• ベストアンサー

子どもの頭のとびひが一向に改善しません

shakeriderの回答

回答No.1

軟膏はお医者さんで処方してもらったものでしょうか? それとも薬屋で買った市販薬でしょうか。 とびひは治るのに時間がかかる場合はありますが、有効な薬だと 必ず改善されると思います。 薬が合わない(効かない)可能性もありますので、皮膚科に相談して 別の薬を試してみる、あるいは病院を変えてみるのが良いのでは ないかと思います。

8machi
質問者

お礼

shakeriderさん 私自身が皮膚が弱いので、かかりつけの皮膚科へ行くようにしていて、今回も薬を医師に処方していただきました。 でも、今の薬が合わない・効いていない、という可能性がある。ということですので、次回通院する時に、その「可能性はあるのかないのか?」相談してみようと思います。 「有効な薬だと必ず改善すると思われる」と期待して、根気よくつきあおうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。