• 締切済み

飲み物を沢山飲んだ為に、胃が悪くなっていて、食欲がなくなっている人は、飲み物を飲む事を控えたら、胃が悪くなっているのが治る可能性が高いですか?

みんなの回答

回答No.3

追伸 エアコンの設定温度は心地よい温度がいいです。 自動、冷房、除湿、暖房運転機能があり、自動が効くこともあります。 自動で28度にしても効果は得られます。 自動運転は冬場は温風が夏場は冷風が出るようになっています。 寒いなら服装で調節したりする、暑いなら、設定温度を下げるか、扇風機やサーキュレーターで空気をかくはんさせるしかないですね。 エアコンの効きすぎた部屋にいたり、暑い炎天下のところからエアコンの効いた部屋に行くと自律神経の働きが乱れ、胃腸の調子が悪くなることもあると思います。 あとエアコンや扇風機やサーキュレーターの風に当たる生活もNGです。

回答No.2

食べ物飲み物を摂りすぎると胃腸の調子が悪くなるのは当然です。 ストレスにもなります。 ストレスが原因で食欲不振などがあります。 飲み物を飲むことを控えたら治る可能性が高いわけではありません。 熱中症や脱水症状になるので、適度に飲んで、運動や家事、労働、入浴などで出したほうがいいんです。 人間が生きていくうえで必要な水分量は2リットル前後です。 活動量 発汗量 体質 体重 身長などで変わります。 誰でも同じ量飲みなさいということではありません。 胃腸の悪いのを治すにはストレスや疲労をためない バランスよく食べたり飲んだりする(冷たい物ばかりとらない) 陽性食品と陰性食品、間性食品をバランスよく摂る 軽いストレッチ、筋トレ、有酸素運動などのスポーツをやる パソコンやスマホを長時間連続でやらず、休憩をとる 暴飲暴食を避ける 代謝を上げる 免疫力を上げることをするなどで対処できると思います。 安静にする、適度な睡眠をとる 水分は喉が渇かなくても飲むほうがいいです あまりにもつらかったら、医療機関を受診したほうがいいです。

回答No.1

もっといいのは食べない飲まないで内臓を完全に休めて回復させることです。 ただ長期間の場合は医者の指導が必要です。 長期間になる場合は入院や通院による点滴も必要になります。