小悪魔的な子をいつも好きになってしまう理由とは?結婚しても変わらないのか考える

このQ&Aのポイント
  • 現在好きな子(気になる)がいるのですが、まさに小悪魔的な子です。自分は昔からこのような小悪魔タイプの子を好きになってしまいます。この歳になり、将来の結婚も意識するようになりました。しかし、小悪魔タイプの子は結婚しても変わらないのでしょうか?
  • 去年は純粋な子と付き合っていましたが、刺激が足りず自分から別れてしまいました。自分は相手に対して『刺激』を求めてしまう癖があり、小悪魔タイプの子に惹かれてしまいます。しかし、結婚しても小悪魔タイプの子は変わらないのか気になるところです。
  • 小悪魔タイプの子と付き合って恋人の時は最高に幸せで楽しいですが、結婚となると将来を考えてしまいます。結婚しても浮気癖や金遣いの荒さがあるのではないかと心配です。このまま結婚しても変わらないのか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小悪魔的な子をいつも好きになってしまう・・・

自分は現在20代後半の男で独身です。 現在好きな子(気になる)がいるのですが、まさに小悪魔的な子です・・。 男友達が多く、掴みどころがないような子です。 自分は昔からこのような小悪魔タイプの子を好きになってしまいます・・。 極端な話、キャバクラなどで働いてそうな子に惹かれてしまいます。 この歳になり、将来の結婚も意識するようになりました。 将来、幸せな結婚生活ができればもう何もいらないと思っています。 ですが・・今回も小悪魔タイプの子を好きになっています・・・。 実は去年、自分の家族・友達も大絶賛してくれた本当に純粋な子と付き合っていました! 本当に純粋な子で、男性経験はもちろん男の影すらまったく無い彼女でした。 1年近く付き合ったのですが・・正直刺激が無さすぎて・・自分から別れてしまいました。 自分はなぜか相手に対して『刺激』を求めてしまう癖があります。 だから小悪魔タイプの子を好きになってしまうんだと思います・・。 特にわがままを言われたり、男の影がチラチラ見えると、怒りと同時に気持ちがどんどん好きになります。 これはもう自分でも病気だな・・と思っています。。 それで皆さんに聞きたいのですが、やはり小悪魔タイプの子は結婚したとしてもまったく変わらないでしょうか? 例えば、結婚しても浮気癖があったり金遣いが荒かったり・・・。 それにいい加減絶えれなくなった自分から離婚・・・これが現状ですかね? 付き合って恋人の時は最高に幸せで楽しいのですが、結婚となると将来を考えてしまいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • answer_01
回答No.5

結婚の件はさておき 好みは本能なので まずはそれを素直に受け止めてはいかがでしょうか? 私は女性ですが もし自分が男性だったら 小悪魔まで行くかはわかりませんが つかみどころのない女性が好きだと思います。 小悪魔タイプもただのわがままなら問題ですが もともと小悪魔性質だけど質問者様に惚れているのなら 結婚してもうまくいくと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>それで皆さんに聞きたいのですが、やはり小悪魔タイプの子は結婚したとしてもまったく変わらないでしょうか?例えば、結婚しても浮気癖があったり金遣いが荒かったり・・・。 あなたが、小悪魔的な子ばかり好きになるのと同じで性格は変わらない。 そこで、年配の知恵を教えます。 あなたが結婚したら、生活能力の限界まで子供をつくる。 子供を3才おきか4才おきぐらいで4人もつくれば、金遣いの荒さもなくなるし、 浮気も簡単にはできませんし、離婚するのもできません。 いつも子育てばかりで、子供に最優先で金を使わないといけない状況になるからです。 3才未満の子供が居ると、なかなか浮気する時間がありませんからね。

• taka-aki
回答No.3

自分自身に刺激がないからでは。 自分にないものを他人に求める、と。 わがまま女には「自分以外の誰かを幸せにする」 という発想はありません。 それでもそければ飼えばいいと思います。

• askaaska
回答No.2

男を作るのは女 女を作るのは男 よ。 あなたが将来子悪魔的な女性を自分のものにした後 彼女が小悪魔的な女性でい続けるためには あなたの努力が必要だわ。 まあ、小悪魔的の定義がよく分かっていないんだけど 例えば金遣いが荒いと仮定するわね。 結婚しても金遣いが荒いことを維持してもらうためには それだけのお金を稼がなければいけないわ。 そうでないのに金遣いが荒いとしたら その子は小悪魔的なのではなく、 状況を理解できない子どもでしかないのよ。 大人になりきれていない子どもってことね。 お金がないならお金がないなりの生活をできるのが大人。 そしてそんな相手が結婚相手だとしたら 少なくとも金遣いの荒くない子悪魔になるわ。 そこは心配しなくていいのよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.1

んで、小悪魔タイプの子をいつも好きになってしまう所までは分かったんだけど、その小悪魔タイプの子とは付き合った事があるの? 小悪魔的な子でないと好きになれないって言ってみたり、でも結婚となると考える。。。って言ってみたり、あんたの方がずっと悪魔的な我儘だよね。 心配しなくても、病気って言うか、ただの錯覚だよ。 人って、元々多少我儘な方が、余計に相手を好きになってしまう生き物なんだから。 相手の我儘を許してしまう=それはそれだけ好きだから その錯覚の繰り返しで、余計にハマってくんだよ。 女でもホストとかでよくある事だよね。 脳医学だかなんだかで、とっくに証明されてる話だけどさ。 だから、仮に小悪魔的な子と付き合って、仮に結婚したとしても、その子が我儘でなくなった時点で、前のカノジョのように「物足りない」と思って、他の小悪魔的な子と不倫して離婚・・・が現状じゃね? 自分の体質がそうなんだから、相手はあまり関係ないよね。 今の段階で分かって良かったね。