• ベストアンサー

安く買える胃にいい飲み物

その辺のスーパーで安く買える胃にいい飲み物(できればお茶類)はどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

胃腸を痛めて私も胃にいい茶が無いかと思ったことがあります。 ペットボトルタイプは見たことありませんが、 ティーパックタイプで健康茶で胃にいいといわれているのは たらの葉(皮)茶 ハブ茶 クマザサ茶 とかがあるようです。 たらの葉はスーパーでは売っているのを見たことないですが、 ハブ茶とクマザサ茶はドラックストアの 健康茶コーナーに売っていたりします。 効くかどうかはわかりません。 飲み物も大切ですが、基本として、お腹冷やさないようして、 冷たいものを飲まないようにするのが大事です。 ではでは。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

水かお茶 牛乳も安いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161655
noname#161655
回答No.3

胃を痛めないお茶というと、カフェインレスのものでしょう。 ペットボトルで買えるものとしては、麦茶 十六茶 はとむぎ茶、 そば茶あたりでしょうか。 茶葉で売っていて、最近よく目にするものに、たんぽぽ茶 というものがあります。 コーヒーの代用品として飲む人もいるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.2

胃に負担をかけない、という意味では「水」ではないでしょうか。 ほとんど水のような、ちょっとだけ味がついてるなんとか水でも良いと思います。 「い・ろ・は・す」 とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

胃が悪いんですか? アロエ食べたら?生でだからにがいけど、よく効くよ!!。ひとかじりで良いんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃に優しい物

    初めまして。 私はよくお茶類を飲むのですが (珈琲・紅茶・日本茶・ほうじ茶・烏龍茶) どんな飲み物が胃にいいのでしょうか? あと、食べ物で胃にいいものなどありましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 胃に優しくて温かい飲み物の飲めるところは?

    私は胃が極端に弱くて、珈琲が飲めません。最近は紅茶も駄目になりました。胃腸のことを考えると冷たいものもパスしたいです。 こんな私が、ファーストフード屋さんやカフェに入ったとき、何を飲んだらいいんだろうと困っています。どこも珈琲、紅茶、冷たいもの、の3種類ですよねぇ。家ではほうじ茶や熱い麦茶を飲んでるんですが。 このファーストフード屋さんやカフェにはこんな飲み物があるよ!という情報お持ちでしたら教えて下さい。 条件は、胃に優しくて温かい飲み物、です。 モスバーガーには深蒸し煎茶がありましたが、胃に優しいの条件ぎりぎりかなあ。。。

  • 胃に優しい飲み物

    先日、慢性胃炎と診断されました。 そこでまず食生活から改善しようと思っています。 大根おろしなど胃に優しい食べ物はわかってきたのですが 胃に優しい飲み物といえば、牛乳など乳製品くらいしか調べることができませんでした。 毎日机に向かっていると口が寂しくなり、どうしてもコーヒーを5杯~10杯位飲んでしまい、なかなかやめることができません。 何かコーヒーに替わる良い飲み物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胃に良い食べ物や飲み物を教えて下さい!

    胃に良い食べ物、飲み物を教えて下さい!!お願いします!!

  • 体を温めて胃が荒れない飲み物

    冷え性のためこの季節厳しくて、体を温める飲み物を探しています。 今は生姜+紅茶で過ごしているのですが、これだと生姜の辛味で胃が荒れてしまうのか気分が悪くなったりしてしまいます。 胃が荒れない(辛味のない?)ポカポカドリンクはないでしょうか。 手作り出来て安価なものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 飲み物を飲むと、胃の上あたりでグルグル鳴ります

    少し喉が渇いたときに、飲み物を飲むと、 飲んだものが喉を通って食道あたり(胃に入る前?)を通るとき、 グルグルと音が鳴ります。 特に、立ったまま飲んでいると、鳴りやすいです。 これって、普通ではないのでしょうか? 特に深刻には考えていないのですが、 静かなところで飲み物を飲んで、グルグル鳴って恥ずかしい思いをしたことが何度かあります。 何か原因として考えられることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胃に刺激の少なくて暖かい飲み物

    最近は冷えてきてコーヒーで体を暖めています ティファールのポットに沢山作って1日にマグカップ20杯は飲んでます 大量に飲む時は薄めに入れてますが、沢山飲むせいか最近は胃がよく荒れてしまいます ホットミルクは胃の粘膜を保護してくれると言いますが20杯のも量を1日に飲むとさすがにカロリー的にも気になりますし沢山飲むとそれはそれで胸やけがします 何か刺激の少ない飲み物はありませんか?

  • 甘い飲み物をやめる方法

    お世話になります。 あまり食事や間食はしないのですが、甘い飲み物を異常なくらい飲んでしまいます。 喉が渇いた時もお茶や水ではいくら飲んでも駄目で、甘い飲み物(コーラとかカルピスとか)を飲まないと、いつまでたっても喉の渇きがおさまりません。 そのせいか糖分で太るし、水分でむくむし、困っています。 どうにか甘い飲み物をやめたいと思い、お茶類やミネラルウォーターなどで頑張ってみたのですが、どうしても喉の渇きがおさまらず、甘い飲み物を飲んでしまいます。 「飲まない!」という強い意志は持っても続かない事が判明しているだけに、何か別の飲み物で代用するなどできたらと思うのですが・・・。 何かいい案がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 飲み物を沢山飲んだ為に、胃が悪くなっていて、食欲がなくなっている人は、飲み物を飲む事を控えたら、胃が悪くなっているのが治る可能性が高いですか?

  • 温かい飲み物の飲み過ぎについて

    僕は水分をかなり取るんですが 今までずっと、冷たい飲み物を一日2リットルは飲んでました。 ですがその原因もあって、胃腸の調子が悪く困ってます。 そこで、温かい飲み物は胃腸を良くすると聞いて飲んでるんですが、 温かい飲み物は飲み過ぎると逆効果だと知り、困ってます。 なので温かい飲み物だけでは 僕のいつも飲む2リットルまでには届きそうにもなく、 やっぱり冷たい飲み物を飲んでしまいます。 温かい飲み物は、一日どんくらい飲んでもいいのでしょうか? また胃を冷やさないようにするためにはやっぱり、温かい飲み物以外を常温の飲み物にした方がいいですか?

専門家に質問してみよう