• ベストアンサー

安く買える胃にいい飲み物

その辺のスーパーで安く買える胃にいい飲み物(できればお茶類)はどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

胃腸を痛めて私も胃にいい茶が無いかと思ったことがあります。 ペットボトルタイプは見たことありませんが、 ティーパックタイプで健康茶で胃にいいといわれているのは たらの葉(皮)茶 ハブ茶 クマザサ茶 とかがあるようです。 たらの葉はスーパーでは売っているのを見たことないですが、 ハブ茶とクマザサ茶はドラックストアの 健康茶コーナーに売っていたりします。 効くかどうかはわかりません。 飲み物も大切ですが、基本として、お腹冷やさないようして、 冷たいものを飲まないようにするのが大事です。 ではでは。 お大事に。

その他の回答 (4)

• e_16
回答No.4

水かお茶 牛乳も安いですね

noname#161655
noname#161655
回答No.3

胃を痛めないお茶というと、カフェインレスのものでしょう。 ペットボトルで買えるものとしては、麦茶 十六茶 はとむぎ茶、 そば茶あたりでしょうか。 茶葉で売っていて、最近よく目にするものに、たんぽぽ茶 というものがあります。 コーヒーの代用品として飲む人もいるようです。

• NNori
回答No.2

胃に負担をかけない、という意味では「水」ではないでしょうか。 ほとんど水のような、ちょっとだけ味がついてるなんとか水でも良いと思います。 「い・ろ・は・す」 とか

• sinntyann
回答No.1

胃が悪いんですか? アロエ食べたら?生でだからにがいけど、よく効くよ!!。ひとかじりで良いんだから。