• 締切済み

男版小悪魔?

私には好きな先輩がいます。 その人は高校3年生です。 相手には彼女がいるんですが、あきらめきれなくて好き過ぎるので アピールしまくってます。 私は、(好きって事が)相手にばれやすい方なので もう気持ちが相手にばれているだろう・・・と考えていたら 「好きなやつ教えろよッ何でも相談にのるからさ」 と言われてしまいました。 「相手は好きなことを知りつつ、知らないふりをしているんじゃないの??」と友達からはいわれます。でも、その考え方は相手を疑ってる?みたいで嫌だなと思いました。(男版小悪魔みたいな) みなさんは「相手は好きなことを知りつつ、知らないふりをしているんじゃないの??」と感じてしまったら、どう考えますか?? 確認する方法ってありますか??   アドバイスお願いします。

noname#21281
noname#21281

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

小悪魔とかじゃなく、その男性の考えは、 「あ、こいつ(sanatarouさんのことね)俺のこと好きなんだろうな」 「でも、俺には彼女もいてるし、そもそもコイツ(sanatarouさんのことね)はタイプじゃないし、アピールされるのもいい加減迷惑だなぁ」 「あ、そうだ。ハッキリ言わせて、ハッキリ断ろう!」 と言うことかもしれませんね。 ハッキリ「好きです」って告白してみては? 今のままではちょっとストーカーっぽいですよ。 今までの質問を拝見すると、なんだか自分に心地いい慰めをもらいたいだけって印象です。 高校生(自称)ということを割り引いて考えても、もうちょっと客観的に物事を見て、真実を受け入れるほうがいいんじゃないかなぁ、と感じました。

noname#181362
noname#181362
回答No.2

ご友人の言う通り、その先輩はあなたに好かれていることを 察しているのかも知れません。 あなたとその先輩は友達の関係としても仲がよさそうなので、 あなたの気持ちに気付いた先輩が、険悪にならないようわざと けん制する意味で(悪く言えば告白されないようにするために) 言ったという可能性は否定できません。 実際自分もその手はたまに使います。 ただホントに天然で「相談しろよ」と言ってくれている可能性も あるので、やっぱり本人に自分の気持ちをぶつけるのが最善策 ではないでしょうか? 彼女がいるとわかって好きになったのだから、いわば玉砕覚悟の 恋愛ですよね?振られても仲良しでいたいという感じで、さっぱり した告白をしてみてはいかがでしょう?(~~)

回答No.1

こんにちは。 たぶん彼は質問者さんの好意に気付いてる気がします。 だからって彼に直接聞くのも・・・って思います。 だからといってこの流れで質問者さんが彼に告白してもフラれる気がします。「彼女いるからさ」みたいな感じで。 たぶん彼は質問者さんの気持ちに対して、悪くないなぁ~って感じで思ってるんじゃないでしょうかね? 誰だって好意を持たれたらうれしいですから。(特に高校生の男の子とかは) 彼のこと好きでたまらないみたいですが、告白するならもっと仲良くなってからの方がいいと思います。2人で遊び行くとか。 焦らずぜひぜひ頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 小悪魔だね、とよく言われます。

    小悪魔だね、とよく言われます。 自分ではそんなつもりは全くなくて、自分が小悪魔だなと感じることもありません。 いつからかわかりませんが、部活の先輩たち(男)に、小悪魔な女とか、魔性の女とか言われるようになりました。最初は私をからかって言ってるんだろうな、って思ってたのですが、 毎回毎回言われるので、本当にそう思ってるんだと思います。 部活の先輩たちは、誰かが言い始めたからノリでみんな言ってるんだと思ってましたが、 まったく関係のない、職場や、学校などでも小悪魔って言われてます。 小悪魔ってほめ言葉なんですか?それともマイナスの言葉なんですか??? 特に飲み会とかで言われます。わたしは全く自覚がないです。 自分が好意をもってる人にも言われました。 「小悪魔だね、モテるでしょ?」と言われ、私がもてないですよーっていうと、「モテるタイプですよ」って言われました。 これって脈ありってとっていいんですか? わからないので誰か教えてください(><)

  • 小悪魔な女の子…

    よく小悪魔な女の子っていますよね? 相手にその気があるフリをしたり露出な格好したりして 男の人を振り向かす女の子です。 こーゆう女の子ってどー思いますか?? 女性・男性からのご意見が欲しいです。 私の意見では・・・ こーゆう女の子ってある意味、自分に自信がなくって 露出してるように見えます。 だってミニスカ履いたりキャミ着たり 男の人を誘惑したいんですよね? 大げさにいえば触ってほしいように見えます。 『私って軽いのよ』『簡単に手に入るわよ』 みたいな感じに思えます。 男の人に気があるふりをして それで男が近付いて告白してきても 『この女オレに気があるな~オレに気があるならまぁ適当に付き合って遊ぼう!』 って思えるんです。 ようは、小悪魔っていっても 実は反対に女の方が遊ばれてるような・・・。 何か小悪魔の女の子のしてることってダサイです。 もっとサバサバしてる女の子がモテルなら 分かるんですが男に気のあるふりをしたり 露出してみたり・・・。 たんなる男好き??って思ってしまいます。 小悪魔な女の子についてご意見ください。

  • 小悪魔と言われます

    こんばんは。私は大学1年生の女です。私はよく女友達からも男友達からも「小悪魔だよね~」と言われます。 小悪魔というのは、私の感覚からだと、 ・可愛かったり綺麗で魅力的 ・自分の思うように男を操る ・露出が多い服を着ている ・いい意味でも悪い意味でも頭がキレる ・たくさんの男性に気をもたせる ・駆け引きが上手い ・彼氏がコロコロ変わる ・セフレのような存在の人がいる みたいな印象があります。小悪魔というのは、頭が良くないとできないと思うので、言われて嬉しい部分もあります。 でも、私は露出があるような格好は好きではないので、夏でも胸元どころか脇ですら露出したくないのでしません。服装は清楚系や可愛い系やお嬢様系です。 それと、4年以上彼氏はいませんし、彼氏以外とエッチしないのでセフレはいません。付き合った相手は2人だけで恋愛経験多くはありません。恋愛したいですが消極的です。 私の思う小悪魔にあまり当てはまりません。 男女問わず素敵な人がいると仲良くなりたくて接近することはあります。もっと相手のことが知りたかったりいいところを吸収したかったりして、いつもより明るく楽しそうに話したり、にこにこすることはよくあります。また、相手の趣味などを調べて勉強して話を合わせたり、相手の性格を踏まえて会話します。なので、私はたいした人間ではないのですが、仲良くなりたい!と思う人にはだいたい気に入ってもらえるので、まわりには素敵な人がたくさんいます。 こういうのが小悪魔と言われる要因なのでしょうか。 みなさんの‘小悪魔’の定義や印象を教えてください。

  • 男って好きじゃない相手には…

    気持ちを知ってても、気づかないフリをするのだそうです。 男がなんで鈍感って言われるのか… 必死にいろんな方法でアピールしてるのにまったく気づいてもらえない女性が 男性が本当は気づいてる事も知らずにヤキモキしてるってのもありそうですね。 女性って、本当に当たり障りないことでしかアピールしないのが多いので 余計にそうなるっていうのもありそうですが… 女性のみなさーん!あなたの気持ちと頑張り、意外とバレバレですよー 質問っていうかまあ、 男女問わず、気づかないフリをした、 またはされたっぽいっていう人っていますかね?

  • あなたの中に、悪魔はいますか?

    人間って正論言っていても、実は反対のこと、思ってたりするよね。 自分のどこかに悪魔が住んでいて、時々顔を出したりしない? 例えば、友達の彼氏が言い寄ってきた時。 友達想いのふりしながら、心のどこかで優越感が芽生えたり。 子供に「こんなこと、しちゃだめ!」って怒りながら、「私がもし、この子と同じ歳だったら、怒られてもするだろうな」って考えたり。 みんな、そんなこと、考えないのかしら? 聖人君主みたいに、生きてるのかしら? あなたの中の悪魔が、顔を出す時を教えてください。

  • 悪魔になりたくない

    私は悪魔的な気分になったり,天使的な気分になったりします, 今は悪魔がとても好きです,悪魔って楽しいと思いませんか? 私が理想としている世界,自然と絶滅していく世界,人間から生殖機能を無くせばいい, 争いはかなり減ると思う,みんながやさしくなれると思う, 100年後には人類が自動的に絶滅,これほど最高な気分って無いでしょう, 法を無くす,殺したけりゃ殺しなよの世界,殺したもん勝ちの世界,恨みあって滅びる,これも最高でしょ, そうさせないのが愛ってヤツでしょうか,愛が欲しいとも思うしクソ食らえとも思う, もちろん悪魔の時には愛はいらない,欲しいけど,愛を利用してそれを恨み憎しみへと変える, 正当なふりをして嫌なことをするのがたまらなく好きです,私は間違ってはいない, 通勤時間にエスカレーターのど真ん中に立ったり,原付で30キロトロトロと行く,慌しいのがいけないのです,私は間違っていない, 就業中にタバコを吸って雑談している(軽いサボり)現場で窓を開けて換気してあげる, 暗黙の休憩だろうがサボりという悪い行為です。だから私は注意なんかしないで正当な嫌がらせをします, 社長への悪口,私は涼しい顔で「だったら辞めればいいじゃないですか」と言って場をしらけさせます, 悪口は良くない,しかも会社のだ,私は間違ってはいないです, 就業中の私語は慎むべき,これは常識です,私は近くで作業をする,嫌なヤツに思われても私は間違っていない, 私のことを誰も信用しない,表面上おりこうさんで悪いことをしていないのに信用していない, 誰も一人前に認めてくれない,仲間に認めてくれない,お利口さんなのに,だから恨む,世も恨む,正当な行為が嫌われるなんて理不尽な世の中です, 長くなりましたが悪魔のときの私です。これの全く逆が天使の私です,これらを繰り返して生きています, 悪魔は突然来ます,悪魔から脱出したいです, どうすれば悪魔は来なくなるのでしょう,

  • 小悪魔的な子をいつも好きになってしまう・・・

    自分は現在20代後半の男で独身です。 現在好きな子(気になる)がいるのですが、まさに小悪魔的な子です・・。 男友達が多く、掴みどころがないような子です。 自分は昔からこのような小悪魔タイプの子を好きになってしまいます・・。 極端な話、キャバクラなどで働いてそうな子に惹かれてしまいます。 この歳になり、将来の結婚も意識するようになりました。 将来、幸せな結婚生活ができればもう何もいらないと思っています。 ですが・・今回も小悪魔タイプの子を好きになっています・・・。 実は去年、自分の家族・友達も大絶賛してくれた本当に純粋な子と付き合っていました! 本当に純粋な子で、男性経験はもちろん男の影すらまったく無い彼女でした。 1年近く付き合ったのですが・・正直刺激が無さすぎて・・自分から別れてしまいました。 自分はなぜか相手に対して『刺激』を求めてしまう癖があります。 だから小悪魔タイプの子を好きになってしまうんだと思います・・。 特にわがままを言われたり、男の影がチラチラ見えると、怒りと同時に気持ちがどんどん好きになります。 これはもう自分でも病気だな・・と思っています。。 それで皆さんに聞きたいのですが、やはり小悪魔タイプの子は結婚したとしてもまったく変わらないでしょうか? 例えば、結婚しても浮気癖があったり金遣いが荒かったり・・・。 それにいい加減絶えれなくなった自分から離婚・・・これが現状ですかね? 付き合って恋人の時は最高に幸せで楽しいのですが、結婚となると将来を考えてしまいます・・・。

  • 彼女のいる男友達を好きに・・・

    はじめまして、私は大学生の女です。 今恋愛で悩んでいるのでぜひ相談に乗ってください! 最近、好きな人ができました。 その人は高校時代からの1つ上の先輩で、卒業してからもたまにグループで集まって遊んでいました。 でもお互い全く恋愛対象に見ていなかったし、私もかなり女を捨てていました・・・(私はかなり体を張って笑いをとろうとするタイプなのです・・) そんな風に友達というか先輩後輩として何年かやってきたのですが、この前また飲み会をした時に、彼のことを好きになってしまったんです。きっかけはなんてことないのですが・・。 でも仲間内ではみんな知っているのですが彼には彼女がいます。 大学も違えば学年も違う、たまの飲み会でしか会えない先輩で、しかも彼女がいる。そんな人を好きになってしまった。こんな時どうしたらいいんでしょうか・・・ アピールするにしても、笑いを取るのが好きなバカな後輩からいきなりそんな風に見られたら引かれてしまう気もするし、彼女がいるのにアピールしても迷惑かもしれないし・・色々な悩みが交錯しています。 でも久しぶりの恋なので、大切にしたいんです。 どなたかアドバイス、お願いします(>_<)

  • 男友達…

    高1の男子です。 最近友達関係で悩んでます。 どんな事かというと… 僕には毎日遊んだり、一緒に居たりする男友達が居ません。 先輩とかに相談をしても、「まだ1年なんだから…」とかしかアドバイスもらえません。 どうしたら、そんな男友達ができるんですか… 何かアドバイスがあったら教えてください! お願いします!

  • 小悪魔系って魅力的でしょうか?男心を教えて!

    男友達Aが狙っている女の子が・・・小悪魔系です! 彼に「お前より若いのに、かなり小悪魔で全然大人っぽくて、色っぽい」と言われました。 結構、ショックーー。事実だから仕方ないのですが・・・(T_T) 私は隙ありフワフワしてるタイプらしく、いつも心配されてばかり(逆ですかね?)。 でも彼、そのコの事気になっているのかな?とか、そのコの魅力にやられてる?とか、 もしかして、モーションかけられた??とか心配になってしまって・・・ ちょっぴりヤキモチ(>_<)彼には言ってません!ふーーーん、って聞いて終わりにしました。 ちなみに、友人Aは何度も小悪魔女子と飲みに行ったりしているのですが、 キスもさせてもらえないそうで、ノラリクラリとかわされてるそうです (Aはプレイボーイタイプなのにです) 彼は友人Aがその子と飲んでる時によく呼ばれ、3人で飲む事が多いそうです。 勝手に二人で飲んでればいいし、何で呼ばれるかわからないし、迷惑といってます。 彼は私と二人の時、わざわざ誰か呼ばないし仲いい二人の所に来たい奴っているのかなー? と愚痴ってましたが・・・ 男心として彼は本心はその子に気持ちやられてるのでしょうかね?考え過ぎ?? でも、もし本気でそのコの事、気になっていたら私に隠しますよね? 基本、男性は小悪魔系は好きだと思いますが、男性の心理、御意見お願いします。