• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が不機嫌になる原因がわかりません。)

彼氏の不機嫌になる原因とは?22歳大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の不機嫌な原因がわからない22歳大学生の女性です。彼氏との関係は1年7ヶ月続いています。
  • 話をしている時に彼氏が不機嫌になることがあり、最近ではジャージの話や体型のことで不機嫌になってしまいました。
  • 彼は疲れているせいもあるかもしれませんが、彼を不機嫌にさせた原因がよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

一見たわいのない話のようですが、やはり人それぞれに「スイッチ」の位置が違うんでしょうね。 不機嫌にさせるような話題を持ってきてしまった、では、どこがいけないのか・・・ その日の一日の報告をするのは結構ですが、「俺を楽しませる話題はほかになかったんかいな」と落胆してしまったのもあるかもしれません。 何でもかんでも出来事をしゃべってしまうのは、今後お付き合いが深耕して、結婚に至ったとしても、避けるべきです。また、しゃべる内容も吟味しておかないと、こういう結果になってしまいます。 正直でいいことだと思うし、包み隠さないという点では評価できますが、「不機嫌にさせてしまうかも」と思ったらしゃべらない、という選択も考えながら、会話していくことが今後彼との関係をいい方向に向かわせると考えます。

pikumin1990
質問者

お礼

そっかぁ。今日は自分の事ばっかり話していたかもしれません。そして、話の内容も話さなくていい事まで話していたかもしれません。今日は飲み会だったのを質問を書くまで忘れていましたし… 今後は気をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼がもしかしたら喋りたいことがあって、あなたが喋りすぎているのかもしれません。 2人には関係ないことで話していたからですかねぇ… バイト先、学校のことを言われても彼にはわからないからかな? 内容というよりは話し方だったり、なにか愚痴っぽく言ってしまったり、不満っぽく言っていませんんか? 基本的に男は不満だったり怒りを溜め込む傾向があるので、なにか原因はあると思いますが… この会話の内容からは男目線でもちょっとわからないです。笑 会話以外で例えば仕事だったり友達関係などで問題があるのかもですね。

pikumin1990
質問者

お礼

2人とは関係のない話だったからかもしれない…そうかもしれません。自分の話しばかりしてしまいました。 彼が疲れていて、眠かっただけかもしれませんが、少し思いやりに欠けていました。 もっと彼をいたわればよかったと思いました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.2

正直、あなたの「私の話を聞いてw透けそうな状況にいるから心配してw」という感じがしんどく感じます。 彼は疲れていたから、あなたに「疲れてるみたいね?どうしたの??」と優しい言葉をかけて彼自身にも 構ってもらいたかったんだと思います。 もう少し相手の立場になって会話をしてあげてみてくださいw

pikumin1990
質問者

お礼

そうですね。彼は心配性で介護実習が近いのにジャージを買っていない私に「なんでもギリギリになってるから早く買いな。」と言っていたのでジャージの話をしましたが、心配性の彼にとって不用意な事を言ってしまいました。 確かにお疲れさまと一言。しかもメールでしか言ってませんでした。そして、飲み会だったのを忘れていました。もっと思いやりを持とうと思います。 回答ありがとうございました!

pikumin1990
質問者

補足

ごめんなさい。勘違いでお礼を書いてしまいました。わたしの話きいて!ジャージが透け透けなのを心配して!とゆう気持ちがしんどく感じさせてしまうのですね… そう思われても仕方ない内容を話してしまったと思います。 話題を考えずにとにかく今日あったことを話してしまえ‼と思い、こうゆう内容になってしまいました。 しんどい女だと思われたかもしれません(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken16m
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

もしあなたが言ったことが直接的原因であれば、男性目線で考えればすぐわかります。 まず、スケスケジャージで自分以外の男に見られることが気に入らない。彼氏は痩せてるあなたが好きなので(太めの体型は好きじゃない)、余計なこと言われて太るようなことしてんじゃねーよ!って思ったのかもね。 僕が彼氏ならそういう理由で不機嫌になるのは十分理解できる!

pikumin1990
質問者

お礼

そうゆう考えもあるのですね!彼がそう思って不機嫌だったのなら少し嬉しいです。でも、彼に嫌な思いをさせてしまったのですね。 疲れているのに自分の話ばかりしてしまったし… ジャージは中に見えても大丈夫なものを履くとは言いましたが、他の物を買おうと思います。私も気になるし。 体型については、自分でも別に太りたいと思ってないので他人に言われても気にしないようにしようと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。

    秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。 いつも彼氏が私に電話をかけてくれます。 今日は久しぶりに私から電話をかけました。 でも彼氏のテンションが低い感じでした。 私はいつも家で仕事をしてるので人と会うこともなく いつも同じ生活なので毎日電話で話すことは ほとんどありません。 で、大体彼氏が今から晩ごはん食べるとか 話したり、無言だったりします。 今日も少し無言だったので今から出かけてくる といったら どこへ行くの?と 聞かれて 秘密と答えました。 ジムに行く予定でしたが、まあそう言ってみたんです。 そしたら、わかった。と言って 電話を切りました。 電話を切る時に少し機嫌が悪そうな感じでした。 秘密というのがそんなに機嫌わるくなることですか? 愛情まで冷めることもありますか?

  • すぐに不機嫌になる彼氏に疲れました

    付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいるのですが、ちょっとしたことですぐに機嫌が悪くなるんです。 たまたまスマホの充電がなくなっていて彼からの電話に出れなかったり、会いたいという彼からの誘いを断ったりするだけで不機嫌になります。 それまでにこやかに話していたのが急にぶすっとした話し方になり「うんわかった。じゃあね」と電話をぶつ切りしたり、「もう俺おまえと別れたいわ」なんて言ってきたり… 正直めんどくさいし、そういう態度を取られると疲れます。 勿論私にも悪いところはあるのですが… 彼とは一緒にいると楽しいし、一年近く一緒にいるので別れるのはやはり寂しいんです。 でも、付き合っていると疲れます。 そこで恋人がいらっしゃる方に質問なのですが、もし自分の恋人が些細なことですぐ不機嫌になる人だったらどうしますか? 好きでも別れますか?それとも付き合い続けますか? 参考までにお聞かせください。

  • 彼は何が原因で不機嫌になっているのでしょうか?

    前にも同じような質問をしましたが、今回は少し違うような気がするので質問させてください。 私たちは先日付き合って2年の記念日を迎えました。 その前日、彼は会社の飲み会で私は1人カラオケをしました。バイトの帰りだったので最寄り駅についたのは22時くらいです。 駅についたら彼から着信があって、通話にしたらきれてしまいました。まだ飲んでいるかもしれないと思い、電話ではなく「飲み会終ったの?」とメールしました。 それには触れず、彼は「カラオケ?」と聞いてきたので、私「今家に着いたよ。電話出たら切れちゃった…」彼「ふーん」私「ふーんて(汗)不機嫌?」それから1時間30分くらいメールはなく、彼から電話がかかってきて、寝るよ!と言われました。もう帰って来てたのかと驚きましたが、さっき電話を取ったんだけど、あたしが出るの遅かった?と聞くと、「うん、たぶん。そうゆうとこだぞ。」と言われました。彼は電話に出られなかっただけでこんなに不機嫌なる人ではないので、記念日の前日だからかな?とか、私が1人でカラオケ行ったからかな?といろいろ考えたのですが、よくわかりません。 24時になり、記念日になった瞬間に彼から2年おめでとーとメールが来ました。これも私からしようと思っていたのに、気がついたら時間になっていて… 朝起きたらいつもいってらっしゃいメールをし合うのですが、わたしは寝坊して昨日の今日なので、10時ごろに慌てて今日も身体に気をつけてお仕事頑張ってね。とメールしました。 なんだか、最近疲れているせいか私がタイミング悪くて、彼を悲しませているのではないかと心配です。機嫌が悪かったのも私が何か不安にさせたせいでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • 彼女だけ飲みに行くと不機嫌になる彼氏

    昨日、私(女30歳)とA子(25歳)とその仲間の男友達3人で飲みに行きました。 そこにいた全員がA子の彼氏B夫(20歳)ともよい仲間で、 男とか女とかの無いざっくばらんな近所の仲間たちです。 30分だけ飲んで帰るつもりが話がはずんで1時間近くになりました。 その時、A子の家にいるB夫(家はそれぞれ別に借りているが)から電話が来て、 A子は状況を説明していましたが、そのやりとりで 向こうが不機嫌な雰囲気がわかりました。 (最初30分位飲んで帰るとA子は電話を入れていましたが、なかなか帰ってこないのでB夫も心配になったのでしょう。それはわかります。) B夫は学生で、A子の家でテスト勉強していたため たまたま今日は飲みに来れませんでした。 少し不機嫌になったB夫が、どうやらこれから自分の家に自転車で帰ることになったようなので(よくある)、 「ならいいか」ともう一時間みんなで話してから、 私と二人で一緒に帰り(私たちは家がすごく近いため)、家のそばでまた少し立ち話をしていました。 そこに何の前触れもなく突然B夫が自転車で現れ、 いきなりいらいらした口調でA子に文句を言い始めました。 自分の家に帰るって言ってたのに、いきなり現れたので 私もA子もビックリしてしまいました。 B夫はとにかく遅くなったことが嫌だったみたいです。 私がいても目も見ないし、挨拶もなく、存在も無視なので、 30秒くらい状況を見て、「じゃあおやすみ」と 私が自宅に向かう挨拶をしてはじめて 「あぁお疲れ様です」とだけ不機嫌そうに言いました。 私も仲間もみんなA子の気さくな性格が大好きなので 一人でも飲みに誘ったりしたいのですが、 これでは逆にA子に負担になってしまうのでは、 と躊躇してしまっています。 二人で来ている時は問題ないのですが、B夫が来れないとなった時、 周りはどうするのがベストでしょうか?

  • 不機嫌になると殻に閉じ籠る彼氏

    彼氏が気分屋な事で悩んでます。 機嫌が良くてテンションが高い時は凄く楽しいのですが、一旦機嫌が悪くなると手におえないというか… 彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼の事が大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬してしまった事を重いと言われました)それでも好きで、 去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと疑問に思うようになりました。 彼はパチンコ好きで、パチンコに負けると不機嫌になり黙りこんだり、とてつもなくテンションが低くなります。 今までも不機嫌になる度に、私は明るく振る舞って 元気付けたり機嫌をとったりしてました。 しかし最近は負け続きのせいか、今回の不機嫌は相当なものです。 お互いの家は近く、車で10分の距離ですが、会うのは週1で彼が休みの土日のどちらかです。 例えば来週遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコに行き、負けると『お金がなくなったから遊べない』などと言います。 私からすれば、遊ぶお金くらい取っておいてよ、と思うのですが… それでも私としては会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので、『私が出すから遊ぼう』と、お金を出したりしてます。 彼は私をあてにしてる訳ではなく、お金がないから遊ばないという感じなのですが、私的には、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちになります。 テンションが安定してる時の彼は、私の事を好きでいてくれてるのはわかるんですが、パチンコに負けた時はフテ寝してたとかいう理由で、メールしても電話してもなかなか返事がありません。 そんなに女性慣れしていないので浮気等はないです。 今回は負け続きのせいと、彼の仕事がうまくいってないのが重なってか、相当な落ち込みようで… 金曜に遊んだ時にすごく機嫌が良くて、『土曜にパチンコ勝ったら月曜日ご飯でもいこう!』という話をしてたんですが、(その時も軍資金が少ないのを知ってたので私の手持ちの4千円を貸しました) その後メールを3通送っても返事がなかったので、これはまた負けてフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。 電話したら出てくれたので、(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』ていうのと、平日ご飯だけでも行かない?と言ったのですが、 寝起きだったからか受け答えも面倒そうに『ムリ』『そんな元気ない』『気が向いたらね』『遊ぶ元気もないから給料日まで待って』『4千円は給料日に返す』と… どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしといて』と鬱陶しそうに言われました。 それでも元気になってほしかったので、給料日が来たら以前行こうと言った時に行けなかったお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが、返事は曖昧でした。こういう所が彼からすると重くウザいんでしょうか… 前回フラれた時も、内容は違いますが、彼が寝てる時に私が電話をしてしまいしつこく話した為に、面倒がられて音信不通にされたので、その時のトラウマから、またフラれるのではないかと不安になりました。 しかしそれと同時に、疑問に感じ始めました。私ってなんなんだろう…って。 元気付ける為にあれこれしても、機嫌が悪いと無下にされるし、機嫌が悪くなった元凶の原因は自己責任で自業自得の結果だし、 私も2週間前に事故に合い、現在毎日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし… 恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。 そして、今回の事は私も悪い所があるのでしょうか?ウザいんでしょうか。おせっかいというか… 今までは好きでたまらなくて頑張ってきたし、今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと今回初めて思いました。 しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません。 別れたほうがいいのかと、付き合っていきたいという気持ちと半々です。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく?

    喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? 昨日,誤解から彼女と電話で喧嘩をしました。 誤解は解け,仲直りしました。 翌日に,メールしようかと思ったんですが,私の誤解から起こった喧嘩。 私からメールをしたら, 何気ない「おはよう,仕事頑張って!」でも ご機嫌伺いみたいですし 「昨日はまじごめん」でも,なんか昨日終わった話を再度謝罪されても,人間の小ささみたいの感じますし(実際ミクロ) ここは,ドーンっと,こちらからメールしないで,構えて待つのが正解かと思ったのですが,どうでしよう? ちなみに誤解内容は,異性関係での誤解でした……… とくに女性のかた,彼氏にはどうあって欲しいですか? ドーンと構えていられたほうが,男を感じますか? 宜しくお願いいたします

  • 機嫌を損ねてしまったとき・・・

    初めまして。私は大学2年生の女の子です。私には付き合って4ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。彼氏は私の家から歩いて30分くらいのところに住んでおり、仕事があってもほぼ毎日車で会いに来てくれます。 私は1週間後に実習、3週間後には定期試験を控えています。なので一昨日彼に勉強したいから明日は会えないということを伝えるとしぶしぶ了解してくれました。 そして昨日彼に会いたいと言われたため、静かに勉強したいと思いつつも「いいよ、そのかわり勉強するから静かにね」ということで会うことになりました。 そして放課後友人ABCDと実習に向けて実技演習をしているときのこと、お寿司食べたいねという話になり食べに行く方向になりました。私も食べたかったし、何より友人とご飯に行くことが久しぶりだったので行きたく彼に「友達とお寿司食べに行っていい?」と確認をとるといいよとのことだったので行くことにしました。先に実技演習を終えた友人ABと私は友人CDが終わるまで図書館で勉強していました。しかし8時近くになっても終わる気配はなく、8時頃に来ると言っていた彼に「まだ、友達演習終わらなくてお寿司食べにいけてないんだけど、行くのやめた方がいい?」すると「行っておいで(^^)帰ってきたら教えてね」と言ってくれたので優しさに甘え行くことにしました。 お寿司を食べ始めたのは8時30分頃。時間は気にしていましたが、先に私だけが帰るともいかず(車でいったので)みんなと一緒に変えてきたら10時近く。彼に帰ってきたと伝えると「眠たいから寝るね。」と返ってきたので「遅くなってごめんね、会いたかったけどおやすみ」と返すと「ないわ。最初勉強したいから会えないとか言ってたのに友達と寿司食べに行くとか何?別にいいんだけどさ。ほら、仕事着おいてあるじゃん?」と電話がかかってきたので「ごめん」とあやまりお寿司食べに行くまでの流れを話し、仕事着必要なら届けに行くと伝えると「いや、いいわ。届けに来たらビンタだからね」の一点張り。実際にけんかをしても一度も暴力をふるわれたことはないですが・・・ 結局私は「わかった」としか言えず届けるのは諦めました。すると「この埋め合わせ何してくれるの?俺さ、機嫌悪いんだよね。」と・・・ 私は友達を優先せずに先約であった彼氏を優先した方が良かったのでしょうか。 また、埋め合わせってどうすればよいのですか。 別の件では私が友人と学食のおいしい他の大学に学食を食べに行くと「男目当てなんだろ」「浮気」とか言われてしまい、最近は友人に誘われても理由をつけて断っています。彼に食べに行くことを言わなかったら怒られるし、言ったら言ったで男目当てとか言われるし・・・ 食べに行きたくても我慢すべきなのでしょうか。 どうメールしていいか分からずおはようのメールをしなかったらさっき「今日はメールなしか。わかったよ」と来てしまいました。どう接していいのか分からない状態です。

  • 彼氏を怒らせてしまった・・・

    付き合って1年を迎える彼氏がいます。 今日、とあるドラマを見ながらスカイプ(←インターネット電話みたいなものです)で話していて、話の流れで『OO(←芸能人の名前)がドラマの中でいいな』と何気に言うと、「お前の趣味はよくわからん(笑)」と彼氏に言われ、どういうところが良くてかっこ良いのか詳しく説明しました。(本当に悪気はありません)そして話が発展し「前に××が好きなところを聞くと、さらにお前の趣味が分からなくなる。。」と言われ、それに対してもどういうところが好きでかっこいいのか、その時も私は悪気がなく話していました。 すると、だんだん彼氏の機嫌が悪くなり「そんなに他の男がいいんだったら他の男にすれば」と言われ怒ってしまいました。私はそこで初めて、自分があまりにべらべらとしゃべり過ぎたと気づき、ごめんなさいと謝り、一番大切で好きなのは彼氏だということを伝えたのですが、それでもまだ機嫌が悪くムスってしておりスカイプも「わかった、もう寝るわ」と言われブチっとスカイプを切られてしまいました。その後、確かに逆の立場で彼氏に言われたら私も気持ちが悪いだろうなと思いまたごめんなさいのメールを送ったのですが、もし、このまま彼氏の機嫌が直らなくて別れるまでに発展したらどうしようと思ってしまいます。(考えすぎかもしれませんが)最近ドラマで私の好きな芸能人ばかりが出ていてその度に「OOいいわー」と等と言っていたのですが、彼氏はもの凄く元からヤキモチで全くそのことを考慮していませんでした。最近は特に私の発言が度を過ぎていました。非常に反省しています。 私は彼氏のことを非常に愛していますし他の人と付き合いたいなんて毛頭思いません。彼氏一筋です。もし彼氏がこのまま機嫌が悪いとしてどうしたら許してくれるのでしょうか。もの凄く今日の自分の言動に後悔しています。それに遠距離恋愛なのでものすごく不安です。

  • 彼氏との電話

    わたしは高校1年生です ための彼氏がいます 夜は毎日のように電話します でも、電話の内容が 毎日えろい話です たとえば 胸さわりたいなとか 今日の下着のいろは?とか 毎日言ってきます 実際 彼氏と電話するときって えろいはなし ばっかなんですか? みなさん教えてください