小悪魔的な子をいつも好きになってしまう理由とは?結婚しても変わらないのか考える

このQ&Aのポイント
  • 現在好きな子(気になる)がいるのですが、まさに小悪魔的な子です。自分は昔からこのような小悪魔タイプの子を好きになってしまいます。この歳になり、将来の結婚も意識するようになりました。しかし、小悪魔タイプの子は結婚しても変わらないのでしょうか?
  • 去年は純粋な子と付き合っていましたが、刺激が足りず自分から別れてしまいました。自分は相手に対して『刺激』を求めてしまう癖があり、小悪魔タイプの子に惹かれてしまいます。しかし、結婚しても小悪魔タイプの子は変わらないのか気になるところです。
  • 小悪魔タイプの子と付き合って恋人の時は最高に幸せで楽しいですが、結婚となると将来を考えてしまいます。結婚しても浮気癖や金遣いの荒さがあるのではないかと心配です。このまま結婚しても変わらないのか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小悪魔的な子をいつも好きになってしまう・・・

自分は現在20代後半の男で独身です。 現在好きな子(気になる)がいるのですが、まさに小悪魔的な子です・・。 男友達が多く、掴みどころがないような子です。 自分は昔からこのような小悪魔タイプの子を好きになってしまいます・・。 極端な話、キャバクラなどで働いてそうな子に惹かれてしまいます。 この歳になり、将来の結婚も意識するようになりました。 将来、幸せな結婚生活ができればもう何もいらないと思っています。 ですが・・今回も小悪魔タイプの子を好きになっています・・・。 実は去年、自分の家族・友達も大絶賛してくれた本当に純粋な子と付き合っていました! 本当に純粋な子で、男性経験はもちろん男の影すらまったく無い彼女でした。 1年近く付き合ったのですが・・正直刺激が無さすぎて・・自分から別れてしまいました。 自分はなぜか相手に対して『刺激』を求めてしまう癖があります。 だから小悪魔タイプの子を好きになってしまうんだと思います・・。 特にわがままを言われたり、男の影がチラチラ見えると、怒りと同時に気持ちがどんどん好きになります。 これはもう自分でも病気だな・・と思っています。。 それで皆さんに聞きたいのですが、やはり小悪魔タイプの子は結婚したとしてもまったく変わらないでしょうか? 例えば、結婚しても浮気癖があったり金遣いが荒かったり・・・。 それにいい加減絶えれなくなった自分から離婚・・・これが現状ですかね? 付き合って恋人の時は最高に幸せで楽しいのですが、結婚となると将来を考えてしまいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

結婚の件はさておき 好みは本能なので まずはそれを素直に受け止めてはいかがでしょうか? 私は女性ですが もし自分が男性だったら 小悪魔まで行くかはわかりませんが つかみどころのない女性が好きだと思います。 小悪魔タイプもただのわがままなら問題ですが もともと小悪魔性質だけど質問者様に惚れているのなら 結婚してもうまくいくと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>それで皆さんに聞きたいのですが、やはり小悪魔タイプの子は結婚したとしてもまったく変わらないでしょうか?例えば、結婚しても浮気癖があったり金遣いが荒かったり・・・。 あなたが、小悪魔的な子ばかり好きになるのと同じで性格は変わらない。 そこで、年配の知恵を教えます。 あなたが結婚したら、生活能力の限界まで子供をつくる。 子供を3才おきか4才おきぐらいで4人もつくれば、金遣いの荒さもなくなるし、 浮気も簡単にはできませんし、離婚するのもできません。 いつも子育てばかりで、子供に最優先で金を使わないといけない状況になるからです。 3才未満の子供が居ると、なかなか浮気する時間がありませんからね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分自身に刺激がないからでは。 自分にないものを他人に求める、と。 わがまま女には「自分以外の誰かを幸せにする」 という発想はありません。 それでもそければ飼えばいいと思います。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

男を作るのは女 女を作るのは男 よ。 あなたが将来子悪魔的な女性を自分のものにした後 彼女が小悪魔的な女性でい続けるためには あなたの努力が必要だわ。 まあ、小悪魔的の定義がよく分かっていないんだけど 例えば金遣いが荒いと仮定するわね。 結婚しても金遣いが荒いことを維持してもらうためには それだけのお金を稼がなければいけないわ。 そうでないのに金遣いが荒いとしたら その子は小悪魔的なのではなく、 状況を理解できない子どもでしかないのよ。 大人になりきれていない子どもってことね。 お金がないならお金がないなりの生活をできるのが大人。 そしてそんな相手が結婚相手だとしたら 少なくとも金遣いの荒くない子悪魔になるわ。 そこは心配しなくていいのよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.1

んで、小悪魔タイプの子をいつも好きになってしまう所までは分かったんだけど、その小悪魔タイプの子とは付き合った事があるの? 小悪魔的な子でないと好きになれないって言ってみたり、でも結婚となると考える。。。って言ってみたり、あんたの方がずっと悪魔的な我儘だよね。 心配しなくても、病気って言うか、ただの錯覚だよ。 人って、元々多少我儘な方が、余計に相手を好きになってしまう生き物なんだから。 相手の我儘を許してしまう=それはそれだけ好きだから その錯覚の繰り返しで、余計にハマってくんだよ。 女でもホストとかでよくある事だよね。 脳医学だかなんだかで、とっくに証明されてる話だけどさ。 だから、仮に小悪魔的な子と付き合って、仮に結婚したとしても、その子が我儘でなくなった時点で、前のカノジョのように「物足りない」と思って、他の小悪魔的な子と不倫して離婚・・・が現状じゃね? 自分の体質がそうなんだから、相手はあまり関係ないよね。 今の段階で分かって良かったね。

関連するQ&A

  • よく小悪魔、思わせぶりと言われます

    私は大学の友達に恋愛の話をすると「小悪魔だよね~」「それって思わせぶりだよね。」と言われることに悩んでいます。友達いわく思わせぶりな態度がすごいので、相手がかわいそうになるからやめなと言われましたが、正直何が思わせぶりなのか自分でわかっていません。それなのに、八方美人などと言われると少し傷つきます。思わせぶりって何なのでしょうか?男の子との接し方や遊びに行くことなどを女友達に話すとびっくりされたり、あきれられてしまいます。 また、男の子からは私は普通に過ごしてるだけなのに、「本当に楽しそうだね」「どんなことでも楽しんでくれるから嬉しい」「いつも幸せそうだから、一緒にいると幸せになれる」と言われます。自分では楽しもう!幸せオーラを出そう!とは一切考えてなくて、ただいるだけなので、男の子からそのように思われ、勘違いさせてしまうこともあります。 男性は女の子がどうすれば楽しんでくれてると思うのでしょうか? 小悪魔、思わせぶりと言われるたびに女の子から嫌われてるんじゃないかと心配になるので、意見をお聞きしたいです。

  • 小悪魔だね、とよく言われます。

    小悪魔だね、とよく言われます。 自分ではそんなつもりは全くなくて、自分が小悪魔だなと感じることもありません。 いつからかわかりませんが、部活の先輩たち(男)に、小悪魔な女とか、魔性の女とか言われるようになりました。最初は私をからかって言ってるんだろうな、って思ってたのですが、 毎回毎回言われるので、本当にそう思ってるんだと思います。 部活の先輩たちは、誰かが言い始めたからノリでみんな言ってるんだと思ってましたが、 まったく関係のない、職場や、学校などでも小悪魔って言われてます。 小悪魔ってほめ言葉なんですか?それともマイナスの言葉なんですか??? 特に飲み会とかで言われます。わたしは全く自覚がないです。 自分が好意をもってる人にも言われました。 「小悪魔だね、モテるでしょ?」と言われ、私がもてないですよーっていうと、「モテるタイプですよ」って言われました。 これって脈ありってとっていいんですか? わからないので誰か教えてください(><)

  • 小悪魔ってなんですか?

    同性からは小悪魔っぽいとよく言われます。 男の人が何人か周りにいそうだとか。 でも実際いませんし、男の人にモテたことないです。彼氏も長くいません。 上記のことをいうと、小悪魔っぽいしモテそうだから男が言い寄れないんだよと言われます。 そうなのかなぁ…とも思いたいですけど(笑)実際、ぽっちゃり体型だし顔も可愛いとは思わないし容姿がいいわけではないからそれはなさそうです。 異性にもモテそうだけどって言われることはあるけれど、そういうのって挨拶みたいなものだろうなと思ってるし 実際男の人っていいな、と思う子には彼女にしたい!とか思って近付きますよね… そうきてくれるひとが全くいないってことは私に魅力がたりないのかなぁと悩んでます 私の中の小悪魔は、イメージ的には沢尻エリカさんです。でも自分はあんな雰囲気ではない気がするし…小悪魔ってどんな風に見られてるんだろうって気になります。 また誘われやすかったりする女性になるにはどういったことに気を付ければいいのでしょうか…

  • 小悪魔と言われます

    こんばんは。私は大学1年生の女です。私はよく女友達からも男友達からも「小悪魔だよね~」と言われます。 小悪魔というのは、私の感覚からだと、 ・可愛かったり綺麗で魅力的 ・自分の思うように男を操る ・露出が多い服を着ている ・いい意味でも悪い意味でも頭がキレる ・たくさんの男性に気をもたせる ・駆け引きが上手い ・彼氏がコロコロ変わる ・セフレのような存在の人がいる みたいな印象があります。小悪魔というのは、頭が良くないとできないと思うので、言われて嬉しい部分もあります。 でも、私は露出があるような格好は好きではないので、夏でも胸元どころか脇ですら露出したくないのでしません。服装は清楚系や可愛い系やお嬢様系です。 それと、4年以上彼氏はいませんし、彼氏以外とエッチしないのでセフレはいません。付き合った相手は2人だけで恋愛経験多くはありません。恋愛したいですが消極的です。 私の思う小悪魔にあまり当てはまりません。 男女問わず素敵な人がいると仲良くなりたくて接近することはあります。もっと相手のことが知りたかったりいいところを吸収したかったりして、いつもより明るく楽しそうに話したり、にこにこすることはよくあります。また、相手の趣味などを調べて勉強して話を合わせたり、相手の性格を踏まえて会話します。なので、私はたいした人間ではないのですが、仲良くなりたい!と思う人にはだいたい気に入ってもらえるので、まわりには素敵な人がたくさんいます。 こういうのが小悪魔と言われる要因なのでしょうか。 みなさんの‘小悪魔’の定義や印象を教えてください。

  • 小悪魔系って魅力的でしょうか?男心を教えて!

    男友達Aが狙っている女の子が・・・小悪魔系です! 彼に「お前より若いのに、かなり小悪魔で全然大人っぽくて、色っぽい」と言われました。 結構、ショックーー。事実だから仕方ないのですが・・・(T_T) 私は隙ありフワフワしてるタイプらしく、いつも心配されてばかり(逆ですかね?)。 でも彼、そのコの事気になっているのかな?とか、そのコの魅力にやられてる?とか、 もしかして、モーションかけられた??とか心配になってしまって・・・ ちょっぴりヤキモチ(>_<)彼には言ってません!ふーーーん、って聞いて終わりにしました。 ちなみに、友人Aは何度も小悪魔女子と飲みに行ったりしているのですが、 キスもさせてもらえないそうで、ノラリクラリとかわされてるそうです (Aはプレイボーイタイプなのにです) 彼は友人Aがその子と飲んでる時によく呼ばれ、3人で飲む事が多いそうです。 勝手に二人で飲んでればいいし、何で呼ばれるかわからないし、迷惑といってます。 彼は私と二人の時、わざわざ誰か呼ばないし仲いい二人の所に来たい奴っているのかなー? と愚痴ってましたが・・・ 男心として彼は本心はその子に気持ちやられてるのでしょうかね?考え過ぎ?? でも、もし本気でそのコの事、気になっていたら私に隠しますよね? 基本、男性は小悪魔系は好きだと思いますが、男性の心理、御意見お願いします。

  • あなたの中に、悪魔はいますか?

    人間って正論言っていても、実は反対のこと、思ってたりするよね。 自分のどこかに悪魔が住んでいて、時々顔を出したりしない? 例えば、友達の彼氏が言い寄ってきた時。 友達想いのふりしながら、心のどこかで優越感が芽生えたり。 子供に「こんなこと、しちゃだめ!」って怒りながら、「私がもし、この子と同じ歳だったら、怒られてもするだろうな」って考えたり。 みんな、そんなこと、考えないのかしら? 聖人君主みたいに、生きてるのかしら? あなたの中の悪魔が、顔を出す時を教えてください。

  • 彼女は小悪魔タイプなのか?!

    こんにちは。20代男です。 友人からどうアプローチをしようか相談をされました。友人は、彼女が実は小悪魔タイプで、自分が翻弄されているのではないかと心配しています。私からすると、単に彼女はモテるタイプで小悪魔とは違うと思っているのですが、よくわからないのでお聞きします。 友人の想い人である同僚の女性について、お聞きします。 その同僚の女性は顔は中の上といったところで、とりわけ美人というわけではありませんし、どちらかというと可愛いほうに分類されると思います。身長体重共に普通といった感じです。特にスタイルがすごくいいということもありません。 同僚の女達とは、ずっと一緒にいるというわけではなく、どちらかというと一匹狼タイプで程よい距離感で付き合っているみたいです。 男の同僚達とは、本当にサパサパしたカンジで素で話をしており、男に対する色目使いは感じられません。男の同僚と2人でどこかに遊びに行った等々の浮いた話も一切聞きません。数人で食事に行った際にも、上司のおごりであるとき以外は、きちんとお金を払いますし、『おごってくださ~い』というようなことは言いません。 愛想を振りまくタイプではなく、話しかけてきた相手には微笑むくらいで受け答えをして、ノリよく話します。仲のよい人には、ニコニコしながら・・といった感じです。性格は、サパサパしています。 この認識は私の友人である男の同僚とも一致しています。 そんな彼女なのですが、なぜか同僚の男達から人気があります。 女の同僚の一人も、彼女のことを『本当にもてるよね、彼女。性格サパサパしてて、色気ムンムンって言うわけじゃないのに。』と言ってました。 これって、友人が心配しているように彼女は小悪魔タイプで男を翻弄するタイプなのでしょうか?それとも、単にモテるタイプなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 魔の2歳児 お子さんの小悪魔度教えてください♪

    2歳2ヶ月の子がいます。 寝転んで泣きまくる子供を担ぐ友達に大変やね~なんて笑いながら見てた私にもとうとうやってきました。 座り込み&抱っこしようとすると寝転んでバタバタ お風呂が好きでお風呂から出すと座り込み!抱っこしようとすると寝転んで拒否・・・ 外遊びからの帰りも必ず 自転車から降しても あげく自分でDVDかけてと持ってきときながら大好きなアンパンマンの顔が欠けるとウェェ~~~~~~濡れるとウェェェェ~ バイキンマンがパンチで飛ばされても怒ってます。 でもテレビを切ると怒る・・・ 2歳なってすぐ座り込み、1ヶ月後には寝転びを覚え・・・ 最近では、また公園明日ね~なんて泣きわめく子供を担いで家に入り玄関に降すとそのまんまの位置でずっとすねてます。 泣き止んでるのに。 これを友達に言うと、まだまだ甘い!今からもっと派手にしてくれるから~と。 先輩ママさん、これってまだ甘いですか? もうすでに私の中ではいっぱいいっぱいなんですが。 皆さんのお子さんは小悪魔度何パーセントですか? 私はすでに100%です・・・

  • 好きな子と好きと言ってくれる子

    私には好きな子と好きと言ってくれてる子がいます。2人は全く正反対のタイプです 好きな子というのは元カノです。付き合ってすぐに別れました。元カノは年下で若く派手で自由なタイプです。付き合っていると疲れることもありますがすごくいいところかあり好きです。 好きと言ってくれてる子は付き合いの長い女友達です。同じ年で大人で清楚な感じの子です。すごくいい子なんですが友達以上には見れません。何度も2人で遊んでいますが恋愛感情にはなりません。真面目で気遣いができて思いやりのある子なんで付き合うと良い彼女になると思うのですが好きになれません。男なら少しくらい下心があっても普通だと思うのですが全くありません。 元カノの事は好きで、いつか付き合って結婚まで考えていますが、いつになるかも実現するかもわかりません。勝手でワガママなところが多いので疲れると思いますがいつか元カノが落ち着いて付き合えたらいいな~と思います。一緒にいても楽しくて彼氏をたてれるいい女です。これも大事なことなんですが体の相性も1番です。 けど私も30才をすぎ結婚を考えています。周りも皆、結婚し子供ができ落ち着いています。 元カノとは今のまま友達でいて、友達の告白を受けた方がいいでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします!!

  • モテ子ちゃんと、モテない子ちゃんの違いって??(長文)

    質問です。私の周りには狙った男は100%落とせる小悪魔Aちゃん(凄い可愛い。)と中学時代からモテまくり小悪魔Bちゃん(綺麗。高岡早紀に似ている。キャバでも常にNO1!)と、合コンでは全く喋らないけど男性にモテル子悪魔Cちゃんが居ます。3人とも男性にモテモテです。年齢は皆23歳です。そんな小悪魔BちゃんCちゃん、男友達に言われたのですが「○○(私)は絶対損をしてるッ。もっと甘えたり我儘言ったりしたら良いのに~。そしたら絶対モテルから」と。飲み会で知り合った男性には「女の子に好かれるタイプやろ」と。友達主催の合コンの場では、小悪魔Aちゃんに「合コンで、そんなに周りの事考えて気使わんで良いって~自分の事だけ考えといたら良いねん。あんたが面白い話の相手したり面白い事言って、その場が盛り上がっても、最後に男が連絡先を聞く女は別の女になんで」と言われました。上記に書いた「女の子に好かれるタイプって言うのは、しっかりしてて気を使えて話易いから」と後から同じ男性に言われたのですが、小悪魔さん達は口を揃えて「それはモテへんからアカンわ~。あんま嬉しい誉め言葉じゃ無いわ」と。で、思ったのですが、どんな男性もやはり頼られたり、甘えられたりするのが好きなのでしょうか?合コンは実はあまり好きじゃ無いのですが(凄く疲れる(笑))男性が合コン等で可愛いな~と思うのは、どんな女性ですか?今まで私が付き合った男性は皆年が離れていて(6~10歳ぐらいの差)、私は年が近い人と付き合った事が有りません。って年上が好きなんですけど(笑)小悪魔ちゃん達には「近い年の男にモテルのも必要よ!」と言われました。もしよければ皆さんの色々な意見を聞かせて下さい。「俺はこんな事されたら惚れる!」みたいな意見でも構いません☆お願いしま~す!