいだけって印象です。 高校生(自称)ということを割り引いて考えても、もうちょっと客観的に物事を見て、真実を受け入れるほうがいいんじゃないかなぁ、と感じました。

noname#181362
noname#181362
回答No.2

ご友人の言う通り、その先輩はあなたに好かれていることを 察しているのかも知れません。 あなたとその先輩は友達の関係としても仲がよさそうなので、 あなたの気持ちに気付いた先輩が、険悪にならないようわざと けん制する意味で(悪く言えば告白されないようにするために) 言ったという可能性は否定できません。 実際自分もその手はたまに使います。 ただホントに天然で「相談しろよ」と言ってくれている可能性も あるので、やっぱり本人に自分の気持ちをぶつけるのが最善策 ではないでしょうか? 彼女がいるとわかって好きになったのだから、いわば玉砕覚悟の 恋愛ですよね?振られても仲良しでいたいという感じで、さっぱり した告白をしてみてはいかがでしょう?(~~)

回答No.1

こんにちは。 たぶん彼は質問者さんの好意に気付いてる気がします。 だからって彼に直接聞くのも・・・って思います。 だからといってこの流れで質問者さんが彼に告白してもフラれる気がします。「彼女いるからさ」みたいな感じで。 たぶん彼は質問者さんの気持ちに対して、悪くないなぁ~って感じで思ってるんじゃないでしょうかね? 誰だって好意を持たれたらうれしいですから。(特に高校生の男の子とかは) 彼のこと好きでたまらないみたいですが、告白するならもっと仲良くなってからの方がいいと思います。2人で遊び行くとか。 焦らずぜひぜひ頑張ってください!!