• ベストアンサー

とおる地声の出し方

私は中学生の女子ですが、地声が低いです。 普通に友達と話しているときに、全然声が通りません。 なんていうか、よくわからないのですが雑音が入った感じになります。 友達にも、よく「え?なんていったの?」と聞き返されます。 通る地声の出し方を教えてください!

noname#164733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sangason
回答No.2

声以外は漏らさないって意識で喋るとキレが良くなります 呼吸止めて(実際止まりませんが)声出すと異音は消える なんなら一息吐いて、そのまま継がずに喋る、みたいな 腹筋固定、みたいなそーゆう感覚。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

腹式呼吸で声を出す。 コーラス部に入って発声を習うとか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 腹式呼吸・・・調べてみます!