• 締切済み

彼は怒っているのでしょうか?ご意見下さい。

先日、大好きな彼からの電話について 下記の質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7700794.html 日に数回「何してるの?」と「声が聞きたかったから」という電話があり、 私がその電話の真意と対応に困って、質問をさせて頂きましたが、 皆様から色々なご意見を頂きありがとうございました。 その後、私があまりに不審がったことが彼の機嫌を損ねてしまい、 もう昼間の電話はしない、と言われてしまいました。 「電話できる時にはなるべく電話したい、声が聞きたくて電話してるのに、 あんなにどうして?どうして?と言われたら嫌がられてるみたいだ」と。 私は決して電話がイヤなのではないことを伝え、 一応、私の対応が悪かったことを謝りました。 彼は私にどうすべきだったか説明し、普通に電話は終わりました。 その翌日、ほぼ毎日あった彼からの電話がなく… 私は、単に忙しいのだろうと思って 元々電話が苦手な私は電話もせず、メールもしませんでした。 特に、毎日メールするとかも決めてませんし、 彼は極度のメール無精で、自分からはたまにしかメールしません。 私には毎日メールしてしてと言います。 そして翌々日、夕方に一度彼から着信があったのですが、 私が仕事中で出られず、その後、折り返しもしませんでした。 夜に電話があるだろうと思っていましたし、 若干、機嫌を損ねた後なので、気まずかったからです。 私からかけても大体出ません。私用電話には出られないようです。 彼が電話できる時に折り返しがあればいい方です。 しかし、そのまま電話がありませんでした。 客観的に見れば、たった2日なんですけど… そして、夜中遅くに、めったに自分からしない彼からメールが。 おやすみなさいと「メールも電話もこない」と一言だけ。 これは怒っているのでしょうか?? たった2日、電話やメールがなかっただけで、 いい大人の男性が怒りますか?? 誤解がないように申し上げますが、私は彼が大好きです。 電話が苦手なので、メールもなるべくするようにしています。 長文にお付き合い頂きありがとうございます。 下らない質問ですが、男性目線で ご意見、ご教授頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• peko_1982
回答No.8

電話やメールがなかったから怒ってる、というよりも、無視された、と思ってるのかなと思いました。 コールバックしていないのでしょう? 私の夫もコールバックがない人です。 必要があるから電話してるのに、コールバックがないって腹が立つんですよね。 最近はしてくれるようになりましたが。 私だったら、自分に非がある喧嘩をしたら自分から連絡をとります。 待ったりしません。特に彼は連絡がほしい人だとわかっているのですから。 彼女から連絡がなくて電話したらコールバックもない。 喧嘩のあとなら余計に神経質になってるでしょうし、無視されたのかと思っても不思議ではないと思います。

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は電話をもらったら、基本的にはコールバックします。 ただ、彼がコールバックしない人なので、 私もあまり彼に対してはコールバックしないようになりました。 彼は仕事中は私用電話には出ないので、 こちらはいつ電話していいのか分からないんです。 今回は、少しきまずかったというのもありますが。

回答No.7

No.2のlonely_babyです。 お礼のご回答ありがとうございます。 補足します。 怒っている相手に何を言っても機嫌は直りません。少し時間を開けてみましょう。 男と女性の違いのもう一つは、 「男は仕事が全てに優先する。女性はプライベートが他の全てに影響する」 だと思います。 彼氏さんはお仕事ご多忙の様子。多分、自分の仕事の合間や休みに癒してくれる話し相手が必要だったのかも? でも仕事を頑張る(優先する)ために必要だったのかも。 質問者サンは彼氏さんへの好きの気持ちが強くなって、今他のことも気が気じゃない感じでしょうか? 勝手にそう思ってしまいました。 前に書いた通り、「原因が解決しないとモヤモヤ」して「プライドが高い生き物」のが男なので、プライドが折れない程度に甘やかせてあげて、何が怒っている原因なのか話して解決できると一番いいんですが・・・。 私昔電話で大喧嘩して、でも気を取り直して夜中の2時に2時間半掛けて会いに行ったことありますよ(笑) 私は自分から会いに行ってでも解決したいタイプなので、これ位しかご回答できません。お力になれなくてゴメンナサイ。 応援してます!

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません。 本当に、男性は仕事が最優先なんですよね。 彼も超仕事人間です。 職業柄、時間も不規則でプライベートなんてあってないような感じです。 だから、電話もいつも仕事の合間にかけてきます。 一応、○○(私)が俺の癒しだと言ってくれてます。 彼は常に、私に対して一度も怒ったことはない、と言ってます。 でも、私からしたら、尋問されると怒られてるって感じるんですが… 彼の質問に対して、ちゃんと説明をするまで納得してくれません。 こういうのがプライドなんでしょうか。 アドバイス頂いたとおり、暫く時間をおくしかないのかな…と 思っていたのですが、その後のご報告です。 前回の質問をした後、電話に出ないので、 「声が聞きたい、毎日の電話に慣れて感謝が足りなくてごめんね」 といった内容のメールを入れました。 それから回答者さまにお礼を書かせて頂いた後… 夜中12時半に彼から電話がありました。 まだ仕事中だったようで、 「充電がない、また明日電話する。浮気するなよ」と。 特に怒ってる、という感じではなかったので、 少しほっとしました。 その電話後、40分くらいして、また電話があり、 単に今から帰る、というものでしたが、 思わず「ありがとう」と言ったら、彼は「何がありがとう??」 と聞かれ「声が聞けたから」と正直に言ったら嬉しそうでした。 とりあえずは、機嫌は直ってくれたみたいです。 ありがとうございました。 長文、失礼いたしました。

回答No.6

その彼氏は幼児プレーやったら喜んでやるんじゃない? 説明を聞く限り、母親を求めてるように感じる。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やっぱり怒っているようです。 私の説明が悪かったかもしれませんが、 彼はかなり男っぽく頼りがいのある人です。

• taka-aki
回答No.5

彼が甘えてきてるんだから甘えさせてやればいい話だと思います。 怒ってるというかすねて甘えてるわけ。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 甘えてるんでしょうか?? やっぱり怒っているようです。 勇気を出して、私から電話をしてみたのですが、 出て貰えません。 着信拒否みたいな感じもします。 もうダメみたいです。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 >彼は怒っているのでしょうか? 怒っているのですよ。拗ねている状態だと思いますよ。 >若干、機嫌を損ねた後なので、気まずかったからです。 気まずいときこそ、電話をしないと。 喧嘩までいかなくとも機嫌を損ねたあとに、しばらく電話がなかった状態が続いて、 彼が譲歩をして、自分からかけてきた電話が、それだったのだから。 前回のも、読みました。 こういう質問をするときは、遠距離恋愛だか、近距離の恋愛だか書くといいのだけどね。 遠距離恋愛だと仮定をすれば、日に何回か電話がかかってくるのも 何となくわかるものです。 それから、電話やメールが主のことしか書いてないですね。 実際に会っている仲なのだろうか。 遠距離恋愛は別として、実際に定期的に会っていれば、こんなに電話をしなくても 良いのだろうと思うけどね。 貴女は電話をかけてくる意味がわからないと書いているけど この男が貴女をとても好きであれば、まめに連絡をいれて声をききたい というのも、理解はしますよ。 でも、その都度「何しているの」と、聞くのも、相手のことが気がかりなのか それとも自信がなく、違う男でも出来たのかなとか、そういう嫉妬心 から聞く場合もあるしね。 以前は電話が今ほど頻繁ではなかったと書いていますね。 貴女を好きな気持ちのボルテージが以前より上がってきた場合もあるし 嫉妬心から、遠距離であれば「何をしているの」と、その都度聞くのもあるでしょうし コミニケーション能力に欠ける男であれば、何をしているのしか、それが 口癖になっている人もいますよ。 >夜中遅くに、めったに自分からしない彼からメールが。 おやすみなさいと「メールも電話もこない」と一言だけ。 拗ねているのですよ。メールが欲しい。電話も欲しい、こういうことですよ。 貴女のほうからも積極的になって欲しいということですよ。 自分からばかりではなく、受け身ばかりではなく、更に貴女からも、どんどん きてよということだと思いますよ。 >電話が苦手なので、メールもなるべくするようにしています。 本当はね、互いに合致した時間であれば、メールなどより電話のほうが 誤解がなく、実際のやりとりができるので、電話が苦手でも 慣れましょう。メールのやりとりをいくらしていても、電話には 敵わないでしょう。 愛する男女だとすれば、メールより声のやりとりをしたほうが いいと思いますよ。時間が合ったときにはね。 メールがメーンではなく補助程度に使わないと。 皆様から色々なご意見を頂きありがとうございました。 >誤解がないように申し上げますが、私は彼が大好きです。 こんなことは、この質問文を読む人にではなく、彼本人に 通じないと意味がないよ。 何か通じてないような気がしますよ。 互いのコミニケーションが欠如をしているようです。 実際に会うことです。こういうときこそね。 互いの時間が作れないではなく、実際に会う努力をすることです。 顔を合わせれば、貴女がここで書く質問文など、どうということなくなるから。 前回も今回も、読んでみて実際に会っているカップルではないような気もしています。 会っていても、たまにしか会わないカップルね。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 私達は遠距離ではありません。 ただ、彼が仕事人間すぎて、 なかなか会えないのも事実です。 もう2週間会ってません。 でも、彼は毎日電話をくれます。 それだけでも繋がってる気がして嬉しかったんです。 それを素直に言えなかった私が悪かったと 反省しています。 やっぱり怒っているようです。 勇気を出して、私から電話をしてみたのですが、 出て貰えません。 着信拒否みたいな感じもします。 たったの3日、声を聞けないだけで、 元々、仕事が多忙で連絡無精な人ですが、 この数カ月、彼からの連絡が頻繁だったので、 今の状態は辛いです。 今すぐにでも彼に会いに行きたいです。 もう手遅れかもしれませんが。

• toshipee
回答No.3

俺は理由抜きで別れた方がいいと思うよ。合わないもん。質が。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。

回答No.2

回答諸先輩方のいろんな意見に混じって、男目線の意見を一つ。 電話が得意な人、メールが得意な人、会って話したい人。 色々なタイプがありますよね? 質問者サンのお相手は、電話が好きな方なのでしょう。 あなたが大好きなので、少しでも声を聞きたくて電話してくる。 あなたの心配なので、どうしてるか聞ける時はなにしてるか知りたい。 それを拒絶されたように思ったので、少し腹を立てているのでしょう。 機嫌はすぐに治りますよ。あなたから電話してあげて下さい。 ”あなたが”相手が怒ってると感じたら、少し時間を開けてあげて下さい。 男は基本的に、原因が分かって解決できたと感じれば、そこですっぱり忘れられます。 逆に、どれだけ時間が経っても、解決されてないと感じると、つまり理由が分からないモヤモヤが残るとダメです。ずっと怒りんぼです。 概ねの女性は、怒っても時間が経てば解決しますよね? 男と女のスレ違いはこいういう所もあるみたいです。 でも! もっと面倒くさいことに、男はプライドの生き物です。 自分から折れて仲直りの電話をするのを嫌います。だから、あなたから電話をもらうと(許してやってもいいか!)って思うのです。やっかいな生き物です、男は! 質問者サンが相手を自分の手のひらで転がしてあげればいいのですよ! 質問者サンは彼氏さんの事を大好きなようですね?お互いに嘘や裏切りさえ無ければ、質問者サンが彼氏さんをもっと大人にしてあげて下さい! 応援してます!

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やっぱり怒っているようです。 勇気を出して、私から電話をしてみたのですが、 出て貰えません。 着信拒否みたいな感じもします。 元々、仕事が多忙で連絡無精な人ですが、 この数カ月、彼からの連絡が頻繁だったので、 今の状態は辛いです。 私の対応が悪かったせいで自業自得ですが、 もうダメなのかなぁと思います。

• siosio924
回答No.1

男性目線だけで言えば、というよりも、それ以前に1分位「何してる?」「声が聞きたかっただけ」とありました。これこそ男性目線で言えば「探り」だと思います。好きで声を聞きたいのは嘘でしょう。 あなたが不審がった事で機嫌を損ねたとありましたが、彼は「あなたを」常に不審がっています。これは間違いないと思います。「こいついったいどこでなにしてんだ」みたいに。何かめちゃめちゃストーカー予備軍にしか思えません。個人的にはゆくゆく大変な目に遭うと思います。 多分携帯とかチェックしてると思いますよ。こういった行動って一度やってしまうともう止まらなくなりますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不審がっているのは事実かもしれません。 信用されてないのですね。 でも、彼は束縛するようなタイプではなく、 モテるので、ずっと私が片想いしてる感じなんです。