• ベストアンサー

とおる地声の出し方

私は中学生の女子ですが、地声が低いです。 普通に友達と話しているときに、全然声が通りません。 なんていうか、よくわからないのですが雑音が入った感じになります。 友達にも、よく「え?なんていったの?」と聞き返されます。 通る地声の出し方を教えてください!

noname#164733
noname#164733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.2

声以外は漏らさないって意識で喋るとキレが良くなります 呼吸止めて(実際止まりませんが)声出すと異音は消える なんなら一息吐いて、そのまま継がずに喋る、みたいな 腹筋固定、みたいなそーゆう感覚。

noname#164733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

腹式呼吸で声を出す。 コーラス部に入って発声を習うとか。

noname#164733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 腹式呼吸・・・調べてみます!

関連するQ&A

  • 地声について

    中学から年生女子です。 私は地声が低いのがコンプレックスです。 声変わり前の男子より少し高いぐらい?の低さです。 地声は大きくは変えられないと聞いたのですが本当ですか?どうしても変えたいです。 もしそうだとしたら、私がすとぷりの莉犬くんのような地声になる事は出来ないでしょうか?可能であれば、方法〘ボイトレ〙も教えて下さい。 お願いします! ※莉犬くんを悪く言う回答は辞めてください 別にその声でもいんじゃない?などの促しが欲しい訳じゃないです。そのような回答は控えて下さい。

  • 地声を変えたいです。

    私は、中学2年の女子です。 地声について悩んでいます。 もともと地声が低く可愛くもない。 私は、歌うことが好きでした、小学校の頃は…高学年に上がるにつれて高音が出なくなり地声にも違和感を感じ他の女の子と声を比べられて歌う事が怖くなり歌えなくなってしまいました。よく、自分はなぜ他の女の子みたいな地声では無いのか。なぜ可愛い声ではないのか。と1人で泣くことが多々あったのを今でも覚えてます。今でもある… 難度か1人で歌うのを練習しましたが、上手く声が出なくてかすれた酷い声しかでませんでした。 歌えなくなっていたが、歌が好きなのは変わらなかったので歌えるようになるかも!と自分に言い聞かせダメ元でYouTubeなどで曲を聞きまくっていました。 私はそこで、あるグループの曲を聞いてもう一度歌いたいというきっかけを貰いました。 すとぷり〘すとろべりーぷりんす〙 というグループです。6人組のアイドルグループで皆さん個性豊かな声に凄くひきつけられました。そのメンバーの1人に 莉犬 くんと言う方がいらっしゃるのですが凄く可愛らしい声をしています。莉犬くんは性同一性障害であり男性として活動していますが、戸籍上では女性です。同性の方の声なら出せるかも…莉犬くんみたいな可愛らしい地声になればまた歌えるかも… そこから私は今、また歌えるようになるため、莉犬くんの声を聞きまくって→真似る→聞きまくって→真似るを繰り返しました。 ほんのちょっと声が高くなった感じだけで似てないし、やっぱり声が詰まる感じで出てこないです。 話が長くなって申し訳ないです。 女の子でも声が低い子は沢山いると思う。 でも、その事で歌えなくなってしまったのが私にとって1番、ずっと辛くて…しんどかった。 せっかくなので歌うことを諦めたくない。 教えていただけると幸いです。 ※誹謗中傷はお控えいただけると嬉しいです。

  • 地声が上手く使えません。

    お世話になります。私は中3の女子です。 私はカラオケでチャットモンチーをよく歌うんですが、全部裏声で歌ってるんです。地声だと音を上手く操れないですし、声は元々高くないので、裏声使わないと全然高い声が出ません。どうしたら地声で高い声を出したり上手く歌えるんでしょうか?私にチャットモンチーのような声が高いのは声質にあってないのでしょうか? あと、違う話で申し訳ないのですが、合唱の練習のときに(私はアルトです)先生に、音が低いところも裏声など地声が出ないようにと言われました。これはなぜですか?地声だと聞き苦しいとかあるんでしょうか?

  • 地声

    これは友達が"お願いねっ"と私に手紙で書いた内容の質問 よろしくお願いします -------------------------------------------------- 地声は普通で、ちょっと低めで透き通ってなくて ちょっと悩んでいます。 できれば透き通った高めの声になりたいんだけど。 -------------------------------------------------- っていう内容なのですが地声はいつも意識してしゃべる 以外ないと思うのですが、何か他にいい方法とかあったらぜひ教えてください。

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

  • 地声がアニメ声で...

    中1女子です。 私は地声がアニメ声なのですが、先日幼なじみの友達から「ぶりっ子だと言われてた」と教えてもらいました。もともと親や友達に萌え声とかアニメ声と言われていたので、裏で言われているんだろうなーとは思っていたのですが、言っていたのが面識の無い陽キャだったのでいろんな人から思われていないか心配です。地声がアニメ声で苦労した方はいますか?またどのようにして乗り気っていましたか? 後、地声がアニメ声の人をどう思いますか? いじめられないか心配です。。

  • 地声が出ている??

    私は、中学生の男なのですが、自他共に認める音痴です。 よく言われるのが「声が低すぎる」「音が一定だ」なのですが、 今日「地声が出ている」といわれました。 よく、ソプラノなんかで言われるのですが、中学生の男声パートで 地声裏声等有るのでしょうか? また、音痴を克服するには何かありますでしょうか? 教えてください。

  • 地声が低いのですが…。

    私は歌う時地声~地声より半音高めぐらいで歌っています。 元々私は声が低く、昔高い音程の歌を歌うのには裏声を使っていました。 そしたら友達が「声高すぎ!裏声使ってるからだよ」と言ってきたので今は地声で歌うようにしています。 自分はよくAqua Timez・UVERworldなどの曲を歌っているのですが高い音程のところは声がかすれて歌えません。 歌手なんかは高音の所もちゃんとキレイに出せてますよね。 どうしたら地声(?)で高音部・幅広い音域が出せるようになるのでしょうか? 裏声は使いたくないです。

  • 地声より高く

    地声より高い声で普通に会話などしたいと思っているのですが、声の音域・バリエーション(?)を広げるにはどのようなことをすればいいかわかりますか?

  • 地声?それとも裏声?

    私は元々地声が低いんですが、裏声だと相当高いところまで 歌えます。でも、カラオケに行くと地声で歌ってしまい、高くなるところで声が裏返ることが多いです><; 友達はほとんど地声で歌う人が多いですが、実際裏声で歌う人って少ないんでしょうか?

専門家に質問してみよう